あたち、Rubyて言うねん♪

おてんばRubyの成長日記です。 山口県から大阪へやってきたチョコダップルの女の子。日に日に関西弁を駆使する女の子に成長している模様です(笑)

08月« 2017年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » CATEGORY … Rubyの日常♪



行き倒れルビー♪

こんちわー♪
昨夜のルビーさんです(笑)
行き倒れてますが、ゲンキです(笑)





暗がりで「絶賛行き倒れちぅ♡」
な、ルビーさん♪
20160127

#捜してーして
#どっちかなーして
#ぽーんっ!して
#もってきてーして
#あ、ギッタキタは今日はしてないな
#ベッドで寝りゃーいーのに
#何故か暗い通路で行き倒れ(((*≧艸≦)フフッ

#dachshund #dachshundlove #dachshundoftheday #dogs #dogstagram #dogsofinstagram #ダックスフンド #ダックス #短足部 #犬バカ部 #犬バカ部シャコタン族 #親バカ部 #関西ダックス #犬のいる暮らし #ワンコなしでは生きて行けません会 #ルビー

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

雨なんてヒドイー。

こんちわー。
そう。週末(1/30(土曜)1/31(日曜)は、
「ふぶたん」と「あらち」と「かざね」が出走する
アジリティー競技会が、地元で開催されるんだよー。

久しぶりに地元開催を見に行けそう!と思ってたのに・・・
土曜日なんと、雨予報!!!!!(-"-)
競技会は日曜日もやってるんだけど・・・
日曜日は月イチ恒例のトリミング予約日だから行けないんだな…。

関西在住で興味のある方は、ぜひ観戦してみて!
我らが短足チーム代表、ふぶたんとあらち、そしてかざねちんが
めいっぱい楽しんで頑張ってるよー♪
開催場所は猪名川河川敷公園、です♪♪


<ねぃちゃんインスタグラムより>



げげげーん!
週末、アジリティ競技会に出走するお友達の応援に久々にいく予定なのに!!
土曜日雨予報~(^^;
日曜はキレイキレイ日で予約済やから、行けないんだよー!
お友達の勇姿を久々に見たいのに!!
頼むー。金土、雨降らんでクレー!!

#雪も降る降る詐欺で終わったやんか
#その調子で雨も頼むよ
#ルビーの大切なお友達
#オンラインで知り合って始めてリアル友達になれたコたち
#ガウリンるびたんが初めて1度もガウらずすんなり友達になれた貴重なコたち
#この子たちやパパママに出会えたから今の他のお友達たちとも出会えた気がしてるんだよ

#dachshund
#dachshundlove #dachshundoftheday #dogs #dogstagram #dogsofinstagram #ダックスフンド #ダックス #チョコダップル #ダップル #関西ダックス #短足部 #犬バカ部 #犬バカ部シャコタン族 #親バカ部 #犬のいる暮らし #ワンコなしでは生きて行けません会 #ルビー

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

冬到来!毛布でくるりんなケージでオヤスミ~。

さてさて・・・。
本気で日本全国寒かった数日!
全国的に雪が~とかって言ってたのに
ルビさん地方は全く降らず!!!!!!!

ただ、寒いだけ!!!!!

・・・・ま。雪がふらんかっただけ、ええんだけどね。
降ったらシャレにならんわー。
普段降らない土地だから、冬用タイヤなんて持ってないしー。
でも、会社には車じゃないと、いけないねぃちゃん…。

さてさて。今年もルビのケージは、毛布にくるりんぱ、されてます♪
お友達たちのお家模様はどんな感じなんかなー。




寒いねー。
今日も寒かったー。

#この中には三枚くらいハーフケットやらブランケットが入ってる
#入り口を取っ払った出入り自由なケージ
#秋ごろからこの水色毛布の出番
#この毛布はアタシのお気に入り
#むかーし、大奮発して買ったやつ
#SMAPの慎吾ちゃんがCMしてたんだよねー
#ポスターが欲しくてね~(^^;
#ルビーにならあげるよ♡

ケージの中はこんな感じ…(笑)
  ↓


オヤスミ
よい夢を…♡ 20160125 *
*

#ケージの中はこんな感じ
#その時々のお気に入りオモチャいり
#夏場はアイスノンが入るカバー
#冬場はゆたぽん♡
#自分でホリホリした寝床
#真っ暗だし居心地よいんだろね
#写真撮るのにフラッシュたいてごめんね

#dachshund
#dachshundlove
#dachshundoftheday #ミニチュアダックス #ダックス #チョコダップル #ダップル #関西ダックス #犬バカ部 #犬バカ部シャコタン族 #親バカ部 #短足部 #犬のいる暮らし #犬のケージの中#ワンコなしでは生きて行けません会 #ルビーに関しては常にイタイ飼い主 #ルビー



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

ぎったぎた遊び、がお気に入り♪

TV見たかったら
TVの前に、飽きるほど遊んでくれたらえーやん♪  
byるび







るびの、今日の大事さん♪
新しいガムさん、またナイナイすんねん♪
おさるさんとボールは…ポーンで上手~でギッタギタやねん♡
*
#ポーンは壁当て←アタシ担当
#上手~は跳ね返ったのをキャッチ←ルビー担当
#ギッタギタ~は、勿論…
#キャッチしてくわえて
#振り回す…
#両手で押さえて前歯で引きちぎろうとする…
#激しすぎる遊びの繰り返し…
#でもねぃちゃん今から「イサン」見なアカンのや
#ガムくわえてアタシの回りをウロウロ…
#またガムを隠してボール投げて…
#イサン見させてクレー!!


#dachshund #dachshundlove #dogs #dogstagram #ダックスフンド #ダップル #チョコダップル #短足部 #犬バカ部 #親バカ部 #関西ダックス #犬のいる暮らし #ワンコなしでは生きて行けません会 #お家遊び#ルビー

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

あかんねや 20160104 IGより




今日なー。ねぃちゃん、会社行ってくるわな~言うて出てったのに、4時前に帰ってきてん。
まだお日さん、でてるでっ!
はよ外いこっ!って、
あっちょ~まにオヨフク着せられて
お外でてきてん。

知らんコいっぱいで、いつもみたいに「あんた誰なん!!」言うたら、
また、ねぃちゃん「くらーっ!!」言うて怒りよるねん~
あんた誰なんーあたちルビー言うねん!!て言うてるだけやねんけどー。
どーおもうー?
あんた誰なん!?言うたらあかんのん?
20160104

#あかんねや(-""-;)
#もっとやさしーく
#もっと静かーに
#「あなたどなた様なの?」
#て、聞けやー(-""-;)
#この親にしてこのコあり
#そ、そーなのか…?
#否!!!!!!!!
#アタシャけっして、ルビーみたく誰彼構わず吠えつかんぞ…(^^;
#ワンコラ言うてゴメンねお友達たち
#これでもずいぶん早くおさまるようになってきたんだよ(^^;
#長距離歩いてないのにお疲れな様子のルビーさん…(^^;
#知らんコばかりやったもんな…笑
#泣きつかれ?笑 **
#dachshund #dachshundlove #dachshundoftheday #dogs #dogstagram #ダックス #ダップル #チョコダップル #ダックスつなぎ #短足部 #親バカ部 #犬バカ部 #関西ダックス#ご近所散歩 #犬のいる暮らし #ワンコなしでは生きて行けません会 #ルビー

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

