あたち、Rubyて言うねん♪

おてんばRubyの成長日記です。 山口県から大阪へやってきたチョコダップルの女の子。日に日に関西弁を駆使する女の子に成長している模様です(笑)

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ねぃちゃんの宝物・・・♪BLOGTOP » Rubyの日常♪ » TITLE … ねぃちゃんの宝物・・・♪

スポンサーサイト


ねぃちゃんの宝物・・・♪

こんにちわー♪

避妊手術ネタが続いておりますが、
避妊手術の前日に、
ご近所パラダイスで撮っていた写真が残ってたので
無理クリ記事にしちゃいまっす♪♪



パラダイスの入口にある花壇前にて☆

珍しくオメメの座っていないルビーとお花のコラボ♪



DVC00351_20110329104222.jpg



そうそう。
段々暖かくなってきたけど、
まだ、この日は寒くってねー。

でも、しばらくオサンポいけないしなーってんで
真冬装備でのおサンポやったんよね(笑)




でも、こうみえて心配性なねぃちゃん(^^;;
手術の傷もさることながら、
全身麻酔に対する恐怖心がけっこう強くて、
内心、とても怖かったんです(^^;;



今日は、まぶしくないねーん♪
DVC00353_20110329104222.jpg





ねぃちゃん、なんかちょびっとだけイツモとちゃうねんけど、どしたんかなぁ?
DVC00354_20110329104222.jpg



ねぃちゃん、おなかでもいたいのんー?
DVC00352_20110329104222.jpg



普通にしてたんですけどねー。
やっぱり多少は、何かがいつもと違うということに
気づいていた雰囲気はあったように感じます(^^;;


ビビリじゃないねんけど、こーゆーときに、

ねぃちゃんはアカンタレになることを自覚(爆)



そして、翌日の朝、出勤前に病院へつれていったわけですが、
まぁーーー、先生から「麻酔から覚めましたよ(^^)」って
声をきくまでは、おひるものどをとおりませんでしたー(笑)


先生に預けてくるときに
「目ぇさましてよー?」と声かけたのを聞いて
やさしく微笑んでいらした先生と看護師さん。

電話で連絡くださったときの先生の声が優しくて
本当に心からアリガトウって思いました♪
(や、いつも思ってるんやけどね(笑))



夜は念のための一泊で、ルビーの居ない我が家。


もてあますんですよねぇ。
いつも足元でチョロチョロしてるルビーがいないと(^^;;
ごはんの時には、テーブルの下で待ち構えて
ずーーっと見上げてるので、
いつものように、ふっといつも見る場所を見下ろしても
勿論、ルビーの姿がなくって。


今まで生きてきたウン十年の中の、たった1年と10か月位なのに
我が家でのルビーの存在感ったら物凄いモンだなぁと
両親や弟と、話していました(^^)


で。

ルビーがいるとなかなか出来ないなぁと思う事をしてみよう!

と思い立ったねぃちゃん。




先日、試しに購入してみたルビー(天然石)の大玉を使って
今まで身に着けていたブレスレットをリフォーム。


天然石にハマりだしてからずーっと、
面白いくらい、ルビーという石には興味がわかなかったんですが。
(ルビーの名前も、母の誕生石から取っただけで
 特にねぃちゃんがルビー好きだからとか、そんなんでもないんです(笑))


ルビーと暮らしだしてから、
やっぱりなんだか、とっても、ルビーが気になる木(笑)


センターに入っていたモルガナイト(アクアマリンのピンク色バージョン♪)に
ちょっとお休みしていただいてー。

そのあとに、ルビーの大玉を入れてみました。


DVC00358.jpg


ルビー。
オパール。
ピンクトルマリン。
モルガナイト。
スモーキークォーツ。


なかなかに、女性的な雰囲気ですなぁ(笑)
まー、今までのねぃちゃんからは想像つかない組み合わせ。

でも、今までのだとかわいすぎてちょっと着けれない雰囲気だったので
ルビーが真中にデデーンとおさまって丁度いいかんじ。


で、ドセンターのルビーを激写♪



DVC00357.jpg



きれいー・・・と見つめていると、
ふっと、お散歩のときに、ほかのコのママさんに言われたことを思い出した。

「ルビーちゃん、オメメがルビー色になるのねぇ!
 あんた、ええ名前つけてもろてー。ぴったりやないのー♪」


そういえば、いわれてたなぁ・・・。
たしかに、光の加減で、ルビーの瞳は
赤く光るんだけれど、

このルビーをみていると、
ちょっと、そんなことを思い出しました。



あー。早く、あしたにならへんかなぁ・・・。
出来るだけ早く、迎えにいこう・・・!


犬の分離不安とかいうけれど、

ほんとに分離不安なのは、ねぃちゃんなのかもー(^^;;

と想いながら、
新しく作った、このルビーのブレスレットを左腕に着けたまま
傍にいないルビーを感じて眠りについた
あの日の夜だったのでした(笑)



ねぃちゃんの宝物がるびなんやってこと、るびはしってるねーんっ♪
DVC00356_20110329104222.jpg


そやな。

優しい光に守られながら、
これからも元気に、
一緒に過ごしてこーな♪

何があっても、一緒やで。


スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

るびたんと光のコラボ写真とってもいい♪
手術前のお散歩だったんだね
ねぃちゃんのるびたんを思う思いがよくわかり
なんか感動しちゃった(涙)
いつもいるのが当たり前で1日でもいなかったら
やっぱ寂しいよねー
うちも木曜の夜中から高知に行って日曜に
帰ってくるから花道とは離れ離れ(涙)
私が寝れるかなーーー(汗)

ブレス作ったの?
すごく綺麗でいいよーーー♪
これでいつでもるびたんと一緒だね♪

抜糸終わってよかったねー
今まで不自由だったろうから思いっきり
かいかいしてね(笑)

あっ!先週ブロトモ?のコメントってねぃちゃん
とこに届いてる?
よくわからずお返事書いたんだけど・・・(汗)

NO TITLE

こんにちは☆
抜糸も無事に済んで良かったですね~♪
あとは傷が薄くなるのを待つのみ!

そうですよね。。。
たった1年10ヶ月という時間だけど、ルビーちゃんの存在自体が
なくてはならないもので、一緒に居て当たり前で、ずーっと前から
何年も一緒に過ごしていたような感じ・・・ですよね。
私もロッティーとはまだ1年4ヶ月だけど、もう何年も一緒にいる
ような感じだし、トリミングとかで居ないだけでも何となく寂しいし。。
それだけ愛し愛されているって事なのかな~☆

リンクさせてもらって良いですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>はなっぴママさんへ♪

おっはよー♪
手術前日は仕事も早々にきりあげて早く帰宅して
速攻でお散歩へ繰り出して、いつもよりユッタリとお外で過ごしました。
ほんまにねぇ。
自分がこんなにアカンタレとは思いもしませんでした^^;;
はなっぴママさん、高知にいくのはお仕事?
二晩も花ちゃんと離れるんかぁ・・そりゃママさん寝られへんわ(^^;;

ブレス、なかなか良いですよねぇ♪
自画自賛の境地です(爆)
ルビーはショップで働いてからも
全然興味わかなかったんだけどねー。
ルビー(ワンコ)の威力はこんな所にも(笑)

ほんと、ルビーと一緒にいないときも一緒にいる気がするよー♪
あんまりこういう思いは石には重ねない方がいいんだけどねぇ(^^;;

ブロトモこめんと、きてた!
ずっとそこ見るの忘れてたっ(汗)
これ、よくわからへんねぇって送ったアンタ言うか^^;;って
遠慮なく突っ込んでくださーいっ(^^;;

>lottie mamaさんへ♪

おはよーでっす♪
おかげさまで、抜糸も無事すみました♪
すっかり手術前のルビーに戻って、
お散歩いっても、草むらへ突入していっては
かけずりまわっていらっしゃいます(笑)

本当に。このコ達の存在感ってば凄いですよね。
いっつも傍にいることが当たり前になってるから、
トリミングで居ないだけでも寂しいって、むっちゃ解ります!
愛し愛されてる・・なんだかねぃちゃんの一方通行か?と
感じることも、たまぁにありますが(^^;;
それでもイイのーっ(笑)タカラモノです♪♪

リンク、こちらこそお願いいたします♪♪

NO TITLE

ねぃちゃんさん おはよぉ~デス♪

今回のお花とのコラボ写真はバッチGOOD~だねん☆
ルビーちゃんとってもカワユク写ってるざんす。
でもお目目座ってるのもnao個人的には好きだけどねぇ~(笑)
それにその他のお写真も光を浴びてる感じでとってもステキ。

避妊手術ってさ~
結局は健康体の身体にメス入れるんだもん。
心配なのがあたりまえ!
ねぃちゃんさんがいうよぉに特に全身麻酔っていうのがね。。。
それに縫う糸だってダックスは特に糸に対してアレルギー起こしやすいっていうしね。。。
いっぱいいっぱい心配しちゃったけど無事終わってホント良かったよ。
これが病気になってからだともっともっと心配しちゃうコトにもなりかねないんだから
やっぱ結果オーライ。
今のうちに手術終えて良かったんだと思う。
naoもかなり心配性だから実は病院から何時ごろ手術が終わって
麻酔から目が覚めたらご連絡します。って言われてたけど待てなくって
自分から何度も電話しちゃったもん。
しかも3回ともね(笑)
先生からもそぉとう親ばかってらく印押されてるしね。
そぉそぉ↓食欲はうちは産まれながら大盛なので手術後とも比較できません(汗)
避妊手術すると今までの女性的なストレスがなくなって食に走るコもいるみたいだから
たくさん食べた分たくさん運動すればOKだよぉ~☆ね!

>naoさんへ♪

こんにちわー♪
地面のお花とは、なんとかコラボできるんだよねぇー。
でも、ねいちゃんは、ルビーにお花を背負わせたい・・・(爆)
もちょっとしたら、桜でがんばってみるっ!
でも、その時はきっとお約束のお顔(座ってるオメメ)のルビーに
なってるとおもいますー(笑)

そーやねん。縫う糸の事も心配やったのよー。
それでなくても痒がってる素振りをしょっちゅう見せるから
(え、実は痒いとかじゃないのかな・・?)
アレルギー寄りな体質であることに間違いは無さそうだからねぇ。

これから成長していくにつれ、きっと出てくるであろう病気を
一つでも軽減させてやれる方法なんだもんね!
ルビーに関しては心配性で親ばか炸裂なねぃちゃんにとっては、
やっぱりルビーに手術をうけさせたのは、正解なんだって今は思います(笑)

ルビー見てるとほんと「ほんまに手術したんか?」って思うほどだしね(笑)
ほんま、まさに、結果オーライです(笑)

食欲・・そっかぁ・・。食に走る・・そうやねそうみたいよー。
こりゃ運動量、ふやさなあかんよねぇ・・(笑)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

