あたち、Rubyて言うねん♪

おてんばRubyの成長日記です。 山口県から大阪へやってきたチョコダップルの女の子。日に日に関西弁を駆使する女の子に成長している模様です(笑)

06月« 2017年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 抜糸してきました~♪BLOGTOP » 避妊手術の事・・・♪ » TITLE … 抜糸してきました~♪

スポンサーサイト


抜糸してきました~♪

こんにちわー♪


月末に向けて、ちょっとお仕事が又バタバタしていたり、
なんだか、ちょっと、ブログの記事を書く余裕がなかったりで
相変わらず、更新にムラだらけなねぃちゃんです(^^;;


でも、そんなねぃちゃんを横目で見ながら(?)
やっぱり、マイペースに
日々を過ごすルビーの様子を報告します♪


避妊手術を受けたのが、3月18日(金)

で、一週間と一日たった3月26日(土)に、
病院へ行き、抜糸してまいりましたー♪


購入したお洋服ではやはり傷は隠すことが出来ないことが発覚し、
おうちにあるお洋服達でも、傷を隠すことはムリー(T-T)

てなわけで、抜糸直前までエリカラ着用で過ごしました(笑)



病院で借りたエリカラから、
途中で切り替えた黒いエリカラ。
縁に蛍光テープが貼ってあるので・・・


写真を撮ると、こうなります。



実はるび、じょゆうさんやってんてー?
DVC00369.jpg



いや、スポットライトとは又違うとおもうけどね・・?(^^;;

変に反射して、オメメも赤くなってるし(^^;;




このルビーのエリザベスカラー。

ソフトな素材で折り曲げて食事もできるし、
ねんねもしやすいよー。


っていうのが売り文句らしいコンフィーコーンていうんですが。


たしかに、
このエリカラに変えてからは
ネンネしてるルビーの寝顔が少しだけ
いつものルビーの寝顔に見えました♪

が、ソフトっちゃー確かにソフトなんやけど、
ルビーのサイズ(M)は食事時に折り曲げることは出来ず。
食事時は、エリカラを外してあげてました。
(オニュー時は思った以上にしっかりしていて
 折り曲げるのは非常に難しいとおもいます(^^;;
大型犬タイプのだと、そういう使い方もしやすいかも♪ )



・・・ましといえば、まし、やな・・。
DVC00374.jpg




と、ルビー自身は言ってそうな雰囲気なんですが、
やっぱり病院で貸してもらったものよりは
随分日常に近い暮らしをおくれていたような気がします(^^;;


エリカラをショベルカーのように使って
おもちゃをブィンっと放り投げて遊び始めたのも
これに変えてからだしねー。


とにかく、窮屈な一週間だったろうけれど、
おかげで、無事に抜糸もすみましたー。 



今のおなかはこんな感じです。




抜糸日の手術痕。
DVC00376.jpg


ずっと毛づくろいをしたくても出来なかったので
まず、オテテをペロペロ。

そして、オチリ、アンヨ、背中(脇腹??)と移動していき

最後に、傷跡へたどり着いたルビー。
どうすんのかなぁ、いつものような勢いでベロベロすんのかなー。
と思いきや・・・。


すごくそーっとそーっと顔を近づけてって
おそるおそるペロペロしてました。


やっぱり、この子達なりに違和感があるんやね。
もちろんの事なんやけど、ルビーの行動をみていて再認識。

そして、あらためて、「ごめんな」って気持ちになって
思わず、いつも以上にヨシヨシ・・・ってしてしまいました^^;;



もう今では、少し残っていたカサブタは
きれーになくなり、
そこからまた血がでることもなく、
徐々に傷跡は消えて行っています。




で。こんな姿で眠るルビー(^^;;


エリマキなくなって、ごくらくぅー・・・zzz
DVC00378.jpg



極楽はエエけどさぁ・・・
だいじなところは、ちゃんと隠そうなぁ・・?(^^;;

(オシッポで隠したのはねぃちゃんでございます(^^;; )


なにはともあれ、
日に日に、避妊手術前のルビーにもどっております♪

エリカラ取った後にこの姿で眠りこけるルビーをみて
ようやく一安心できたねぃちゃんでございました♪


スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

ルビーちゃん こんばんは!

もう 一安心ですね。
傷口もきれい!

我が家のソルもやっぱり〇玉が降りて
きてないみたいで、去勢手術が決定しました。i-241
ソルは するつもりがなっかので かなりショックでしたけど
将来 癌になる可能性が高いらしいんで しょうがないですよね。

ルビーちゃんのエリザベス いいですね!
ソルにも 買ってあげようかぁ。

ソル かなりの暴れん坊なんで 術後の1週間がかなり
心配なんですけどね。

>ルナ&ソルままさんへ♪

おっはよーございます♪
おかげさまで、すっかり傷口もきれいになってます♪

そっか、やっぱりソル君、降りてこないんですね(T-T)
癌になる可能性かぁ・・。やっぱり男の子も女の子も一緒だね。

エリカラ。これ、最初はシッカリしすぎていて
首に巻いてもなんだか丸くなってなくて違和感感じましたが、
そのうちに、少しずつなじんでくると
ネンネがしやすそうでしたよ。枕みたいにしてねてましたし。

ルビーもかなりの暴れん坊です(笑)
おそらく、ソル君と同じかも。女の子にあるまじきヤンチャっぷりなので(^^;;
だから最後の2日間は「あと2日!あと1日がんばろうな!」って
まるで自分たちに言い聞かせるかのように、ルビーに話してました(笑)

・・・しかし・・一週間のエリカラ生活で、
お耳の飾り毛がまたフェルト状に・・・

NO TITLE

ねぃちゃんさん おはよぉ~デス♪

そしてるびたん脱!エリカラ生活おめでとぉ~~~!!
やっぱパラボナは自由が利かなくってキツかったよね。
これからは無罪放免自由生活だよぉ~~~
良かった♪良かった♪
ねぃちゃんさんも一安心ですね。
あとは手術の後がキレイに治ってくれればよし!か。
早く傷後が消えればいいね~
今のままじゃビキニは着れないもんね(笑)

よくさぁ~避妊手術すると性格変わるみたいなコト聞くけど
全然変わらないですよねぇ~
うちも以前のまんま☆
それにこれから先に病気になるかも知れない可能性が減ったんだから
ねぃちゃんさんも気にしない!気にしない!
「ごめんね」じゃなくて「がんばったね!」でしょぉ~~~☆

>naoさんへ♪

こんにちわー♪
そやね!そやんね!!
がんばったね!が正解やわ♪
ほんま、避妊手術に踏み込めた自分が凄いなぁって思うほど
今までずっと悩んできたことだったから、
やっぱり今でもちょっとだけ、ゴメンネって思う瞬間がたまーにあるんだけど^^;;

でも、もうエリカラも付けなくなって、自由な生活だしね♪
傷痕が、今は、例えるならば、軽いミミズバレ?のような感じで
本当に目立たなくなってきてて、回復力にもビックリしてます。

そうそう。性格も変わらないよー(笑)
もとからワガママな甘えん坊だったから、全然変わらない(笑)
あ、でも・・
食欲が・・・こんなに覿面に表れるんか・・?!てくらい
凄くなってる・・・。この調子だと、こわいなぁ・・って思うくらい。
トレジャーズ達は、どうぉ?やっぱり覿面に変わった??

NO TITLE

こんにちは☆

先日は訪問ありがとうございました♪
とっても嬉しかったです☆
ルビーちゃん♪とっても可愛いチョコダップルちゃんだったんだぁ☆
手術の傷跡すっごいキレイになっていますね!
お腹の毛を剃っているせいで余計に痛々しく見えますけど
傷口は少しだけですもんね♪
ルビーちゃんも頑張ったね☆元気になったし、後は毛が伸びるのを
待つのみだね♪
上向いて寝てる姿があくびにそっくり!!
フカフカの上でのべ~ってすんごい極楽なんでしょうねw

エリマキ卒業おめでとう☆

また元気いっぱいルビーちゃんに会いにきますね♪

>4ワンママさんへ♪

こんにちわー♪
こちらこそ、どうも有難うございます☆
自己紹介もロクにせず、そりゃ謎ですよねぇ(^^;;
暴れん坊、破壊ダーのルビーと、
ヘタレおおざっぱの、こんなねぃちゃんですが、
これからも、よろしくお願いいたします(笑)

傷痕、今もっときれいになってるんですよー
このコ達の回復力って凄いんやなぁ・・って思いながら
傷口観察しています(笑)

あくびちゃんも同じようにへそ天で眠るんですね(笑)
4ワンママさんちの4ワンちゃんみんな可愛くてお気に入りなんだけれど
どの子に自然と目が行くかといえば、ねいちゃんはあくびちゃんなんです(笑)
そぉか、ルビーと似てる部分があったからかぁー!なんて
感心しちゃいました(笑)

また、私も4ワンちゃんに会いにいきますねー♪♪

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

