あたち、Rubyて言うねん♪

おてんばRubyの成長日記です。 山口県から大阪へやってきたチョコダップルの女の子。日に日に関西弁を駆使する女の子に成長している模様です(笑)

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 冬用ベッドと新しいコング♪BLOGTOP » Rubyの日用品♪ » TITLE … 冬用ベッドと新しいコング♪

スポンサーサイト


冬用ベッドと新しいコング♪

こんばんわ~Ψ(`▽´)Ψケケケケ

今日は、昨日のハーネス、ポチっとなー♪に引き続き、
Rubyの日用品を追加しました



冬用のベッドと、新しいコングです。

明日は(正確に言えば今日、ですね)、無くなった祖母の50日祭があり、
家族総出で朝から昼過ぎまでお出かけしなければいけないのです。
さすがに、Rubyさんを連れて行くわけには行かず
明日は午前中からお昼にかけて、
久しぶりにRubyさん1人でお留守番の日なのです。


パピー用のコングは持ってるんですが、既に破壊寸前
ヒビが入っていない場所は無いくらいの哀れーぇな姿になっていて。
(破壊怪獣Rubyといえ、このコングはそうそう壊さないだろうーと
思っていたのが甘かったです(><))

とはいえ、甘ったれのRubyさん。
(にしてしまったのは、私たち家族なのですが(T-T))
コングなくしては、ヒトリポッチの数時間・・・
猛烈にご近所迷惑になってしまうことは100%間違いなく。
でも、家で待ってる初代コングの姿が哀れすぎ(^^;;で、
また同じパピー用コングを手に取る勇気は、
ねぃちゃんは持ち合わせておらず


えーい。もう成犬用でいいや!と、
赤いコングを手にとってふと顔をあげると・・・。

あったかそうな、モコモコのベッドが・・・。

値段も1980円とモコモコの割りにお安くて

何より、モコモコ加減がRubyがとっても好きそうだし、
ねぃちゃんが触っていてもあったかぁーくてウトウトしちゃいそう。

そして、あご置きになるベッドのサイド部分のモコっ部分が
こんなにしっかりしてて、この値段なのかぁ~~~~


ねぃちゃん、即決ですO(≧▽≦)O  


体が大きくなってきて、お留守番の時にはベッドを入れっぱなしだと
お留守番グッズ(コングやら、ひづめやら、その他2点ほど・・・)で
遊ぶスペースがなく・・・、
必然的にトイレトレーの上でガラガラとやっちゃうしかない狭さのケージです。

近頃のRubyは、2回おしっこで使ったトレーでは
シートを替えないと用を足さなくなってきつつあり・・。
そんなRubyに、トイレトレーの上で遊ばせるのも、
かわいそうやんなぁ・・・と思って、お留守番時に
ベッドと入れ替えて置いておく暖か座布団を買おうと思ってたのに。

ベッドー。やっちゃいました。かってしまいました・・・。


自宅に戻ってRubyさんに見せたら、上の写真。
ガン見です。それなに?なに?あたらしいの??とでも言わんばかりに
ケージ越しにクンクン。

写真をとって、ケージからRubyさんを出してあげたら、一目散でベッドへ。

おー気に入ってくれたかぁと思いきや、
激しく、全ての箇所の匂いをかいだ挙句しらんぷり、ときました..._| ̄|○

まぁ、な。しゃーないな。うん。

今お気に入りでRubyが使ってるベッドも、
最初は見向きもしてくれへんかったもんね、うん。

でも、今は、お気に入りやもんな、うん、うん。(←と自分に納得させております)


ねぃちゃんの匂いをイッパイつけておくから、
気に入ったら使ってなー、Rubyさぁーーんっ(懇願)



で。明日は、やっぱり、トイレトレーの上と、ベッドの上で、
お留守番グッズと格闘してくだされ~~~/(-_-)\ う~・・・。



スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

Rubyちゃん、新しいベッドにゴングを買って
もらったのですねぇ~v-291
ベッド、ピンクでもこもこで可愛いですねぇv-318
ココアは寒がりで今は2WAYのベッドにもぐりこんでます(*^^*)
今日はお留守番、頑張ったかなぁ~?
Rubyちゃん頑張ったでしょうねv-290
そしてハーネス購入したのですねv-318
届いたら見せて下さいね~お散歩楽しみですねv-353

NO TITLE

Rubyちゃん、お留守番するんですね~。
それは、退屈させないようなグッズが
いりますよね。

ねぃちゃん、着々とRubyちゃんに投資
してますね~、いいですよ(笑)!
ショップとかで見ると、ついついあれこれ
買いたくなっちゃうんですよね~。
うちも数え切れないほどの、おもちゃを買い、
破壊されてきました(笑)。

冬用のベッド、ピンクでモコモコ可愛い☆
ワンコってふわふわ、もこもこが好きですよね。
Rubyちゃん、そのうち使ってくれるといいですね~!!

>cocoaちゃん

コングだけを買うつもりだったんですけどね~~~(苦笑)
今日のお留守番は、時間にして3時間半ほどだったのですが、
帰宅時・・・・わんわん、泣き声が聞こえてましたぁ(苦笑)

まぁでも、しょうがないかなーとも思ったり。
帰宅してからは、ずーっとリビングで自由にするかとおもいきや、
父や母、私の膝の上をとっかえひっかえして、
ネムネム・・・・・・。

安心するんでしょうねぇ。
そんな寝顔を見てると、お留守番は可愛そうだなぁ・・・と思いますが。
なかなかねー。やっぱお留守番は出来るようになってもらわないと!

ハーネス、今日届いたんですよ~~。
近々、ブログにアップしますねー♪

>りょうちんさん

こんばんわ♪

そうですね、やっぱお留守番は出来るようになってもらわないと・・・。
同伴出勤が出来るような仕事だと良いんですが・・・。
私の仕事は、ビーズや天然石を扱うので、ワンコとの出勤は
自分でお店をしない限りは、ほぼ100%かなわないと思うので(苦)

今のうちに~~~。
がんばってくれ~Ruby~~~なのです。

ほんと、着々と投資してますよぉ(><)
おもちゃも・・。これ!と思って買って帰っても反応が
思ったより薄くて、ほぼお蔵入り~~とか((笑))
思った以上に「毛」がほつれてきて、Rubyが食べちゃう~~却下!!
とかでも、お蔵入りになったおもちゃも数知れず・・・。

失敗は成功の元!?ですかね?!ヽ(ヽ´Д`)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(´Д`ノ)ノ

モコモコベッド!
今日、リビングでフリーにしてる間に
使ってくれるようになりましたぁ♪♪♪
ケージのベッドと交換するのはもう少し先送りにしようかと思いますが
なんとか、クリアで嬉しいです★ミ

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

