あたち、Rubyて言うねん♪

おてんばRubyの成長日記です。 山口県から大阪へやってきたチョコダップルの女の子。日に日に関西弁を駆使する女の子に成長している模様です(笑)

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » Rubyの日常♪ » TITLE … 梅がさいてたよー♪

梅がさいてたよー♪


2がつ26にち。
おとうちゃんと、おかあちゃんと、ねぃちゃんと、るびとで
うめ、みにいってきてんー♪   るび  




こんにちわー♪
更新ゴブサタしてた10日ほど??でしたが、
その間に随分あったかくなっていってましたよねー。
(今は寒の戻りで寒ーい気候に逆戻りですけどね(泣))

天気予報でも、また寒くなるらしいと耳にしていたので
先週末のお天気の良い日を逃してなるものか!と
地元ですが、駅前にある公園へ、両親を連れ出しルビーと4人で
梅を見に行きました。



白梅が青空に映えてきれいでしたー。





いろんなブロガーさんたちが、
我が子とお花とのコラボ写真を撮影されているのを拝見していたので
夢だった、我がコと梅のコラボを撮りたくて・・・。


父と母は、ルビーを持ち上げるようにダッコすることが出来ないらしく。
ねぃちゃんがダッコして、父にカメラを預けたのですが・・・



・・・・・。
CIMG0676_convert_20110301113211.jpg




そこにあるのは、タカイタカイー♪に固まってるルビーと、
ルビーを担ぎ上げる、ねぃちゃんの腕っぷしばかりなり・・・。



う、梅がちゃんと写ってないですけど・・
あはは・・・ ありがと、おとーちゃん(笑)


それでもどうしても、ルビーと梅♪を撮りたいねぃちゃん(笑)

「梅と一緒に撮ってほしかったのにー」というねぃちゃんの声に
少しだけへこみ気味な父とルビーを、梅の木の傍に座っていただき

(おとーちゃんが少し写りこんでるけどね・・・ぼそ・・
 お約束のように、ルビーはまぶしいオメメしてるけどね・・ぼそ・・)

CIMG0679_convert_20110301113333.jpg


なんとか、「我がコと梅」の願望達成♪


やったぁ♪♪
今度は桜の花やわー♪♪

とねぃちゃんがほくそ笑んでる間に
ポテポテと梅の木の間を歩き回るルビー。


お花の匂いがええ匂いやな~♪
CIMG0680_convert_20110301113409.jpg



あっちからは、ちがう匂いがする~♪
CIMG0684_convert_20110301113455.jpg



温かい日差しの中、梅林を通り抜け、
広場でボール遊びをし、


またまたベンチを見つけたルビーは・・・



今日はおとーちゃんも、おかーちゃんもいっしょでうれしいなー♪
CIMG0691_convert_20110301113807.jpg



おとーちゃん、はよこっちきー♪いっしょにおべんとたべよー♪♪
CIMG0688_convert_20110301114743.jpg


いや、おべんと、今日はないですから(笑)

普段一緒にオサンポに行かない両親が一緒だと
なんかいつもの散歩みたいな気軽さに欠けちゃって。
出かける準備にてんやわんやする両親みてると
でもまぁ、春先くらいは、一緒にお花見がてら散歩して
ルビーと一緒に親孝行しなきゃなーって思うねぃちゃんでありました(笑)


いやー、誘ってもあんまり、来ないんですよねー。
ねぃちゃんが、すれ違うワン連れの方々と長話するからなんですけどね(笑)

新しいハーネスも、着けた時は固まりはしても
とりあえず、お散歩に出てしまえばいつも通り歩いてくれるみたいだし。


この日のオサンポは、なんだかいつもよりも大収穫~☆でした(笑)

今週はうそみたいに寒さが戻ってますが
体調崩さないように、一週間、頑張りましょうねー♪♪

ではでは♪
スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

ねぃちゃんさん こんにちはぁ~♪

ルビーちゃん家族総出のお散歩でとっても楽しそうですね♪
何か特別なんだろぉなぁ~って思ってるんだろぉね。
うちも実家に帰ったトキに両親もお散歩に誘うんだけど
行ってきなよ~と一緒してくれないのよね。。。寂しい・・・
でもきっとお母さん達はお母さん達なりに気をつかってるんだろぉね。

梅とのコラボのチャレンジ秘話
笑かしてもらったわぁ~
撮る方の思いと撮ってもらう方の思い
なかなか一致しないものですよね。。。
ルビーちゃんも訳がわからないお顔がGOOD!(笑)
次は桜でリベンジあるのみ!

PS.馬肉争奪戦の日にち教えてくれてありがとぉ~
土曜だといないかも・・・
でも夜PCで見てみるわぁ~

NO TITLE

こんちわー☆

家族で一緒にお散歩って良いなぁ~
なかなかできない事だよー。
断られてもまた誘ってあげてね^^♪

お父様、かわいい(笑)
きっとねぇちゃんの願いを叶えてやりたいって頑張ってくださったのね!
ちゃんと撮れてるよ~
ルビーちゃんも頑張ったね♪
かわいいお洋服にぴったりのピンクのハーネスも似合ってるよ~!

>naoさんへ♪

こんにちわー♪

あはは、わらっていただけましたか(笑)
ほんとにねー。思いがなかなか一致しないとはまさにこのことですよね。
ルビーは初めてのタカイタカイ♪の意味が解らず。
ねぃちゃんといえば、夢のコラボ写真だ♪ってワクワクしながら
ルビーを掴んでだっこしてるんだけど。。
写真見て、ショックやら可笑しいやら(笑)

ほんと意味わかってない顔してますよね(笑)
ま、これ以外は楽しげに梅林を歩き回ってた彼女なので
ヨシとしましょう♪って感じです♪

naoさんちもお母さん達「いっといでー」なんですね(笑)
一緒に歩いてくれたら運動にもなるし、
もっとコミュニケーションも取れて、笑顔満載なワンコ達を
見れるのになぁ・・って思うんだけど。
母達なりに気を使ってるんでしょうけどね・・・。

だからたまに一緒にお外で歩くとなると
ルビーの楽しそうな顔ったらないんですよね。
きっとトレジャーズもそうなんだろうなぁ♪

お肉。
そうよねー。土曜日は私もおうちで購入は難しいのです。
平日が助かるんだけどなー(笑)
次回の販売はさすがにウチは見送りますが、
ぜひ、一度争奪戦に参加してみてー♪
おうちが近かったら試食用におすそ分け、するのにねー(^^;;

>ワタシさんへ♪

こんにちわー♪
ほんと、家族でのお散歩はナカナカ出来ないですね。
立ち話をする私とルビーに対しての気遣いもあるんだけど
ルビーの歩く速度が速すぎて、母にはシンドイらしいというのも
理由の一つにあるみたいなんですよね。
(ルビー、歩きだしたら早いんです。ねぃちゃん息切れする程・・・。
 引っ張ってるわけじゃあないんだけど・・ってこれが引っ張りぐせなのでしょうか^^;;)

父(笑)
今一つ、ねぃちゃんの思いは伝わりきらずで。
父は父で、ルビーの写真を撮るんだ♪って思って
シャッター切ったみたいです(笑)
「撮ったけど、ルビーしかうつってへんで・・・?」って言われて(笑)
ルビーを可愛がってる父ゆえ、ルビーの写真を♪って思ったんでしょうね(笑)

NO TITLE

るびたんみんなでお出かけよかったね♪♪
そりゃ~お天気いいし~公園だし~みんないるし~
お弁当だよね(笑)

梅の花きれいですぅ
コラボの写真 私も挑戦するけど難しいよね(汗)
それにしてもお父様ったらおちゃめ・・・
るびたんとねぃちゃんの腕っぷしのコラボ
綺麗に撮れてるよ(笑)
桜のときはばっちりコラボになるといいね
お弁当もってみんなで行かなきゃね♪


>はなっぴママさんへ♪

こんにちわー♪
そうなの。そりゃお弁当よね(笑)
ルビーはあの写真の後、ねいちゃんのお散歩バッグをクンクンするだけでは物足らず
母のバックまでクンクンと鼻を突っ込んでいました(笑)

父、おちゃめですかねぇ(笑)
父は父なりに想いをこめてシャッターを押したようですが(^^;;
ねぃちゃんの思いは伝わらず(^^;;
父とルビーの2ショットもちゃんととってあげればよかったなーと。

そっか、ある意味コラボかぁ・・・。
って、違う違う!ルビーとねぃちゃんの逞しい腕のコラボじゃなくてっ(笑)
こんなコラボじゃ無かったのー。ねぃちゃんの撮りたかったのは(笑)
しかし、お花とのコラボは特に難しいですよね。
ブロガーさん達、上手なんだもんー。
もっとサクっと撮れるのかと思ってた・・・。

次は桜!!ねぃちゃんは頑張りまっす(笑)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう