あたち、Rubyて言うねん♪

おてんばRubyの成長日記です。 山口県から大阪へやってきたチョコダップルの女の子。日に日に関西弁を駆使する女の子に成長している模様です(笑)

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … あんなぁ・・・・・?BLOGTOP » Rubyの日常♪ » TITLE … あんなぁ・・・・・?

スポンサーサイト


あんなぁ・・・・・?

2がつ11にち。きんようび。ねぃちゃんおやすみのひ。

さっきべらんだみたら、おそとがまっしろやったー。

しろいのんは、ゆき、ていうねんて。

ねぃちゃんが、「るび、はじめてみるねー。」って

べらんだ、あけてくれてんけど

さむすぎた・・・。

ちょっとだけさわってんけど、ちべたすぎてびっくりー。

こんなんでいっぱいの今日は

おそと、いかれへんでも、ええわー。

ねぃちゃん、おやすみていうてたのに、ようじあるてでてった。

はよーかえってこーへんかなぁー。


DVC00250.jpg



こんにちわー♪
ねぃちゃんでっす♪♪

世間はバレンタインデーぇ♪ですねぇー。

でも、相手がいなぁいねぃちゃんは、
会社のオジサマ達と、我が父、弟に
楽天でお取り寄せしましたわー。
おいもやさんってところのものなんだけど、
これがまたおいしかった!

いもけんぴにチョコをコーティングしてるのと
スイートポテトのセットのやつなんだけど
いも好きなねぃちゃんにはたまりませんでした♪


相手がいりゃあねぇ・・・
気合も入ろうものですが・・・。
色々作った日々が懐かしいーわー。



さてさて。先週末の3連休の始まり。金曜日は
朝起きたら一面まっしろけー。

「降る降るいいながら、降らへんやーん」なんていってたんだけど
朝起きてビックリしました(笑)

降り続けてる間は「こりゃ一日降り続けるんじゃ・・・?」って
雰囲気の空だった、ルビたん地方。


ルビーにとっては生まれて初めての雪なので、
ぜひとも、雪の中へつれていきたかったんですが

いかんせん、シャコタン体系なダックス。
冬のオサンポ中にお外でうんぴするときには
どうしてもゆる~くなっちゃうルビーだし
初雪遊びが、しんしんと降り続ける雪の中ってのもなぁ…と思い


「雪がやんだら、お外いこうね♪」と、
所要を済ませるために、ねいちゃんだけがお外へお出かけしたのですが・・

思った以上に時間がかかり、帰宅したのは夜7時ごろ。

あー、雪と戯れるルビーの図をおさめられんかったぁ・・・


なーんておもってたら、
今、おおさか、降ってますよーーー
雪がーーーーーー


あぁ、今日のオサンポは、ナシやなぁ・・・。


ズブぬれになって歩かへんやろしなぁ・・・。


ま、でも、地面もすでに濡れてるし、積もらないね。


でも、寒いから、道路は凍結するやろなぁ・・・。



あぁ。。。おねがい。明日の朝。
道路の凍結だけはやめておくんなまし・・・。



と、明日の出勤時の心配をしているねぃちゃんでございます・・・。


坂道ばっかりなのよー。
ねいちゃんの地元は凍結するよな冬は危険がいっぱーいなのです(苦)
しかも、駐車場が・・・屋上なのですー。
立体駐車場でねぇ・・・。
地上へ降りるまでにも、超難関なスロープがあるのよー。

こないだも、雪がタイヤの溝に入り込んで
すべりまくって、駐車してる車にぶつかりやしないかと
そりゃビビリながら運転したのよーぉ(笑←通常通りに走れたから笑える話よねー)


普段、降らない地方は、ちょっと降るとこれやからねぇ・・(苦笑)


こわいこわいー



★★★追記★★★

いやーーっ

降ってます、降ってますっ

辺り真っ白けー。

帰り、通常30分の通勤時間が一時間かかりそう…


まーったく車が動きません!


すでに道路がシャーベット状だもんね…


お願いやから、これ以上ふらんといてー

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

ねぃちゃんさん 運転大丈夫やった?
日頃雪になれない地方はちょっと降っただけでも
怖いもん。。。(汗)
特に坂道・橋の上は気をつけてね
私も先月5キロくらいのスピードで会社行ったよ!
雪でお休みできたらいいけどそうもいかないのが現実(涙)

ルビーちゃん初めての雪にびっくりした~?
でも雪遊び楽しいんだよ(笑)

バレンタインデーわたくしもスルーでしたよ(笑)

NO TITLE

ねぃちゃんさん こんにちはぁ~♪

今日の出勤は大丈夫だったですか?
横浜は金曜は雪ふっても全然積もらなかったのに昨日は凄かった~
ヒールの靴しかもってないnaoは雪が積もるとそりゃ足元が怖くって(汗)
でもなんとか溶けてくれたから帰りは大丈V!

ルビーちゃん初雪だったんですねぇ~
雪の中のルビーちゃん見たかったわん♪
ワンコって雪に中走るの好きだからうさぎさんみたいで可愛いよぉ~
って嫌いなコもいるけど・・・
うちは野生児だから大好き♪
チャイがヘルニアにさえならなければお外で遊ばせてあげたのにな。残念。。。

ねぃちゃんさんチョコ手作りしたコトあるのねぇ~尊敬☆
naoはいまだかつてありません。。。
なぜなら若いコロ付きあってたヒトは「気を使うならお金使え!」という
今思うとヒドイひとと付きあってたのでした(笑)
それを教訓に今だチョコは買うものと思ってまぁ~す。
ちなみにお兄ちゃんのはブッチしました☆←聞いてない?

NO TITLE

こんちわー☆

車で通勤されてる人にとっては雪ってほんとに怖いもんね★
ワタシも滋賀に居る頃は車で最寄り駅まで行ってたから
結構怖かったなぁ~
ねーちゃん、大丈夫だった??

うちは雪国育ちのワリにはるが全然雪とか喜ばなくて。。
なっちゃんはどっちかって言うと気にしてない感じなの~
るびたんは寒がりさんだから、雪はどうなのかな?
ちょっと試してみたい気はするよね(笑)

ポテトチップスとチョコとかは食べた事あるんだけれど
おいもとーって言うのはないわ~
どんなのだろ?
気になる~!

NO TITLE

ねぃちゃん♪さん、こんばんわぁv-353
雪で運転って怖いですよねぇ・・・
普段降らないし・・・
お仕事で疲れた後だし、余計に疲れたでしょ~e-263
おつかれさまでしたm(__)m
私も昔は手作りしてたので、同じく懐かしい~(*^^*)
いもけんぴにチョコレートですかぁ~v-291
どんな味なんだろう~美味しそうですぅv-290

>はなっぴママさんへ♪

こんにちわー♪
お返事が遅くなっちゃってゴメンナサイデス!
あの日はあっという間に積もった雪でしたが、
翌日は、あっというまに消えてしまっていました(笑)
出勤時間にはまだ残ってたんですが、ちょっと体調を崩してしまってたので
危うい運転はしなくて済んだのでした(苦笑)

あの日の夕方、雪が降る中外へ連れ出したんだけど、
下へ降ろそうとしても地面に足がつかないように
あんよをキュっとまげて、抱っこ体勢を必死で保つルビーに
雪の中大爆笑でしたよー(笑)
やっぱり寒いのはダメみたい(笑)

>naoさんへ♪

こんにちわー♪
お返事が遅くなっちゃってゴメンナサイデス!!
ルビーは雪はダメみたい(笑)
良く、海とか川に入れようとすると抱っこ体制のまま
犬かきをするワンコいるでしょ?
ちょっと違うんだけれど、あんな感じ(どんなだよーっ(笑))で
ダッコ体勢のまま短いあんよを懸命にまげて
地面に下ろされることに抵抗してました(爆)
冷たいのがダメみたいー。

チョコ!大したものは作ったことないよー。
なんせお菓子を焼けるオーブンがうちにはないもんで(笑)
なので補足プレゼントを作ることを楽しんでましたー。
あのころは若かったし、かわいかったよなぁ・・・(遠い目をしています。今(笑))
しかし、naoさんの当時付き合っていたカレも凄いねぇー。
まぁ、でもある意味「気を使うなら・・・」は有りな発言やなぁって
ねぃちゃんは思うよー(笑)
深いよねぇ・・・(笑)

>ワタシさんへ♪

こんにちわー♪
お返事が遅くなっちゃってゴメンナサイデス!!!

雪は全然大丈夫でしたー。
ほんと、あっというまに溶けちゃってましたよー。
どんだけ大阪ってアツいんや・・ってちょっとだけ突っ込んでしまうくらい(笑)
気温は激サムやったんやけどねぇ。なんであんなすぐに溶けるのか不思議!

ルビーは雪はダメみたいでした^^;;
降りたくなーいと抵抗しよるんです、ねぃちゃんの腕の中で(笑)
はるなつ君たち、そっか、雪国育ち(え、雪国??(笑))なんですね。
やっぱり、それぞれワンにも個性があって、そこがまた可愛いですね!

それにしても、やっぱりなっちゃんの大らかさ、ねぃちゃんツボです♪

チョコはねぇ。ほんま、芋ケンピにチョコをコーティングしてあるの。
カリっとしてて、なかなかおいしかったよー?

>cococaさんへ♪

こんにちわー♪
お返事が遅くなっちゃってゴメンナサイデス!!!!

雪道の運転、しなくてすみましたぁ。
体調崩してやんのぉーあははーって笑ってやって下さい(笑)
雪の中の運転はほんと、怖いねー。
ホント、普段降らないからね。
完全に交通がマヒしちゃうもんねー。

バレンタインは、ほんとに・・・
あのころがなつかしぃー(あのころっていつよーってココも笑ってやって!!)
お芋さんのチョコ、おいしかったよー。カリっとしていて♪
楽天のおいもやさん、ってお店なのー。

ルビーが来てからねぃちゃんすっかり楽天ご用達です(笑)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

