あたち、Rubyて言うねん♪

おてんばRubyの成長日記です。 山口県から大阪へやってきたチョコダップルの女の子。日に日に関西弁を駆使する女の子に成長している模様です(笑)

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ちょっとあったかい日のおさんぽ&天使のハシゴ♪BLOGTOP » Rubyの日常♪ » TITLE … ちょっとあったかい日のおさんぽ&天使のハシゴ♪

スポンサーサイト


ちょっとあったかい日のおさんぽ&天使のハシゴ♪

こんにちわー♪

先日の土曜日はトリミング♪
全身キレーイにツルッツルの毛並みになって
おうちへ戻ってきたルビー。

家族中に「ツルツルやなー。いいにおいやなー♪」と
いつも以上にナデナデしてもらいながら、
心地よい眠りについておりました♪


で、翌日。
あったかかったのですが、ねぃちゃんの体がちょっとツラく。
一日寝ていたねぃちゃんに、ずーっと寄り添ってくれていたルビー。

実は鞭打ちを持病?に持ってるねぃちゃん。
若い頃にバイクとぶつかった時になったのですが
若さにかまけてあまり治療らしい治療をしていなかったのが
ヨソジを前にしたこの冬は爆裂しておりまして(苦笑)

寒すぎたり、あったかくなったり気象の起伏が激しすぎると
アラフォーおばさんねぃちゃんの体はついていかなくなるようで(^^;;

背中から肩、首筋がパッキンパッキンに固まっちゃうんですよぉぉ。

ほんま、天気、勘弁してよーう(^^;;


で、いちにち寝っぱなしだったねぃちゃんに付き合って
ずーっと一緒にいてくれたルビー。

月曜日は、別件で会社をお休みしなければいけない日だったので
用事を済ませて、おうちへもどってからオサンポへ出ました♪





おそと・・おさんぽ・・・おそと・・・っ! 
DVC00275.jpg



いつも、オサンポに出るまでは
玄関の内側でいつものポーズ。
今日はちょっとおとなしかったのですが、激しい時は
自分の鼻をドアへぐいぐい。
まだあかないのか、ドアはいつあくねん?とでも言わんばかりです。



でも・・いざ、玄関をでると・・・。



・・ガーン・・・おそとはサムいんやった・・・
DVC00276.jpg



もーーーー毎回毎回毎回・・・これはお約束のくだり(笑)

いっつも笑っちゃうんですが、外へ出るまでは行く気マンマンなんだけど
外へ出た瞬間に「シュルシュル~~~」って一気に萎えて
フリーズしてるその姿がおかしくて(笑)


ま、どっちみちここは建物の敷地内なのでここからはダッコ♪

さー。お散歩へくりだしましょー。



ほんとにあったかくて、
新しく買ったパーカーだけでも全然あるけるなぁ、ルビー。

いつもは重ね着でモコモコ。まるでヒツジさんやもんなぁ。



ふんふん・・・これは誰のおてがみかなぁ・・・。
DVC00277.jpg


これ、しらんコのやわ。ほんなら、つぎいこ~♪♪
DVC00278.jpg


知らんコやのに、そんなアッサリでええんかいな(笑)

さ。ほら。信号やで、ルビー。

車さんは・・きてへんでっ♪
DVC00279.jpg




で、ついたところは、いつものパラダイス♪♪(またですかー(笑))



もうベンチを見つけて、ベンチに飛び乗り
オヤツちょうだいモード炸裂でございます。


今日のおべんとは何やろな~~ねぃちゃ~ん♪ DVC00281.jpg



え。おべんとですかっ?!?
そんなもん、もってきてへんしーてか、いつもオベントはないやろ(笑)



えーー。。こないだは、あったのにぃ・・・。
DVC00280.jpg



ないない・・・ってあれ・・?
もしかして、あのことをいってんのかな・・・??


おにぎりをお外で一緒に食べたことが最近あるんですよね。
そのことか・・?

いつもは喜んで食べるオヤツを
今日はなんだかちょっと不服そうに食べてるルビーを見て
ちょっと笑ってしまったねぃちゃんでした(笑)


それでもそのうち、オヤツで気を取り直したルビーとパラダイスを一周して
おうちへ帰ったら・・・。

空にはお久しぶりの天使のハシゴちゃん♪
おもわずパチリ♪でゴキゲンになれたねぃちゃんでした♪


DVC00282.jpg
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

ねぃちゃんさん おはよぉ~デス♪

るびたんトリミングお疲れ様~♪
きっとフワサラで良いカホリがするんだろぉなぁ~

可愛いお洋服でお散歩ですね♪
ルビーちゃんったらピンクがお似合いで☆
オベント??
あはは~♪ピクニックみたいでいいねぇ~
もぉ少し暖かくなったらおっきな公園でオベント持ってピクニックってのも良いかもぉ~
まぁうちはオベントはヒトVSワンコの争奪戦になるから無理かな~(涙)
でもねぃちゃんさんとルビーちゃんのほのぼのとしたお散歩ピクニックの場面
想像したら何だか楽しくなってきた♪
るびたん春が待ち遠しいねぇ~
ってか勝手に行くと決めつけてます(笑)

NO TITLE

こんちわー☆

あらら~、ルビーちゃんまたまた美人さんに磨きをかけてきたのね♪
ふふ、トリミング後だけのお楽しみだよね
みんなになでなでしらもらってよかったね♪

そっか、ルビーちゃんは寒いのが苦手だったよね。
またまた今週末は寒さがぶり返すみたいだから
ルビーちゃんにとってはちょっと辛いねぇ。。
ねーちゃんに暖かくしてもらって過ごしてね♪

そっか、ルビーちゃん、ねーちゃんとこのベンチでおにぎり食べた事が
とっても楽しかったんだね^^
まだお外でごはんを食べるには寒い季節だから
あったかくなったらまたおべんと持って遊びに連れてって貰いなね!

NO TITLE

トリミング後のふわふわ&いいにほい♪♪
私も好きっ!
おりぼん付けてもらわなかったの?

ねいちゃんさん体大丈夫~
寒くなると古傷って痛むのよね~(涙)
でもルビーちゃんの看病で元気になったかな。。。
無理しないでお大事に

青空の下のお弁当はおいしいもんね
コンビニおにぎりだって青空の下では格別♪
今度は作ってもらおうね(笑)

>naoさんへ♪

こんにちわー♪
ルビーのいくサロンは、いつも仕上げにほんのり香るくらいの
ローズコロンをつけてくれるんです。
なんだっけか?2種類のうちから選べるんだけど
バラの香りが好きなねぃちゃんは迷いもせずローズで!とお願いしています(笑)

この冬の寒さですっかり「お散歩」=「お洋服着る」が定着したルビー(笑)
そして、ねぃちゃんのお財布はさらに極寒になっていきます・・・(涙)
うちの家族にはピンク色不評なんですよ~~~。
ルビーにピンクは似合わん!って(苦)
でも、ねぃちゃん自分がピンクって柄じゃないひとなもんで
ルビーに託しておりますです(爆)

naoさんちはまさにヒトVSワンコだねぇ。頭数で人のが負けてるもん、
そりゃぁ争奪戦になるよねー。
るびとねぃちゃんのオベントは、ねぃちゃんの握った握り飯です(笑)
お米が好きなルビーなので、きっとおにぎりが嬉しかったんでしょうね(^^;;

早くあったかくならないかなぁ・・・。
週末寒いっていうものねぇ・・・。

>ワタシさんへ♪

こんにちわー♪
トリミング後のナデナデは、そりゃぁもう家族(特に父母)の密着度が違います(笑)
お家でもシャンプーするんやけど、なかなか行き届かないのと
お家ではドライヤーで乾かすことが出来ないコなので(><)
月イチのトリミングは絶対なのー。コロンみたいなオシャレなものもないしねー(笑)

今週末は、全国的にまた寒いみたいですね。
あー。もうー。早くあったかくなってほしいー。
さて・・お外に出て歩いてくれるかなぁ・・週末ー(笑)
あったかかったら、おにぎりつくってもってくんだけど(笑)
今週は無理よねー(T^T)
しかし、ワンって一度経験した楽しいことは、ホントに良く覚えてますよね。
色々教えようとしても、全然覚えてくれへんのにっ(^^;;

>はなっぴママさんへ♪

こんにちわー♪
トリミング後のあのフワフワ感は、
どーーしてもお家シャンプーでは無理なんですよね・・(T=T)
あのトゥルットゥルな感触がダイスキ!
リボンはね・・。ダメなんですよー。
付けてもらっても、半日もすれば片方は確実に
デローンって大きくずれてぶら下がってしまうようなコなんです(^^;;
オテテでガシガシするわ、絨毯や柱にゴリゴリするわ、
「なんとかして取ったるねんっムッキー!」ってなってますもん(苦笑)

体の事、ありがとうです!
ほんと・・古傷って痛みますよね。
いままで天気予報が出来るくらいだったのに
こんな寒さでやられるようになるとは・・トホホですー(T-T)

早くあったかくなって欲しいですねー。
ほんとに今年はオベントもって花見いくんだからー♪
って、花見弁当は無理っすけどー(自爆)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

