あたち、Rubyて言うねん♪

おてんばRubyの成長日記です。 山口県から大阪へやってきたチョコダップルの女の子。日に日に関西弁を駆使する女の子に成長している模様です(笑)

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » Rubyの日用品♪ » TITLE … ピンクのイカさん、めっちゃすきー♪

ピンクのイカさん、めっちゃすきー♪

こんにちわー♪

今日・・・むっちゃ冷えますよね!?
空気が冷え冷えすぎー!

って、この数回は毎回こんな始まり方ですが(^^;;

だって、しかも、雨まで降ってくるって・・・。
雪のとこもあるんやもんね?

雨や、雪が、降るたびにこれからは暖かくなって
春へ一歩一歩近づいていくのはわかっちゃいるけど・・・


気温の変化が著しすぎやしませんか・・


ねぃちゃん、もう体がついていかなくってよっ(ーーメ)



一度暖かさを感じてしまうと、この寒さは応えますねぇ。
雨が降ってくれれば、うちのルビたんはオサンポノーサンキュー!なコなので
楽ちーんなんですけど・・・。

でもそれでも、お外でしかチッチやウンチを
しないコのママさん達には切実な寒さですよねぇ・・・。


早くあったかくなってほしいなぁ・・・。



雨の日のルビーさんといえば・・・。

おうちの中で、大運動会を始めます(^^;;


ひとしきり、おうちの中で一緒に走り回った後は
ねぃちゃんのベッドの上が、ルビーの格好の遊び場になります。


なんせ、狭いおうちなんでねー(^^;;


ピコピコなるオモチャを、毛布やタオルケットの中で
ピッピコキューキューねぃちゃんが鳴らして、
ルビーがそれをホリホリしながら探すという
宝探しゲームが最高のお気に入りお遊びなルビーさん。


お気に入りの音が鳴るオモチャは複数あるのですが
ここのところイチバンのお気に入りは、このピンクのコンググァバ(?)ってやつ。


ねぃちゃんはイカさんと呼んでおります(笑)



イカさんをねぃちゃんが持って、足の部分(ヒラヒラ部分)を
ルビーの前でヒラヒラ~っとしたら、それが宝探しゲームの開始ゴング!


早くもルビーは、イカさんにロックオン☆です(笑)




イカさんがきた・・・きた・・・
DVC00271.jpg




うっきゃぁーっ♪♪たぁのすぃ~♪♪♪




と、イカさんに飛びつき、ねぃちゃんから奪うのに時間は必要なく(笑)
激しすぎる勢いなので、勿論写真になどおさめることも出来ず(爆)



ねぃちゃんからイカさんを奪ったルビーは
一心不乱に、ジタバタとイカさんと戯れます(^^;;

すっかり、目の前にいる一緒に遊び始めたねぃちゃんは
まるでいないかのように・・(笑)




ルビー^^;;
はなしてくれへんと、タカラサガシゲーム、できへんで?

ほら。離して??





・・・はっ!そやった!! 
DVC00269.jpg

あたち、ねぃちゃんと遊んでたんやったぁ!DVC00270.jpg


はなしたでー。はよータカラサガシゲーム、しよーやぁねぃちゃーん♪♪
DVC00272.jpg



あんたが今までイカサン離さんかったんやろうに(^^;;

ほな、再開しよかーっ♪



っと、こんな感じで夜な夜な、

あうあう!!
うっひゃぁ~~!!

と、エキサイティングしている、近頃のルビーとねぃちゃんなのでした(笑)


きっと今夜も宝探しゲーム開催でーす(笑)
あ、もちろん、お外も雨が降ってなければ行くけどねー♪




スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

こんにちわ♪♪
めっちゃ寒いね(涙)
お肉いっぱい着てるのに寒がりなのーーー(笑)
私も身体がついていかなくて風邪?気味
花粉症じゃない事だけを祈ってる(汗)

るびたんすっごい楽しそう♪
お目目きらきらだよ
こんなに喜んでくれるなら遊びがいもあるね
そうそう。。。
楽しそうな写真は動き早いからなかなか
撮れないんだよね(涙)
あっと思ってシャッター押したら違う方向いてたり
でいつも寝てる画像ばかりになるのよねー

>はなっぴママさんへ♪

こんにちわー♪
ほんま寒いねぇ・・・。しかも花粉も沢山飛んでるらしいもんね(><)
風邪なのか、花粉症なのか、はたまた年齢か・・・(どれも凹みますねT-T)
ねぃちゃんも肉布団テンコモリな筈なのに、
年々寒がりに・・・。やっぱり年なのかなぁ・・・orz

普段はここまで表情を変える事ってないんですが、
(お出かけ前のふてくされた上目使いくらいかなぁ(^^;;)
遊びでテンションあがってくると、
この目、この口元で、楽しいアピールをしてきてくれるようになってきてますー。
この顔見たさに、ついついハードに本気遊びしちゃうんですが(笑)

写真にはとれませんねー。
動画を撮ってみたんだけど、アップの仕方がわからない・・(T-T)

NO TITLE

ねぃちゃんさん おはよぉ~♪

アラフォー世代になると今の気温の変化に付いて行くのが大変だよね(笑)
しかも花粉もスゴイし・・・
寒いは花粉だわもぉ~どぉにでもして~~~状態(涙)
はやく暖かくなるのが待ち遠しいよぉ~~~

るびたんは夜な夜な宝探しゲーム大会ですか(笑)
それ頂き!
naoも今度宝探しさせてみよ☆
体力を使うのも疲れるけど頭使うコトも疲れるらしいから
ワンコにはもってこいだね♪
それに・・・狩猟本能を掻き立てる感がたまらないと思う。
ルビーちゃんも最高の笑顔見せてくれてるしね☆
でもその前にルビーちゃんがひとりカミカミを初めてしまい
取り残されたねぃちゃんさんを想像すると・・・(爆)
でもよくあるコト!
naoもこの手の立場は・・・とかあるもの☆
お互いメゲズに遊んでもらっちゃおうねぇ~
って遊んでもらってるのかってね(笑)

NO TITLE

こんちわー☆

ほんとに寒いよ~
毎年こんななんだっけ??

ルビーちゃんは雨の日でもねーちゃんと一緒にお家遊び楽しんでるんだね♪
ふふ、夢中になりすぎてねーちゃんの事忘れちゃってたみたいだけどぉ(笑)

うちはおもちゃにあんまり興味がない子たちでねぇ。。
一緒におもちゃで遊んでるわんちゃんの姿を見ると
良いなぁ~って羨ましくなるんだぁ♪

お散歩ももちろん楽しいけれど、雨の日は雨の日で楽しい事があるんだから
ルビーちゃんはどっちでも良いよね~^^
最後のお写真のるびたん、激カワ!!

>naoさんへ♪

こんにちわー♪
ほんまに。アラフォーって覿面に色々でてくるよねぇ(T-T)
寒さ、花粉。体はカサカサ(え゛。そこまでじゃないってか(^^;;)になっちゃうし。

宝探しゲーム、これ結構楽しいよー。
ほんと、遊んでやってるんだか、遊んでもらってるんだか
しまいにはどっちだかわからなくなるくらい、
気づけばねぃちゃんも「うっきゃぁー♪」って言ったりしています(笑)
宝探し中の動画を撮ってるんだけどねー?
それの乗せ方が・・・。うーん(笑)
そのうち乗せるんでその時はまたみてねー。
確かに本能の部分を思い切り駆り立てられるみたいで、
しばらく本気で遊んだら、電池が切れたみたいにコテっと眠ってしまってねー。
それがまた可愛いのー←親ばか炸裂(爆)

>ワタシさんへ♪

こんにちわー♪
ほんま、寒いよーっ(T-T)今年は異常やと思うー。
夏暑くて冬寒いって、こんなん嫌ー!
金のなる木じゃなくても、しおれてまうわよー(T-T)

はるなつ君は、おもちゃあんま興味なしかぁー。
小っちゃいころからずーっと二人でいるから、
おもちゃはいらんわ~って思ってるのかな(笑)
俺ら、もう大人やしーって??(笑)

ルビーはオモチャでハードに遊んでるときは
物凄い楽しい顔をみせてくれます(笑)
普段、ボーっとした顔をしてることが多いから
ついつい、こっちも本気になって遊んじゃって
結果、ルビーにオイテケボリされるなんてしょっちゅう。
やっぱり、遊んでもらってるのはねぃちゃんのようで(^^;;

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう