あたち、Rubyて言うねん♪

おてんばRubyの成長日記です。 山口県から大阪へやってきたチョコダップルの女の子。日に日に関西弁を駆使する女の子に成長している模様です(笑)

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ルビーの指定席・・・♪BLOGTOP » Rubyの日常♪ » TITLE … ルビーの指定席・・・♪

スポンサーサイト


ルビーの指定席・・・♪

こんにちわー。
ごぶさたーん、な感じのねぃちゃんでっす♪

雪の日のブログを書いてから暫く
体調不良でお仕事を3日ばかりお休みいたしまして(^^;;
その3日分のツケが今やってきて

バッタバターーー♪

感が否めない、この数日のねぃちゃんです。
ちっちゃいとはいえ、事務員がねぃちゃん一人っつーのは
結構これプレッシャーよねぇ・・

インフルとかにかかったら、ほんとどーすんや、この会社(笑)
わらいごっちゃないんだけど、とりあえずワロトコかー(笑笑笑)


さて!
本日は、例の馬肉の発売日!
てことで、月末に向けてやらにゃならんことがワンサカあるので
夕方の発売時間まで会社でお仕事をして、
会社のPCから、馬肉争奪戦に参戦いたすこととします♪


がんばらねばー。



さてさて♪
この数日の暖かさで、そこかしこで梅が咲いてきて
週末にはすっかり見頃やろうなーなんて思ってるんですが。
まだ、もう一回寒くなるらしいですね。
こうやって段々と春に近づいてくんだろうけど・・


公園のベンチで佇んだりすると
まだまだやっぱり寒いですよね(><)


そう・・・。

ルビーのパラダイスでの指定席は結構寒いんです・・・。



池の脇に続くメタセコイヤの並木道・・・。
DVC00191.jpg



ここ、あたちのしていせき、やねん♪
DVC00179.jpg




木と木の間に池に向かって設置されているベンチ。
ここが、ルビーの大好きポイントです。
水辺だから、寒いんですよねぇぇぇ(苦笑)


でも、ねぃちゃんもすきなんですよねー。このベンチ♪
目の前に広がる景色を眺めていると
なんだか時間が止まってたんじゃ・・?て思うほど。


後ろには道路もあるのですがあまり交通量も多くないので
本当に、鳥達の鳴き声と、水鳥が水面を駆ける音。
そして、風の音しか聞こえない時間が結構あったりするんですよ♪



・・・・・・・♪
DVC00183.jpg


ルビーもごきげんさんで、
ねぃちゃんと一緒に、いつまでーも、いつまでーも、景色を眺めてます(笑)


ここやったらおテテもちべたくないし、
なぁーんぼでもおれるでー♪

DVC00182.jpg



ルビーはねぃちゃんのおひざの上やもんなぁ(苦笑)
ねぃちゃんは、オシリ、つめたいけどね(笑)
ルビーがおひざに乗ってくれると、おひざもおなかも温かいからヨシとせなアカンね♪


おひさん、ぽかぽかやなぁ、ねぃちゃん♪ 
DVC00187.jpg



ふっと体勢を変えたルビーの視線の先には、
これまた、後ろに続いている並木道。
(って地面写ってへんし(爆)空が好きなもんで自然と空よりなんですよねぇ(^^;; )


DVC00190.jpg


さんざんここで一緒に佇んだあと、
ストンとおひざの上から飛び降りたルビー。(危ないつーの(--メ))
てくてくと歩き出して何をするのかと思えば・・・。



ふんふん・・このはっぱの食べごろはもうちょっとサキかなぁ・・・♪
DVC00194.jpg





自然が豊富でなによりですな(笑)





ほなそろそろ、かえろっかーぁ♪
DVC00193.jpg



そやな。そろそろ帰ろうか。
また、こよな♪



☆☆ おまけ ☆☆

パラダイスの入口で。
これまたベンチで佇むルビー写真。
これ、結構お気に入りです♪

おともだち、きーへん(来ない)かなぁー・・・
DVC00195.jpg
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

ねいちゃんさん♪もう大丈夫なの~
うんうんわかりますぅ~
私も1人事務員でめったこった休めん
し休んだとしてもその後どーーーー
っと仕事がたまってる(涙)
だから私も同じ悩みだよ
通勤中に交通事故で入院なんて事に
なったらどがんすっとかな~とかね
きっと這ってでも行かないとかも(汗)
でも1人だから合間にブログできるし
いいこともあるんよね~(笑)

ルビたんのパラダイスいいところだね
最後の写真すごくいい・・・いい・・・♪♪

NO TITLE

ねぃちゃんさん おはよぉ~デス♪

体調大丈夫ですか?
もぉ復活できたのかな??

そして馬肉争奪戦は勝利をおさめたのかしらぁ~(笑)
そこのお店の馬肉は発売日をチェックしたりしておかないと参戦できないのね。。。
今度参戦しよぉ~なんて思いながらまったくもって枠外にいましたわ(汗)

ルビーちゃんのパラダイスの指定席良いトコですね♪
うんうん自然を満喫しながら座ってたらいつまででもいれるわ♪
でも冬は無理!さむそぉ~

お友達をまってるルビーちゃんいいわぁ~
実は憧れなのです。。。
お友達を待つ我が子・・・
ティナひとりのときは我が家にもいつも行くお散歩コースにお友達がたくさんいて
そのお友達の中にも特に仲良しのコが来るのをず~と待ってるコがいて可愛かった♪
大好きなお友達がいるっていいですよね♪♪


NO TITLE

こんちわー☆

あらら。。
しばらく更新が止まってるなぁ~って思ってたら具合が悪かったんだね★
もう大丈夫なのかな??
ブログ回りしてると結構体調を崩してるお友達が多くて。。
ねぇちゃんも気をつけてね?

馬肉争奪戦。今月はどうだったのかな??
毎月どきどきはらはらしちゃうね(笑)

んー、これは今の季節はまだちょっと寒いけれど
これからの季節はますます気持ち良さそうな特等席だね♪
ショコラちゃんの後頭部を見ながらいっぱいお話したんだろうなぁ~

最後のお写真も雰囲気があって良いね^^!

こんにちわ♪
パソコンが壊れたので携帯からです。
体調壊されてたんですか(>_<)
大丈夫ですか~
お大事にして下さいねm(__)m
パソコン壊れ、新しいの頼んでますが
設定とか出来るのか不安で、復活出来るのかな(泣)
ルビーちゃんのお散歩コースとってもきもちよさそうな
場所ですね~♪いいなぁ(^^)
春こそルビーちゃんに会えたらいいなぁ(^-^)

>はなっぴママさんへ♪

こんにちわー♪
またまた亀レスになってしまいましたっ(汗)
そうなのですー。
ちょっと体調崩して休んだりすると数日になっちゃうから
(一日で戻る不調なら休まないものー(笑))
そうなると偉いことになってて(^^;;
社長はじめ工員さん達も事務の流れなんて頭にない人達ばかりだから
元のペースへ戻すのに結構かかっちゃいます(^^;;
ほんと、通勤中に事故って入院!とかなったら・・・って思うよね。
病院の中で仕事してそう(笑←わらいごっちゃないよねぇ(笑))

はなっぴママも一緒かぁ♪
そうそう!事務員が一人だからこそ、こやってレス出来たりするんですよね。
都合はとってもいいに間違いないから贅沢な悩みかな、これって(笑)

最後の写真、私もお気に入りなのです♪
イチデジが欲しいよー。

>naoさんへ♪

こんにちわー♪体調はもう大丈夫!
仕事も、なんとかいつものペースに戻せそうかな(笑)
馬肉争奪戦ねー。一応ゲットなりましたが・・・。
一時間で完売してたよ(恐)
人気アーティストのチケット争奪戦ばりに気合いれて挑んだねぃちゃんです(笑)

今回は7日くらい発売日があったんだけどね(^^;;
日を追うごとに人気が出てきてるようで、
ショップの方も消費者にゆきわたらない事に申し訳ないっていつも言われてるんだけど。
でも、販売量が増えても質がおちちゃぁ意味ないもんね。
次の発売は19日だったかなぁ。土曜日の夕方だった気がするよー。

トレジャーズ達は家族で一緒に暮らせてるから
お友達を待たなくても寂しくないもんね♪
ルビーは小さいころに紀州犬?シバ犬?にガツンとやられた経験があって
確実に和犬スタイルのコには、ワンコラバウバウやっちゃうの(><)
同じダックスか、トイプー、ポメ、チワワ、シーズー・・・とかが
ルビーのお友達サイズ(笑)
このパラダイスは、3分の1くらいは和犬ちゃんやコーギーちゃんなどの
大きなコだから、遭遇率が高くて(^^;;
申し訳なくおもっちゃうくらい、ワンワンいうんですよ・・・。
ワンワン言ったら怒らなくちゃいけなくなるし、
ホントは怒りたくないんだけど・・・。色々難しいね。

でも、お友達と一緒に過ごしてるルビーを見てると
嬉しそう楽しそうで。やっぱパラダイス行かなくちゃって思うんですよね(^^;;

>ワタシさんへ♪

こんにちわー♪
また寒くなってきましたねぇぇぇ(><)
こないだの週末なんて汗かくくらいあったかかったのに!!
ヨソジ前のねいちゃんの体は、まったくついていけませんーっ(泣)

馬肉争奪戦(笑)
ほんと毎月争奪戦だよー(笑)どきどきはらはら(笑)
でも、ここしか考えられないからどうしようもないよね^^;;
いいとこ見つけられたのは良いのだけれど
もし、なんか災害とかあったらどうしようとか(笑)
ねいちゃんに何かあったときに、うちの家族はネットをしないから
お肉の購入ができなくなっちゃう・・とか、色々考えちゃいますね(笑)

パラダイスでは、ほんと後頭部によく話しかけてます!
なんで解るのっ(笑)
もう、知らない人が見かけたら「あの人って・・・」って思われるだろうなと
思うくらいに、しょっちゅう話しかけてしまうので・・・(笑)


仕事もちょっと落ち着いてきたので、またお邪魔しに伺いますね♪♪
ワタシさんのお花の写真、大好きなので癒されに行きます♪♪

>cocoaさんへ♪

こんにちわー♪
とうとう、PC壊れちゃったの??
そっかぁ。でも、オニューのPCですね♪
何かったのーっ?いいなあ、おにゅー♪
最初は使いにくいだろうけど、なれたら極楽ですよ~~。
(私もよーやく会社PCに慣れてきました(笑))
復活、出来る出来る♪
今のPCってほんと設定簡単になってて、私もすぐネット使えるようになったし。
だいじょぶよっ!

また寒の戻りで寒くなってるけど
今年の春は、どこかで一緒にお散歩、しましょう♪

そうだ!!
平日の納品の帰りとかに、ココアちゃんとくりぃちゃん、
パラダイスでお散歩して帰ればいいねんー♪♪
納品の間は、車の中でお留守番になっちゃうかもだけどー(笑)
いいとこよー♪
公園のヨコはほとんど駐禁も来ないし(笑)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

