あたち、Rubyて言うねん♪

おてんばRubyの成長日記です。 山口県から大阪へやってきたチョコダップルの女の子。日に日に関西弁を駆使する女の子に成長している模様です(笑)

08月« 2017年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 視線の先には・・・♪BLOGTOP » Rubyの日常♪ » TITLE … 視線の先には・・・♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

視線の先には・・・♪

こんにちわー♪

今日も今日とて寒すぎやろーっ!!な日本列島。
雪がブンブン降ってる映像が、今朝どっかのテレビ局で流れてたけど
ありえんー。さむすぎるわよー。

薄着で足取りもかるくお散歩です~♪ってお外に居れた数日が
ほんと、夢の世界のようですねぇ・・・。




さてさて!!


たとえば、瞳の色が違う外人さんと自分とでは
もしかしたら、目に映る景色は違うのかなぁ。。。とか。

こういうのって、小さなころの素朴な疑問だったりしませんでしたか?



ねぃちゃんもその一人でした。

で。その対象は外人さんだけではなく
赤ちゃんだったり。
幼児だったり。
おばあちゃんだったり・・・。

もちろん、道端で出会うニャンコやワンコに対しても
ふっとそう思う事が多い人でした。


でも、ルビーと一緒に暮らし始めて
一層さらに、その疑問がフツフツと湧き上がる瞬間が増えました。



このコのこの瞳には、
今目の前の景色がどんなふうに写ってるんだろうか・・・?






DVC00237.jpg




色合いまでは再現出来なくても・・と、
これまたなんとなーく、思ったねぃちゃん。
携帯カメラのレンズをルビーの目線において・・カシャ♪してみました。






DVC00238.jpg



うーん・・・池を見てるのかと思ってたけど、そうじゃなさげやね。
てか・・・。でっかい足が・・視界にちゃんとはいってるのねぇ・・・(^^;;

思ったより視界が高いのは、ベンチの上にいるからやろなぁ・・・。




すると、また違う方を眺めてるルビーに気づいて・・・。
まずは、ルビーをカシャ♪




DVC00240.jpg





この視線の先には、どこかのおじいチャマがいらっしゃいました。
さすがに、人様に向けてシャッターをきることはできずにいたら(^^;;





DVC00241.jpg



体勢を変えてまで、更におじいチャマをガン見(^^;;


ワンコだから良いものの^^;; おじいチャマ、ごめんね^^;;
杖をもっていらしたから、それがきになったのかな(^^;;




おじいチャマうぉっちんぐ♪に満足したのか、
体勢を変え始めたルビー。


次はどーすんやろなーと思っていたら・・・。



じーちゃん、あっちいってもたぁー。
DVC00239.jpg



おじいチャマがゆっくりと向こうへ歩いて行かれたのを見届けたようで
報告に来てくれました。


もちろん、視線の先はねぃちゃんです(^^)

写真はさすがに乗せられませんが(苦笑)


枯れ芝の上でゴロンゴロンしたオマケをつけた
後姿は、ご愛嬌ってことで♪



明日は、るびたんトリミングの日です♪
明日は朝のうちにお散歩すませて、休憩してからサロンいこうね。
んで、日曜日は・・・どこいこうかねー?


暖かく穏やかな週末になりますように・・・♪
スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

ねぃちゃんさん おはよぉ~♪
そしてトリミングお疲れ様るびたん♪
今ごろ良いカホリなんだろぉなぁ~

あはは~♪
小さいコロ確かに青い目をした外人さんの目に映る景色の色とか
気になったなぁ~
同じなのにね☆
今は対象はルビーちゃんね(笑)
naoもワンコは景色とか見て何を思ってるんだろぉ?とかすっごく思っちゃいます。
よく車の中から動く景色を一生懸命見てるトキに更に思うの。
やっぱ「キレイな景色~」とか「あそこ知ってる!」とか「あれ何?」とか
考えてるのかな~?
聞いてみたい!
ところでルビーちゃんはおじいちゃんをガン見?
何か不思議だったのかな?それとも心配してたのかな?
あ~んワンコのキモチが知りたぁ~~~い!

ルビーちゃん芝生がたくさんついてるよぉ~(笑)

NO TITLE

こんちわー☆

そっかぁ~
ルビーちゃんが見てる世界・・
ほんとにどんななんだろうねー?
前はわんこは白黒しか見えてないとか、あんまり視力が良くないって言われてたけれど
今はそうじゃなくて色もちょっとは見えるし、
結構よく見えてるんだ、とかも聞くもんね。
誰か開発してくれないかなぁ~

ルビーちゃん、おじいちゃんのなにがそんなに気になったんだろ??
もしかしてぴかぴかだったとか?(←失礼)
でもわんこって何かを一心に見てる時があるよね?
あの時にワタシもなに考えてんのかなぁ~?
なにを感じてるのかなぁ?って知りたくなるよ!

>naoさんへ♪

こんにちわー♪
トリミングしてもらった週末はローズのカホリな
おぜうさまルビたんでしたー(笑)

・・お散歩のときにゴロンしちゃって
もう、日曜日には何時もの彼女にすっかり元通りになってましたけども(^^;;

思いますよね!
車の中。お外一生懸命みてますよね。あれホントにどう思ってるんだろうかって
いっつもいっつも思います。
聞いても答えてはくれないし(笑当たりまえ!)
勝手に想像して、アフレコつけてますけど(笑)

ルビーが、ガン見していたおじいちゃんの事も。
別に、真っ黒のお洋服を着ていたとか、サングラスをかけてたとか
動きが特別、お年寄り風だったとかでもなくて。
ふつうーのおじいチャマだったんやけどねー。
人の言葉をしゃべってくれたらいいのになぁ・・って心底思う今日この頃(笑)

芝生のお持ち帰りは、ザラなんだよーぉ(笑)
前まではきれいに祓って帰宅してたんだけど、
もう最近は・・・(爆)

>ワタシさんへ♪

こんにちわー♪
そうそう。ワンコの世界は白黒だって言われてましたよね?
でも今はある程度の色は見えてるらしいってこないだなんかの本で見た!
遠くも見えないとか言うけど、結構離れてるとこの状況、
ちゃんと見えてるっぽいもんなぁ・・・。
ワンコとお話しできる力もってる人いるけれど、
ねぃちゃんもそんな力が欲しいー!

おじいちゃんのピカピカ説(笑)
大丈夫。ピカピカじゃなかったのー(笑)
しかも、ルビたんはピカピカには免疫あるコなのー(爆)
なんせ親戚にピカピカツルッパゲ(←失言?(爆))がワンサカおるのだー(笑)
でもじゃぁ、あのオジイチャンの何に集中してたんだか・・・??

最近ルビーは、おうちの中でも一点集中、見つめ倒ししてる時があるのだけど・・
そこには、なーんもなかったりするんだよー、こわいねぇ(^^;;
まぁ、ワンワン言わないから、悪いモノじゃないんやろ~って
のんきに暮らしてるけど(いいのか、それで(^^;; )
ほんま、何を感じてるんだろうねー。
知りたいー!!

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。