あたち、Rubyて言うねん♪

おてんばRubyの成長日記です。 山口県から大阪へやってきたチョコダップルの女の子。日に日に関西弁を駆使する女の子に成長している模様です(笑)

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … VISOLAにてんとう虫出現♪BLOGTOP » Rubyの日常♪ » TITLE … VISOLAにてんとう虫出現♪

スポンサーサイト


VISOLAにてんとう虫出現♪

こんにちわー♪

温かくなってきたというのに、
またまた寒さがやってきている日本列島~。

るびたん地方も、寒い日が続きそうですが・・。

そんな今日は、もっと寒かったある日のルビーの様子を♪



これ、さかのぼりすぎだなー。
去年の年末だよ、確か(笑)


激サムな休日だったのですが、
それでもお日様はお空で頑張ってくれていた日だったので
車にのって少し行ったところにある、ショッピングモール?へ行きました。

ここは、箕面市にある、マーケットパークVISOLA。
ねぃちゃんの前職であるパワーストーンショップがこちらに出店していたので
ねぃちゃんにとってはとてもなじみのある場所です。

以前もブログにしたんだけど
こちらは、ワンコ自身が歩いてお店への入店可能か。
ダッコしていたら入店可能か。
ワンコ入店不可か。
どのショップも入口にシールでちゃんと表記されてるんです。

敷地内には、ちゃんと、ウン○用のごみ箱も設置されてるし♪
動物病院も開設されたようで、ワンコには本当に優しい場所なのです。



ねぃちゃんはココで、はたらいとってんなー。
DVC00146.jpg


そやでー。
すぐ後ろには箕面の山もあるしなー。
冬はマジ寒やけど、それでもこの環境が大好きやってんー。



たしかにサムいねぇ・・。ほなちょっとしつれいして・・・。
DVC00144.jpg



ちょっと、はいってもいいけど、あんまり奥にはいかんといてよ?
ねぃちゃん、中には入られへんよ??



だいじょうぶやって。ちょっとハトさんに用事が・・・。
DVC00147.jpg



ちょっとちょっと!
ハトさん、おっかけたらあかんのよ!!

ねぃちゃん、あわてて伸縮リードにロックかけました(笑)


だいじょうぶやってー。しんぱいしょうやなぁ、ねぃちゃん♪
DVC00148.jpg



あんた、いっつも急に走ってハトさんおっかけるやろっ(笑)

下には川も走ってるし、どんだけ高いと思ってんのよー(^^;;
落ちたら濡れるはケガするわ・・・。大変なんやで?


だいじょぶ!
今日のるびはたとえおっこちても平気やと思うで?

DVC00142.jpg


何を根拠にそうおっしゃるのか・・・?(笑)


今日のるびはムテキやねん・・♪
DVC00151.jpg





だって今日のるびはテントウムシさんなんやろー。
ほな、落っこちたとしても、おそらとべるやーん♪

DVC00143.jpg



た、たしかに(笑)
でも、お洋服、だけやからな・・くれぐれもそこんとこよろしく(笑)
寒がりで真冬は重ね着しないとお散歩してくれないルビーさんにとって
今シーズンはこのてんとう虫さんが、大活躍してくれてました(笑)


しかし・・・。

その自信満々な表情が、怖いわ・・・(^^;;

つか、そのモコモコ着ぶくれな体では
絶対飛ばれへんと思うよ・・・(笑)



スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

こんちわー☆

やっぱりこれ、てんとうむしのお洋服だったんだね!
暖かそうなもこもこ、今日も活躍しそうな寒さだねぇ~・・

るびたんは鳩を追いかけるんだね!
うちはね。。なんでもいいらしいんだけど、特に鴨が良いみたい。。
ほんとにすごい勢いで追いかけるからびっくりしちゃうよね☆
るびたんも落ちたら危ないんだから気をつけてよー!
てんとうむしさんのお洋服くらいじゃ飛べないんだからねー(笑)

NO TITLE

るびたんてんとう虫さんかわいい~~♪
暖かそうでとっても似合ってるよ

ワンコにやさしいショッピングセンターですね
これなら一緒に行けますね
一緒にお買い物と言うとなかなかなくて
いつもホームセンターばかり(汗)
これから段々こういうのが増えるといいな♪
るびたんのどや顔さいこー(笑)
いつかお空飛んでみたいね

またまた寒くなって真冬に逆戻りだね
てんとう虫さんでぬくぬくにしててね♪

>ワタシさんへ♪

こんにちわー♪

そうなのですー。これてんとうむしで、触覚もついてるの。
(っててんとうむしに触覚って今一つピンとこないんだけど(笑))
今年の冬はツナギが大活躍で、その上に重ね着で着用してたんですが
これ、ほんとモコモコでねー。触っててもあったかいくらいだから
ルビーにとっては、ぬっくぬくでお気に入りだったみたいです。

はるくんは鴨ですものねー。
ルビーのパラダイスにも鴨さんいるんだけど、
どーも鴨には無反応で、鳩ばっかり追いかける。
そして、下手したらカラスさえもおっかけようとするから
「だから、負けるってばっ(笑)」と制止します(笑)

ダックスって狩猟犬なんだなーってしみぢみ感じる瞬間ですよね(笑)
あの急激ダッシュは・・・・(汗)

>はなっぴママさんへ♪

こんにちわー♪
ワンコにやさしいショッピングセンター。
もっともっと、増えるといいですよね!
食料品売り場は仕方がないにしても、もう少し増えてくれると嬉しいな。
うちの近所、少ないんですよ・・・。

どや顔(笑)
お口を片方ぷっくりさせるこの顔、楽しすぎるときとか
自信満々♪な時に良く見せてくれる表情なんです(笑)

今日はこちらも寒いですー。
雨が続いてお散歩へ行けてないから、今日は出来るだけ早く帰らなくちゃ!!

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

