あたち、Rubyて言うねん♪

おてんばRubyの成長日記です。 山口県から大阪へやってきたチョコダップルの女の子。日に日に関西弁を駆使する女の子に成長している模様です(笑)

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » Rubyの日常♪ » TITLE … ある晴れた冬の日・・♪

ある晴れた冬の日・・♪

こんにちわー♪


えへ。
前記事では、ルビーのねぃちゃん♪らしくない
ちょっと別顔を出しちゃってビックリさせちゃってごめんねぇ(^^)


こぉみえて、なにげに、こういうとこあんのよぉ、ねぃちゃんってば♪

いろんな顔を持つおばちゃんねぃちゃん♪です(笑)



すこーしだけあったかくって
「お?ちっちゃい春がやってきてるんかな??」って思えそうかな?
って感じの昨日今日なのですが、

るびたん地方、今週末もこのあったかさはどうやら続くそうで・・・


じゃ、ロング散歩しなくちゃなー♪って思ってるねぃちゃんですが
明日は、月にイチドのトリミング♪

ロング散歩は日曜日やねー(笑)
つっても、お決まりの「ご近所パラダイス」だと思いますが。



さてさて。
今日のお写真は、昨年にさかのぼります(え)



え、昨年・・? 


もう2月ですけど??



なぁんて、突っ込み、じゃんじゃん受け付けておりますですよーっ(居直り~)





さかのぼんのは、いつものことやんなーねぃちゃん♪
DVC00101_20110128125829.jpg



うぅ・・そ、そうよね、るびたん。
ねぃちゃんの時間軸はちょっと人とは違うのよー(笑!さらに居直り♪)



さて、どこぞの牧場のヒツジさんのように
ゆったり草を食んでいるルビーさんのいる場所は


千里中央公園。


いつもの「ぱららいす」とはまた違う
おうちから少し車で走った場所にある、展望台がある大きな公園です。


そぉそぉ。
とある秋の日に、ねちょねちょになった公園でございます(笑)
記事はこちら♪←クリックで記事へとびます☆

丘があったり、広場があったりするので
ここはワンコがたくさん散歩にこられています。


ただ、ルビーはビビリンチョな女の子なので
あまり、その輪の中には入らないんですけどねー。
動かなくなったり、最近ではワンコラと吠えることを覚えてしまって
(これはちょっと困ってます(^^;; そのたびに教育的指導するんですが
 小さなパピーの頃を思い出したりしています(笑)
 え。子供帰りしてんの?もしかして?? )

ドッグランではないのだけれど、ノーリードで遊ばせる人が多くて
ルビーのようなビビリンチョのコを連れてるねぃちゃんにとっては
ある意味、ちょっとコワイ公園(^^;;



でもね、本当に広くてきれいな公園なんですよー。


落葉樹あり、常緑樹あり。


日当たりのよい丘だったりすると場所によっては
真冬でも・・・・






さくらちゃんです♪


この日は空も青くって、本当に気持ち良かったです♪


ほかのワンコちゃんたちともあまり遭遇することがなくて
ルビーも、のーぉんびり。まーぁったり。



ぼぉーーーーーーー・・・。
DVC00102_20110128125828.jpg







この公園で知り合った数少ない友達ワンコとも合わなかったのが
ちょっと残念だったんですけどね。


でも、ワンコラ言わずにすんだし、
ねぃちゃんに怒られずにもすんだし、
のんびりすごせた冬の日で、よかったね♪


ほな、さくらちゃんと一緒にお写真とっとこかー♪





・・・ま。まぶしいねんけど・・・ぉ・・・。
DVC00103_20110128125828.jpg






ほんまやな、ごめんな(笑)
るびー、目ぇ座ってるように見えるわ(^^;;

おまけにさくらちゃん・・・遠すぎ・・・(逃)





スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

ねぃちゃんさん おはよぉ~デッス♪

去年のお写真!もぉ2月なんですけど!!←お約束の突っ込み(笑)
去年の春?え??秋???
秋なのにさくらが咲いてるのねぇ~
どぉやら時間軸がずれてるのはねぃちゃんさんだけではなく
ねぃちゃんさん地方全般なんじゃない~(笑)
よ!時をかける少女!!←だから古いって(汗)
ルビーちゃんとサクラのコラボ写真
ルビーちゃんには悪いけど笑かしてもらっちゃいました~
るびたんお目目座ってるぅ~~~
がら悪っ!
るびたんの可愛さ知ってるから笑えるんだけどね☆

週末はロングなお散歩へ行ってきましたか?
こっちは思いのほかお天気が悪くてがっかり・・・
天気予報のうそつき~~~と大騒ぎしちゃった。エヘ
でも寒さはひと段落したみたいだから春ももぉすぐそこまで来ているのでしょぉね♪

NO TITLE

こんにちわ♪
去年の桜の季節?
来月には今年の桜が咲きますことよ(笑)
それにしてもすっごい青空。。。
気持ちよさそうですぅ~
広い公園でノーリードっていいですね♪
うちはね。。。ワンコには大丈夫なんだけど
人見知りなの(特に子供ちゃん)
すぐ吼える(汗)
だから人が居たら絶対リードつき
ホントは自由に遊ばせたいけど。。。
ルビーちゃんトリミングできれいきれいになった?

NO TITLE

おはよーでっす♪
お約束ありがとぉーっ☆ミ
う、時間軸がズレてるのは地方全般かっ(爆笑)
なるほど~これで合点がいったさー♪←何の合点?(笑)
過ぁ去もぉ~未来ぃもぉ~~♪←だから古いって?(汗)
ねぃちゃんの時間軸は自由自在なのでっす(`~´)

この桜、確か11月~12月初旬だったと思うのー。
寒桜なんだろうけど、ちょっと感動しちゃったですもん。
いくら日があたるっつっても、今真冬なのに・・って。

しかし、このルビーがら悪いでしょ(笑)
写真を撮る瞬間がこの顔ってのがねぇー。
めざせ、お嬢様、なんやけどねぇ(爆笑)
日曜日はねぃちゃんの体調がちょっと良くなくて
実はロング散歩、できなかったのー。
(その代り、昨日ちょっとだけ埋め合わせしたんだけどねー)
そっちはお天気悪かったんですね(T-T)
でももう春はすぐそこだもんね♪

NO TITLE

おっはよーございまっす♪
突っ込みどうもありがとぉー♪(*^^)v

これね、去年の冬の桜なの(笑)
しかも、11月~12月初旬だよ?(確か・・・)
ね、ほんと来月には今年の桜が咲くっつーのにね。
きっとこの桜、また来月も咲くんだよー、たぶん。

はなちゃん、おっきいワンコちゃんもダイジョブですか?
うちはダックス、プードルまでなんですよね。
それ以上の大きさになると、ジャックラッセルやシバ、コーギーちゃん
になると、もうダメ・・・。怖くて先にワンコラ言っちゃう。
反対に人には「怪しい」と彼女が思わない限りは平気なようで(苦笑)

ここの公園は本当にノーリードのコが多くて・・・。
広くていい公園なんですが、うちのビビリンチョには
残念ながら注意が必要な公園なんです(T-T)

トリミング。きれいになって帰ってきましたよ~。
やっぱりフワッフワになりますよね♪

NO TITLE

こんちわー☆

自分のブログなんだから、自分が好きにすれば良いのよね~(笑)♪

とってもきれいな青空の日だったのね!
桜が青い空に映えてキレイだなぁ~
この季節に咲く桜なの??
ふふ、ルビーちゃんのお目目、眩しくて三角になっちゃってるね(笑)

ノーリードってほんとはいけないことなんだよね。
でも誰かがやってるとま、良っかって思っちゃったり。。
はるなつもびびりーなので、そんな場面を見ちゃったら
くるっ!と方向を変えてすたこらーーって逃げちゃうんだよ~(笑)
一緒に遊びたいーー!って引っ張ってくれるくらいのわんこになってほしいっていつも思うのだけれど。。
ルビーちゃんも同じなんだね^^


先週はちょっと忙しかったの。
あんまり忙しいのに慣れてなくてちょっと忙しくなると
なんだか嫌になっちゃうんだよね~(笑)
もう大丈夫、心配してくれてありがとーー!

>ワタシさんへ♪

こんにちわー♪
そうやでー!自分のブログやもん。自分のペースでええんよっ!
はるなつびよりは沢山のブロガーさん達が癒されに来る場所だし
それをワタシさんも解ってるから、頑張らないと・・・って
知らないうちに思っちゃうんだろうけど・・・
だめだめー。マイペースでお願いします♪

この日はほんっとにお空が綺麗やったんです。
で、冬に咲いてたから「寒桜」なんだと勝手に思ってるんだけど
naoさんの言うとおり、ちょっと時間軸がずれてるだけの桜ちゃんなのかも(爆)

はるなつ君、方向かえてすたこらーかー(笑)
ルビーも一緒よー。
たまに引っ張ってそっちへ行こうとするときもあるんだけど
そのままついてったら、ワンコラ吠えるだけ(呆)
吠えるルビーを連れて、今度はねぃちゃんがすたこら逃げなくちゃいけなくて(笑)
ノーリードはねぇ、ホントはダメですよね。
公園は特に絶対ホントはダメなんだよね。
だって、ワンコが好きな人ばっかりじゃないもんね。
でも、こういうふうに言い切ることができるのは、
うちのルビーがノーリードに出来ないコだからなのかも・・って
楽しそうに走って遊んでるコ達を見ると思います(^^;;
ワンコの走ってる時の楽しそうな顔ったら、ないですもんね。
もっと、ドッグランがそこかしこにあればいいんだけど・・・。

忙しすぎると嫌になっちゃう、ワタシさん。
ねぃちゃん、大好きです♪

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう