あたち、Rubyて言うねん♪

おてんばRubyの成長日記です。 山口県から大阪へやってきたチョコダップルの女の子。日に日に関西弁を駆使する女の子に成長している模様です(笑)

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 実はニャンコ???BLOGTOP » Rubyの日常♪ » TITLE … 実はニャンコ???

スポンサーサイト


実はニャンコ???

こんにちわー♪


前記事の「おべんと」ですが・・・。

基本、ルビーと一緒に食べるときはオニギリです♪

しかも、超ーーー味気ないやつ!


真中に、シャケか、昆布か。下手したらごま塩をブチこんで
周りにお塩はナッシンぐ・・・。


だって、周りはルビーが食べるから・・・(T-T)


真中の具の塩気の余韻(?)で周囲の白飯部分を食べるという、

これがほんまの にぎりめし やろー(笑)

って感じのオニギリを食べているねぃちゃんです(^^;;


ほんとは、ごはん全体に、「ゆかり」とか「ごましお」とか
「シャケ」とか、いろいろ混ぜ混ぜたやつを
握りたいねぃちゃんなんですが・・・。


やっぱね。
一緒のものを、一緒にたべる!ってのが
ルビーにはどうやら格別なようなので(笑)


るびたんと一緒のときは、そんな感じです♪





しゃてしゃて。


ワンコ達と暮らすと、いろんなしぐさを見せてくれて
いやーーーーん、可愛いーーーっ

ってなることが多々あると思うんですが・・・。


ねぃちゃんが好きなルビーのポーズは・・・。


ガムをオテテで支えてガジガジだったり

チッコやウンチをしてるときの丸まってる後姿だったり
(ウンチするまえのウンチダンスしてる後姿だったり(爆))


華麗な寝姿を披露してくれるおなかマル出し
おっぴろげー♪なお休みタイムのルビーだったり


それはまぁ、いろいろあるんですが・・・。



DVC00200.jpg




このオテテの丸まり方も大好きなんです。


ニャンコがよくこうやって日向ぼっこしてるでしょ?
箱すわりっていうらしいんですけど

この姿勢だと、すぐに走ったりできないことから
この姿勢をしているときは、とってもリラックスしてたり
とても安心できる人の前でないと、この姿勢はしないとかなんとか・・。


幼いころにこの話をきいて
ニャンコをみては「ああー。信頼してくれてるんかぁー♪」と
嬉しくなってた、ねいちゃん少女♪


まさか、おばさんオトナになってから一緒に暮らしだすワンコが


しかも、あんよの短すぎるダックスが



このニャンコ箱すわりをするとは夢にも思っていなかったので

このスタイルのルビーを見たときには

心底・・・


感動しましたっ♪ 




でも、ワンコでもするんですね・・・。


ルビーは、性格もどっちかというとネコっぽいので、
たまに我が家では

「じつは犬の着ぐるみをかぶったネコなんちゃうか??」


と、ネコ疑惑が浮上する我が家のるびたんでございます(笑)




あたちのどこにも、チャックなんて、ないもん・・・。
DVC00203.jpg


スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

なんてかわいいの♪♪
このお手手はたたんでる?じゃなくて
前で丸?って感じかな
わかりにくくてごめんなさい(汗)
萌え~~~です♪
花道はたたむ?曲げる?よ~

ルビたんママと一緒のがいいよね~
ルビたんの為なら味なしも我慢しなきゃ(笑)
花道も自分の物は自分の物。。。
人のものも自分のものだもん
ねぃちゃんさん
リンク貼ってもよいですか~♪

NO TITLE

こんちわー☆

なんかねぇ、昨日こちらのおジャマしてからおにぎりが食べたくて仕方ないのー(笑)
今日もまた刺激されちゃった♪
一緒におにぎりを分けっこして食べるって良いね^^
ルビーちゃんも早く一緒に食べれる季節が来て欲しいよね~

うちははるがたまに片手だけこれをやってるのを見るのだけれど
両手ってのは見たコトないかも~
そうなんだ、リラックスの体勢なんだね^^
きっとねーちゃんと一緒にいられるだけでルビーちゃんは安心できるんだよね♪

>はなっぴママさんへ♪

こんにちわー♪
そうです、前で丸くしてますねー。
片手だけだとたたむ感じでくぃっとやってるんですけど
両方のおててとなると、くぃっとはいかないらしく(笑)
そんな、オテテしまわんでもぉーって。
隠れてる肉球をブニブニしたくなる衝動にかられて仕方ないねぃちゃんです(笑)
あはは、これやったら嫌がられるなーって思ってしないけども(^^;;

はなちゃんもやっぱりそうなんですねー。
自分の物は自分の物。人の物も自分のもの(笑)
なんでもママと一緒がいいんですねー。
てか、きっと、はなちゃんもルビーも自分をワンとは思ってないね(笑)
ママが食べてるのになんで自分は食べられないのか意味わからんよね!って
はなちゃんとルビーで意気投合しそう(笑)

リンク、もちろんOKでっす♪
ありがとうー!ほいじゃぁねぃちゃんも貼らせてくださーい♪

>ワタシさんへ♪

こんにちわー♪
ふっふ・・おにぎり、食べちゃってくださいよー。
みんなで仲良くワケワケしてね♪
でも、はるなつくんとワタシさんと3人分だから(オットさん入れたら4人か!)
ワタシ家は、でっかいオニギリにしないとダメだねー♪

こないだちょっとあったかい時にルビーも一緒に出勤した日があったんだけど
その日は、会社の前の堤防でワケワケしたんですよー♪
でもやっぱりまだ寒くて。パクパクパクーっと食べ終えてお散歩しました(^^;;

はる君も片手折りするんですねー。
上のおうちにすんでるダックスちゃん(偶然!お名前「はる君」なんだよ!)も
そういえば、片手折りしてたなぁ。
小さいころお向かいさんにニャンコがいて、その子たちが良くこの座り方をしてたんです。
で、その頃しったんですよね。リラックスの体勢なんだってこと。
ニャンコの箱座りはそりゃそうだよね。確かにこのお手手じゃぁ
すぐに立ち上がってダッシュはできないもんね。
でもまさか、ダックスがこの座り方をするとは思っても見なくて。
寒がりだから、お手手つめたぁいって隠してるんかなぁ~なんて思ったり(笑)

NO TITLE

ねぃちゃんさん こんにちはぁ~♪

「にぎりめし」いいじゃない♪
なんでも仲良く半分コ♪ってね☆
昔NHKでやってた名犬ジョリーの歌を思い出すわぁ~
って知ってます??
naoもワンコと一緒に♪っていうのなら味のないオニギリだって
具がなくたって全然OK問題ナッシングぅ~♪
それに元々ゆかりとかのオサレなオニギリなんて無縁だし・・
naoのオニギリは母親ゆずりの巨大オニギリ
しかも具は梅干しとかおかか・・・
お兄ちゃんにもお前はドカタか!ってね。
オニギリでひとり盛り上がってしまいましたが
うん♪うん♪丸めたお手手可愛いですよねぇ~
何?箱すわりっていうのぉ~
知らなかった。
うちも3ワンともよくするよぉ~
あとアンヨが180度開いた伏せも好き♪
あとあとウンコのトキのう~んって踏ん張る声も~♪
あとあとあとあと・・・
あげたら切りなくてねぃちゃんさん夜寝らんないほど書いてしまいそぉ~(笑)
とにかく存在自体全部がかわいい♪←親ばか
短くまとめてみました☆

るびたんファスナーがついてないなら被りものかな?(笑)

>naoさんへ♪

こんにちわー♪っておおお!
存在自体全部が可愛い♪ってうまいことマトメましたなっ
知ってる知ってる、「じょっりいとぼっくとぉではんぶんっこ♪」でしょー。
naoさんとこのお兄ちゃん発言、そりゃすごい発言じゃないです?
「お前はドカタか!」って(爆笑)
naoさん・・べっぴんさんなのに・・(更爆笑)
私もドカタオニギリですわよー。そっか、おかかがあったなー、忘れてた!
今度のおにぎりべんとーは「おかか」でいくわー。
しかも、味なしおかかにチャレンジよっ♪
したら本当にルビーとマっ半分こできるよねー。

ていうか、トレジャーズはう~んって踏ん張るとき
お声もでてるの!?
か、かわいすぎる・・・!!!
ねんねしてるときの白目すらも愛しいもんねー。←完全親ばか。
ほんと、あげだしたらキリなくて寝れないわっ♪
んで、全部が可愛い♪なんて親ばか発言になるんよねー。
うんうん、わかるから大丈夫だよー。
親ばかバンザイやもんねー♪♪

そっか。被り物のセンもありか。
これも気づかんかったっ(爆)
同じく気づいてない家族にもコッソリつたえとくー♪

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

