あたち、Rubyて言うねん♪

おてんばRubyの成長日記です。 山口県から大阪へやってきたチョコダップルの女の子。日に日に関西弁を駆使する女の子に成長している模様です(笑)

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 早くおちついたらいいね・・・♪BLOGTOP » ねぃちゃんの独り言♪ » TITLE … 早くおちついたらいいね・・・♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早くおちついたらいいね・・・♪

こんにちわー♪


まだまだ寒さが続く日本列島・・・
どこぞは、積雪うんメートルとか・・・。
どこぞは、火山が噴火しちゃって、大変だとか・・・


こちらのお嬢様には、まったく遠いところのお話のようで・・。



おフトンの中、めっちゃぬくいでー♪
DVC00234.jpg




のんきやねぇ、おじょうさん?
世の中、結構、大変なんやで??

怖い思いしてるお友達も、きっとイッパイいるんやよ?


・・・こわいの、いややぁ・・・。
DVC00236.jpg




そやな、怖いのも、寒いのも、いややな(^^;;
怖いのは、だいじょぶ。
ねぃちゃんが、何があってもルビーを守ってあげるから♪

おうちでみんなと一緒におったら、寒くもないやろ?


でも、ルビーの知らないところで
ルビーがイヤやなぁって思うことを
いっぱい感じて暮らしてるコ達もいるんやで。


寒さや、噴火の事だけじゃなくて。な。
そのことは、忘れんと過ごそうな。



今ある当たり前の毎日のありがたみを忘れんようにせんとあかんな。




うんー・・わかったぁ・・・。ZZZ・・・。
DVC00235.jpg




って、何があったわけじゃぁないんだけれど(^^;;

雪かきしてて事故にあう方も今年は多いと聞きます。
噴火の噴石が落っこちてきたり、
噴圧でケガをしたりする方もいらっしゃれば、
建物がゆれて怖い思いをしながらお外を眺めている
お留守番ワンコも多いんじゃないかなって思うんです。


寒くても、毎日、ワンコをオサンポに連れて行けるありがたさ。


忘れちゃ、アカンよね。
早く、世の中が落ち着きますように♪

などなどと、ふっと思ったねぃちゃんなのでした(^^)


ねいちゃんは今日帰りに
ボンボン用の毛糸を買って帰ることにするよー(笑)




スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

ねぃちゃんさん おはよぉ~デス♪

そぉなんですよねぇ~
当たり前のよぉにのほほんと暮らしてたりするけど
世間では大雪だったり火山の噴火だったり鳥インフルが流行ってたりって
ヒトではどぉしよぉも出来ない大変な思いをされてる方もたっくさんいらっしゃるんですよね。。。
寒くてお散歩ドコ行く??行くトコ少なくて冬はつまんなぁ~い!
なんて贅沢な悩みなのですよね。。。反省
って言うかねぃちゃんさん何かあった??
らしくないぞぉ~   ←失礼
るびたんぬっくぬっくのお布団キモチ良いよねぇ~
お布団最高ぅ~♪

↓さっそく検索してみたよん♪
とっても新鮮で良さげだね。
自分で小分けして冷凍が大変そぉだけど・・・
naoも今度争奪戦にチャレンジしてみよぉ~と♪

NO TITLE

はじめまして♪
はなっぴママといいます

今あちこちで大変なことが起きてますよね(涙)
平凡な暮らしでも何もないことに感謝しなくては。。。
ルビーちゃん お布団の中でぬっくぬくで気持ちよさそう♪
うちにもダックスいるんですが 同じように
布団の中に枕して寝てますよ(笑)

また遊びに来ますのでよろしく~~~♪♪

NO TITLE

本当、同じ日本なのに大雪に、噴火・・・
鳥インフルエンザなどと、いろんな事がありますね。。。
寒さから暖かくなればあの雪もとけると、それも心配だと
TVで見て、何にも出来ないことに胸が痛みます・・・
早く皆さんが普通の生活に戻れることを祈るばかりです。。。

ルビーちゃん、お布団ぬくぬくで気持ちよさそう~v-290
ルビーちゃんはねぃちゃん♪さんと一緒に寝てるのかな~
ココア、以前はぜっったい自分のベッドで寝てたのに、
冬から初めは自分のベッドで寝てるのに
夜中もぐりこんで来てるようで朝には布団の中にいます(*^^)))

>naoさんへ♪

こんにちわー♪
えへへ。何にもないのよー(笑)
ねぃちゃんの別顔はこういう人なのだよー、フフフ←イヒヒの間違いだろって
突っ込みの声が聞こえてきそうですねぇ(爆)

でもね、本当にココの所感じることが多くてねー。
人間が動物アレルギーになっちゃうのも。
人って動物とは絶対に共存していかなくちゃいけないものなのに。
こんなにも、人は自然とかけ離れていっちゃってんのかなぁ・・・って。

きっとね。
大地が、地球が、
色んなことに傲慢になってきてる人間みーんなに
「気づいてよー」っていってんねんでー。って思うのよー。

って、ありゃ!!
こりゃまた更に「大丈夫!?なんかあったの!?!?!」って言われるな(笑)
マタマタもう一人のねぃちゃんが出てきちゃいましたぁ~♪

お肉、確かに小分けは大変よー(笑)
小分け用にちっちゃいタッパーがカナリの数そろいました(笑)
ラップで冷凍するとちょっと色がやっぱ変わっちゃう感じがするんだよねぇ。
次、naoさんも争奪戦がんばっちゃう???
一緒にガンバろっかぁ♪♪

>はなっぴママさんへ♪

こんにちわー♪
コメントありがとうございます♪♪

本当に何だか「嫌な世の中」を通り越して「大変な世の中」ですよね(涙)
変化のない毎日を送れることや、
自然をちゃんと感じられる環境に過ごせることが
何よりも贅沢になってきてる気がします♪

はなちゃんもお布団もぐっちゃうんですね(笑)
一緒やなぁ、やっぱ今どきのワンコですねぇ(爆)
そりゃお布団、ぬっくぬくだもんねー。
この写真のルビーが潜ってるお布団は
肌さわりがホント優しくて、私も好きなんですー。
って私の布団じゃなく父母のなんですけどね(笑)

こちらこそ、また遊びに来てくださーい♪
まってまーす♪♪

>cocoaさんへ♪

こんにちわー♪
昨日あたりから少しあったかくなってるみたいだけど
今度は雪解けが怖いんやろうね。
我々の住む大阪って場所は本当に天気に恵まれてて助かるよね。
台風はそれてっちゃうし(笑)
雪はほとんど降らないし(笑。まぁ、だからこそチョット降ると大騒ぎだけどね)
普通に暮らせる、ありふれた贅沢を、
みんなが感じて暮らせるようになれればいいねぇ☆

ルビーは、好きなとこで眠るよー(笑)
私が本格的に眠りにはいる12時ごろまでは
私がテレビをみている後ろで、私のベッドの真ん中で
私のかけ布団を自分の寝床に整えて(笑)
私がベッドに上がると、そのうちベッドから出て今度は父母のお部屋へ移動。
これを夜の間に数回どうやら繰り返してるようで(^^;;
朝私が起きるときには、私の足元で眠ってます。
ぜーったい、私の枕元には来ないで、足も手も届かんとこにいるの(爆笑)
・・・私、きっと、最初になんかやったんやろねぇ・・(^^;;
お布団の中に入ってきてほしいんだけどなぁー。

NO TITLE

こんちわー☆

確かにそうなんだよねぇ。。
普段当たり前だって思ってる事が実はそうじゃなかったり。。
ワタシ自身だっていつか同じような経験をするかもしれない。
わんことこうしてのんびり一緒に過ごせてる
普通の幸せをありがたいって思わないとね!

ルビーちゃん、気持ち良さげに寝てるなぁ~
ワタシも今日はちょっとグロッキーなの★
隣で眠りたい~・・


お肉の量はわんこそれぞれだもんね。
うちは病院の先生の指導で野菜がダメなの。
わんこだから、肉しか食べないのは仕方ないと思うけど
ミネラルとか栄養とか気になるもんね★
難しいよ~!

>ワタシさんへ♪

こんにちわー♪

どしたんー?ぐろっきーなんー?
なんなら、るびたん、貸しましょうか?
んで、代わりにねぃちゃんに、はるなつにぃさんを貸してー♪♪

って、勝手にきめんといてぇやーって御三方から文句いわれちゃいそうー(笑)

しんどいなーって時は寝るに限るよっ☆

そっか、野菜がダメなんやね。
でも、野菜はあげすぎない方がいいって書いてるの多いもんね。
病院の先生の指導が受けられるのはいいなぁ・・・。
うちの近所の病院はみんな「やっぱりフードのほうがいいよね」
っていうんですよ・・・。

そりゃそうやんね。わかっとるわよぉ。って言いたくなる時あったですもん(笑)
手作り食は本当にバランスが難しい(><)
あんまり考えないようにしてるんだけどねー。
考え出すと怖くて作れなくなるから(^^;;

おいしくパクパクと食べてくれる姿を見るのが
何より一番うれしいし安心できるもん♪
て、言い聞かせてます~(笑)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。