あたち、Rubyて言うねん♪

おてんばRubyの成長日記です。 山口県から大阪へやってきたチョコダップルの女の子。日に日に関西弁を駆使する女の子に成長している模様です(笑)

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » Rubyの日常♪ » TITLE … ありがとう♪&「馬肉争奪戦」そして・・・。

ありがとう♪&「馬肉争奪戦」そして・・・。

こんにちわー♪

昨日は、歯が欠けたー!なんてブログをあげちゃいましたが、

ルビーはダイジョブでっす♪


へーっちゃらです♪心配してくれてありがとうー♪




先生に言われた通り、
とりあえず、固いものは二日間はやめとこなーっと
おうちのいろんなところに散らばっていた固いもの(笑)を
綺麗に片付けた我が家。
(ルビーの届かない上へ上げただけっつー・・(笑))


噛みたいだろうけど、二日間だけ我慢してみよなっ♪


と、仕事へ出たねぃちゃん。
昨日は、ルビーのごはんの馬肉さんの発売日。
いつも楽天ショップで購入しているのですが
ここのところとても人気があるらしく
発売したら、すぐ売り切れ・・・(T-T)

一か月に一回、4キロのお肉を購入するのですが、
前回はうっかりしていて発売日の翌日に気づき・・・。
買い逃してしまってました(T-T)


でも、馬肉さんが大好きになってしまったルビーは
今、ほかのものを一緒に用意したごはんを作って出しても
馬肉ばかりを食べてほかのものを食べてくれなくなっていて。。
(これ、歯が欠けたことも関係してるんかなぁっておもったんだけど
 どうやら、違うのかな??
 他を食べないっつーのも対策を練らねばならない今後の課題の一つです(T=T))

もう、冷蔵庫には残り少ない馬肉さん・・・
今回買い逃したら、ルビーのごはんがないっ!というヒモジイ状態になっちゃう!



でも発売は18時で・・・おうちに帰ってからじゃぁ、注文ができない!
(ルビーが邪魔をしてきます(><))

ので・・・。


帰宅途中の車の中で
馬肉争奪戦に参加していました!





ストックがもうなくなるから、
発売初日のものを購入すればいいや♪っと

馬肉争奪戦を甘くみていたねぃちゃん。

カーステから聞こえてくる18時の時報を合図に
発売初日の購入の手配をしていって・・・
最終画面まで来たら・・・

「もう売切れました」だと。


え゛・・?


今、ねぃちゃん、18時きっかりに始めたよね・・・?

「まぁー、同じ考えの人がイッパイいたんやわ♪」と
気を取り直して画面戻り次の発売日分の購入手続き開始!
「こんどこそ♪」と最終画面にいったら。。。



「お客様の注文されたものの在庫は残り1つとなっております」だと・・・。




ぬぁんだとぉーーーー?!



ま、まぢでか・・っ

一つじゃ全然足りない…



車の中で、大汗かきながら
携帯で3度目の挑戦・・・。


本気でこりゃやばい。これはまずい。
これ、購入できなかったら、ほかで馬肉を探さなくちゃいけない!


このショップは、「冷凍」ではなく裁いた(て言うのかな?)直後のお肉を「冷蔵」で届けてくれるので、
届いてからの小分け作業もしやすいし、
何より新鮮であること。
そして、生で与えるまでに解凍処理が一度で済む事が
ねぃちゃんはとても気に入っているのです。

だから「何が何でもこのショップで買うねんっ!!」と
久しぶりに気合い入りましたよ(笑)


で、結果はというと、到着が予定より1週間ほど遅れはしますが
なんとか無事ゲットン♪
馬肉争奪戦になんとか勝利の女神を味方につける事が出来ました♪←大げさ(笑)



で。ほくほくご機嫌で帰宅したねぃちゃんに・・・

今日は、ねぃちゃんの「オカン」が一言・・・。



母:「あんた、えらいことやで・・・」



は?
また、なんかあった?血がでた!?!?!



母:ちがうちがう。部屋、みてみ(^^;;



苦笑する母の顔にイヤァーな予感を抱きながら
自分のお部屋を見たねぃちゃん・・
わが目を疑ってしまいました・・。


ケージの上に、届かない位置においてたはずの
お散歩のときにかぶってるニット帽が・・


ニット帽のボンボンが・・・・



分解されてるぅぅぅ(T=T)



つい先週、この冬買ったニット帽のこれまたボンボンの所を
ルビーにワヤクチャにされて、
一昨日、新しく買ってきたばかりの帽子なのにぃぃぃぃ。


あまりにショックで・・・

写真に撮れてません(泣き笑い)



やった直後にしか叱っても意味がないと解ってはいても
そのあと、怒りMAXになったねぃちゃんでありました・・(T-T)



ごめんちゃいちゃーーーーいっ♪
DVC00201.jpg



おま。。。
おちょくっとんかーーーっ!!!(怒)



うちょでーす、ほんまにごめんね。ねぃちゃん。もーちません・・・
DVC00202.jpg



まぁね・・
いきなり、二日間とはいえ、カミカミ禁止はイヤやったんやね・・・
しょーがないやんかぁ、お医者さんに、二日はやめときーて
いわれてんからぁ(苦笑)


もうほんま、勘弁してくださいよー(^^;;


今日、帰りに、ボンボン用の毛糸・・買って帰ろう・・・


てなわけで、ルビたん。むっさ元気です(笑)
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

こんちわー☆

まぁ、ほら、ルビーちゃんが元気でよかったよね~♫
ぼんぼんはくるくるしてねぃちゃんが頑張って作りぃ~(笑)

それにしても馬肉争奪戦、白熱してるねーー!
無事に勝利の女神が微笑んでくれたみたいでよかった♪

ルビーちゃんは1ヶ月で4キロかぁ~
はるなつは牛肉なんだけれど、1ヶ月で3キロ・・
ま、2わんだから6キロなんだけれど。
これが届くとさぁ、冷凍庫、他になんにも入らないよね~(笑)

>ワタシさんへ♪

こんにちわー♪
うん、そうよね・・ボンボンは自分で作るわ。
でも、先日の激寒波の日曜日は、あまりの寒さに
シケシケなボンボンになった帽子をかぶってオサンポへ出た
シケシケねぃちゃんです(笑)←なんて面倒くさがり(^^;;

はるなつ兄さんは1か月3キロかぁ。。。
ルビー、一か月で4キロをペロリンチョです(笑)
下手したらお肉が足りなくて、お魚や牛肉を買い足す始末。
やっぱり、多いかなぁ・・。あ。だから他に一緒に出したものを
食べてくれない・・のかなぁ・・・。
(馬肉だけでおなかイッパイになってる??)
やっぱ、もう少し一回のお肉量、減らしてみようかな。
まだまだ手作りごはん模索中で、悩みが多いんです(><)
食べてくれないと意味ないもんねぇ(苦笑)←肉ばっか食べるのっ!!

そうそう。お肉が届くと冷凍庫が他なにも入らない(><)
母も近頃は諦めてくれたみたいだけれど、最初はグチグチ言われたよー。
お正月は人間の物は、ベランダの発砲スチロール箱に放り込まれてました(爆)
ワタシさんちなんて、6キロやもんねぇ・・

専用冷凍庫、欲しいですよね(笑)

NO TITLE

ねぃちゃんさん おはよぉ~デス♪

まずは馬肉争奪戦おめでとぉ~!!
ねぃちゃんさんの買ってるお肉は冷凍じゃないってすごぉ~い♪
楽天ショップnaoも覗いてみよぉ~
でも・・・争奪戦が恐ろしい・・・
でも新鮮な方が良いものね!
ルビーちゃんは1ケ月で4kgって毎食馬肉なの??
確かに冷凍室パンパンだね(笑)
うちも前は3kgづつ買ってたけどそのトキはやっぱりパンパンだった(笑)
今は2kgに変更したから少し余裕でてきました。ヤリ~!

ルビーちゃん急にカミカミ禁止になっちゃったからお口が寂しかったのかな~?
ごめんちゃ~いって可愛いお顔されたら怒れないよね(笑)
ねぃちゃんさんがまたポンポン作ればいいよね!←ひとごと(笑)
ファイト~!!


>naoさんへ♪

こんにちわー♪
うん、ルビーは基本毎食馬肉+穀類+お野菜です。
でも絶対足りなくなるから
馬肉を牛肉、豚肉、お魚にチョイチョイ変えて与えるんだけど・・。
でもやっぱり馬肉が好きみたいで、
あまり他のお肉やお魚が続くと「いつもゴハンとちゃうし・・」って
ぷいっと食べてくれなくて(><)←ワガママなコです(T-T)

そこのお店、争奪戦がカナリだけど(^^;;
それだけ、品質にこだわってるんだと思います。
たまに筋があったりするけどね。
でも、私もルビーのごはんを作りながらたまに拝借するんだえど(え?)
全然ダイジョブなお肉だよー。
楽天で、「国産馬肉 非冷凍」 で検索かけてみてください♪
たぶん、1軒しか出てこないと思うので。
うちは、ブツ切りを頼んでます♪

なかなか身の回りに手作り食を与えてる人がいなくて
病院の先生にも聞けなくて。
手探りでごはん作りしてるんだけど
バランスよく作っても、今度は食べてくれなくなったりで。
毎回作ることの手間が大変というより、試行錯誤が大変です(^^;;
本人は元気でおなかも壊してないしダイジョブだよなーと思いながらも
イキナリ倒れられても困るしなぁ・・・って(笑)

ポンポンの毛糸は、今日、帰りに買いにいこうかと思ってるのー(笑)
がんばるよー。ポンポン作り(笑)
ほんっとにショッボい帽子になっちゃってねぇ・・・(涙)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう