あたち、Rubyて言うねん♪

おてんばRubyの成長日記です。 山口県から大阪へやってきたチョコダップルの女の子。日に日に関西弁を駆使する女の子に成長している模様です(笑)

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » Rubyの日常♪ » TITLE … 気になるねん・・・♪

気になるねん・・・♪

こんにちわー♪

昨日は寒かったですねぇー。
でも、雨も降ってなかったから気合いれて
オサンポへ繰り出しました♪
パラダイスを一周したところで、ご近所のオトちゃんってチワワちゃんに遭遇!

ルビーと一年違いの現在8か月の女の子。
ものすごくちっちゃくて、でも物おじしない人懐こいコで
ルビーもオトちゃんのこと大好き♪

オトちゃん今からお散歩ってことだったので、
一緒にパラダイスをもう一周してきました♪

まだお写真撮らせてもらってないので、
今度撮らせてもらったらアップしちゃおうとおもってます。
ほんとカワイーのですー。
ちっちゃくて、プルプルしっぽ振ってくれて。
いろいろお友達はいるのだけれど、オトちゃんに会えた日は
格別にうれしいお散歩になります♪


そうそう、今朝の話なんですけどね。
エレベーターで下に降りたら・・・

車に雪が・・・!!


えーーーーー。なんで?


夕べもお散歩から帰ってからは
宝探しゲームして(笑)
一歩もお外へは出てなかったから知らなかったけど
こっちも夜雪が降ってたのね?!


しらなんだー。


雪といっても、地面はいつも通りだったし
車の屋根やフロントガラスの上で雪が凍ってるだけだったんだけど

早く車に行ってエンジンかけて
凍ってる雪を取らないと遅刻スルー!!っと
あわてて自分の車の所へ行って、氷になってる雪をガリガリ。

してる最中に・・・。


ツルーンとひっくりかえってしまいました!!


やっちゃったー!!!

まぁー見事にひっくりかえってしまい
一人自分で笑ってしまいました(笑)

足元みると、うっすらと凍結してました。
そりゃコケるわー。

トゥルーンッ♪やってよーっ(爆笑)

あ。けがは無いのでご安心を(笑)
関節が柔らかいのか?
昔から面白いほど捻挫経験が少ないねぃちゃんなのです♪



さてさて。今日は、


先日、ちょっとばかし暖かくなってきたかなぁーって休日のルビたんです。



・・・・・・。
DVC00075.jpg



昨日ご報告した本能タップリ堪能中の
キラッキラお目目ルビーとは打って変わって
また無言で見つめ倒し中・・・


その視線の先には、おじさんとハトさん・・・。


ああ。ハトさんがいてるから、
ハトさんを見てるんやね?
いきなり走り出さんように注意しとかんとアカンなぁ・・・


と、思い、あちらを凝視中のルビーを凝視するねぃちゃん(笑)



すると・・・



・・・・・・・?!
DVC00076.jpg




何かに気づいた様子??


どしたー。るびー?



・・ハトさんが、なんかもろてるぅ・・(T-T)
DVC00077_20101213135540.jpg



そこですか(笑)



おっちゃんかハトさんかドッチかが気になってるんやろとは思ってたけど
まさか、おじさんのあげてるパンの行方が気になっていたとは・・・(^^;;





ハトさんに向かって走りだしそうになる前に
早く、この場から連れ去らなければっ!!


「あとで、ルビにもあげるからーっ!!
 はよオサンポ続きしよーっ!!!」



振り返り振り返りアチラを眺めている、
後ろ髪ひかれる思いであろうルビーをなだめすかし
お散歩を強引に再開させたねぃちゃんでありました・・・(^^;;



ビビリンチョなくせして、
自分もしっかりかまってもらいたいタイプなんやねぇ^^;;


スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

初めて お邪魔します。 
ルビーちゃんのおねーちゃんのルナです。
ティムでは コメント欄でお話ししましたよねぇ♪
こんな 立派なブログされてたんですね。
ルナにそっくりなルビーちゃんの写真がいっぱいあって
嬉しいです。
ルビーちゃんはお友達が たくさんいるんですね。
うちの子たち 散歩で遭遇するワンコたちに 吠えまくる
ので 友達犬がいませんv-409
また ちょくちょくお邪魔させてもらいますねぇ。

NO TITLE

ねぃちゃんさん おはよぉ~♪

あはは~♪トゥルリ~ンとアクロバティックなねぃちゃんさんを想像して思わず噴き出しちゃったわ☆
ねぃちゃんは笑ってる場合ではないよねぇ~
あれ?爆笑??笑ってたのね。。。
でもマジな話・・・ケガがなくて良かったですねぇ~
やっぱりアラフォーは足腰にもきてる?じゃなくって(笑)
足元は気を付けてね。
転んだトキって周りにヒトがいる場合って痛いのに痛くないふりとかしちゃうよね。。。
何か?的な。
それでヒトがいない場所でイッタ~イって涙でちゃったり。

ルビーちゃんの視線の先は鳩ではなくって もちおじさんでもなくって
鳩にあげてたパンか~(笑)
うちの子と一緒だわ。
うちも鳩を蹴散らし食べようとしちゃうからね~(汗)
ねぃちゃんさんの早い決断正解だわ~
ルビーちゃん的には残念だったね☆

NO TITLE

転んじゃったの?
ゴメン。。。想像して笑っちゃったーーー
でも怪我なくてよかったね♪
痛くてもまずは誰か見られたか確認して・・・(汗)
私の経験からいうと今頃筋肉痛なのでは(笑)
とっさにあちこちに力入れるからあちこちが
筋肉痛になってない??

るびたんお散歩ではま~~ったりだね!
お散歩行ってお友達と出会ったりおうちの中では
できない経験して。。。
社会勉強になるよね♪♪
寒いから最近どっこも連れてってないから
そろそろ公園にでも連れて行きたくなったよ♪

>ルナ&ソルママさんへ♪

こんにちわー♪
わぁー、コメントありがとうございます!!

いつの日か、ルビーの兄弟姉妹のママさん達と
お互いコメントしあえる場所が出来たらいいのになぁーって。
もちろん、ティムさんとこもそうなんだけど、
もっともっといろんな場所があってもいいんだよなーって
思ってたんですよー。
ルナ&ソルママさんなんて、ルビーのお姉ちゃんと甥っ子のママだものー。
コメント、とっても嬉しいです♪
まだまだ立派なんて程遠いブログですが、
これからもチョイチョイ様子見に来てやってくださいねー☆

うちのルビーも、ワンコラいいますよー(^^;;
同じダックスとか、プードル、チワワ、シーズー、ポメちゃんなどなどには
全然フレンドリーなんですが、自分より大きなコはホボ100%ワンコラ言います^^;;
尻尾ふりながらワンコラ言うから、ママさんたちは「怖くはないんだねー」って
言ってくれるんですが・・完全に腰がひけてて^^;;
完全に怖がって吠えてるんですけどねぇ・・・。
だから苦手なコを遠くに見かけたら、出来るだけ接近しないように・・・と
色々対応するんですー。
吠えちゃうとどうしても怒らないといけなくなるし(^^;;
出来るならば余り怒りたくなくて・・・。

ルナ&ソルママさんの地区は、地震は大丈夫でしたか?
それこそ、ルナちゃんやソル君の兄弟姉妹が、全国にいるよね。
みんな無事だとよいのだけど・・・。

>naoさんへ♪

こんにちわー♪
naoさん地区は、地震、どうですか?大丈夫??
関東、大変なことになってるよね。
トレジャーズ達もびっくりしてるよね。
なんともなく、やり過ごせていますように・・・。

さて、レスです。
あはは。想像しちゃいましたかー??(笑)
そうやねん、自分で笑っちゃったよー。
「朝から何コケてんねんっ(笑)」ってー!
こんなとこでもアラフォーを確認させられるなんて・・
確認させられんでも、もーわかってるっつーのーっ(笑)
スっ転んだ瞬間、笑いながらも
「あー。絶対誰かに見られてるわー」って思ったよー。
だって・・。うちの駐車場ってね。
四方を建物に囲まれてるんだよ・・・(T0T)
しかも、屋上だからねぇ・・ぜーったい、誰かにみられてたはず(苦笑)
あーあ・・・。

トレジャーズ達も、パンの行方が気になるタイプかぁ(爆)
もうねぇ、鳩にパンをあげてたオジサンも知ってるオジサンなんだけども
いつも、色々くれるオジサンでねぇー(^^;;
ジャーキーだったり・・うちの子はもらったことないけど金平糖までもらったことあるコもいるんだよ(^^;;
その子も食べちゃってるからまたスゴイんだけども(苦笑)

なもんで、あの日はあげてたのはパンだったんだけど
ねぃちゃんはスタコラサッサとルビーを連れてその場を去りました(笑)

>はなっぴママさんへ♪

こんにちわー♪
ママさんとこはどうですか?
地震が起きてすぐにネットで見たら鹿児島まで震度1って出てたから
ママさんとこも大きくはないにしても揺れたよね。
大阪も結構揺れて、本当にびっくりしたんです。
みんな、無事でありますように・・。

レスです。
ひっくりかえっちゃいました(笑)
絶対ね、誰かにはみられてると思うのー。
だって、四方建物に囲まれてる真ん中にある駐車場の屋上だもん(爆)
あー。やっちゃったわー。まいったわー。
でも、けががないのはめっけもん♪
なんだけど・・・ずばり、筋肉痛らしきものが、左肩左腕に・・(笑)
ママさん、さすが経験者やわー(^^;;
ほんと、お散歩はワンにとって社会勉強になるとっておきですね♪
早く本格的にあったかくなってほしいね・・・。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう