あたち、Rubyて言うねん♪

おてんばRubyの成長日記です。 山口県から大阪へやってきたチョコダップルの女の子。日に日に関西弁を駆使する女の子に成長している模様です(笑)

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … オリジナルクッションカバー♪BLOGTOP » Rubyの日用品♪ » TITLE … オリジナルクッションカバー♪



オリジナルクッションカバー♪

こんにちわー♪

今日の記事も、ずーっと書きたいー書きたいーと
思いながら、なかなかかけずにいたものです♪

(すみません、なので、写真激多!です^^;;)

さかのぼること、11月下旬。(!そこまでさかのぼるのかっ(笑))

うちの父が、研修旅行の時の景品を持ち帰ってきたのですが、
その中に、大きなクッションがありました。

でもね。そのクッションはこれ・・・。
     
DVC00118_convert_20110124141515.jpg


そう。
これ、ファンの方には申し訳ないのだけれど
ONE PIECEのクッションなんですよ。

だからこそ、当たり前にある、スカルの絵。

でも、ねぃちゃんはどうにもこうにも、
自分のお部屋に「スカル」を置くのが無理な人でして・・(^^;;


大きさはルビーの専用クッションにするのに丁度良さげなんやけど。
でも、それにしても色もなぁ・・・・。と思い・・・。


お友達で、プードルちゃんとポメラニアンちゃんと一緒に暮らす
くりぃみぃここあ のcocoaさんにオーダーを出してみました!

cocoaさんは、ねぃちゃんの前職時代にお知り合いになった
素敵なおねえさん♪
お母様も、とってもキュートで、いつもねぃちゃんの働いていた
お店に、パワーストーンのブレスレットを作りに来てくださっていたのです。

その時から、お二人でハンドメイドのバッグや小物をお店へ卸していらしたのを
知っていたので、ぜひぜひー!!!とお願いいたしました。


もともと、ダックス柄のものをチョイチョイさがしてたんですが
ハンドメイドではあまりダックス柄って
こちらのほうでは見かけなくて・・・。

cocoaさんに「生地があったら、ぜひオーダーさせてー!」って
お願いしてたんです☆ミ


モノを作るとなると、こだわりが出てくるねぃちゃんなので
今回、結構大変な注文をさせていただきました(笑)
まず、円形クッションのカバーというのが、初の試みとのこと。

お母様もcocoaさんも、少し不安な面があるとの事だったのですが
ねぃちゃんは、ぜーんぜん、心配してませんでした♪

柄と色だけ指定して、あとはお任せー(笑)
(ごめんね、cocoaさん(^^;;)


彼女とお母様の趣味はちゃーんと解ってるもんねっ
だから心配など何もなく、ただ、ワクワクしながら
出来上がるのを待ってました♪



きましたよー。
こーんなに、可愛くラッピングされて
我が家へおくられてきました♪♪
     
DVC00078_convert_20110124140232.jpg



で、早速、セッティング♪♪


じゃじゃーんっ♪♪
ダックス柄のクッションでーっっす♪
 
         
DVC00082_convert_20110124141149.jpg



四角いのは、まぁノーマルなクッションなので
まるい方を・・・立体的にみるとぉー


こんなかんじぃーー♪
        
DVC00080_convert_20110124140900.jpg



で、さっそく、確認するルビー(笑)
DVC00081_convert_20110124144834.jpg



かぁわいいでしょーっ♪♪
しかも、元の色がキツいから・・と悩んでいた
ねぃちゃんの言葉をしっかり取り込んでいただいていて・・・


裏地もしっかり♪
   
DVC00079_convert_20110124140652.jpg


だから、全然、地柄が浮かび上がってこないの~~♪
しかも、こんなオマケまで♪♪
             
DVC00083_convert_20110124141020.jpg



カードのプードルちゃんは、cocoaさんちのココアちゃん♪
おすましして、すっかり看板犬だねぇ~。えらいな~~!

ねいちゃんがお店はじめたら・・
ルヒたんも・・・できる・・かなぁ・・・ぼそぼそ・・



12月にやってきたこのカバー。
すぐに使いたかったのですが、
ガマンガマンで年内をやりすごして、
晴れてお正月にお披露目しました♪

紅白みながら、セットしましたよぉーー(笑)
(ちょっとこれだけ、お正月気分♪を味わえた感じ?)

ねぃちゃんはベッドで眠っているので
スロープはおいているのですが、スロープのないところで
ルビーが上り下りするときにも、ちょうど良いんですよね。

で、枕元のところに、円形クッションはセッティング!

すっかりくつろぎまくる、ルビたんです。


んー、ふわふわやぁー・・・♪
DVC00159_convert_20110124141322.jpg

ねぃちゃん、これかしてほしぃー??
DVC00158_convert_20110124141230.jpg

いーやーやもーーんっ♪これ、るびのーーーーん♪♪♪
DVC00161_convert_20110124141359.jpg


それはルビーのやから、ルビがつこたらええんよー。

そして・・

cocoaさん♪
ママさん♪

今回は本当に可愛いカバーをありがとうございました!
超オリジナル!大切にしますね!!

で・・・
またまた、オーダーさせていただきますので
その時はどうぞよろしくお願いいたします♪

今年は本当に本当に、どこかでお茶、しましょうね!!!

*** COMMENT ***

NO TITLE

こんちわー☆

あらまぁ~
ダックス柄のクッションカバーを作ってもらったのね~っ!
ねぃちゃんの希望を全て叶えて下さって尚あまりある素晴らしいできだったみたいで
よかったね^^♪

ルビーちゃんもすっかり気に入って、『あたちのーー!』って言ってるもんね(笑)

>ワタシさんへ♪

ワタシさん、こんにちわー♪

そーなんです!
どーしてもダックス柄が欲しかったので
本当にうれしくて。
ついつい、これでもか、これでもかと写真をUPしちゃいました(笑)

でも何より、ルビーが気に入って使ってくれてるのが
嬉しいですね♪♪

NO TITLE

ルビーのねぃちゃん♪さん、こんにちわぁ~v-291
この度は沢山あるお店の中からオーダーして頂き
ありがとうございましたぁm(__)m
ルビーちゃんがくつろいでくれてる姿を見れて
またまた幸せ~e-266な気持ちになりましたv-290
ありがとう~m(__)m
ココアやルビーちゃんがいるお陰で職が変わってからでも
仲良く出来てとっても嬉しいですe-343
お店~是非してくださ~い!その時はルビーちゃんが看板犬ですね~
またいつか撮影会も一緒に行けたらいいですね~
確保の生地置いてるのでご連絡お待ちしてますm(__)m
ほ~んとルビーちゃんのお写真うれしくってず~っと
眺めてます(*^^*)ねぃちゃん♪さん、本当にありがとうございました!
お茶出来る日を心より楽しみにしていますv-318

NO TITLE

ねぃちゃんさん おはよぉ~デス♪

ダックスのクッション可愛い♪
元が全然わからなくなってGOODですね☆←ファンの方スミマセン。。。
しかもオリジナルで作って貰ったって事は世界で1つだけにクッション♪
大事にしないとですね。
ルビーちゃんが寝んねするのに調度良い大きさだわぁ~
すっかりルビーちゃんのお気に入りですね☆
サイドのキルティングもGOODだわ~♪

>cocoaさんへ♪

こんにちわー♪
ようやくUPできました!
ルビーがマッタリしてる姿の写真を送るには
ちょっと容量が大きいし、やっぱりココはブログでしょ!ってんで
遅くなりましたが記事にしました♪
その節は本当にありがとうございました。
この調子で、すっかりお気に入り場所ですよー。
確保していただいてる生地も、後々オーダー入れますので
しばしお待ちください♪
撮影会ですか・・・っ!!すごいっ!!
ルビー、カメラダメなコなんだけど、
こんなコでも、プロに撮ってもらったら・・・・ですよね!
是非ご一緒させてください!!
お店の看板犬にするには・・・まだまだ道は遠いですが。
ルビーが元気な間に、そうしてあげられるように頑張りますね!

>naoさんへ♪

こんにちわー♪
そうなの、元が全然わからないでしょ!?
 ↑ 
重ね重ねファンの方スミマセン。

ほんとにね、最初このクッションみたときに
ルビーの寝んねにちょうどいいわ!って思って、
どうしても、このクッションを使いたかったんです。
でも・・この元柄がね・・・

でも、おかげで世界で一つだけのクッションができちゃった♪
ねいちゃんが使わなければ、大事に長持ちするはずなので。
(ねぃちゃんの「おけつアツ」にかかっちゃぁ
 あっちゅーまにペチャンコになりまっす(笑))
大事に大事に使いまーっす♪

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

