あたち、Rubyて言うねん♪

おてんばRubyの成長日記です。 山口県から大阪へやってきたチョコダップルの女の子。日に日に関西弁を駆使する女の子に成長している模様です(笑)

10月« 2017年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … お正月バージョン♪BLOGTOP » Rubyの日常♪ » TITLE … お正月バージョン♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お正月バージョン♪

こんにちわー♪


手つかずになってたお正月写真でっす♪



案の定、大掃除もろくにせず、お正月を迎えたねぃちゃん。
(年賀状も、会社と、父母分を作って力尽きてました(苦))


それでも、やっぱりお正月気分を味わいたーいっ!



てんで・・・・




クリスマスの寄せ植えをお正月バージョンへ変更しました♪
DVC00198.jpg


お正月用のピックをさすだけで
一気にクリスマスから、お正月へチェーンジです♪



いまどきって便利ですよねぇ・・・しみぢみ・・・




でもこの寄せ植え!
先日の超寒波にやられまくって
真中の青い葉っぱがシナシナシナ~~~っとヘナチョコに(><)

隣に置いていた「金のなる木」も、うっかりしていてカバーも何もつけずにいたので
しなしなしなー・・。


やばいぞー。
新年早々、「金のなる木」をシナシナにさせるとは・・・っ!!!


何が何でも復活してもらわねばっ(苦っ)


ただ今、この寄せ植えと、金のなる木は、
玄関の中へ入れてもらって寒波難民中です(^^;;

寄せ植えは、だいじょぶそうですが(本来、ガーデニングとして
お庭に地植えされるものばかりですからね^^;; 
地上●階という高さの廊下の寒さをナメていたねぃちゃんたちが悪いよね。
ごめんよー。お花たち・・(T^T))



おはな、かぁわいそーーーーーー! 
DVC00153_convert_20110120144934.jpg





うぅ。 そ、そやな。

かわいそうなこと、したよな。

って、ルビさん、その白目、やめなさい(笑)



年末31日にトリミングにつれていかれて
普段はしてもらわない、おリボンをつけてもらったがゆえに
少し、ご機嫌がナナメってるルビー(笑)


かぁわいいのにねぇ。
お正月くらい、ええやんかー。
そんなこと言ってたら、来年は晴れ着も着さすぞー(イヒ)


おさんぽのときに、久しぶりに駅前の公園へいったら
晴れ着を着てママとオサンポしてたダックスちゃんに
出会ったんですよね~~~~。

こりゃ可愛いわ~~。と
最近、寒さのおかげでお洋服を着る時の抵抗をやめてくれるようになったルビーだし
来年は、晴れ着かなぁ・・・と、ひそかな野望(笑)

(さすがに晴れ着まで行っちゃうと
 きっと、ルビーには更にいい迷惑なんでしょうけどねぇ・・(^^;;)

そんなねぃちゃんの野望にも気づかず・・・。



おそとのさむさって、ほんま、よーわからんわぁー・・・♪
DVC00164.jpg



お部屋でまったりくつろぎまくる、
今年のお正月のルビーさんなのでしたぁ(笑)


スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

ねぃちゃん♪さん、こんばんわぁv-290
わぁっっv-291
クリスマスから、お正月バージョンに~v-353
めちゃイイ感じですぅ!!
お花さむさにやられてますよね。。。
早く春になってほしいけど、花粉症が怖いです(*^^)))
ルビーちゃんのリボン姿v-291
いつもより更に、おんなのこって感じで可愛いですぅe-266
でもご機嫌ナナメだったんだね。。。
クリィーもリボン嫌みたいでカイカイしてポ~ンと
飛ばしてます(*^^*)
トリミング後は、お部屋のどこかでリボンがぽつんと
寂しそうに落ちてる事が多いです(*^^)))

NO TITLE

こんちわー☆

ほんとだーー!
クリスマスっぽい寄せ植えががらっとイメチェンして
なんだかめでたそうなんだけどーー(笑)
ワタシも100円ショップで買って来たこぉゆうのを
我が家のアイビーに刺してお正月飾りってことにしたよ~
もっと手抜きでしょ(笑)?

そうそう!この間、他の大阪のお友達のところでも金のなる木がしおれちゃったーー☆
って書いてたよ~
こっち(横浜)の方はみんなお外でもぴんぴんしてるから
やっぱりそっちの方が寒いのかしら?
元気になってもらわないと困るよね!

ルビーちゃん、来年は晴着だって~^^♪
おりぼんめちゃ似合ってるよ~!

NO TITLE

ねぃちゃんさん おはよぉ~デス♪

クリスマスの寄せ植えをお正月バージョンにってナイスアイディア♪
うんうんちゃ~んとお正月ちっくになってるじゃないですか~素晴らしい!
でも元気なくなっちゃったのねぇ~
我が家も植物は育たない家だからキモチわかるわぁ~
お兄ちゃんなんかもぉ2度と植物は買わない!と豪語っしてるもの。。。
なのに見に行くと必ずと言っていいほど買ってくるんですけどね。
まだ完璧に枯れてないのなら今が勝負どころ!←勝敗じゃないよね。。。
復活劇を見せて欲しいわぁ~(笑)

ルビーちゃんおリボン似合うねん♪
とっても可愛いよぉ~

>cocoaさんへ♪

こんにちわー♪
今年は花粉が物凄く飛ぶらしいですよねぇ(><)
早くあったかくなってほしいけど、やだねぇ・・・・。
クリィーちゃん、リボン、飛ばしちゃうん?!
ポーンてすごいねー(笑)
本来、ワンには必要ないもんねぇ、リボンなんて・・・
でも、付けた時に可愛さったらないもんね!
特に、クリィーちゃんやココアちゃんリボン最高に似合うもんね!
ルビーは、このリボン、元旦の夜にははずしてやったんですが(笑)
すでに、かたっぽだけフェルトみたいになっちゃってて。
切るしかないよねぇ・・・。
でも、もったいなくて切らずにおいてるの(爆)

>ワタシさんへ♪

こんにちわー♪
今どきの100円ショップは品ぞろえが充実で、ほんとびっくりするよねー。
結構グレード、高いものも探すと結構あるし。
手抜きバンザイですよー!VIVA,100均(笑)
そうそう、4ワンママさんですよね!ワタシさんのコメントみてから、
ワタシさんとこから探しにいったよー(笑)
そしたら、まったくおんなじ状態で、本気で笑ってしまいました(爆)
ほんと、あんな感じだったのー。
夏場は灼熱地獄で、もう一つの金のなる木が瀕死の重傷だったんですが
なんとか、そっちは持ち直したのね。
だから、今回の極寒地獄瀕死の重傷(うわ。字面にすると怖い!)の
金のなる木にも、なんとかなんとか・・・持ち直していただきたい!

こっちのが寒いんかなぁ・・。
夏暑くて冬サムい・・・やだねー。ほんま、いややわー。

>naoさんへ♪

こんにちわー♪
へへー。なかなかの手抜きアイディアでしょー(笑)
ほんとに何もお正月の準備を自分のものはできなかったから
せめても・・って思ってやったんだけど、
でも、年明け早々、ヘナヘナにしちゃぁ意味ないですよね(T=T)
naoさんちの植物が育たないのって、観葉植物に限って、なんじゃないー?
観葉植物はねぇ、マメな人ほど枯らしちゃうんやでー♪

って、ねぃちゃんは、マメじゃないんだけど、
大雑把すぎてヘナヘナにしちゃいましたけどもーっ(逃)
華麗なる復活劇なるか!?こうご期待!ですよー(笑)
5円玉、つるせないくらいに
ツンツルテンになっちゃってるからねぇっ(爆)←もう笑うしかない!

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。