あたち、Rubyて言うねん♪

おてんばRubyの成長日記です。 山口県から大阪へやってきたチョコダップルの女の子。日に日に関西弁を駆使する女の子に成長している模様です(笑)

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … オテテはグーグーいわへんよ♪BLOGTOP » Rubyの日常♪ » TITLE … オテテはグーグーいわへんよ♪

スポンサーサイト


オテテはグーグーいわへんよ♪

あらためまして・・・。

あけましておめでとうございますー。
本年もよろしくお願いいたします♪


ねぃちゃんは今日が発出!
今日からまた頑張る日々がはじまりました♪


この年末年始、むーーーーーーーーーーっちゃ!寒かったですよねぇ!
今年は初詣にも行かず、おうちでルビとまったりべったり
過ごしていたねぃちゃんなのですが。


初詣くらい、いかなあかんよねぇー。
この週末にでも、地元の氏神様へいこうかなー?



さてさて!
お正月ということでお耳にお正月リボンをつけてもらったルビですが
そのお写真はまた後日ということで・・・
(えへ。準備ができてにゃいのですー(笑))


この休みの間のある一日。
甘えたモード全開のルビたんの様子をご報告します!








ねぃちゃん、ねぃちゃん。もたれてもいー?DVC00088.jpg




いーよー。



はーぁ・・・ぬくいわぁ・・・ごくらくぅー。。。DVC00087.jpg





ルビー、あつくないのん???
ねぃちゃん、るびをなでてるオテテが「ジリジリ」いうてますけど?






ねぃちゃん!オテテ、おなかすいてんのん?????
DVC00086.jpg





それをいうなら、「ぐーぐー」ちゃうのん?(笑)




あ!そーやった!「ぐーぐー」いうんはポンポンやなっ♪
DVC00085.jpg





などと、年末はトンチンカンな会話を繰り広げた
ねぃちゃんとルビたんでありました(笑)


お正月の間は、おとうさんも、おかあさんも、ねぃちゃんも、にぃちゃんも
おうちでずっと一緒にいたから
この一週間程は、本当に穏やかな表情をして
甘えたモード200%だったルビたんでございました(笑)

今日から、またお留守番で少しさみしくなるけど
おかあさんが、いるから平気よね!

(って今日はねぃちゃんが出かける支度をしていたら
 始終部屋の外のトイレの前からあごを床へぺたーんとつけて
 上目使いで、監視状態(笑)
 挙句の果てにはベッドの下へもぐりこんで
 いじけモード全開で、おいていくなアピールをしかけてきていたルビーでした(笑))



しかしね・・・。
るびー、むっちゃさむがるんですよねぇ・・・。
ダックスって寒がりが多いって耳によくするけれど・・・。

みんなこんなに寒がりなんかなぁ・・・?
スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

ねぃちゃんさん おはよぉ~デス♪

ダックスって寒がりなコ多いですよねぇ~
うちは寒さなんかへっちゃらだけど(汗)
なんせ野生児じゃけん!←なぜに急に高知弁?

連休だとず~と一緒にいれるけどお仕事始まっちゃうと寂しいですよねぇ~
ドコかへお出かけしなくたってお家で一緒にゴロゴロしてるだけでも幸せなのに・・・
案外ヒトの方がワンコが恋しくって寂しいんじゃないかな。。。
るびたんもヒーターも前でねぃちゃんさんに甘えてとっても幸せなお顔してるねん♪
でもヒーターに近寄りすぎだぞ!
アッチチになっちゃうんだから~(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>naoさんへ♪

おっはよーでっす♪
とうとうお仕事の毎日が始まっちゃいましたねぇ(><)
でも!これはしょうがないこと!!(笑←自分に言い聞かせ・・)
みんな同じですもんね。うん。がんばらないと♪

この連休は、会社のおじさま方はお仕事にでられていたのですが(笑)
ねぃちゃんはしっかりお休みいただいて
ルビーと過ごしましたよぉー♪

トレジャーズ達は寒さへっちゃらかぁー。
ルビーは完全なる一人っ子状態でちょっと甘えたさんかもですね(^^;;
ヒーターも独り占め過ぎで、ほんと、やけどしないように気を付けないと♪

てか、naoさん!さては竜馬伝、はまってたクチぃー?(笑)
(ねぃちゃんはずーっと欠かさずみよったけーのーぉ(笑))

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

