あたち、Rubyて言うねん♪

おてんばRubyの成長日記です。 山口県から大阪へやってきたチョコダップルの女の子。日に日に関西弁を駆使する女の子に成長している模様です(笑)

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 早くかえってこえへんかなぁ・・・zzz♪BLOGTOP » Rubyの日常♪ » TITLE … 早くかえってこえへんかなぁ・・・zzz♪

スポンサーサイト


早くかえってこえへんかなぁ・・・zzz♪

こんにちわー♪
今日はクリスマス♪

ケーキとか食べて、
チキンとか食べて、
シャンパン?ワイン?ビール?焼酎~?

そりゃあ色々楽しいおいしい時間が、待ってるんでしょうね~♪


わが家は…どぉなんでしょうかf^_^;
いかんせん、フライング気味で始めたクリスマスディスプレイで
何だか既にお腹いっぱいな気配が…(笑)


ま!そんな事はおいといて~。
(おいとくらしいよ、ねぃちゃんてばっ)


忙し過ぎるやろ~そんな時間どこにあんの?
って域に到達すると
現実逃避をするように、普段後回しにしてきた事を
いきなり始める変な癖があるねぃちゃんなのですが…。

その癖が、今、出始めてる感じです(*_*)



ブログ更新、なんか続いてないっすかf^_^;


あはは~。
年賀状、まだ手付かずなのにね~。
お掃除も全然なのにね~。

ま、いっか♪
ちっさいことは気にしなぁーいっ♪


更新出来る時にすりゃいいやんね~♪



ではでは。

先日、父が病院へ検査を受けに行きました。

うちの父の家系は完全なるガン家系(T-T)

普段から無頓着な父ですが、会社の健康診断の血液検査などで
ちょいちょいひっかかって帰ってくることが年と共に増えてきて。
(そりゃそうやんなぁ、だてに年とってないよねぇ。
 体は休みなしだものー)


この頃は、父の検査となると、
母もついていき、私が車で送り・・となんだか大騒ぎです(笑)
ま、いつも「なんともないってさ~♪」で終わるんですがねー。



で。先日もいつものように車を出して
勿論ルビーも一緒に出かけて。病院の駐車場で待機していると・・・

お空にねぃちゃんの好きな、天使の梯子が!!!

うっひょ~~~♪と車から降りて
寒空の中、一生懸命携帯で撮影しておりました。

撮ったのはこれなんだけど・・・。
   ↓
DVC00113.jpg



あー、あかんな。やっぱり撮っても綺麗には写らへんわー(^^;;



と。ふっと車の中を見ると・・・・・。



じーーーーーーーーーーーーーーーー
DVC00112.jpg



座席の間から、じぃぃーっとねぃちゃんを見つめるルビー(笑)

姿が見えてる分には、騒がないみたいです(笑)
監視行為はものすごいものがありますが(爆)



後部座席にのりこむと・・・。

まちくたびれたのか(そんなに時間経ってへんよー^^;;)
うさぎさんを枕にして・・・


みんな、まぁーーーーーだーーーーーぁなーーーんーーーーー?
DVC00110.jpg


・・・笑

お父さんもお母さんも、まだまだかかるとおもうでー。

それにしても気持ちよさげやねぇぇぇ。
お外はさむいよー。



ほんまやー。ねぃちゃんのあんよ、つめたいなぁ♪お外のにおいがするー♪
DVC00107_20101221141756.jpg


そやろー。
お外、でる?




えー、寒いからイヤやぁ・・ここでお父さんとお母さんまってる~・・・ZZZ♪
DVC00109.jpg



と、またウサギさんを枕にして、
すやすやとお眠りになられたルビたんでした~。


車に乗って病院へーってのは結構うちはよくあるんですが、
いつもルビーはこんな感じで車で待機しています♪


待ってる間、お外に出てくれれば、それもオサンポになるのだけど・・・
ほんまに寒がりなんですよね・・・。
ダックスって寒がりなコが多いっていうけど
みんなこんなに寒がりなんやろうか。



あ。父の検査はご心配なくです♪
色々ありはしますが、ダイジョブですのでー♪


スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

メリ~クリスマス!

フライングぎみに始めたクリスマスデコでもぉお腹いっぱいになっちゃったのねぇ~(笑)
今日が本番よ!がんばれぇ~(笑)

ルビーちゃん車の中でイイコで待てるって素晴らしいですね☆
うちなんか目的地に着いたら置いてかれないよぉに大暴れ(汗)
チュピなんかWAN!WAN!うるさいのなんのって・・・

ルビーちゃんの市原悦子ばりの視線可愛いですね☆
ホント良いコだわぁ~

お父さん大丈夫でしたか?
癌家系だと色々心配だからマメに検査が1番!
早期発見!早期治療を心がけないとね☆

naoも健康診断ドキドキなのぉ~~~
悪玉コレステロール値が高くってね。。。
毎年今年こそサラサラ血になってるかな~って思うんだけど
全然・・・
来年こそは目指せ!血液サラサラ~

>naoさんへ♪

こんにちわー♪
市原悦子ばりの視線、まさにそれ!
イチハラエツコゴッコですねぇ(爆)
寒くて早く中に入ろーって思って戻ったのに、
この視線には寒さは勝てず!思わず外から写真撮っちゃいました(笑)
普段、ルビーも、大騒ぎしますよー(笑)
車のバックの音がピーピーなり始めると
「うーぅ?ぐーぅ?あぁーう゛!」と文句言い始めてウルサイったら(爆)
どこも一緒ですね~(^^;;
でも、そんなやかましいのも可愛い・・・っ(どこまでも親ばかで行きましょー♪)



クリスマス、本番ですね~。
naoさんちはサンタさん、来るよね~♪
うちはどーかなー(笑)

父のこと、だいじょぶです、ありがとう♪
でも、検査は絶対必要不可欠ですよね。
毎回健康診断で、どこかしら引っかかって帰ってくるんですが(笑)
そこで何か引っかからないと、自ら病院いって検査なんて
じぇーったいヤラナイ人だから、ちょうどいいんです♪
周りは(おそらく本人も)結構ビクビクさせられるんですけどね(笑)
でも、健康診断。怖いですよねー。
人には「しっかり受けなさい!」というのに
自分はできれば受けたくなーい(笑)
血液サラサラ計画!
来年、一緒にめざしましょっか(^^;;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

ルビーちゃんのねぃちゃんさん、こんばんわぁv-291
そして、v-353Merry Christmasv-353
お父様大丈夫ですか?
本当、家族のことだし体しんぱいになりますよね。。。
我が家もおじいちゃんガンで亡くなったし、
やっぱり気になります。。。
今日はとっても風がきつく寒いですね(>0<)
ルビーちゃん寒がりなんですね!
ココアもですよぉっ服着せてもブルブルしてる事も多いですっ
でもお散歩は大好きのよぅですが、今日はおねぇたん風邪ひかせたくないし
辞めました(*^^*)
ルビーちゃんのおねむなお顔が可愛いですぅe-266

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>cocoaさんへ♪

こんにちわー。
ココアちゃん、やっぱ震えますかっ(笑)
ルビーもねぇ・・・。ブルブルするんですよ(笑)
玄関出るまでは、お外へ行く気マンマンで
ドアにぺたーっと張り付いてるんですけど・・・
お外に出た瞬間に「・・・・・」って固まってる(笑)
お外、とかオサンポ、とかの言葉には物凄く反応するんですけどねぇ(^^;;
少しでもあったかいだろうとおもって、
おしりが隠れるつなぎを買って着せても、それはいやみだいだし(><)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

