あたち、Rubyて言うねん♪

おてんばRubyの成長日記です。 山口県から大阪へやってきたチョコダップルの女の子。日に日に関西弁を駆使する女の子に成長している模様です(笑)

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … もうすぐクリスマス~♪BLOGTOP » Rubyの日常♪ » TITLE … もうすぐクリスマス~♪

スポンサーサイト


もうすぐクリスマス~♪

こんにちわー。るびーです。
DVC00068_20101221140434.jpg


もうすぐクリスマスていうんやろー?


うちのいえは、きぃはやくてなー。
ちょっと前から、キラキラしてんねんー。


これ、サンタさんと、おうちやって。

DVC00064_20101221140250.jpg



となりには、チカチカする、くりすますつりーもあるねん~♪
DVC00066_20101221140249.jpg

・・・ツリーの奥には芳香剤やらトイレットペーパーがあるんですけどね・・ぼそぼそ・・・



あたちには、全然とどかへんよーな高いばしょにかざってあんねんで。

せっかくきれいに飾っててもサンタさん、全然みえへんねんー。



かざったときにダッコしてもらって見せてもらってんけど
さんたさんもおうちも、かわいかってんなー。

またダッコしてくれへんかなー。




さて。ねぃちゃんです♪

気の早い我が家。
実は、11月の終わりごろからクリスマスデコレーションをはじめてました(笑)


サンタさん達が乗った汽車とお菓子のおうち。
このおうちの横には・・・。


ミッキーとミニーのツリーが光ってます♪


うちの母、こういうディスプレイを可愛くするのが夢だったそうで。
立て替えて新しくなったら絶対やるねんっ♪♪と思っていたそうです。


おかあちゃんの可愛い野望ってやつやね♪


でも、狭いおうちの中で飾れる場所がトイレしかないっつー・・(笑)
まぁまぁ、トイレだけでもスペースがあって良かったやんな(笑)



でも、これだけじゃ物足りないらしい母・・・。

次は玄関にリースを飾るんやー♪だそうで。
仕入れてきましたがな。

DVC00117.jpg


これ、きれいんだけどね。でも、お花やハッパのところがスッポスッポ抜けてくの・・・。
今や、ちょっとスカスカ感が否めない残念なリースになってきております(笑)
(これは、飾ってすぐに撮った写真なんですけどねー。)


で!これでもう満足やろ!と思ったら・・・・


母:まだやんー。アレがのこってるやんか♪



。。。軽く言ってくれるね・・・--メ



12月に入って、出先で頂いたコニファーの苗が一本あったんです。
で、そのまま放置してたんですが・・・。
上のサンタさんとおうちを購入したとき、おまけでまた一本コニファーをいただいて・・・。


「こりゃ・・手つかずの分も含めて、なんとかせーやと言うことやな・・・」と
二人で話していたのですがね・・・。

軽くサクッと、うちの母サマがおっしゃるときって、
たいていは、自分でやらずに私にさせるのですよー(T-T)


コニファーとガーデンシクラメン。
そしてビオラに、アリッサムに・・・。
この緑のはなんやっけな、名前忘れたっ

で、クリスマスバージョン♪ということで、クリスマスデコを飾って・・・


出来上がりぃっ♪
DVC00120.jpg



ちょうどクリスマスのころに見栄えよくなるようにーと植えこんだのが
いい感じ~に仕上がりました♪♪♪

ちょっと真ん中の葉っぱが成長しすぎて、
クリスマスデコレーションピックが埋もれてるのが残念ですが(笑)


ルビたんと一緒に写真撮ろうとおもったのに、
ちーっとも隣に座ってくれませんっ(T-T)


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
更新後チェックしてみたら・・・。

おおお・・・
写真が枠をぶっこえてますねぇ・・・(冷や汗)
またこんどなおしますぅー(逃げ逃げ)  
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

こんばんわぁ♪
クリスマスですねぇ~e-489
お母様、可愛くディスプレイしてますね~v-291
我が家もハロウィン済んだとたんにクリスマスの
飾りをぼちぼちしてたんですが、
もうすぐ片付けないといけないなんて・・・
寂しいな~っっ(*^^*)
よせ植えも素敵~v-353
私ガーデニングが好きなのですぅ~ 
↓のうさちゃんの花壇!!
すごいですね!!可愛く出来ててアイデアすごいな~と
眺めちゃいましたぁv-291

>cocoaさんへ♪

こんにちわー♪
cocoaさんちはハロウィンからクリスマスへ移行組ですね♪
ほんと、もう片付けなきゃですものねぇ・・・。
なんかクリスマスって、大人になってもちょっと楽しいですよね♪
この時期は絶対にカーステはFMなのですが、
朝から晩までクリスマスー♪でテンションがちょっといつもと違う♪

cocoaさんもガーデニング好きなんですねー。
うちはお庭がないからもっぱらプランターなのですが
年に2回ほど、母から「植えて!」と言われる時期があるので
爪の中真っ黒にしながら土と格闘してます(笑)
うさちゃんの花壇、可愛いですよねー。
これも見つけた瞬間、思わず、ちょっとテンションが違うところにはいりました♪

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

