あたち、Rubyて言うねん♪

おてんばRubyの成長日記です。 山口県から大阪へやってきたチョコダップルの女の子。日に日に関西弁を駆使する女の子に成長している模様です(笑)

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … お花で書かれたウサギさん♪BLOGTOP » Rubyの日常♪ » TITLE … お花で書かれたウサギさん♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お花で書かれたウサギさん♪

さむいですねぇ・・・。
今日は、比較的気温はいくらかマシみたいですが
ルビたん地方は朝から雨です(T-T)


こんにちわー。

先日のロボット歩きの記事の続きがありました(笑)

ロボット歩きしていた、あるいみルビーのお気に入り場所から
テクテク歩いて移動移動~♪

まだ、きれいだった紅葉~。(今頃紅葉の写真かぃっ(爆))

DVC00052_20101213134550.jpg



あっという間に、散っちゃいましたよね。
今年の紅葉・・・。

夏は暑すぎ、冬になるのもあっという間すぎて・・・。

暑すぎる夏を頑張りすぎた木々達だからなのか・・
今年の紅葉って、葉っぱがちょっとウスかった・・気が・・・しませんか?

きのせいかなぁ・・・
なんか葉っぱ達の間に隙間を感じた気がしたのですが・・・。


DVC00053_20101213134549.jpg


気のせいかなっ(笑)



そして、また少しあるいたところにある
ルビたんの休憩場所。

(ルビーのオサンポコースにはいくつかの休憩ポイントがありまっす。
 って、要所要所でオヤツをねだる場所が決まってるってだけの話なのですがね(笑))



・・・。ねいちゃん、なんかモヨウになってるー。 
DVC00055.jpg



ん?どれどれ。




DVC00054.jpg

おー。ほんまやなー。
うさぎさんやん。


ここは、市がお花を用意して
施設の方々が定期的に植え替えをしてくださっている場所。
いつも季節季節のお花たちがきれいに植え込みされているところで
ここに座って「オヤツー♪」が定番。

そして、オヤツをもらった後も、たまーに下手すりゃぁ
5分でも10分でもここに座って動かなくなる事があるルビーなのです(笑)




るびー。これは、もう来年の準備がはじまってるんやで。
来年はうさぎ年やからなー。



そーなんやー♪らいねんは、みんなうさぎさんになるんかぁ。
DVC00056_20101213134548.jpg


そやでー。なんやわかってんねんなぁ(笑)

ルビーもうさぎさんにヘンシーン♪な日が近々やってくるかもよー(いしし)

不敵にほくそ笑むねぃちゃんを余所に
この日も暫くここから動かずお花を眺めていたルビたん。


最後は・・・

DVC00059_20101213134810.jpg


落ち葉でワシャワシャぱらだいす♪も体験して
ヒート直後のオサンポを久々に堪能したルビたんなのでした♪

いひひ。そのうちウサギに変身さしたるねんっ♪♪
スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

こんちわー☆

花壇、すごいねーーー!
なるほどー、うさぎ年にちなんでるんだね♪
なんだかおっちゃめ~
ここで年賀状用の写真とか撮れちゃいそうだね!
あ。でも上から撮らないとわかんないからそぉゆう場合わんこはどこに。。?
つまんない事が気になっちゃった(笑)

そうそう、今年は紅葉する前に散っちゃった葉っぱが多かったよね~
暑すぎた夏、しかもいつまでも暖かかったし。。
植物にとっても今年はちょっと大変な年だったんだろうね。
来年はもうちょっと。。ね♪

NO TITLE

ねぃちゃんさん こんにちはぁ~♪

わぁお~可愛い花壇☆
めちゃ笑顔のウサギさんが可愛い!
そっか~来年はウサギ年だからウサギさんなのねん♪
るびたんもウサギさんになっちゃう!?
絶対可愛いよ~~~
そしたらnaoもバニーちゃんになっちゃうかもぉ~
一緒にタラッタ♪ラッタ♪ラッタ♪うさぎのダンスぅ~♪って踊っちゃぉ~!
え?見たくない??
失礼致しました。。。

ルビーちゃんにはお散歩コースに休憩ポイントがあるのですね☆
休憩も大事だもんね!

そぉそぉ今年は特にメタセコイヤの紅葉がキレイじゃなかった!
全然真っ赤にはならずじまい。。。
それともこれからなのかなぁ??
なんだか残念。。。

>ワタシさんへ♪

こんにちわー♪
花壇、可愛いでしょー?
これなら、クリスマスもお正月も兼用でいいもんねえ~とか
言っちゃうねぃちゃんは、生粋の関西人(合理的といってー(爆))

年賀状の写真、ここでとれるやん!って私も思ったんですけど
同じことに気づいて、断念しました(笑)
どう考えても、うさぎさんとルビーが一緒に写るアングルを考えられなくて(笑)

やっぱり今年の夏は大変やったよね。
植物なんて、灼熱地獄、モロですもんね。
naoさんもおっしゃってるけど、メタセコイヤがほんとスカスカで(^^;;
今年の冬のメタセコイヤ絨毯は、フカフカは無理っぽいー(T-T)

>naoさんへ♪

こんにちわー♪
naoさん、バニーちゃんになってくれるぅぅ?♪
ちょっと、ねぃちゃん、みたいかも♪♪
だって、naoさん、スタイルもいいし、絶対ベッピンさんやもんー!
(と、ねぃちゃんの野生のカンは申しております♪♪)
目の保養に絶対なるからー♪(ってかなりオッサン発言です。おばさんじゃなくてオッサンなのぉ♪)

休憩ポイント=おやつポイントともいいまっす(笑)
一度ベンチでおやつをあげたら、ベンチだけじゃなくて
それらしいもの(今回に至っては花壇の縁石?)を見つけても
そこに飛び乗り、どや?おやつくれ??みたいな顔をしてくるのー(笑)

ほんと!メタセコイヤの紅葉、今年は可愛そうでしたよね!
なんか・・「はげ●らかし」てる感じで・・・(うう・・(T0T))
今年はフカフカ絨毯にはならないねーってルビーとも言ってたんですよー。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。