あたち、Rubyて言うねん♪

おてんばRubyの成長日記です。 山口県から大阪へやってきたチョコダップルの女の子。日に日に関西弁を駆使する女の子に成長している模様です(笑)

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … おひさん、きもちーなー♪BLOGTOP » Rubyの日常♪ » TITLE … おひさん、きもちーなー♪

スポンサーサイト


おひさん、きもちーなー♪

ああ。まにあった。
年内更新、できないかとおもったぁー。
てな程、バタバタしとりましたっ



おひさしぶりです。ねぃちゃんでっす。
師走になって、忙しさ満載なのはみんな一緒なのに・・

ブロガーさんたち・・ちゃんと更新できるなんて・・すごいなぁ・・・。




ぬんっ!ひさしぶりすぎなんですけどー!!
DVC00043_20101213134424.jpg




そ、そやな(汗)
ごめんな、いっぱい写真はとってんのにな(^^;;




ルビーもヒートを無事(?)終えたようで
って、まだ男のコお友達と遭遇すると、おしりをクンクンされまくっちゃいますが(笑)
一応、もう、ルビーもねぃちゃんも我慢の限界!って事と、
そろそろええやろ~的な雰囲気を感じたので。

先日、久々にまた明るいお外へ繰り出しました。
ご近所ですけどねー^^;;





じーーーーーーーーーーーー・・・・
DVC00041_20101213134425.jpg




少しだけ高くなっている場所にある石のベンチに飛び乗り、地面を見つめる、るびたん。
実はこのベンチの下の草は短く刈られてはいるのですが、
根っこ(切った部分)が結構しっかり残っていて、
どうやら、肉球の間に突き刺さる感触がどうも苦手っぽいルビー。

ここにやってくると、草をたべたい一心で足を踏み入れるのですが
いつも、ロボット歩きのように4本のあんよをギクシャクさせて
食べたい葉っぱのところへ歩みよります(笑)
(そんなに食べたいのか・・・と、この場所での食み食みだけは大目にみてしまう
 ダメダメ親ばかビーム炸裂なねぃちゃんでし(><))





とりゃー・・・っ♪






心の準備が整ったのか(笑)
地面に舞い降りたるびたん。
またロボット歩きでギクシャクと歩き始めて・・・






あんよにグサグサするこの感じはいややけど、お日さんがキモチーわー♪ DVC00050_20101213134422.jpg





ほんまやな♪
ぞんぶんに、お日さんの光をあじわいたまえよー♪







ほわーっとするわぁ・・・ほかほかやぁ・・♪
DVC00049_20101213134423.jpg





る、るびさん(汗)
きもちいいかもしれんけど目がすわってますよっ(汗汗)







はっ☆しまった・・っ♪
DVC00048_20101213134423.jpg






あ、よかった。元に戻った(爆)
戻らんかったらどーしようかと思ったわ(爆笑) 






今の表情は怖すぎるで?ルビー(笑)






だって、お日さん、きもちーかってん♪
またお目目すわってもーたら絶対おしえてな?ねぃちゃん♪
 
DVC00044_20101213134424.jpg


もちろんですとも♪

ほんま、お日さまいっぱい降り注いでる中にいるルビーを
見つめられる時間が、とっても贅沢な休日の過ごし方ですね。
ありがとね、ルビー♪





スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

こんちわー☆

忙しそうやね~
ワタシはまだおちりに火がつかへんみたいで。。
このまんま年越しになりそうで怖い。。(笑)

ルビたん、元気そうで良かったぁ~
お昼間のお散歩も久しぶりで嬉しかったんだろうなぁ^^♪
お日様の光をいっぱいに浴びて気持ち良さそうなルビたん
そりゃお目目もすわっちゃうよね~(笑)

刈ったばかりの草のちくちくする感じにるびたんが
ロボット歩きをしてる姿を想像して笑っちゃった^^
しばらく青い芝生とはお別れだもんね~

NO TITLE

ねぃちゃんさん こんにちはぁ~♪

祝!お散歩解禁!!
やっとヒートも落ち着いてきたのですねぇ~
ホントにワンコのヒートって長い(汗)
最初は6ケ月に1度なんて楽ちんなんて思っていたのに
1ケ月も自由がないって長すぎですよね。。。
次のヒートまでにはルビーちゃんの手術実行されるのかな?

これからの季節陽だまりがキモチ良いですよねぇ~
ルビーちゃんも険しいお顔になってる(笑)
親ばかかもしれないけど眩しくて目を細めてるお顔が
これがまた可愛かったりするのですよね♪

ロボット歩きのルビーちゃんが見たい!
想像しただけで萌え~なんですけど☆
今度動画で宜しくデス。

NO TITLE

はじめまして。
とっても嬉しいコメント、ありがとうございました。

お日さまにあたるルビーちゃん、とっても気持ちよさそう~^^
寒くなると、お日さまのありがたさがわかりますよね。

写真を撮ることが大好きで、最近はモカ以外にも興味が出てきて
モカの写真が少なくなりがちですが(^^ゞ
よかったらまたブログを見に来てくださいね。

NO TITLE

ルビーちゃんヒート終わったのですね!
ヒートって長いのですね。。。
やっと時間帯とか気にせずにお散歩できますね♪
ルビーちゃん楽しそう~v-290
お天気のいい日のお散歩って気持ちいいですよねv-22
最近とっても寒くって、クリィーの気管支炎の件もあり
お散歩行ってません。。。
早くルビーちゃんに会いたいな~♪

>ワタシさんへ♪

こんにちわー♪♪
おちり、火ぃつかへんよー(T-T)
ねぃちゃんのお家はまだまだお掃除できませんっ(><)
きれいにしなあかんねんけどなぁ・・・。

ロボット歩き、結構するんですよ(笑)
刈ったばかりの草の所と、雨でぬれてる地面を歩くとき(笑)
お外にでたら雨が降っていて、すっかりオサンポする気満々なルビーを
そのまま試しにお外へつれてったら(そのままお家へUターンした所で
家の中で暴れまわる女の子なので(T-T))
案の定・・・。
えっちらおっちらと、ギクシャク歩く姿を見て
雨の中一人大爆笑してしまった事があります(笑)
爆笑するねぃちゃんを下から恨めしそうに見上げるので
笑いながら傍にしゃがんだら、速攻ダッコーーっって抱き着いてきて
ねぃちゃんの服はビシャビシャドロドロになりましたけど(><)

冬場のお日様ってほんとありがたいですね。
しあわせやわ~~って気持ちになりますねー♪

>naoさんへ♪

こんにちわー♪♪
よーやく、ヒートがおわりましたよーぉっ★ミ
ほんと、長いですよね・・。
私も最初は半年に一度だけやしなっ♪っておもってたけど、
一か月自由に過ごせないっていうのは本当に長い・・長すぎるっ。
子供を産ませる予定がうちはないから・・(本当は欲しいんですけどねぇ・・)
来年2月ごろには手術させます(T-T)
すでに病気予防には確立をあげてしまったんだけど、
しないよりは絶対良いものね・・(T-T)

この季節。冬空からさしてくる日差しを浴びて
「まぶしいねんけどーっ」て顔してるわが子が愛おしすぎて
親ばか丸出しなイタイ飼い主になることが多い今日この頃・・(爆)

ロボット歩き、動画録画、挑戦頑張りますね♪♪
でも、ぴろーんって音を消せなくて・・・ぴろーん音が聞こえると
るびたん・・動かなくなるのです・・(T-T)

でも、がんばってみます(笑)
きっと、わらっていただけると思うのでー(爆)
ほんま、ギックシャクうごくんですよー。
思い出すだけで、今もブフッときちゃいます(笑)

>ゆかぴーさんへ♪

こんにちわー♪
こちらこそ、コメントありがとうございます♪♪
この季節、どんよりした冬空がおおくなるからこそ、
やっぱりお日様の光ってありがたいですよね♪
ワンコと一緒にお日様浴びれるなんて、本当に贅沢な気持ちになれるので
大好きですっ!

自分でも上手に写真を撮れるようになりたいんですが
なかなかー。元来大雑把な性分なのでテキトー気質が出ちゃって(^^;;
ブロガーさんのお写真みて「いいなー、きれいなー♪」って癒されてます♪

写真をみるのがとても好きなので、
モカちゃんのお写真はもちろんですが、いろんなシーンの写真
拝見に伺わせていただきますね♪

>cocoaちゃんへ♪

こんにちわー♪
ヒート、やーっと終わりました♪
おうちでシャンプーはしたんだけど、やっぱり行き届かないので
(足裏のカットも爪切りもねぃちゃんは怖くてできへんので(><))
年末、トリミング予約してきましたよー。
cocoaちゃんみたいに耳のおリボン我慢できるコならいいんだけど・・・
ルビーはねぇ・・(--;;
速攻でとっちゃうし、取れたあとは鬼の子みたいに
飾り気が角化してしまうから(笑)
今年はずーっとしてもらわずにいたんですけど・・・
さすがに、31日にトリミングしてもらうから・・今回だけはしてもらおうかな。
お正月だしねー。

クリィーちゃん気管支炎、心配やね(><)
具合はどうですか?
寒いしねぇ・・。どうしてもお部屋の空気も乾燥しがちやし・・。
ルビーも寒くなってからは、鼻をフガフガよく鳴らしてるんやけど・・
これって、やっぱりお部屋が乾燥気味やからかなぁ・・・。

今年はもう無理っぽいけど、
来年はぜひぜひ絶対に、オサンポ一緒にしましょうね!!

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

