あたち、Rubyて言うねん♪

おてんばRubyの成長日記です。 山口県から大阪へやってきたチョコダップルの女の子。日に日に関西弁を駆使する女の子に成長している模様です(笑)

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 大好きな天使のハシゴ♪BLOGTOP » ねぃちゃんの独り言♪ » TITLE … 大好きな天使のハシゴ♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大好きな天使のハシゴ♪

師走ですねー。


クリスマスやらお正月に向けての年賀状やら
なんだか、浮足立ってくる今日この頃・・・。

準備はみなさま、すすんでおられますかぁ?


こんにちわ♪ ねぃちゃんです♪


最近は、少しずつ余裕がでてきて仕事もマイペースにこなせるように
なりつつあるのですが・・・

そうなればなったで、仕事って増えるんですよね・・・(T-T)


おかげで、定時で帰宅できる日はあまりなくなってきたねぃちゃん・・・。

定時で帰宅できれば、あかるいうちにお外へつれてってあげられるんだけど
最近は(まぁヒートって事もありましたが)もっぱら暗くなってからのオサンポ。




そやねんー。おそといったら、くらくなるまで
ねぃちゃん、おうち、かえってこえへんねんでー。





ごめんなー。
でも、お友達たちは、大半がそうやったりするんやで。
お留守番ずーっとしてたりするんやからな?



と、言い聞かせながらも、
暗い中でも楽しそうに歩くオサンポ中のルビーを見てると
ごめんなーって気持ちでいっぱいになります(^^;;



で、お外にいかない時にはベランダにでて
ダッコしてたり、おひざの上にいたりして過ごすんですが

先日、珍しく超早起きをした日に、すごいいいものがみれました。




DVC00034.jpg




上る朝日です♪




DVC00033_20101202105419.jpg



朝日ってあっというまに昇っていくんですよね。
ちょっと目を離すと位置がかわってて。


山並みからは出きってしまい、こんどは雲の中にかくれてしまってました。
でも、遠くの雲間からさすオレンジ色の光が・・・。
(小さいからわかりにくいかな^^;;)




で。さらに少したったら・・・・。



ぬぁぁーーっ!!!


DVC00030_20101202105419.jpg


【天使の梯子】が、地上に舞い降りていましたっ!!


ねぃちゃんは、虹も好きですが、何よりこの天使の梯子が大好き。

この景色をみかけると、必ずカメラにおさめます。
だから携帯にも、デジカメにも、結構な数のこの写真が入ってたりしますが
(出来栄えはまぁ、おいといて・・・(汗))

この日の梯子は本当にきれいでした。


最近、遭遇率が高くてきれいなのを色々見ているのですが、
この日のは格別でした。
実際はもっとクッキリハッキリ、梯子がおりてたんですよー。



ああ・・もっときれいに写真におさめたい・・っ!!




・・・えへ。
ルビーブログなのに、ルビたん写真は一枚だけでごめんなさいっ♪








スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

ねぃちゃんさん おはよぉ~デス♪

天使の梯子って言うんだ♪知らなかった!
こぉいうのってキレイですよね。
しかも何だか不思議な気分になるし・・・
だから天使の梯子なのかな~
ねぃちゃんさんは天使の梯子マニアなのですねぇ~
キレイに撮れたらまたお写真公開してください☆

ルビーちゃんのお散歩も暗くなってからになってしまうのですね。。。
うちもです。
夏までは明るかったから良かったけど同じ時間でも今は暗くって
チュピが怖がりまくりでてんてこまい(涙)
ルビーちゃんは楽しくお散歩出来てるみたいでいいですね♪

NO TITLE

こんちわー☆

へー!これって『天使のはしご』って言うんだね!
ピッタリの名前だなぁ~
これを見るとなんだか厳かな気持ちになれたりするもん。
写真に撮るのもわかるなぁ~

我が家からは残念ながら日の出は見れないの。
ねぇちゃん家からこんな素晴らしい景色が見れるんだね
羨ましいーー!

最近は日が暮れるのが早いもん。
ワタシもずっとウチにいるけれど、どうしても4時半頃にしか散歩に出れなくて。。
もう暗いんだよー☆
この季節は特に仕方ないよね。
お仕事、忙しくなって来たみたいだけれど頑張ってね!

>naoさんへ♪

こんにちわ~♪
そうなの、この日差しってこうやって呼ばれるんですよ。
なるほどなぁ・・って。言われてみれば天使が地上に降りてくるための道~
みたいな感じがして。
あの光の下に立ってみたいなぁ・・・っていつも思うねいちゃんです♪

あっというまに日が暮れますもんね(><)
平日はどうしても、夜散歩になっちゃいますです(T-T)
ルビーもかなりなビビリンチョなんですよ(笑)
ただ、なんか彼女なりのビビリの法則があるらしく
「・・・??」って所で、確実に尻尾垂れ下がって、揚句抱っこ攻撃が始まります(爆)
そうそう、こないだもねー(って長くなります(^^;;
あまり通らない所を通ろうとして。
でも真っ暗。
もちろんルビーの足は止まり・・・。ねぃちゃんを見上げ・・・。
暗がりの中立ち止まること2~3分。
ねぃちゃんは一向にコースをかえる気配なっしんぐ(笑)
で、そんな気配を感じたようで意を決したように歩き出したルビーなんですが
その歩く速度の速いことったら(爆)
暗がりを必死に最大速度で歩いているルビーの後姿をみながら
かわいそうやらおかしいやら。笑いがとまりませんでした(笑)

たまたまその近辺を通りかかった人はさぞ怖かったとおもいますよー。
くらがりからねぃちゃんの笑い声・・ですからねっ(笑)

>ワタシさんへ♪

天使のはしご。ほんとピッタリなお名前ですよね♪
私も初めて聞いた時「なるほどなぁ・・・♪」って思って。
一発で記憶できましたもん(笑 なかなかそうはいかなんですけどね(笑))
写真に撮るのとってもむずかしいですが、
なんか、毎回可能な限りは携帯だったりデジカメだったりで
カシャーっとやっちゃってます。
今回のは本当に大きくて、とっても光が強かったから携帯カメラでもとれたんですけどねー^^;;
たいていは、残念な写真になってます。

オサンポ、どうしても夕方になっちゃいますよね。
お家にいてもなんやかんやとすることあるもんー。
でもね、夕方のお散歩も私は結構すきなんですよー。
夕暮れがものすごく綺麗だったりするでしょー。
夕暮れの街に少し腰を下ろして、ワンと一緒に眺めるのも
なんだかとっても贅沢な時間ですよね♪

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。