あたち、Rubyて言うねん♪

おてんばRubyの成長日記です。 山口県から大阪へやってきたチョコダップルの女の子。日に日に関西弁を駆使する女の子に成長している模様です(笑)

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » Rubyの日常♪ » TITLE … 秋色、ご近所ぱららいす♪

秋色、ご近所ぱららいす♪

えへへ。
連続更新記事。秋のご近所ぱららいすオサンポ編は
これが最後かなぁ~♪♪


こんにちわ、ねぃちゃんです♪
ヒートまっただ中で、オサンポ制限中でもあるルビたん。
ちょっとでもストレス解消になれば~と思い、
偶然はちあわせる男の子には申し訳ないっ!!と想いながら



「今日だけは勘弁したってなーっ」
の気持ちでお外へ繰り出したねぃちゃんと、ルビたん。


いつもと少し違うコースをあるきはじめたルビたんでしたが
結局たどり着いたのはいつもの公園。
ルビーのご近所ぱららいすでした☆ミ


公園のいりぐちはこんな感じになってて・・
2週間ほどでもうこんな風になってました。


DVC00002_convert_20101122135407.jpg


すっかり秋ですねぇ。
もう紅葉もおちついて、自然の絨毯がひろがってる。
ヒート直前にきたときには、まだまだ緑や黄色や、赤い葉っぱが茂ってたのにねー。


いつのまにか、たれさがってた尻尾もピーンと上向きに♪

ご機嫌さんやねー♪



川のお水も、ちべたそうやなぁーぁ♪
DVC00007_convert_20101122135731.jpg


そやねぇ。
間違っても、あんた今まではいらんかったんやから、
今、入ったらあかんで!(笑)



公園内の小川のほとりを少し歩いて水の流れを聞きながら・・・。


たどり着いたのは、メタセコイヤの小道。

DVC00006_convert_20101122135531.jpg



メタセコイヤもすっかり葉っぱが黄色くなってきてました。
まだまだ、メタセコイヤの赤茶色い絨毯にはほど遠いですが。(赤茶絨毯は冬やもんね♪)

メタセコイヤの木、小さなころから身近に結構あったので
癒されるんですよね・・・。
この小道にはベンチが二つあるのですが、
ルビーのヒートが終わったら、ここで二人で座って
お弁当でも食べてやろうかとおもってます♪
(って、超地元なんですけどね・・(笑))




ふんふんふん・・・まだかぁ。じゅうたん、いつできるん? 
DVC00004_convert_20101122135628.jpg


そやなぁ、メタセコイヤの絨毯はまだまだかかりそうやなぁ。
でも、ほかの葉っぱの絨毯がいっぱいあるから
今はそれをたのしんどこうな♪♪


うん、わかった♪でも、ひさしぶりのお外はまぶしいわぁ・・・
DVC00001_convert_20101122135334.jpg


あはは。そやな(笑)
ルビーの表情が物語ってるわ、えらいブサイクに写ってしもてるしっ

ごめんやで、ルビー・・

この写真べっぴんさんには程遠いわーっ(爆)



ルビーみたいに色素がうすめのコの写真って、
実は撮るの、かなり難しいんじゃぁ・・・・(汗)


と、今頃になって、ワンコブログのハードルが高い事を実感するねぃちゃんです(^^;;

携帯のカメラじゃぁ、限界あるかな(笑)
でも、画素数は我が家のデジカメよりはいいんですよね・・
どーしたらお外で可愛くとってあげられるんだろうかー。

可愛くとってあげられるようになったら・・・
ちょっとは、カメラ撮影に協力してくれるようになるかしら・・(遠い目・・・)


連続記事は、ひとまずこれで終わりでしょー。
また、記事更新、とおのくんじゃない~~~?って
思ってるでしょぉーーーーーーーーーー。


(無理せん程度に)がんばるもーーーーんっ♪
みててくださいね~~~~~(えへ)




*** COMMENT ***

NO TITLE

こんちわー☆

メタセコイヤの茶色いじゅうたん。
ウチの近所にもちょこっとだけ並木があってワタシも楽しみにしてるよ~
でも。。うちのはるくん、お土産持って帰るのが上手でねぇ。。
帰って来てからが大変だったりするよーー(笑)

そうそう、白っぽい子はお外で写真撮るのが難しい!
黒い子も真っ黒になっちゃうから結構大変なのだけれど。。
ワタシもカメラとか全然詳しくなくってなんのアドバイスもできないけれど
数打ちゃ、何枚かは良いもんが撮れるって思ってます(笑)

>ワタシさんへ♪

ワタシさん、こんにちわ~♪

わかる!
お土産持って帰るの上手って!!

ルビーはまだまだ飾り毛が申し訳なさそうにある程度なのだけど
それでも、くっつき虫(って虫じゃないのにそういうの不思議ですね)とか
耳やおなかのショボ毛(笑)に くっつけて帰ってきてますもん(笑)
はる兄さん、きれいにふさふさのおしっぽ持ってるもの、
そりゃぁ、いっぱいいろんなお土産を上手に持って帰ってくるんだろうな・・
うちの上に住んでるダックスちゃんも、お土産上手らしいですよ(笑)

数うちゃあたる、優れ写真かぁ・・・。
そっか、そやな。ちょっと頑張ってみるかな!
にしても、まだまだお外に出れへんのー。
秋がおわっちゃうーっ(^^;;

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう