あたち、Rubyて言うねん♪

おてんばRubyの成長日記です。 山口県から大阪へやってきたチョコダップルの女の子。日に日に関西弁を駆使する女の子に成長している模様です(笑)

06月« 2017年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … いつもと違う道♪BLOGTOP » Rubyの日常♪ » TITLE … いつもと違う道♪

スポンサーサイト


いつもと違う道♪

こんにちわー。
さてさて。初めての続編記事更新(笑)


この方法で、ねぃちゃんは日々更新とはいかないまでも
もう少し・・・更新できるようになるものか・・・?
ちょっと自分を試している気分です(笑)


さて。ヒートまっただ中で、
おうちでも、「ルビたんの行く場所、水玉模様~♪」な日々をおくり
おかあちゃんに、行く場所行く場所、ティッシュをもって
付け回される、ストレスいっぱいな日々を送るルビたん。

歩きにくいから歩かないくせに「お外」って言葉には
小首を傾げてものすごくかわいく反応するルビーを見て

「おし!このじかんやったら、みんなおらんやろ!!!」

って時間を狙って、お外へ繰り出しました。

オニューの赤い脱げないマナーパンツを着て♪
れっつらごーやで、るびーっ!!

・・・歩きにくいからあんまり気のりせぇへんねん・・・。
DVC00011_convert_20101122140033.jpg



まぁまぁ、そういわんと!!
まいにち、おうちのなかと、べらんだで、
オサンポいうたら、日が暮れてからじゃぁ、気もめいるわ!


さ!好きなとこ、歩いてっていいで♪
ねぃちゃんが、目ぇひからせてるから安心おし♪♪



ほな・・・
DVC00008_convert_20101122135828_20101122143035.jpg


うんうん。いいよ。
お。いつもとちがうとこへいくんやな。


いつもとは違う、普段は渡らない道路を渡ろうとするルビー。
そのままついてあるいていくと、
いつも歩いている道の前にある道路を挟んで反対側の道をトコトコと歩きだしました。


そういえば、たまにじーっと道路の向こう側みとったなぁ。
こっち側をあるいてみたかったんかな。


草あった~♪おいしいなぁ♪…あ!
DVC00009_convert_20101122135900.jpg



違う道を歩いても、やることは一緒やな、るびー(笑)

って、なんかええもん見つけた??




いつもの ぱららいす ちゃうん、あれー♪



DVC00006_convert_20101122135531.jpg



最初は「きのりせぇへん~」って顔で歩き出したルビーですが
歩いていくうちに、いつものテンションに戻ってきたようで(苦笑)
ヒートになってからは避けてきていたご近所パラダイスの公園を察知してしまいましたf^_^;


違う道あるいてるとはいえ、同じ町内ですもんね。
たどり着くところは、一緒ってことか(笑)



そいえば、こないだご近所パラダイスへオサンポ行ったときは
紅葉が始まったころやったよねぇ。


いってみよか♪♪



たいした記事じゃないので非常に申し訳ない気持ちでいっぱいですが・・・
ブログ更新のために、続編の続編を、用意します!!!

(お、言い切った(笑))


はい、書きます♪
だって、この季節、大好きなんですもん~。
ヒートと重なって、あまり出かけられない今年なので
数少ないお出かけだからこそ、ワケワケしてかきまーす♪

(超長くなるんですよねぇ、書きたいこと全部書いちゃうと・・(^^;; )

では・・・・。
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

ねぃちゃんさん おはよぉ~デス♪

ルビーちゃん今ヒート中なのね。。。
ヒート中はお家の中が大変ですよね。
特にベットのシーツまでもが血で水玉になったりしたりするし(汗)
しかも血だけに洗ってもシミがぁ~~~~~って。
お散歩もかなり気を使いますしね。
男の子ワンには申し訳ない思いでいっぱいになるし
でもやっぱりお散歩に出してあげないと可哀想だしって。。。
女の子ワンの1番大変なトキ・・・
うちはもう3ワンとも避妊手術済んでるから悩みから解放されて楽ちん♪楽ちん♪
お散歩行けないストレスやヒートの最中のストレスから解放されて
今は手術して良かったと思ってます。
そのトキは悩んだけどね。
ルビーちゃんはどぉするのかな??
ヒートの回数が増えると将来婦人科系の病気になる確率も増えるので
手術するなら早い方が良いみたいですよ。

女の子ワンコって出血前後いれると1ケ月間はお散歩が大変だもんねぇ。
ルビーちゃんもぉ少しの間大変だろぉけどがんばれぇ~~~

NO TITLE

こんちわー☆

ルビィちゃん、お散歩行く前と最初はちょっと渋ってたみたいだけれど
色んなにおいを嗅いだり、お友達からのお手紙を読んだりしてるうちに
思い出して来たのかな?

徐々に楽しそうになってきたルビーちゃんにちょっと安心しちゃったよ~
公園も行って来たのね!
うんうん、楽しみにしてるよ~!

>naoさんへ♪

naoさん、こんにちわー♪
そうなんですよね。家中えらいことです(^^;;
うちはカーペットはジョイントカーペットを敷き詰めてるだけなので
とりあえず、汚れたらその部分を外して交換して~
洗って干して~また使って~の繰り返しにしてますが
それももうそろそろ限界(^^;;
完全に出血が終わって年末には全部きれいなのに交換しようと思ってます♪
ついでにベッドのシーツもカバーも変えちゃえ~(アハハハ・・・

本当は、2度目を迎える前に避妊手術をさせようと思ってたんです(><)
でもなかなかここなら任せられると思える病院に出会えず、
先日出会えた病院でお任せしようとは思ってるんですが
ちょうどその病院に出会った頃が二度目がそろそろ始まる頃かなーって頃で。
先生にも、ヒートが終わって3か月くらいしてからの方がいいよと言われて。

まだ実は少しだけ悩んだりしていますが、
でも、いつものようにオサンポへ連れてってあげられない暮らしを
約一か月も続けさせるのは、あんまりかな・・と思うし
思いきって、今度こそ、先生にお任せしようと思ってます♪
それでもまた、直前になったら悩むんでしょうけどねぇ(苦笑)

>ワタシさんへ♪

ワタシさん、こんにちわー♪
そうなんです、オサンポ行く前、すごい表情でしょう?(苦笑)
楽しい時と、いやな気分の時の表情の落差が激しすぎで
解りやすいっちゃーわかりやすいんですが(^^;;

ホントお友達のお手紙読んでくうちに、色々楽しい気持ちを思い出したのかも♪

ニヘラーっ♪♪っとした表情はまだまだお知らせできないかもですが(笑)
出血もそろそろ終わりなので、これからは心してお外へ連れ出します♪

でも、今度は寒がってブルブル震えるんですよね。
お尻をすっぽり隠せるツナギのお洋服をポチしたんですけど
月末になるみたいで(><)
それまでは、スリングと今あるお洋服で寒さをしのぎながら
頑張ってルビーと一緒に走って、オサンポ楽しみます♪♪

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

