あたち、Rubyて言うねん♪

おてんばRubyの成長日記です。 山口県から大阪へやってきたチョコダップルの女の子。日に日に関西弁を駆使する女の子に成長している模様です(笑)

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 二度目のヒートまっさいちゅうです♪BLOGTOP » Rubyの日常♪ » TITLE … 二度目のヒートまっさいちゅうです♪

スポンサーサイト


二度目のヒートまっさいちゅうです♪


はぁ・・・



なんて、ため息が聞こえてきそうなルビーの後姿から
おひさしぶりの記事更新です(^^;;


ねぃちゃんが、年末調整やら年賀状準備のための
顧客リストの準備やら、
日々の仕事プラスアルファに追われている間に
るびたん、二度目のヒートがやってきてしまいました。

出血が始まる前に、公園でお友達の男の子ワンコちゃんが
ルビーに感じたらしく、そりゃぁ切ない声でクォンクォン泣き始め

「ああ、もう始まるんやな^^;;」と想いながら

「ごめんな^^; せつないなぁ。ちょっとこれで堪忍してや^^;;」と
ビスケットをお口の中へ放り込み(笑、もちろん、ママさんに断ってですよ(笑))
そそくさと、その場をさったのが2週間ほど前でした。


それから3日とあかずで、出血の始まり。
いわゆる発情前期、本格開始!

それからの数日はオサンポは日が暮れてからひっそりしていました。
それも、この脱げないマナーパンツを着て、
ナプキンも装着の上での着用なので、まるでオムツしてるみたいで
後姿はプリチィなんですが・・本人は非常に歩きづらいんでしょうねぇ。


歩きませんでした。はい・・・。

・・・数日間はね(><)


数日の間になれてくれたようで、スタコラとは歩かないまでも
今では普通にはあるいてくれるようになりました。


ヒートの間は、やっぱりオサンポに気を使います。
特に、うちの近所。ルビーのご近所パラダイスにオサンポに来るワンコは
男の子率がものすごく高くて。
ほとんどが男の子のお友達だったりするので・・・。

ゆえに、人気をさけた時間のオサンポになるのですが・・・。


ビビリンチョとはいえ、お友達とオサンポでごあいさつするのが
大好きなルビーなので、
この時期は、ヒートの症状だけではなく、そういうメンタル面での
ストレスも大きいはず・・・

で。
先日は、みんながオサンポにでていないであろう
お昼間のとある時間帯を狙ってお外へくりだしました。


このお話は、次へ続きます~~~(笑)
(あまりに更新できないので、続き予告してたら
 何が何でも更新するかなぁ、とか思ったり・・・(え))

自分で自分を追い込むねぃちゃんです(笑)

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

こんちわー☆

あらら・・
久しぶりに更新してるじゃんっ♪
って思ったらいきなり辛そうなるびぃちゃんの後ろ姿。。
ワタシも切なくなっちゃうわ。。

我が家はおとこのこばっかなんでこぉゆう経験をしたコトが一度もないんだけれど
やっぱり大変なんだね。。
でもるびぃちゃんも頑張ってるんだもん。
ねぃちゃん、応援してあげないとね♪

昼間のお散歩の様子も楽しみにしてるからねーーーー!
(↑プレッシャー)

>ワタシさんへ♪

こんにちわー♪
本当に久々の更新で、いきなりルビーのお尻ででーんっ写真ですみません(笑)
ワンコもやっぱり気だるそうですよー(笑)
一度目のヒートのときなんかは、自分の付けた跡をフンフンと確認して
「ふぅ・・・」とため息ついたりしてましたから(笑)

女の子のママ達でも、いろいろいるんだと思いますが、
やっぱり、男のコのお友達がルビーみて切なくクンクン鼻を鳴らすのを
みたりするとね。
やっぱり「ご、ご、ごめんなぁ・・・っ(><)」って心底思いますもの(笑)
ほんとに切なそうに鼻を鳴らすんですよ(^^;;
そりゃそうやんなぁ・・・つらいよなぁ、ごめんなぁぁぁって(^^;;

女の子のママ達でも、いろんな考えの方がいらっしゃると思うんですが
私が「お互いがストレスをためない程度に、臨機応変対応した方が良い」という考えな人なんで^^;;

出血も落ち着きつつあり、今から本格的に危険な時期なので
こないだのようにそうそうお出かけはしづらくなりますが
それでも、様子をみながら、こっそり抜け出してお外へ繰り出してるとは思いますが(笑)

更新、ぷ、ぷ、ぷれっしゃぁぁぁぁぁ(爆)

NO TITLE

こんばんは^-^

2度目のヒートきたんですね
ルビーちゃん2週間近くガンバッテね

ねぃちゃんさんお元気そうで良かったです^^
マナーパンツ良いですよね
うちは今simbaの必需品となってます^^

またお邪魔させてくださいね

>tenパパさんへ♪

tenパパさん、こんにちわ♪

2度目のヒートを迎えさせてしまいました(^^;;
本当は、避妊手術をさせたかったんですけど・・
なかなかここなら!って思える病院に巡り合えずで。

fullさんのこのパンツ。
なかなかに優れものですよね。
どんなに頑張っても脱げないし(笑)
脱げないだけじゃなくて、着心地もなんだかよさそうですものね♪

手術したあとの術後用服にと
3マイもそろえてしまいました(笑

がんばれってルビーに伝えますね♪♪

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

