あたち、Rubyて言うねん♪

おてんばRubyの成長日記です。 山口県から大阪へやってきたチョコダップルの女の子。日に日に関西弁を駆使する女の子に成長している模様です(笑)

06月« 2017年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 虹♪と、新しいお洋服・・♪BLOGTOP » Rubyの日常♪ » TITLE … 虹♪と、新しいお洋服・・♪

スポンサーサイト


虹♪と、新しいお洋服・・♪

こんにちわー♪

昨日、会社からの帰り道。
雨がパラパラっと降ってきて・・


気づけば・・・

DVC00090_convert_20101102132110.jpg


空に虹が♪
それも二重になっててよくよくみてみると
きれいなアーチになってたんです♪
(写真には一部分しかとれませんでしたが^^;;)


携帯カメラでは限界があるよねぇ・・。
デジイチで撮ったら、もっときっときれいにとれるよねぇ・・・。

でも・・
車の運転席からじゃぁ、デジイチでも無理なのかな?

無理じゃなくても・・間違いなく

ねぃちゃんには、無理ですわっ♪♪




この虹、久しぶりに端から端まできれいにくっきり見える虹でした。
まぁ、きれいなアーチで見られるポイントに偶然いたのだけれど、
車を運転していると、虹のアーチをくぐってる感覚♪


ちょっと妖精さん気分~~~♪♪


こんなにきれいに虹がみえると、虹の出ている付け根のところが
やけに光って見えてしまって。

きっと、あそこにいけば、いいことがあるんだ!!

と、心底思ってしまったねぃちゃんでございます♪
(ワンコと暮らしていると虹のアーチといえば「虹の橋」のお話なのでしょうが
 あのお話は切なすぎて。いいお話なのですが、
 まだ先の先のお話を考えて泣いちゃうオバカなねいちゃんは
 虹を見てお話がよぎっても、振り払うようにしてますっ!)


もともと虹とか妖精とか天使とか・・・。
好きなんですよねぇ・・・。
最近、地に足つきすぎる環境に身を置いているからか
こういう感覚を忘れていた気がします。


ちょうどソロソロはじめようかなと思っていたこともあるので。
ええタイミングなんちゃいますか~と、
ねぃちゃんに教えてくれる虹さんやったんかなぁーと思ったり♪


さてさて。
お洋服を着ちゃうと固まっちゃうルビーさんに
懲りずにお洋服を買ったはいいけどサイズがデカカッタ・・・
なぁんてオチのついたお洋服がありましたよね。


なのに・・。
なのに・・・。



かっちゃった~~♪♪(てへ)




懲りもせずにね。しかも3着(笑)
DVC00091_convert_20101102132449.jpg


盲導犬の寄付金になるお洋服と、
デニムのスカートのワンピース。

そして右端のピンクのは、
そろそろやってくるであろう二度目のヒートの時に着ていただく
脱げないマナーパンツ♪
full of vigorさんのものなのですが、
普通のパンツだとあっちゅーまに自分で脱いでしまうので
自分では脱げないようなのを探してて、気になってたんですよね。
で、かっちゃったわけです。
これが着心地がよさそうであれば、もう一枚追加購入しようと思っているのですが・・・。

まぁ、それはさておき。

お洋服を着たら固まりまくるルビーなのですが・・
今回購入の3着はそれぞれ、それなりに悪くないようで
固まらずに歩いてくれたので、ホッと一安心♪



さっそく、デニムのスカートのを着て
地元のパラダイス♪へオサンポへ繰り出しました。


いつもなら固まりまくって、しぶしぶ歩くルビーなのですが
このお洋服は全然違う!
いつも通り、好き勝手に好きなところへ走っていきます(笑、いいのか悪いのか(笑))


しかも、いつも通りどころか、いつも以上に走っていって
池の入口の方まで、自然の階段を駆け下りてしまい、
ねぃちゃんに呼び戻されるの図。
 ↓
せっかくかいだん、おりたのにぃー。
CIMG0596_convert_20101026145653.jpg


いくらなんでも、勝手に階段かけおりんといてーっ(^^;;


こんどは、落ち葉の中を走るは歩くはゴロゴロするわ・・・。

ああ・・お洋服着てくれてて良かったぁ・・・と思うようなことを
次から次へとしてくださり。

パラダイスを満喫しておられました♪


ねぃちゃん、しってる~?木ってなぁ、あったかいねんでー♪
CIMG0598_convert_20101026145750.jpg


そやね。しってるよー。
落ち葉もあったかいやろー?

これから冬はさむーくなるけど、今の季節はホンマええ季節やな♪
お休みの日はお天気が良くなるように、
ルビーも日頃エエコにしとこなー♪♪




スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

こんなんは^^


虹ですかしかもダブル^^
良いことありそうですね


おぉ!!洋服新作ですか^^
固まらなくて良かったですね
デニムのカワイイですね
私もtenにスカートとか着せようかとか
考えるんですが
ムサイ男がスカートはかせたワンコ連れてたら
不気味かな~
なんて思い結局はかせて無いんですよ^^
Rubyちゃん似合ってるしカワイイから良いですね^^

お邪魔どぇ~す(^○^)

やっと、これたわ^^;
又ちょくちょく寄せてめらうわね~(^_-)ー☆

ええ服ようさん買うてもろて!えかったなぁルビーちゃん♪

NO TITLE

こんなに綺麗な虹みれたら
本当にHAPPYですねぇ~v-344
私も一度だけアーチになったのを見たことが神戸であるんですが
またみたい~(≧▽≦))
簡単に見れるもんじゃないし、
きっと・・・きっといいことありそうですねぇ~e-266
始めようとしてることあるんですね~こないだお話してた事ですかぁ?
Rubyちゃんお洋服めちゃ似合ってますねぇ~v-291
かわいい~v-318最近お洋服買ってないのでほしいんですぅ~
そして前回話てたつづきですが、
ストーン切れてはないのですが、ハートの石がカケかけててe-263
移転先決まれば是非行きたかったのですが。。。
母も自分のもってるブレスタイプのものを、お店で使用されてた
ボタン?片手でパチッと止めれるタイプに変えたいらしくって・・・
またいつかお会い出来たらいろいろお話したいですねv-290

NO TITLE

ねぃちゃんさん こんにちはぁ~♪

おぉ~キレイな虹☆
最近虹なんて見てないなぁ~
しかもダブルとは!
ぜったい良いコトがあるよぉ~!!
そぉね。。。虹の橋のお話・・・
素晴らしいお話だけに泣いちゃうよね。。。
先のコト考えたくないけど考えちゃうし・・・
ダメ!ダメ!!湿っぽくなるから今は忘れとこ!

懲りずにまた買った(笑)
うそうそ前回を教訓に今回は大成功のよぉで安心したわ☆
デニムのスカート付きが1番好き!
ルビーちゃん似合ってるよぉ~
ってか避妊手術は??(笑)

NO TITLE

こんちわー☆

わーー!きれいな虹だなぁ~
最近虹なんて見てない気がする。。
虹が生まれたところ、ワタシも見た事があるんだぁ~
なんだかとっても幻想的だよねーー♪

いつか来る事ってわかってるからこそ切ないし辛いし悲しいんだよね。
でも!お互いまっだまだ元気で頑張ってもらわないといけない家族を抱えてるんだからね!
なしなしっ!
楽しい事、いっぱいしないとーー♪

ふふ、今回のお洋服はるびぃちゃんも気に入ってくれたみたいだね!
ジャストサイズのお洋服だったからかな?
デニムのスカートがついたお洋服すっごく似合ってるよーー♪
(後ろ姿だけだけどね。。(笑))

>ワタシさんへ♪

ほんとぉーにご無沙汰しております(笑)
今頃レスなんてカメカメもいいとこですね(^^;;
もう11月おわってまうしーっ(汗)

ワタシさん、虹が生まれたところ、見たことあるんですか!
すごいねぇ・・いいなぁ・・根本ってことですよね?
虹で生きている間にみてみたいのが、虹の生まれたところと
夜の虹なんですよねぇ・・・。
夜の虹は、満月の光に反射して闇に浮かぶんですって。
みてみたいですよねぇぇぇ。

お洋服。
ヒートが来てしまってまたFull of Viggerさんでポチっとやってまいました。
フルさんのお洋服は、着ても固まりながらも歩いてくれるんですよね。
それを知っちゃったので、今はもっぱらフルさんのサイトで
ポチポチぽちっとなー♪しちゃっております。
物凄い寒がりみたいで、今はつなぎの到着まち~♪
今度はお洋服きて、ベストポジションの写真でいきますね(笑)

>naoさんへ♪

ほんっとうにご無沙汰してます~~。
虹ね♪
基本、お気楽~なねぃちゃんなので、言うほどはないんだけども、
やっぱり見た瞬間にワンコの事に関連づいちゃうとダメですねぇ(^^;;
うぅ。。ってなっちゃいます(><)

でもそうじゃないことのが多いねぃちゃんは、
やっぱり、虹は見られるとワクワクしちゃう事のが多いんですよ~♪

てか、ご無沙汰している間に、ルビー、ヒートになっちゃいましたーっ(笑)
そして、懲りずにまたまたポチっとしまくってるねぃちゃん(爆)
(またきっと、写真をUPすると思います(笑))
私もデニムのスカート付きのが好きなんです~。
ほかのやつは、ちょっとレスラーチックでしょー(笑)
ねぃちゃんにはどうしても、レスラーにしか見えないのっ(爆)

でも・・・。
そのレスラーにしか見えない形のを、色違いで二つも追加ポチしちゃったのっ♪♪(爆)

避妊手術は・・・来年です(笑)

>cocoaさんへ♪

お返事おそくなってごめんなさい(><)
虹、いいですよね。
私は虹をみると、なんか、心が一瞬でリセットされるんです(^^)
雑念が消えるというか、Pureな気持ちに戻れるというか(笑)
虹を見るたびに、「いくべき場所へいくんだよ~♪」と改めて言われてる気がしたり(^^;;
・・・そやなぁ・・いかなあかんなぁ・・(^^;;ってね。

ワンコの虹の橋の事は、考えない、考えない、考えないっ♪♪

ハートの石、サイズどのくらいだったかなぁ・・。
最近、私もピンクな石にとても目がいきます(笑)
徐々に本当に少しずつですが、石をそろえていこうとおもっていた所だったので
まずはcocoaさんとお母様がお好きな感じのものをそろえていきますね♪
お母様のおっしゃる金具もあるので♪

ルビーの洋服ばかり買ってしまって、自分の服を買えないねぃちゃんです(笑)
ココアちゃんはすでに可愛いお洋服いっぱいもってるもんね~。
プーちゃんはお洋服可愛いのが似合うからいいなぁ♪
cocoaさんは、お洋服は作らないんですか??

>mikuママさんへ♪

ありがとう~。忙しいなか来てくれてんのに
お返事かけんでごめんね(><)

ルビーは、最近、ねぃちゃんよりお洋服持ちになりつつあります(笑)
お外でたら寒がってあるかへんねん~。
幸い、着ても歩いてくれる服を売ってる店を見つけられたから
今はしょっちゅうそこでお洋服をポチっとしています(笑)
なかなかブログもmixiも更新できへんけど
これからもよろしくお願いしますね~~~~。
引っ越ししたら是非一度、ルビーと一緒におじゃまします♪♪

あ!リンク、貼らせてくださいね(笑)
て、事後報告やわ~。もうはっちゃった(笑)

>tenパパさんへ♪

ご無沙汰しておりますです(><)
お返事も書けなくってほんとごめんなさい!
体の調子はもうダイジョブですか?

虹ね、今年はなんだか結構みる機会あるんですよ。
しかも、ダブルの虹は今年二回目。
虹は神々が地上へ降りてくるための架け橋って意味もあるんですって。
なんだか、いいことあるような気がしますよねぇ♪♪

お洋服。tenちゃん女の子~♪ってお顔してるから
スカート、きっと可愛いと思いますよー。

私は男の人が連れてるコがスカートはいてても
何とも思いませんけどねぇ・・・。逆に可愛い♪って思うけどなぁ☆ミ
・・・パパさん、頑張れっ!!(笑)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

