あたち、Rubyて言うねん♪

おてんばRubyの成長日記です。 山口県から大阪へやってきたチョコダップルの女の子。日に日に関西弁を駆使する女の子に成長している模様です(笑)

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 8歳オメデトウ!!!BLOGTOP » おたんじょうび♪/うちの子記念日♪ » TITLE … 8歳オメデトウ!!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8歳オメデトウ!!!


Live, Love, Laugh and be Happy!
Wishing you many, many more happiness!!
☆。*゚ Hope your BIG BRIGHT STAR keeps on shining.
        HAPPY BIRTHDAY Ruby♪ ゚*。☆



DSC_0180.jpg


愛して笑って、ハッピーな人生を。
これからもあなたにもっとたくさんの幸せがありますように!!
今のままで、ずっとずっとキラキラしていてね。
ルビー! お誕生日おめでとう♪




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;


超ご無沙汰な更新です(^^;
ブログからFacebookへ移行していき、今はインスタグラムからの投稿をFBへ反映して
FBの更新をしてしまっている、横着物な、ねぃちゃんですが…

ルビーもねぃちゃんも、元気に過ごしてます!
今年もお誕生日がやってきたので、
更新、しにやってまいりました(笑)

一年に一回・・・七夕かっヽ( ̄д ̄;)ノ てな感じなので
またまた一年分のルビーの写真をテンコモリ更新しようと思います(笑)

FBやインスタグラムでお付き合いのある方は見た事がある写真ばかりかと思いますが
自己満足ブログなもので・・・すみませんΣ(´Д`lll)

では、まいります♪
画面スクロールしすぎて、指つったらごめんね~(笑)


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;


今日はルビーの8回目のお誕生日。
1のキャンドルから初めて、もう今年は8なんだね。
「8」の時間を一緒に過ごしてきたんだね。



ルビー、しってるか?
「8」ってな?
横にすると「∞(むげん)」になるんだよ。
「∞」っていうのは、無限大ってことやのよ。
ずっと、ずーっと。ずーーーーっと。



ねぃちゃんが、るびを好きなのよりも?
DSC_4065.jpg


え、そーくるん?
「るびが、ねぃちゃんを、すきなのよりも?」じゃないねんな?

うーん・・・いや、ねぃちゃんのるび好き!は無限やねんけど(^^)



それ、ほんまなぁ~ん?
DSC_4461.jpg



ほんまなぁ~ん?って、無限のこと、まだ説明してないけどな?(笑)
無限、ってのは、
気が遠くなるくらい想像できない位のずーーーーーーーーーっと、ってことやで。




るびも!ずーーーーっとずーーーーっと、ねぃちゃんと、ムゲっ!!!!
DSC_4112.jpg



・・むげん、やけどな(ノ∇≦*)



せやな!!
もう、「8」だけど「∞(無限)」に比べりゃマダマダや!!

もう8歳なったんかぁ。とか、しみぢみしてる場合やないな!



7歳の一年も元気に健やかに過ごしてきたけれど、
冬に関節炎になって、家族をびっくりさせてくれたよね?



るびもあれはびっくりしたわ。おきたら痛くて、あるけんくなったもん。

DSC_4582.jpg
普段は閉められないキャリーバッグの蓋を閉められているルビー(^^;; 病院にて



そやなぁ。ほんま、あのときはびっくりしたわ。
ねぃちゃん、ついにルビーにもヘルニアが来てしまったのかって変な覚悟したもんな。
でも、ヘルニアじゃないって解ってホントにほっとしたっけ…。


ほんまのほんまに、るびもびっくりしたよ。
IMG_20170123_212450.jpg
このサプリは今も継続して摂取してます(^^;; 念には念を…^^;;


冷えるのは良くないと聞き、改めてホットパックしたりしたよね(笑)


はぁ・・・これあの時は気持ち良かったわぁ・・。いままで嫌やったし、今ももうイヤやけど。
DSC_4589.jpg
ホットパックちぅ、なルビーさん。アズキのチカラにお世話になったな。



(朝起きたら、いつも起こしに来るルビーが起こしに来ず、ルビーを探すと
一番家の中で風通りの良い(冬場だったので一番寒い)場所にあるベッドの中で
うずくまってこっちを見てる…というシーンから始まった一日でした(T=T)

両親に聞くと早朝に一度ワン!と鳴いていたというので、
おそらく痛みで動けず、ちょうど目の前にあったベッドに入り、
うずくまって私が起きてくるのを待っていたようです。

いつも「オジャコ」って言葉だけでもすっ飛んでくる大好きな煮干しをチラつかせ
「食べようか?」と言っても微動だにせず、その場でブルブル震えているルビー。
そんな彼女を見て「ああ・・・(ヘルニアが)来てしまった…」と、心の中で覚悟した朝でした。

が、病院が開くのを自宅で待っていた2時間程の間に
少しずつ動けるようになってきていたこと、
病院へ着くころにはワンワンといつもの感じで窓から外を見て吠えられるようになっていたこ。
そして、病室へ入る頃には歩けていた事等

『時間の経過とともに症状が軽くなる、イコール、ヘルニアの可能性は極めて低い。
 とにかく絶対安静で過ごさせてサプリで様子を見よう。
 この段階では様々な検査を始める段階では無い(その方がルビーに負担がかかる)』


と診察されました。
サプリを服用してまず2週間お散歩ナシの絶対安静←これ、まぁまぁ無理があったけどね(笑)
ヘルニアでは無かった事に心底胸をなでおろしたっけ…なぁんて事があったんです(^^;;)



そんなこんなもあったけど、いい事もあったよね。


お父さんがお家に居るようになって、
お留守番をすることがホントになくなった、一年でもあったね。


はよしてやー。
DSC_4541.jpg
お父さんにガムを裂いてもらってるルビー。早くして、と催促ちぅ(笑)




インスタグラムでお友達になった姉妹ワンコが、
おとしゃんの転勤で大阪へ引っ越してきたんだけど
実はそれが超ご近所だったり(笑)



おねさんが2人もいっぺんにふーえたっ♪♪
DSC_0038.jpg



そやな。しかも同じマダラ族。
そして、デブショーなねぃちゃんは活動場所をFBやIGへ移していても健在なもので
お友達が増えるということは、ルビーのお出かけ率も上がり、
ルビーの暮らしが豊かになるという事で(笑)




そやねん。るび、れんげばたけ、はじめていった♪
DSC_0211.jpg



せやな!ねぃちゃんも、初めていったわ♪
でも、あんた、お花よりオヤツやったやんか(^^;;


よそのママからもらうオヤツはオイチイねん♪
DSC_0208.jpg



あいかわらず、ちょっとお出かけ~といえば、


キレイキレイ前の服部緑地公園やったり・・・


りょくちこーえんは、さいこー。でかい声でうたってもええし、
ゴロンゴロンもしたいほーだい♪るびのパラダイスや♪

IMG_20160923_233241.jpg
・・・直後にシャンプーしてもらえるからねぇ・・・(^^;;




伊丹スカイパークやったり・・・


このみち、るび、すきやねん♪
DSC_0078.jpg


このベンチもな、きもちーねんで♪
IMG_20170107_120547.jpg



車乗っていくから、おでかけ、やろ?!っと、
まるっと丸め込まれる感満載だけど、
とっても大好きな場所、箕面キューズモールだったり・・・


これは、ライナと行ったとき♪
DSC_0077.jpg


そやな。


これは最近ー。ちょーちょーあさんぽ、のときー♪
DSC_0315.jpg



早朝。な(*≧∪≦)


そやね。もう既に休みの日のあさんぽ時間は6時やもんなぁ。
先が思いやられるねぇ(^^;;




そして、今年はわりと、都会にも行ったよね(笑)
って。時間早すぎてどこもかしこもお店やってなかったり
寒すぎて、お散歩だけして車に退散!なお散歩やけど、




なかのしまこーえんっ♪るび、ここもすき♪♪
FB_IMG_1486989761609.jpg



そやな。バラ園な(^^)



でも、るびがいくとき、だいたい、バラさん居ないねんー?
DSC_0379.jpg




・・・バラが沢山咲いてる時期って、人も沢山やし?(笑)


そもそも、バラ園へ行かずともよいのでは?とかのツッコミは堪忍してくらさい(^^;;




会社へ同伴出勤する日が減って、無くなってからは
車に乗ってどこかへ出かける、ということが無くなってしまうので・・・
できるだけ、少しでも車に乗ってお出かけにつれてってやろう、という親心・・・わからいでか?




ふーん。そーなん。るび、しらんかったわ。
DSC_0112.jpg


ただ、ねぃちゃんがクルマのりたいだけかとおもってたー。
DSC_4769.jpg




・・・(T_T)




あ。ネコさんがおる!ワンいうたろ!!!
DSC_4504.jpg




やめなさい(-"-)





つか、この後姿もそうなんだけど、信号待ちしてる間に
社内で寛いでるルビーの姿を見るのが大好きなんだよ。ねぃちゃんは。




あいかわらずハッパすきも健在で。




そのパッパです・・・それをまってたんです・・・
DSC_4181.jpg




はっぱにする顔か?そのウットリおもしろすぎるよ(^^;;





なにかー?もんだいでもー???
DSC_0364.jpg




はっぱ、ついとるし(^^;;





とまぁ、こんな感じで一年過ごしてきたルビーも今日で8歳。



いつまでこんなかっこ、させられるんやろか・・・
IMG_20161031_193912.jpg




去年のお誕生日のときで、ねぃちゃんとルビーは同い年になったけど
もう今年のお誕生日は、ルビーにねぃちゃん、年齢越されてしもたなぁ・・・。




・・・・・(-"-)
DSC_0135.jpg




いつまでもいつまでも、ルビーはねぃちゃんのBABYなんだけどな?
おねがいだから、急いで、追い越して行かないでね。
ゆっくり、ゆっくり、すごしてほしい。




DSC_0147.jpg







そして、ずっとずっと、一緒にいような。






DSC_0099.jpg







一緒に会社へ行く日が減っても、
一緒に出勤していなくても、
ルビーの隣にはいつも、ねぃちゃんが、いるでしょ?
おなじだよ。
ねぃちゃんの隣にも、いーっつもルビーが居てるよ。






DSC_4723.jpg



今年からは、重ねていく年齢を数えるのではなく、
願い事を数えて過ごそうかね。




ルビーの願いは、何かな。
近々、じっくり、聞かせてな?
お話、ゆっくり、していこうね(^^)

ねぃちゃんの願い?
ねぃちゃんの願いは、色々あるけど・・・
でもやっぱり今年も一つかな。




FB_IMG_1486989773076.jpg


ずっとずっと、いっしょな(^^)

2017年6月12日 ねぃちゃんより、親愛なるルビーへ。
























スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

 | HOME |  次の記事へ »

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。