あたち、Rubyて言うねん♪

おてんばRubyの成長日記です。 山口県から大阪へやってきたチョコダップルの女の子。日に日に関西弁を駆使する女の子に成長している模様です(笑)

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 秋といえば・・♪BLOGTOP » Rubyの日常♪ » TITLE … 秋といえば・・♪

スポンサーサイト


秋といえば・・♪

こんにちわー♪
ずんずん寒くなってきていますが・・・・。
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

台風も過ぎ去って、寒さが本格的になってくのかなぁ・・。

なんかあったかいものが恋しくなるよなぁ・・。


そんな秋の一日のルビさん・・・。



はぁ。。さいきんごぶさたな気ぃするわ・・・。



なあ。ねぃちゃん。
CIMG0585_convert_20101026144918.jpg


な、なにがごぶさたなんさ・・? (どきどき) 

あのほっこりしたあったかいやつやん・・・。
CIMG0584_convert_20101026144844.jpg



ほんのりあまくって、ほこほこでぇ・・・。
CIMG0590_convert_20101026145347.jpg


ほこほこ・・・?

あ。わかった。
周りは赤色で、中身が黄色い、ウマウマやな?!



そう!それそれ!それのこというてるねん~♪
CIMG0591_convert_20101026145433.jpg



いっぱいたべたら「プッ」ってでるやつなっ♪


「・・・・・・・・・」
CIMG0583_convert_20101026144805.jpg


あはは。なんもルビーがプッてするって言うてるわけちゃうやんか(笑)


おいもさんな♪

そやなぁ、さむくなってきたから、ほこほこのおいもさん
たべたいよなぁ~。
うまうまのにおいも、いっぱいするもんなぁ~。

こんど、おいし~のふかしてあげるからね~。


ねぃちゃんたちが子供のころは、
おうちの裏の土手だったりで落ち葉を集めたり
新聞や、紙屑を一緒に燃やしてたき火をして、
その中にホイルに包んだおいもさんを放り込んで
やきいもを近所のお友達たちと一緒に食べたりしたものですが・・。

きょうびの子供たちは、
季節をかんじるこういう遊びが出来ないのですよね。

なんだかさみしいなぁ。
ルビーにも、焼き立てのおいもさんを
フーフーしながら、あげたりしたいのにな。

たき火で、ね。

キャンプに行ったりするしか、方法はないのかなぁ。


って、公園のたき火にこだわりたい
昔気質のねぃちゃんなのでありました(笑)



スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

こんばんは(^o^)/
先ほどは初コメ&ご訪問ありがとうございました

秋といえば・・・サツマイモ美味しいですよね
ふふっ、ブッねっ
まろんなんてサツマイモ食べなくてもたまにぷ~してますよ(笑)

ルビーちゃん、可愛いお名前ですね
で、とっても美人さん♪

また、遊びに来ますね(*^_^*)

NO TITLE

うん♪うん♪寒くなってきたらお芋が恋しくなってくるわぁ~♪
ルビーちゃんもお芋大好きなのですねぇ~
確かに小さいコロはたき火でお芋焼いたりしましたね。
今はそんなコトしたら放火だと思われちゃうかも(笑)
うちは焼き芋を買うかオーブントースターで焼くかどちらかだな・・・
家で焼くと時間はかかるわだし いいニオイでトレジャーズは大暴れしだすしで大変(汗)
ルビーちゃんも落ち着かなくなるのかな?
こんな話してたらマジ焼き芋食べたくなってきた(汗)
今日は帰りに八百屋へレッツラGO~!だわ(笑)

>まろんままさん♪

こんにちわ♪コメどうもありがとうございます♪♪

ああは書いたのだけどルビーも「プッ」てやってますよ~。
あ。正確には音の無いくっさーなのを・・・(笑)
本犬はしらーんぷりしてますが
そんな時は「バレてるちゅーねん」と言ってやります(笑)

お褒めのお言葉ありがとうございます~。
チョコダップルということもあってお目目が外人さんみたいな色なので
くりくりお目目=真っ黒ツブラなお目目、なうちの家族からは
「ショボイショボイ」と言われてる可愛そうなコなんです(^^;;
何よりルビーがとっても喜びます!
めざせベッピンお嬢様♪なので・・(笑)
これからもよろしくお願いいたします♪

>naoさん♪

こんにちわ~♪

でしょでしょ。恋しくなりますよね~!
で、たき火でお芋やいたでしょぉー??
今はそんなこと出来るところがないもんねぇ・・・
ダイオキシンだらなんだらかんだら・・・・・ぶつぶつ・・・

うちはもっぱらお家で作るときは蒸かしイモです。
オーブントースターしかないから、超時間かかるだろうし・・
(って、試してもいない(爆))
そりゃお家でやいたら、大暴れしだすよねぇ。
トレジャーズだけじゃないよー、ルビーもきっとそうやわ(笑)
ねぃちゃんでさえ、嬉しくなってきて小躍りしちゃいそうになるかもですもん(笑)

今日はお互い八百屋へレッツラGO~♪ですね♪♪
オイモDAYだーっ♪

NO TITLE

こんちわー☆

ワタシも小さな頃は家で焼き芋良くしたなぁ~
ってワタシ、芋が食べれないんだけどねーー(笑)♪
でもあの待ってる間のワクワクしたカンジとか楽しかったの~

芋が好きなわんちゃんって多いよねーー♪
るびぃちゃんも大好きなんだね^^!
ふふ、ほっくりしてて甘くて。。きっとるびぃちゃん、この季節を楽しみにしてるんだろうなぁ。

ほらほら、ねぃちゃん、早く買いに行ってあげてねーー(笑)!

NO TITLE

ねぃちゃんさんRubyちゃんこんにちは^^

Rubyちゃんベランダかな?でくつろいでてかわいいですね^^
ほんと見てて癒されます^^

焼き芋いいですよね
何年も食べてないですが
ブログみさせてもらって凄く食べたくなりました
ホントそうですよね今の子供は昔と違って遊びもだいぶ
変わってきてるみたいですしね
(おやつも)

なんか見てて思ったんですが
七輪はどうですかね??
少し大きめな七輪ならつくれそうじゃないですかね^^

>ワタシさん♪

こんにちわ♪
あ。ワタシさん、お芋ダメなんですねー。
でも小さいころ、やりましたよねぇ、たき火の老いもお芋。
(おいもって入力すると「老いも」って出るの・・やなPCと思いません?!(笑))
たき火を囲んで待つ間ワクワク・・楽しかったですねぇ・・・。

ルビー、お芋すきですよー。
サツマイモも、ジャガイモも、サトイモも、トロロも、かぼちゃもー。
実は年中おいもはルビーのごはんに入る確率激高なのです(笑)
あったかいオイモさんをオサンポで一緒にたべたいんだけどなぁー(笑)
蒸かしたてのお芋もってこうかなぁ。
あ、でもあったかい間に・・・が気になりすぎて、
お芋たべにいくのか、オサンポしにいってんだかわからなくなりそうだ・・(爆)

>tenパパさん♪

こんにちわ♪
うちはベランダの一部にスノコをひいてるのですが
このスノコの上に座って、ラティスの間からお鼻をだして
下界の様子をさぐるのがルビーの日課だったりするようです(笑)
日向ぼっこにちょうどよいみたいで、お気に入りスポットみたいです♪

今の子たちは(自分は結婚もせず子供もいないから実感はないけれど^^;;)
やっぱりお家でゲームとか、ちょっとでかけるにもゲームもってとからしいですねぇ。
私は幼いころ、近所のお兄ちゃん達とばかり遊んでいて
虫取り、基地遊び、ザリガニ釣り・・と野山を駆け回るコだったので(笑)
なおさら、懐かしく感じたりします。

七輪ですかあ、それは考えたことなかった、よいかも!
良い香りを周りに充満させまくろうかなぁ♪

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

