あたち、Rubyて言うねん♪

おてんばRubyの成長日記です。 山口県から大阪へやってきたチョコダップルの女の子。日に日に関西弁を駆使する女の子に成長している模様です(笑)

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ルビさーん♪7歳の誕生日おめでとう!!!BLOGTOP » おたんじょうび♪/うちの子記念日♪ » TITLE … ルビさーん♪7歳の誕生日おめでとう!!!

スポンサーサイト


ルビさーん♪7歳の誕生日おめでとう!!!


Happy birthday to Ruby!
☆。*゚ Hope your BIG BRIGHT STAR keeps on shining. ゚*。☆
Next to you is one of my favorite places to be.
I wish you happy and healthy forever.



DSC_3140.jpg



誕生日おめでとう、ルビー!
いまのままでずっとキラキラしていてね。
ルビーの隣が、私の一番好きな場所だよ。
あなたがずっと幸せで健康であるよう祈っているよ♪





★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
毎年毎年・・・ブログを放置してるわりに、
お誕生日だけは絶対に更新は欠かさないのだ!と
記事を書きにやってくる、ねぃちゃんでございます(^^;;
一年分のルビーのご報告も勝手に兼ねているので、
写真の数がめちゃ多くなっております(笑)
今年も、ルビーへの熱い思いをツラツラと書き連ね、
かなり暑苦しい内容になっておりますが…
お暇な方は、どうぞ読んでってくださいまし(^^;;  
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★





今日は、ルビーの7歳の誕生日!
今年は見事に日曜日♪
朝からずーっと一緒に過ごせるね(^^)
今日は、ウマウマ日和やぞ~。
このところ、ダイエットや~ってゴハン減らされてるからね(^^;;
今日は、ゴハンとデザート、張り切って一緒にたべよな♪




DSC_2706.jpg
これは、ひなまつりゴハン。さて。今年の誕生日ゴハンはなにかな?





さてさて。
7歳になった気分はどうかな?
「かわらへんわ~。いつもと一緒。」て、ルビーは言うね。
でも、それが一番幸せな事なんよ。
そんな暖かい幸せで、いつもねぃちゃんを包んでくれて、ありがとね。


DSC_3419.jpg
ここが、るびのお家での指定席♪玄関も良く見えるし、台所もすぐ行ける♪  るび。








あいかわらず、ワンコ探知機でワンコラするのは変わらないけど
それでも、やっぱり、ふっと気づくと「落ち着いてきたなぁ…」と感じることが多くなったよね。
チャカチャカ動きまくることも、勿論まだまだあるけれど(笑)
ゆったりと伏せて、ねぃちゃんや、おかーさんやおとーさんを見ている事も増えたよね。
ねぃちゃんの言葉だけじゃなく、おかーさんたちの言葉もちゃんと伝わってるのが
ほんとうに良く伝わってくるようになったのも、やっぱり去年の誕生日を超えたあたりから。






CIMG0530_convert_20160610130050.jpg
おかーさんと駅前の公園いったとき。
休憩~って言ったらすぐおかーさんの膝に載ってダッコしてもらってこのお顔(笑)







諦めが良くなったというか、聞き分けがよくなったというか(笑)
ふっと視線を感じると、少し離れたところから穏やかな表情でこちらを見つめていたり。
(ま、大抵は、その手元にはガムやオモチャが待機してるんだけどね(笑))←アソベの催促です(笑)






DSC_2113.jpg
どれでもええで。  るび。







もっともっと、ほんとは一緒に過ごしたいと思ってくれてるね。
今でも、たまには会社へ一緒に出勤するけれど、
おうちで私を待ってくれてる時間は、やっぱりルビーには長いよね。






CIMG0629_convert_20160610131130.jpg
きゅーけい時間はココがイイねん♪(会社の前)  るび。







ねぃちゃんも、ずっとルビーと一緒に居たいよ。
本当は一瞬でも離れていたくないんだよ。
でも、やっぱ、仕事は大事やからな(^^)
ねぃちゃんは、仕事をがんばるから。ルビーも一緒に頑張ろな?
すぐ傍に居られなくても、
いつだって、ねぃちゃんは、ルビーの事を思ってるよ。


いつだって、ルビーの心がすぐ傍にいてくれること、感じているよ。
ねぃちゃんも、いつもルビーのすぐ傍に居ること、ルビーもちゃんと感じてるよな。







DSC_3094.jpg
・・・・・・・・・。
おいーっ(゚△゚;ノ)ノ









これからも、ずっとずっと、げんきで、おいしいものたべて、
一緒に過ごす時間を、大切に、大切に、重ねて行こうね。







DSC_2771.jpg
ルビーのこの笑顔が、ねぃちゃんはダイスキやよ(^^)








7歳かぁ…。
あっというまに、もう7歳やな。
シニアの仲間入りかぁ。
この数年は体調も万全で過ごせていたし、
今年の健康診断でも
「数値バッチリ!健康優良児やな♪」と先生のお墨付きを頂いたくらい。
ゲンキで過ごしてくれて本当にありがとうね。




DSC_2584_201606101320550ea.jpg
るび、野菜もちゃんとたべてるからやなっ♪  るび。
ちがう。それはハッパや・・・・・・・・(-"-)






これからは更に気を引き締めて、ルビーの健康管理しないとね!
美味しいウマウマ食べながら、病気なく、怪我無く過ごせるように
ねぃちゃん、今年も全力でがんばるから、
ルビーもしっかり、ついてきてや(^^)




DSC_2212.jpg
ついてくから、ウマウマよろしくやで(^^) るび。





しかもな。しかもな。ここから、だいじやで。



今年、ルビーとねぃちゃんは、同じ年になるんよ。
ねぃちゃん、44歳。
ルビーも、人間年齢で数えたら、今年44歳なんよね。




DSC_2779.jpg
44さい、って、なに?   るび。




44歳ってなぁ・・・。

色々と、いままで元気でなんともなかったことが、
ふっと気づくと、しんどくなったりな?白髪が増えたりな?するねん。
ルビーも、少しだけ、お顔の色がかわってきてるやろ。
まだ白くはなってへんけどな(笑)




今年からは、一分一秒、ルビーの時間の方が、ねぃちゃんより早く過ぎていく。
ルビーが元気にお誕生日を迎えられたことがとってもとってもうれしいんだけど。
このことだけが、ねぃちゃんは、これから毎年、
嬉しい気持ちと寂しい気持ちが、いったりきたり、してしまうと思う。





CIMG0636_convert_20160610132923.jpg
でた。ねぃちゃんの考え過ぎー。きにしすぎやねん。 るび。





そやな(^^;; ルビーの事になると、こんなんなるねんな。
嬉しいお誕生日に、こんなこと言うたら、あかんな。ごめんな(笑)
でもな・・・。




ルビーがねぃちゃんよりも大人になって、




CIMG0010_convert_20160610134835.jpg
おとなになっても、ここ歩いてかまへん? るび。
かまへんよっ!いっぱい歩けっ♪♪♪








ねぃちゃんよりも、おばさんになって、








CIMG0603_convert_20160610134929.jpg
おばさんは、いややーーーーーん。 るび。
ねぃちゃんも、いややわーーーー(笑)







ねぃちゃんよりも、ばあちゃんになっても。







DSC_2058.jpg
ばあちゃんになっても、るび、はしる~~~っ♪♪♪ るび。
ハシレハシレ~~♪♪♪





ルビーはいつまでも、いつまでも、ねぃちゃんの可愛い可愛い大切なBABYやからね。





DSC_2674.jpg





ずっとずっと、今日よりも明日、明日よりも明後日。
ルビーの事大好きで愛してる気持ちは、ふえていくばっかり。
あいかわらず、ねぃちゃんのルビー愛は、すげぇな、おい(笑)





IMG_1572.jpg
あたち、マジョッコるびたん、どや~っ♪ るび。
去年は、初めて撮影会に参加したなぁ~。今年も撮ってもらおな♪





今日からは、ルビーの年をねぃちゃんが追っかけて、
後ろからギューって。今まで以上に、ルビーの全部を抱きしめて暮らすからね(^^)



CIMG0015.jpg
いっぱいいっぱい、ぎゅー、してな♪るびも、したるから~♪ るび。


うんうん!!2人でラブラブしながら、
仲よく元気で、過ごそうなっ♪♪♪






2016年6月12日
ねぃちゃんより。大好きなルビーへ。



スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

お誕生日おめでとう~♪

ルビたん、44歳か~♪
ねぃちゃんの愛娘というより同士やね!
そして、これからは追い越されていくんやなぁ。
あどけない表情から落ち着きのあるお嬢さんへ。
成長を感じたり「やっぱりまだまだ青いな!」と安心したりw
これからもねぃちゃんとえぇトシとっていってね♪

NO TITLE

ルビーちゃんお誕生日おめでとう!
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

7歳かぁ・・
いや、まだまだ若いよ!
Laniに比べたらピッチピチ!!
(お爺と比べるな!笑)

この1年も、ねぃちゃんやおとーさんおかーさんから
愛情たっぷり受けていっぱい遊んで
元気で笑顔いっぱいな毎日を過ごしてね♪

NO TITLE

めちゃめちゃお久しぶりになっちゃいましたー。
ルビたん、お誕生日おめでとう~!!
7歳になったんだねー。
穏やかにゆっくーーり年取ってくれると良いよね♪

元気な1年を過ごせますように☆

NO TITLE

ルビーちゃん、お誕生日おめでとう!

あら?うまうま出て来なかったけど、どんなんしてもろたん?

なんだか、愛が詰まりすぎてて、うるってきちゃったよ~。
そうだね、いつか幼いわんこが自分の歳を追い越しちゃうんだよね。

ほんとに、ほんとにこれからも、ねぃちゃんと元気で過ごしてね!

>ケロ姉さんへ♪


ありがとう!

そうなんよ。今年、44歳(笑)

そやな、愛娘ってより同士。まったくもってその通りかも。
ふっと気づくとね、お顔の色が少し変わって来始めてるねん。
ダップルやし白髪とか分かりにくいやろなーって言ってたんだけど
色が浅くなってきてるというか、ね。
年々、誕生日を迎えるたびに、新しく気づくことがあったんだけど
7歳は、お顔の色の退色が始まってる…?って事なんて(苦笑)
シニアの仲間入りってこういう小さな事から始まるんやね。
でもまだまだ青い部分がテンコモリなルビーさんやから
一緒にゆっくり時間を重ねて行こうと思います♪
そうそう。ももちゃんの女子グッズ集めは順調??
近々、一点だけですが、ももちゃんへ進呈させていただきます~♪


>Laniママさんへ♪


ご無沙汰してます~!
なのに、オメデトウをありがとう!!!!!

ブログを休みまくる間に、もうルビーも7歳になったよ。
Laniたん全然お爺じゃないよー相変わらず可愛い~(^^)
オヨダたら~ん、言わなきゃ気づかないのにーーー(笑)
Laniたんの笑顔みたいにルビーも可愛く笑ってほしいんだけど…
笑い過ぎるところがあるのが玉にキズ…デヘヘ~になっちゃう。女子なのにね(笑)

7歳の1年もルビーらしくマイペースに
愛情テンコモリ家族にそそいでもらって笑顔イッパイ過ごしてもらいます!
ほんとありがとう~!

>meguちゃんへ♪


めっちゃめちゃご無沙汰しとりますー。
うん、うん、もうルビーも7歳だよ~。
ほんと、これからは穏やかにゆーっくりゆーっくり、
時間を重ねて言ってほしいなぁ・・って心底思うね。

最近はブログの訪問もあまり(つーか殆ど(^^;;)出来てなくて
こないだ凄く久しぶりにリップちんに会いに行って驚いた・・・
余りにビックリしちゃって・・メッセージ残そう!と思ったんだけど
コトバにすると、どれもこれもスルスル・・っとすり抜けていく感じで、
結局コメ残せず過ごしていたの。

色々な事がリップちんに起こっても、
リップちんが安心して過ごせるのはmeguちゃんがママだから。
リップちん、meguちゃんがママでホントに良かったよね。
大好きな社長さんにも逢わせてもらえるし、お家でトリミングもしてもらえるし。
リップちんがどうやったら暮らしやすいのか、過ごしやすいのかを
一番に考えて動いてくれる、そんなママがリップちんの自慢。
ね。リップちん(^^)

>aderiさんへ♪

ありがとう~!

ふふ、ウマウマね。当日のウマウマはね。
お友達ママに戴いたケーキとデリを食べた何ともリッチなルビーさんだったんだよ~♪
下ごしらえしてたアタシのウマウマは、週末あたりに食べられる…かな?(笑)
またえっちらおっちら、写真ブログにもインスタにもUPするから見てねー♪

ほんとにね。1歳~2歳~3歳~4歳~位までは、もうただただおめでとう!って
お祝い出来てたんだけど…。
5歳あたりから(←早すぎるわって突っ込まれてたけどね(笑))
お誕生日嬉しいけど寂しいーーーって言いはじめてて(^^;;
いつまでも赤ちゃん赤ちゃんなんだけどねぇ。
ルビーを守ってるつもりが、私がルビーに守られてる。
最近はそんな気が凄く凄くするんだよねぇ。
切ないけど、嬉しい。嬉しいけど、切ない。やっぱり特別な一日やね!

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

