あたち、Rubyて言うねん♪

おてんばRubyの成長日記です。 山口県から大阪へやってきたチョコダップルの女の子。日に日に関西弁を駆使する女の子に成長している模様です(笑)

01月« 2017年02月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728»03月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ご近所さんぽ~後半~ダイスキなキョロままとキョロさんに会ったよ…♪ 2016/2/13BLOGTOP » Rubyの日常♪ » TITLE … ご近所さんぽ~後半~ダイスキなキョロままとキョロさんに会ったよ…♪ 2016/2/13

スポンサーサイト


ご近所さんぽ~後半~ダイスキなキョロままとキョロさんに会ったよ…♪ 2016/2/13

さてさて。

先日の続き。後篇です♪


お気に入りの、ダイスキなダイジなハッパを堪能した後、
植え込みの一つ一つを
「はっぱさんは、居ないですかー」と確認しながら
超スローリーに歩き続けたルビーさん。


ええ。

30Mほどの距離を15分くらいかけてね(。-_-。)


こういう時は大抵は最後までこの調子で終わってしまうルビ散歩。

こりゃイカン!!!と思ったねぃちゃんは、
ご近所のお米屋さんまでとにかく辿りつこう!と目論み
ルビーに話しかけながら歩き続けました。根気よく…(笑)

(シツケ的には有無も言わさず歩かせた方がいいんだろうけどね
 どうにもやっぱり、そうすることが出来ないねぃちゃんです(^^;;
 だって、本当に楽しそうにクンクン情報収集してるんやもんー。
 クンクンし終わって場所移動するときに、見上げてくるニカっと笑顔を
 見たりするとねー。イイヨいいよ、好きなだけ情報収集しなされ~って
 おもうんですよねー。ダメ飼い主ですみませんっ(^^;; ))



なんで、お米屋さんかって?
ルビさん、お米屋さんはお散歩時の立ち寄り場所なんです(笑)

米屋のオバチャンとお姉ちゃんと、
米屋に立ち寄るオバチャン達に「こんちわールビ来たで~♪」と挨拶し
「いらっしゃーい♪」と立ち寄るオバチャンオッチャンをお迎えする(笑)

・・・誰に似たんや・・・(^^;;

(アタシも子供の頃、一人で市場の中へ入り込んでは
 お店のオバチャン相手に喋り倒してたらしい・・・(^^;;))


とにかく、ご挨拶を済ませたら、あとはスタコラサッサとご近所公園へ
足取り軽く歩き出すので、この日のように足取りが重い日は
立ち寄り所へ向かうのがイチバンなのです♪



でもね。
この日は、お米屋さんまで行かずとも寸前でお友達に会えた!


とっても久しぶりに会えたこの方・・・



オレ、キョロ、いいますねん・・・。もう17歳ですわ。
CIMG0469.jpg




そうなんです。


福のしっぽのキョロさん。

この方、もう御年17歳。

若い頃はご近所でも有名なイケイケなイケメンダックスさんだったのよ~
すっごく綺麗なレッドカラー。
マホガニーレッドだよね。凄く深いレッドで毛艶も良くて。

ただ、そのころは我が家にはワンコが居なかったもんで
キョロさんにねぃちゃんは相手してもらえず・・・

道端で遭遇すると
「なんじゃオマエー誰じゃオマエー!!」と怒られてしまい
「ごめんごめん、うんうん、ごめんなぁ」とご挨拶出来ず過ごしていたのだけど
当時から、ずっと「傍に寄りたい、近寄りたい・・・っ!!!」と思っていたダックス君。




そんなこともあったっけなぁ・・あのころはオレも若かったんよー
CIMG0467.jpg




ふふ。ワンコラ言われても、昔から「お喋りしてるねんな~♪」としか
おもえんのは変わらん、ねぃちゃんなもんでね~(笑)




オレ、もーちょい若かったらなぁ・・・おたくのルビーちゃんにアタックするんやけどなぁ・・・
CIMG0466.jpg




なぁー。ルビーちゃんー。でもオレ、まだまだ若いもんには負けてへんと思うでー?
・・・・・・・・・またそんなこというて・・・奥さんもコドモもおるクセにー。るびしってんでー。
CIMG0463.jpg


は・・・っそうやった・・・っオレには可愛いヨメとムスメがおるんやったわ
CIMG0468.jpg



そんなに若い頃オトコマエさんやったんやろかー?
CIMG0475.jpg



るび、間違いないで。
ねぃちゃんが保証する!!キョロさんはマジイケワン!
17歳になった今でも、こんなにシッカリしたお顔やし、
声だってイイ声~やろ?


そや!オレ、今もかなりイケてるよなっ??
CIMG0465.jpg


イケてるで~~キョロさんっ(//∇//)


るび、同じ世代で出会っていたら、彼女にしてもらえたかもよ~
残念やったなぁー?
でも、キョロさん、ほんまいつも
ルビーに会った時、静かに受け入れてくれるやん。
うれしいなぁ?


うんー。それはそうやねんけどさぁ・・・
img_3.jpg


ルビな・・・?
img_2.jpg




ルビはな・・・・・?
img_5.jpg







キョロままの方が大好きやねん・・・っ♥
img_1.jpg




そうなんよねぇ…(^^;;

ルビさん、キョロさんのママちゃんの事がめっちゃダイスキ。

遠くを歩いてても、後姿でも、一発でそれがキョロままだと解ってるらしく
こないだも夜散歩のとき、かなり前方を歩いてる女性に向かって
突進していこうとしていて・・・よくよく見てみるとキョロままだったりして(笑)


「出てこないかなぁ・・」と、ひたすらベランダの前で座り込んでみたり…

出てきた時にゃぁもうヒンヒン大変です(笑)


この日は、この写真を撮った後、一緒に焼き芋を買いにいこうという話になり
お財布取ってくるわ~とお家へ帰ったキョロままさんの姿が見えなくなると・・・


この調子です(笑)
(ルビーのヒンヒン声が入ってます。ルビーの声は小さいですが
 ねぃちゃんの声がデカイです。最初のヒンヒン鳴きを聴いたらボリューム押えてね(笑))

  ↓  ↓  ↓





ね。凄いでしょ(^^;;

こんな鼻泣き、アタシになんて絶対しない(笑)
コレする相手は、叔父と、シャチョさんと、キョロまま。そして、ケロ姉・・・(笑)


ああ。アタシもこんな風にお出迎えしてほしい・・・(笑)




キョロままが写真を撮ると、こんないい顔するんだよ(笑)
 ↓ ↓ ↓
img_6.jpg
スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

