あたち、Rubyて言うねん♪

おてんばRubyの成長日記です。 山口県から大阪へやってきたチョコダップルの女の子。日に日に関西弁を駆使する女の子に成長している模様です(笑)

10月« 2017年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ご近所さんぽ~前半~アレを求めて…♪ 2016/2/13BLOGTOP » Rubyの日常♪ » TITLE … ご近所さんぽ~前半~アレを求めて…♪ 2016/2/13

スポンサーサイト


ご近所さんぽ~前半~アレを求めて…♪ 2016/2/13

こんちわー♪
もう2月29日やんっっ
あっというまに、2ヶ月終わっちゃったよー。
こりゃあっちゅーまに「ことしもお世話になりました~」って言う日が来るな…(^^;;

年々、時間が過ぎるのが早くなるけど
この2年ほどはマジ早すぎるわー(^^;;




★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★



さて。遡り記事です(笑)


LENTOさんへ行った前日~。

この日はちょっと暖かくて、いつものフリースを脱いじゃった♪

すこーし身軽なルビーさんは、

お家をでてすぐの、オヤツ場所(笑)へ一目散♪


ここはウマウマ食べるばしょやねん♪
DSC_2578.jpg



ま、そやけどな。

てか、お散歩終わってから、

「よく歩きました~♪」で食べる場所、やろ???




えー。そやったっけー。
DSC_2573_20160215142403c11.jpg







そんなんーるび、しらんしぃー♪
DSC_2576.jpg





・・・・・Σ(゚д゚|||)




いつから、そんなシラこくようになったんや・・・(*`皿´*)ノ




そんなことより、あれよ、アレ。
DSC_2571.jpg







るびは、アレをさがしてるねん。
DSC_2572.jpg




あれ?あれって、なによ。

ああ・・・アレね・・・

そう、ルビーの探すアレ・・・・・。



みぃつけたっ♡



るびの、だいすきな、だいじな、はっぱさーん(*´∀`人 ♪
DSC_2583.jpg




・・・・・^^;;



そやねんなぁ…
さすがにこの時期になると、このハッパ、街中で見かけないよね。
会社傍の河川敷でも、なかなか見かけなくなったもんなぁ。
(同伴出勤時にルビーがこうして根こそぎ食べちゃってるってのが
 みかけなくなった大きな原因だったりするんだけどねぇ…ボソボソ…)
 



ルビーのすきな、このハッパ。
セイタカアワダチソウ…みたいなお花の咲くやつ。
ねぃちゃんは勝手に「セイタカアワダチソウ」だと思ってるんですが・・・。

ねぃちゃんが小さい頃は「ぜんそくの原因になる」とか
色々あまり良くない話を聞いたんだけど
最近はどこかで
「乾燥させて煎じて飲むと皮膚炎に効果がある」とかって
漢方な役割を耳にしたことがあるもんで・・・

あ。ソースはありません!!!
気になる方はご自分で調べてみて下さいって、なんて無責任!(^^;;
 
でも、食べてよい葉っぱ、悪い葉っぱは、
ルビーは本能で解ってるようなのと、
このハッパだけを、この2年ほどはわざわざ選んで食べていたりしてるんだけど、
お腹を壊したり中毒症状を起こしたりすることは一度もありません。
だから、あえて、ソースを調べてもないんです(^^;;

もちろん、農薬や毒物など怖いこともあるから、
どこに生えてるモンでも食べていいよ~って、許してる訳ではありませんので、あしからず(^^)

ほんと、気になる方は、ご自分でしらべてみてくださーい♪
パパママさんの責任の元、宜しくお願いしますね♪♪♪



とか、ブログに書くんだったら色々かかないとイカンのかなぁ~とか、
色々考えながらルビーを見つめていたら・・・


この寒空の中、一生懸命生えてきた、
少ない枚数の葉っぱを食いつくしそうになってるルビーに
思わず、「るびさん?いいかげんにしないとー」と声をかけたら・・・



なにかー???
DSC_2584.jpg



口から、ハッパとアワブクでとんでーっ
(ノ∇≦*)



だいじょうぶですよ。
ハッパにムチューになって食べてるときは、
大概、オヨダが泡になってブクブクなるんです(笑)
ハムハムしてるわりに、食べられてないんですよね(^^;;
だから、口の中でヨダレが泡になっちゃうわけです(笑)


しかもこの日は、食べてる真っ最中のハッパまで出てる(笑)
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!

まさか、こんなお顔をスマホで撮影できるとは思わず、
可愛いやら可笑しいやら嬉しいやら~な
ねぃちゃんでありました(笑)


で、このあとも、まだお散歩は続きます~~~。

スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

更新続いてますねー

(あのまま止まるかと思ってたのになぁー)(^o^:

その葉っぱ、ボクの散歩パートナーHくんも好きみたいで、草場には姿が、、

そうなんですよ。農薬とか怖いからね。
だから雨降りの後は少しだけ安心だったりしてます。

同じくTくんはホトケノザとかが好きだけど、どうも消化を促してるような?
もしかして薬効?も、わかってて草を選んでるのかもねっ。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

