あたち、Rubyて言うねん♪

おてんばRubyの成長日記です。 山口県から大阪へやってきたチョコダップルの女の子。日に日に関西弁を駆使する女の子に成長している模様です(笑)

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … いってきたよ~久々のマッサージ♪ 2015/02/14 BLOGTOP » トレーニング/マッサージ♪ » TITLE … いってきたよ~久々のマッサージ♪ 2015/02/14 

スポンサーサイト


いってきたよ~久々のマッサージ♪ 2015/02/14 

こんちわー♪

ね。ちょっと間は空いたけれど、更新頑張ってるでしょ(笑)

インスタグラムの存在が大きいなー。
インスタグラムにはホボ毎日、写真を投稿してるんです。

インスタで投稿してる写真を、記事に引っ張ってくることも出来る事知って猶更。

(あ。本文の編集の所の上にあるアイコンの中に、インスタの絵があるでしょ。
 そこをクリックして、写真を取り込むだけだよー。もうやった後かな?まっちぃ(^^))

ものぐさなねぃちゃん。どうしても写真をFC2に取り込むのが面倒で…
でも、インスタの写真をひっぱってくると、
それに連動して、あの写真も載せたいわ。あれも載せたいわってなるもんで…
必然的に、ブログ更新しよう!という気持ちになるものみたいです。
アタシの場合ですけれども・・・。


さてさて。2月14日の日曜日。
ひっさしぶりに、スウェーデン式ドッグマッサージLENTOさんへ
マッサージを受けに行ってまいりました(^^)

前回受けたのはなんと9月が最後。
ちょっと10月以降、色んなことが身の回りで起こっていたので
ルビーをマッサージに連れてくる心や時間の余裕が無かったんだったわ…。

そして、今回は初めてのおひとり様♪
今までは、いつも吹雪や嵐、カザネちゃん達に誘ってもらって一緒に受けたり
1Dayレッスンを受ける時もお友達のケロ姉さんと一緒だったりだったからね。

でも、そこはそれ。
勝手知ったる・・・ではないけれど、もう何度もお邪魔している場所なので
ねぃちゃんもルビーも、車を降りてスタコラサッサ~とサロンヘ到着。

ご無沙汰してます~とあいさつもそこそこ。
もう、ご無沙汰している間に、いろんな事があったりしたので
それに絡むお話しやら・・・をしながら、
ルビーのマッサージが始まりました(笑)


CIMG0476.jpg



やっぱり最初は、久々なだけあって、動く動く(笑)
ちっともジッとしてない(笑)



CIMG0477.jpg



だから、写真もブレるブレる(笑)
(この上下の写真はデジカメ撮影です。スマホ撮影分はもっとブレてる(笑))




DSC_2590.jpg




そして、やっぱり、腰から足にかけての場所にさしかかると
「そこは大丈夫です」
「さわらなくて、いいですからね?」が始まる(笑)

久しぶりのその姿が可笑しくて写真に撮れず…

吹雪くん達のブログで拝見済の皆さんはお分かりでしょうが・・・
セラピストのセンセーの方へ向いて座りなおすんですよね(笑)
腰から足にさしかかると(笑)
「しぇんしぇー」から、出来るだけ遠ざけよう、という魂胆(笑)
ちっちゃい頭で、ほんと良く考えてるよねぇ(^^;;



とはいえ・・・


DSC_2592.jpg




すぐ、ひっくりかえされるんだけどね(笑)




DSC_2594.jpg



やっぱり、腰から後ろ足にかけては、凝りが溜まる場所なんですね。
4つ脚であるくという姿勢、ましてや、ダックスという胴長短足な体形の我が子達は
猶更・・・なんじゃないかなぁ・・・。


先生もおっしゃってました。

若い子とか、特に症状がある子とかは目に見えて・・・というのは解りにくいけれど
やはり年齢を重ねていて歩くことが困難になってきているコなどは
マッサージをした後と前とでは動きに違いが目に見えて出る、との事。


人間でもそうだもんね。
痛みや違和感が出てくると、自然と庇ってその場所の動きが小さくなって
だから余計に凝りや痛みが増えてしまって、余計に動かさなくなって
結果、カチンコチンになっちゃう。

でも、的確にほぐしたり処置をすれば、
痛みや違和感は和らぐから動こうとするし、
動かすことが出来れば、懲りや痛みもマシになる。




DSC_2595.jpg




ルビーはまだ歩くことに違和感があるとか、そんなのはないけれどね。
もう今年の誕生日でルビーも7歳。
立派にシニアの仲間入りなんだよね。

ケアをしていても、例えばヘルニアになる場合もあるし。
ケアをしていなくても、ヘルニアにならない子もいる。

結局はその子の本質的な強さ、にかかってくるんだろうと思うけれど
やっぱり、そうなったときに後で後悔したくない。
やれることは、出来る限り、やっておいてやりたい。

幸い、お出かけも好きだし、人もダイスキなルビーだから、
こうして連れ出してやることも、ルビーにとって良い刺激になるだろうし(^^)
嫌でも、連れ出してやることが出来なくなる日も、
いつかはやってくる。

だからこそ。ね。
ねぃちゃんは一生懸命働いて・・・(休もう休もうとする怠け者ですけど(笑))
ルビーのQOL向上の為にエンヤコラ~な毎日なのです(笑)





DSC_2596.jpg




マッサージが終わって、頑張ったね♪のオヤツを先生からもらうルビー。

良かったね。嬉しいね。美味しいねぇ(^^)



DSC_2599.jpg


今日は、ルビーの体の話というより、
自分たちの体の凝りの話で、かなり盛り上がった、センセーとねぃちゃん(笑)


肩こりやストレートネックの話から、
こんなのがいいよー、とか、あんなのもいいよー。
あの痛さはほんと、辛いよなぁっ!!!と、
さんざん盛り上がってしまい・・・

マッサージが終わってからしばらく、ルビーさんは待ちくたびれてグーグー眠っちゃいました(笑)
その時の写真をLENTOさんのブログでupして下さってます♪
ブログ記事はこちら⇒「はじめてのおひとり様・・・

また来月、お伺いしますね(^^)
そうそう!教えてもらったグッズを、マッサージ後。買いに走りましたよ(笑)
その写真は撮ってはいないので、また後日・・・(爆)


ルビーの通うマッサージサロンはこちらです♪
     ↓     ↓     ↓
スウェーデン式ドッグマッサージLENTO


3月1日~3月31日まで「大きい子キャンペーン」を開催されます(^^)
詳細はこちらの記事⇒「大きい子キャンペーン開催します!!
20kg以上のわんちゃんは、通常マッサージ料金3000円の所、
キャンペーン価格で1000円!(内容は通常マッサージと同じ!)

この機会に、興味のある方はブログ見に行ってみて下さい(^^)

ちなみにミニチュアダックスクラス(小型中型20kg未満)は2000円です♪
この金額だから、通えるんですよね…(^^)


スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

るびぃちゃん、マッサージよかったね~。
わんこも、いっつも見上げてたりするから首凝るよね!

私も、ここ数日パソコンとにらめっこしてるから、首詰まってるわぁ。。。

事後報告ですが、ブログリンクさせていただきました^^

>aderiさんへ♪


こんちわー♪
そうなんよ。いつも見上げてるからね。
首や肩なんかは自分でもやってやれんことはないんだけど、
腰や後ろ足はなかなか自分でしてやるのはチと怖くて(^^;;

PCとにらめっこ(^^;; 辛いよね~~~(^^;;
ほんま、首が詰まる。めっちゃ解る!
なんとかならんかねぇ・・・(^^;;

あ。リンクありがとう!!!
アタスもリンク貼らせてくださいね(^^)

NO TITLE

こんにちは~

まだ取り込み方、不明でした(笑)
ねぃちゃんサン有難うございます!
私は逆にブログアップしたのをちょこちょこIGにって感じです~
友人がIGメインになった方がいたので細々と始めてみました(´∀`*)

ルビーちゃん、上手に先生の手から逃げようとしたけど
バレてたね(* ´艸`)
私もリフレクソソロジーの時、過去に大きな怪我をした所は
触ってほしくなくてゾワゾワします

チョビ地方にもないかなーって探したら
1軒発見しました!!!
今度行ってみます

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

