あたち、Rubyて言うねん♪

おてんばRubyの成長日記です。 山口県から大阪へやってきたチョコダップルの女の子。日に日に関西弁を駆使する女の子に成長している模様です(笑)

10月« 2017年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … お気に入りのお店・・♪BLOGTOP » Rubyの日用品♪ » TITLE … お気に入りのお店・・♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お気に入りのお店・・♪

こんにちわ~♪ねぃちゃんです♪

先日、箕面のVISOLAへ遊びにいってまいりました。
このモールは、ワンコ同伴OKの店、抱っこならOKのお店、入店不可のお店が
一目稜線でわかるように、各ショップの入口にステッカーがはってあって、
すぐそばに流れる千里川の脇はオサンポ道。
(うんち用ゴミ箱も設置してくれています♪
 なのに、端っこのほうにウンウンがコロンと転がってる・・・いかんですよ!)
大きな芝生の広場もあって、
ワンコにとっても優しい、うちの近所では珍しいモールです。

そこに、このなつOPENしたワンぐっずのお店が一店ありまして・・。

SUNDAY DOG ISLANDさん。

こちらのお店で、ルビーのごはん材料(玄米のビーフンとか。)を購入したのがきっかけで
オーナーさんともよくお話をするのですが・・・

こちらのオーナーさんもダックスと一緒に暮らしていらっしゃるので
お話をよく聞いていただいたり、聞かせていただいたりと
最近めっきりこちらにハマっているねぃちゃんなのですが・・・。
(こちらで扱っておられるAirbuggyがとっても魅力的なんですよね・・・。
 いつか、ルビたん号として導入できればいいなぁと思っておりますが。)
ルビーも、こちらのお店の中だとすっかり落ち着いて
我が家のようにリラックスして過ごせるという我が家にとって貴重なお店です。


食材だけじゃなくて、お洋服系もシンプルで素敵なんですよ。
たまごちゃんもデッカイたまごちゃんやキングたまごちゃんもいたしね。
こじんまりしたお店だけど、これくらいのお店のほうが
ねぃちゃんは好きです♪
オーナーさんの想いを感じられるもんね♪♪

で。先日いった時は・・。サーモンオイルがあるのを発見!
大きなワンコちゃん(ゴールデンちゃんて言ってたかな・・?)のオーナーさんに
「ないのぉ?取りよせてぇ」と言われて仕入れたんです~っておっしゃってました。
ちゃんと大きいサイズと小さいサイズがそろっていて・・・。

ビーフンだけをを買って帰るつもりが・・・

あらら~~~^^;;

おうちに帰ったら、こんなにゲットしておりました。



いつものビーフン、サメの軟骨やら、サーモンオイルやら、オサンポバッグにドッグスリング・・・。
いろんなものの下に敷かれてるのがスリングです♪
コットン製のmade in japan。

あったかいし、通気性はいいし、肌触りキモチイー♪

ルビたんはまだまだ慣れなくて、
ちょっと足を突っ張っちゃいますが(笑)
それでも、スリングから降ろそうとすると
ちまっと居座ったまま降りてくれません(^^;;
ってこれは後日談ですがね♪


ああ・・。
また諭吉さんが飛んでいきました・・・。
おまけに、たまごちゃんまで・・・。

おうちに、いてるのに・・・(^^;;



あったらちーぃ♪たまごちゃーんっ♪こんにっちわ~♪
CIMG0600_convert_20101026152244.jpg


あーっ!!
まだ写真、とってんのにっ!!!



ウマウマっ♪けはいをっ♪かんじるぅ~~♪
CIMG0602_convert_20101026152436.jpg


ごらぁぁぁぁっ(笑)



じっと撮影させてくれないるびたん。
それはそれはおちつかないようすで・・・。

サーモンオイルをあけてみると・・・

うぬぬ・・これが「みわくてきなかほり」というやつなんちゃうやろか・・・?
CIMG0603_convert_20101026152523.jpg


たしかにねぇ・・・
結構くさいもとい!
おさかなさんのかほりがするもんねぇ。

ねぃちゃん的には・・・うーん・・・。

ま。いくらさんのかほりだと思えば!
ルビたんのごはん支度でおててについても
いやな気持ちにはならなくってよー♪♪

ごはんのレパートリーがまたふえて良かったね、ルビたんっ♪

スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

どもども^^
ねぃちゃんさん凄いルビーちゃんの
ごはん手作りですか??


ルビーちゃんオイルに興味深々ですね^^
ブログまだ全部じゃないんですが
時間ある時に見させてもらってるんですが
ルビーちゃんの顔やっぱり女の子ですね
優しそうな顔してて^^
癒しですね^^

NO TITLE

こんばんわぁv-290
先日、ココアなしですがひっさびさにVisolaに行ってきましたぁ~
新しいお店出来てたんですねぇv-291
全然知りませんでしたっ
今度ココア連れて行こうと思ってます。
Rubyちゃんにいつか会えるといいなぁ~v-353
ねぃちゃんさんとも随分お会い出来てないし・・・
そして正式に依頼!?嬉しいお言葉ありがとうございますぅv-291
そのお気持ちだけで嬉しいですv-353

NO TITLE

ねぃちゃんさん こんにちはぁ~♪

ご近所にステキなモールがあるのですねぇ~♪
しかもお散歩道付きとは☆
naoも近くにあったら通ってしまいそぉ~
しかもお気に入りのワンコグッズのお店まであるなんて尚ステキ!
あはは~♪
ビーフンだけのつもりがたっくさん買われましたねぇ~
ルビーちゃん一つずつ拝借が奥ゆかしくて可愛いわぁ~
うちなら間違いなくガバっとですもん(汗)
サーモンオイルはカホリがたまんなぁ~い(笑)
nao実はあんまりお魚が得意ではないのでニオイにやられておりますです。。。
でもでもワンコには魅惑的みたね!
これもお肉の裁断と共にがんば!ねぃちゃんさん!そしてnao!!(笑)


NO TITLE

こんちわー☆

わんこと一緒に行けるお気に入りのショップがあるって良いよね~♫
しかも歩いて行ける場所にあるなんて。。羨ましーー!
ワタシも同じものを買うなら仲良しの店員さんがいる方で。。
って思っちゃうもん。
ルビィちゃんもリラックスしてくれてるなら尚更良いよね^^!

ふふ、わんこグッズって『見るだけ見るだけ。。』って思っても絶対なんか買っちゃうし
『あれ買うだけよ・・』って思っても気付いたらーーー(笑)
って事になっちゃいますよね♪
でもどれもこれもルビィちゃんの為のものだし、仕方ないよね~^^

>tenパパさん♪

どもども♪
ルビーのごはん、今は完全手作りになってるんです。
パピー食から大人フードへの切り替えにマンマと失敗したみたいで
カリカリは本当に食べてくれません。
栄養バランスも去ることながら、
何かあったときにカリカリを食べられないとルビー自身が困るので
色々と試行錯誤してみたんですが、打開策なしで(T-T)
500g程体重が落ちたのをキッカケに手作りに切り替えました。
でも、始めて見るとそんなに面倒ではないんですよ♪
たまには手抜きして、お肉だけ~ってときもありますし(笑)
その方がルビー自身は満足げだったりします(^^;;
フードへ戻していこうと思ってるのですが、
カリカリを混ぜると、お肉さえもを食べてくれないんですよね(T-T)
オイルに興味津々で、蓋のプラの部分をペロペロずーっとしてました(笑)

ブログ、さかのぼって見ていただいてるなんて光栄です♪
確かに、男のコと女のコはお顔が違いますね~。
女の子は目元がやっぱり女の子だし。
でもねぃちゃん、男のコのポテっとした口元とクリクリお目目が大好きなんです。
ぶっちょいアンヨも~♪
やっぱ女の子はキャシャですよねぇ。
tenパパさんちは、男の子と女の子。両方眺められてうらやましい~!

>cocoaさん♪

Visola、行ってきたんですか~。
相変わらずあそこはゆったりしていてヤハリ大好きな場所です♪
こちらのお店、是非是非行ってみてください♪
ココアちゃんに似合いそうなアロハのお洋服もありましたよ~。
(肩の所がリボン?みたくなってるの♪♪)
や。ほんとに正式に依頼したいんですよ!
だって、ダックス模様のパックンバッグとか、カフェマットって
ほんと見当たらないんですもんっ(><)
手作り市みたいなとこいっても無いし・・。
cocoaさんが布地を仕入れにいかれた時に生地があったら
ほんとお願いしたいんですよ~。

来年は、私も、細々とブレスやピアスをネットで出そうかと思っています♪
cocoaさん、ブレス、切れたりしてませんか?
お直し、いつでも言ってくださいね♪

>naoさん♪

こんにちわ~♪
そうなんですよ。うちの近くでは唯一?かな?
オオッピラにワンコを連れて敷地内を歩けるモールなんです。
駐車場も2時間まで無料だし~(笑)
ぷぷ!奥ゆかしいですかぁっ(爆)なるほど、そういう観点があったかぁっ★ミ
うちはルビーだけだから、そのへんはのんびり構えてるだけだと思いますよ~(笑)

そうそう、先日、またお肉を頼みました・・・。
だんだん、お肉との格闘にもなれてきて手際よくなってきてる感じが
ちっとばかし、怖いよねぇ・・(爆)
私もお魚はあまり得意ではないので(釣りとかの遊びはダイジョブなんだけどねー)
やっぱり、ここでも、一緒に頑張りましょうね!!同志だわぁ・・(笑)

>ワタシさん♪

こんちわーっ♪
ワンコと一緒にいけるお店があるのは本当にうれしいです♪
私もやっぱ同じものを買うなら、仲良しの店員さんがいるとこのが絶対いい!
ここのお店のお洋服はとってもシンプルで、ミリタリーちっくなのがイチオシみたいです。
シンプルなトレーナーやタンクトップにミリタリー調の文字で
名前とかいれてくれるみたいなんです。
あったかくなったら(いつの話や(笑))ルビーにも作ろうかな♪
そうそう、先日の日曜日にも行ったんですが、お客さんで岐阜から来られてる
柴犬ちゃんがいらっしゃいました!
バギーを試乗しに来られたんですって・・・すごいですよね・・・。
私もルビーつれて、やっぱ横浜いくしかないかっ!?(って遠すぎるの・・・(T=T))

わんグッズ・・。見るだけなんて、帰れません・・(T-T)
絶対予定外の物買ってますもん(><)
みんな一緒なんですねーーーーー(笑)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。