あたち、Rubyて言うねん♪

おてんばRubyの成長日記です。 山口県から大阪へやってきたチョコダップルの女の子。日に日に関西弁を駆使する女の子に成長している模様です(笑)

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » Rubyの日常♪ » TITLE … 河川敷で~♪

河川敷で~♪

こんにちわ~♪

会社のバタバタ作業も落ち着きつつあるので
まったりですが、パチパチとブログ更新おば♪♪
(てか、働けてか(^^;; や、働いてるっすよ~(汗))

先日。
そう、病院いった次の日でしたぁ。



しゃて。ここはどこでしょか?
CIMG0539_convert_20101022131237.jpg


あらら。
これ以上ないやろレベルのブッスーなお顔での質問ですか(^^;;


・・・ねぃちゃん、ここどこぉ・・・
CIMG0541_convert_20101022131004.jpg


はい。お答えいたします。
今ルビーがいるところは、大阪の神崎川河川敷。

この日は吹田市のお祭り。
神崎川ロハスなるものが河川敷で行われていました。

CIMG0545_convert_20101022130837_20101026164345.jpg


CIMG0549_convert_20101022130516.jpg


河川敷ということもあり、ワンコ連れのお客様もいっぱいでした。
あまり見られないアイリッシュウルフハウンドの姿も!!
(しかも、2頭連れ!!)
CIMG0548_convert_20101022130603.jpg


てか、意気地なしのねぃちゃんは、
写真とらせてください~の一言が言えず、
このお写真が精一杯でした(爆)

ほかにもほんとイッパイわんこ連れの方がいらしてて、
パパわん、ママわんとその子供たち~っていう一家勢ぞろい♪の
ダックスファミリーにも遭遇しました。

このワンの多さに、ちょっとルビたんは表情が固まったようです(笑)

あはは。意気地なしは、ねいちゃん譲りやなっ♪



と、話を戻しましてー。
なぜ、神崎川ロハス会場にブッスー顔のルビたんとねぃちゃんがおったのか?

それは友人が出店しているからっ♪

この友人。女子なのですが脱サラして、
現在、天然酵母と米粉を使ったパンを作って、
このようなロハスや手作りがテーマのイベントへ
ズンズン参加しているのです。

彼女はもともと、パンコーディネーターの資格を持っていて
パンを売る!といよりは、食べ方の提供というか。
「こんな風にたべると美味しいよ!」とかの企画を立てるのが
とっても上手な姉さん。

デザート食パン(ちっちゃい5㎝四方サイズで抹茶あんや
クランベリーチーズ、木の実などなど・・)や
米粉で作った中華まんなど、本当に美味しくて。

ねぃちゃんもイベント出店当初はお手伝いに行ってたのですが、
最近はお仕事として本格的に活動されているので
今回のイベントへは、お客さんとしてルビーと一緒に顔をだしました♪

近頃は、洋食レストランのボングー宝塚さんとコラボして出店されていて
http://curapane.blog102.fc2.com/

ボングー宝塚CURA PANE(くーらぱんね)
CIMG0542_convert_20101022131044.jpg

ボングー宝塚さんは、テーブルマナーがおっくうでなかなか食べにでられないなぁ・・
ってなってしまいがちな、ご年配の方や、
レストランへ行きたくても、行けない環境の方でも。
おうちで、じぶんのお皿で、自分のお箸で、
美味しい料理をたべてもらえるように・・・・。

という思いのもとに、お料理をレトルトパウチで真空パックにして
デリバリーするという、斬新なスタイルのレストランを経営されています。

天然酵母と米粉にこだわりたい姉さんと、
有機野菜や、自然素材にこだわりたいボングー宝塚さんのコラボ。

フォカッチャとミネストローネのワンプレートランチ♪
CIMG0546_convert_20101022130738.jpg

そして

チャイニーズバーガー(具材はトロットロの角煮)♪CIMG0547_convert_20101022130650.jpg


いつもは販売側のねぃちゃんなので、
この日はこの時ばかりと二種類もたいらげてしまいました。

食べ過ぎやろー♪

おなか一杯ですぐにうごけませんでしたっ

この日は天気もよくって、川風も気持ち良く。

そうそう。天然石ブレスをずらーっと並べてたたき売り♪
なお店もありました。
お安い価格帯のブレス達なので、そこそこの品質なのですが
その中でもそこそこよいものを見つけ出し・・

ストックにするべく、二本お買い上げ♪
スモーキークォーツとアメジスト。
おうちに戻ってゴム切ってストックケースへイン♪の運命ですが
なかなかきれいな石ちゃんたちで、お得な気分です。

しかも、おっちゃんにおまけをもらった♪
「無事カエル」の緑の石で作ったカエルの根付きストラップ。

こちらはルビたんのリードにぶら下げられておりますです♪
CIMG0551_convert_20101022130337.jpg


ぎょーさんワンコおったあぁ!でっかいのもおったなぁ・・・。
CIMG0538_convert_20101022131407.jpg

ルビーの何倍くらいおっきかったやろなぁっ♪
こんどおーたら、背中のっけて~ってお願いしてみたらっ?!

無理やろけどねっ♪
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

こんばんは^^

ルビーちゃん「・・・ねぃちゃん、ここどこぉ・・・」
ってホントいってるみたいですね^^
カワイイな~^^

ねいちゃんさん
美味しそうなのいっぱい食べたんですね^^


前回のブログの件ですが
良かったです
ルビーちゃん平気だったんですかね^^
うちも背中でクロスしてるの買いましたよ

tenもsimbaもネチョネチョまだ体験してないんですよ
来週あたりに連れていってみますね^^

NO TITLE

お久しぶりですv-291
お元気ですかぁ?
元気にしてるのかな~?とずっと思ってましたぁ~
最近わたしの方が更新せず、久々にパソコン開いたら
Rubyちゃんがe-266
お元気そぅでRubyちゃんも相変わらず可愛いですぅv-290
こちらは相変わらずまだハンドメイドしています(*^^*)
また遊びにきますねm(__)m

>tenパパさん♪

おはようございます♪
本当にたくさんワンコがいたのと
初めて行く場所だったので、ルビーにとっては
最初は固まりまくる場所に間違いない感じでした(^^;;
でも、いろんな方に可愛いね~言われてオヤツもらったりしたからか
帰りの駐車場への道のりは尻尾ふりふりご機嫌に歩いてました(笑)

ネチョネチョ体験は、ワンコはむっちゃ喜びますけど
後が大変ですよ~~~(笑)
昨日、トリミングへ連れてったんですが
今の季節連れてこられるワンコは大半がネチョネチョをつけて
やってくるそうですよ~(笑)

リンクの件、ありがとうございます♪♪

NO TITLE

ねぃちゃんさん おはよぉ~デス♪

ルビーちゃん連れてってもらった場所に不満があったのかな?
それにしてもこれ以上ないってくらいのブッスーなお顔って(笑)
そんなコトないよねぇ~ルビーちゃん♪
ルビーちゃんはどんなお顔してても可愛いもんね!

ところでパンコディネーターという資格があるのですね☆
知らなかった~
とってもステキングな響き☆
お友達さんのパンとっても美味しそう~
もぉお昼前に遊びにくるんじゃなかった!
お腹ギュルギュルなっちゃったわ。

ルビーちゃん無事カエルの石良かったね♪
お守りだから大切にするんだよぉ~

NO TITLE

こんちわー☆

るびぃちゃん、あまりにもたっくさんのわんこや人がいたから
ちょっとびっくりしちゃってるのかな??
はるなつはねーーこぉゆうときにはなんにも見えない事にしてるみたい(笑)

それにしてもとっても楽しそうなイベントがあるんだなぁ~
ロハスってなんか良いよねぇ♪
お友達がやってらっしゃるパン屋さんも素敵!
ワタシ、パン大好きなのーーー!
近くにあったら絶対行ってるのになぁ。。残念★

パンコーディネーターって素敵なお仕事されてるんだね!
興味津々だよーーー!

>naoさん♪

こんにちわ~♪
たぶん、ほんとにいろんなワンコがいっぱいで
ビビリンチョだったんだと思います(笑)
でも、抱っこされてたり、ナデナデされてるときは
満面の笑みを出すので、なかなかどうして侮れませんよ~(笑)
パンコーディネーター。国家資格とかじゃないと思うんですが、
ちゃんと試験もあるらしいですよ。
試験にはちゃんと課題があって、テーマにそって食べ方の提案を考えるとか
だったような気がするんですが・・・。
提出したものの写真を見せてもらったとき
「うわ。この人、こんなこともできる人なんや・・・!」って
さらに尊敬のまなざしでみちゃいました。

近所にすんでたら、一緒にイベントへ遊びにいけるのにねー(><)
これからも、ちょいちょい、イベントへ遊びに行ったら
その都度写真に収めてこようとおもうので、
また、ギュルギュルならせてしまうで~~~(イヒヒ)
て、いつもはねいちゃんが、naoさんやワタシさんのブログみて
ギュルギュルいわせてるんですよぉ~~~~(^^;;

>cocoaちゃん♪

こんにちわ~♪お久しぶりです♪♪
こちらこそ随分ご無沙汰してしまって^^;;
おねぇたんもココアたんも、お母様も元気ですか~?
もうずいぶん、お会いしてないですよね。
お母様にもよろしくお伝えくださいね☆ミ

うちは相変わらずですが、楽しく過ごしています♪
ハンドメイド、頑張っておられるんですね~。
ダックス柄の何か、作ってほしいんです~。
でも布地のこととかあるものねぇ・・・。
今度、正式に依頼してもよいですかぁ?(笑)

>ワタシさん♪

こんにちわ~♪
そうなの、結構ロハスとか手作りイベントっていろんなところで
開催されてるんですよ~。
体や環境に優しい素材のものを・・系のマルシェとか。
私も友人のお手伝いを始めてから知ったんですけどね~。
ワタシさんもパン好きなのー?ねぃちゃんもです!
てかねぃちゃんは、友人のパンを食べるようになってから
パン好きになりました(笑、これほんとなんだよー)

パンコーディネーター。素敵ですよね。
そうそう、彼女もダックスオーナーなんですよ~♪
食べ物を扱うので、工房とお家をしっかり分けて挑んでらっしゃいます。
ワタシさんにもぜひぜひ、姐さん(友人)のパン食べてほしいなぁ。

そっか。はるなつ兄さんは、なんにも見えない事にしてるんですね(笑)
ルビーにも教えてあげよう~!
だけどルビーはビビリンチョだから、それも難しいみたいで(笑)
あまりの固まりっぷりに、かわいそうに思いながらも少しプッとなりました(笑)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう