あたち、Rubyて言うねん♪

おてんばRubyの成長日記です。 山口県から大阪へやってきたチョコダップルの女の子。日に日に関西弁を駆使する女の子に成長している模様です(笑)

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 久々に二人でマッタリ!!BLOGTOP » ワンコOKの場所♪ » TITLE … 久々に二人でマッタリ!!

スポンサーサイト


久々に二人でマッタリ!!

ほい。
またまたスポンサーサイトに乗っ取られとりました~(笑)


二週連続の台風が秋をつれてきたようで
もう肌寒い通り越して
本格的に寒くないですかっ


秋ってかいたけどさー
もう冬を感じるんだけどー。
先取りしすぎ?



今日は久々に週末両日晴れ!
しかも、
とーちゃんは自治会グループの旅行で
一泊二日で伊勢へ。
かーちゃんは、カラオケの発表会とやらで
1日不在。


何だか、久しぶりに
休日って感じだぞーぃ♪



でも、一瞬会社へ行かねばならん
用事があるから…。



昼前に用事を済ませてから
久しぶりに、こちらのお店へ♪








伊丹スカイパークの傍にあるカフェ
「OWL」さん。



こちら前に来たときは、
ご近所友だちのおとちゃんと来たんだったのだけど
珈琲が美味しぃ♪
自家焙煎でひきたての珈琲が飲めるのだけど、
なんといっても、ワンも一緒に入れる貴重なお店なのです。


テラス席があるんだけど
テラス席は勿論、店内にも入れて貰えるんですよね。


前回おとちゃんと来たときはテラスだったんだよね。

今日も天気良いし、テラスで…と
思ってお店の前まで行ったら、
先客のシェルティちゃんが(^^)


穏やかそうなコで、
パパさんママさんも(テラス相席)どうぞどうぞ♪て
言ってくださっていたのですが
ワンコラるびさんなので…(^_^;)))と、
今日はカフェるのやーめた♪と
お店を離れたんだけど…


ルビーさん、自ら舞い戻る(笑)

しかも、テラス入口でなく
正入口へ(爆)


で、店内に他のワンが居ないことを確認して入店(笑)



一番奥のお席へ案内していただきました♪



マット敷いたら椅子にあげても大丈夫か確認して…
良いですよーと了解を得たものの。


今日もってたマットは正方形。
律儀に真ん中にオチリを置くルビーさん…


マットの尺が足りんがな~(爆)



急遽、ハンドタオルをオテテの下へ(爆)



びっくりしたわ。足りんて(爆)



座る位置を少しずらしてやっても、
律儀に真ん中に座り直すルビー(笑)



面白いな(笑)
教えてないのに(笑)




--





テラスも好きだけど、
店内も居心地良くて、ねぃちゃんの好みの内装♪


シフォンケーキもふわふわで
美味しかったです♪
ルビーもちみっとだけど食べたね♪


ご機嫌さんで帰りの車では
ウトウト…なルビーさんでした。



久々、二人だけのお出かけ。
また、来ようね!!













スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

ねぃちゃん おはよ~ん

ホント二週続けて台風だったから久しぶりにお出かけ日和の
週末だよね♪
るびこ~ねぃちゃんとお出かけ楽しかったね\(^o^)/
ちみっと食べたシフォンケーキは美味しかったかな~
(あたしもシフォンケーキ、好きだぞーーーい♪)

ふたりでお出かけは永遠の憧れなあたし(笑)
まずは最寄りの駅までバスで出かけようと思ってる今日この頃だよん(笑)

律儀に真ん中に座り直するび子・・・想像しただけでカワエエのぉ(^^;

NO TITLE

こんばんはー^^

台風が2週も連続で週末だったから
久々の晴れた週末でしょうか~
ルビーちゃんとまったり休日に素敵カフェっていいですね♪
店内もOKって有難いですねー^^*
しかも美味しくて雰囲気も◎って最高!

ちゃんと真ん中に座ってる姿がカワイイです(〃∇〃)
ルビーちゃん、お店に(しかも店内入り口側って・笑)自ら舞い戻ってのカフェ~
満喫したかなー☆

NO TITLE

こんにちは~♪

久しぶりの更新だね^^
いつもFBの方にコメント下さってありがとう。
ルビたんも一緒にコーヒーを飲みに行ったのね!
ルビたんを動かしても真ん中に戻る(笑)
やっぱり安定してる所がいいんだよね♪

シェルティーちゃんが居ても平気なんですね~
ウチの子だったら、もうガウガウだわ・・・
ルビたん、いい子

>こみちゃんへ♪


こんちわー♪
ほんと、週末に台風くんのやめてほしいよね(^^;;
って通勤してる人間が言う言葉じゃないな(爆)

このシフォンケーキ美味しかったよ~。
甘さもほんのり~だったから、安心してちみっとだけど
ルビのお口に入る事ができますた(^^)♪

こみちゃんは二人でお出かけしないの?
てか、アタシはこみちゃんちのように家族で出かけるのが
永遠の憧れ~!
や、とーちゃんかーちゃんも一緒の事あるけどもさー。
荷物持ってもらえないし、車運転してもらえないし、
写真撮って!ってお願いも出来ないからさぁ…(T-T)
無い物ねだりだなぁ、お互い(爆)
バスに乗ってお出かけ!って方がすげぇよ~!?
うちのお嬢バスも電車も乗った事ないからな~。

真ん中に座りなおするび子…びっくらこいたよ(笑)
いや、そこは座りなおさなくていいから…っていうのに
座りなおす…(爆)3回程くりかえしたんだけど、
どーしても真ん中がよかったらしくて、諦めました(爆)

>まっちぃさんへ♪


こんちわー♪
ずっと読み逃げばっかになっててホントごめんなさいね(^^;;
じっくり近々お伺いいたします(^^)ノ

ホントに久しぶりに気持ちよく晴れた週末だったねー♪
この日行ったカフェは会社の近くで、
季節の良い頃には、同伴出勤の後に寄ってみたりしてたんだけど
営業時間に間に合わなくてお茶に入れなくて。
ほんと二年ぶり?くらいに行ったんだけど、
ルビーってば、正面入り口から入った事なんてないのに
この日は自ら舞い戻った場所が正面入り口(笑)
入口のガラスの部分から中を覗き込んでました(爆)
揚句、真ん中に座りなおすこと数回…(^^;;
どこまで人間っぽいコなんだろうか…と一人で笑っちゃいました。
持って行ってたオヤツと、アタシのケーキのおすそ分けで
幸せ気分満載だったのか、最後は脇に鼻を突っ込んでコックリコックリ舟漕いでて
ママさんに笑われちゃってたルビさんです(^^;;

>くるみんさんへ♪


こんちわー♪
ふふ。久しぶりの更新(笑)
FBではシェアやイイネやお友達にコメントするばかりで
たまにルビーの写真をアップするくらいだけども
(あ。愚痴もおおいなー(^^;;))
こちらこそ、FBでのコメでごめんね(^^;
ついついね~。FBの画面の方が仕事中に開きやすくて(笑)

そうなのー。久しぶりに二人きりで、久しぶりのお店へ行ったんだけど
まさかの「移動させても真ん中へ座りなおす」を初体験(爆)
ビックリしたよ(笑)
もう最後には「そうか、そこがいいなら好きにしなさい」と根負け(笑)

シェルティちゃんが居ても平気じゃないよ~~~
全然平気じゃないない~。シェルティちゃんはテラス席で
お利口ちゃんなコだったんだけど、ルビはワンコラだから、
店内に入れてもらったの(笑)
シェルティちゃんのママさん達は「どうぞ~♪」だったんで
申し訳なかったんだけどね。
合席する勇気は・・・ないない・・・(ちーん)
こむぎんたちと一緒一緒!ダックスはシャーナイよねーっ
(って、フレンドリーなコはイッパイいるけどさあ・・・(ちーん)
 こればっかりは性格だからなぁ・・・(ちーん))

NO TITLE

ねぃちゃん♪こんにちわぁ♪
ルビたんとまったりカフェ~
いいな、いいなぁ~(0^0^0)
ブーンとお出かけ出来るのが羨ましい^^
シフォンケーキ大好き^^
食べたくなっちゃったぁ~~~~
涼しくなったし、またルビたんに会いたいな~っ
p.s
クリィー咳がひどいけど、頑張ってます^^

>cocoaさんへ♪


こんちわー♪
なかなか出不精に磨きがかかってる近頃だから
お出かけも腰が重いんだけどねー。
こないだは天気が良かったから、重い腰も少し軽かった!
シフォンケーキ美味しかったよ~。
ほんと涼しくなったし(寒い?!)私も会いたい~!
本格的に寒くなるまでに、まじで会いに行こうと目論んでおります!
ならまちも行きたいんだけど、なかなかねー…奈良は遠いわー(^^;;
まずはcocoaさん家!だよねー。

くりたん!もうすぐお誕生日だね!!
天気が崩れがちだから体辛いだろうけど、
少しでも楽にくりたんが過ごせるように毎日お願いしてるからね(^^)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

