あたち、Rubyて言うねん♪

おてんばRubyの成長日記です。 山口県から大阪へやってきたチョコダップルの女の子。日に日に関西弁を駆使する女の子に成長している模様です(笑)

06月« 2017年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … シメられる…(笑)BLOGTOP » Rubyの日常♪ » TITLE … シメられる…(笑)

スポンサーサイト


シメられる…(笑)

こんちわー♪
先日は、記念日おめでとう~の直後
急転直下のアンヨカイカイ~記事でご心配をおかけしております(^^;;

お陰様で、ルビーは塗り薬が効いてきているのか?
アンヨをガジガジしなくなりました。

足先をおそるおそるクンクン・・・っとしては、
何事もなかったかのようにす~~~っと顔を元へ戻す…という事を
目撃したりしておりますが、
以前のようなガジガジ・・・!!ってな事はしてないようです。


ま、たまにはペロペロしてますけどね(^^;
足の上部分やオテテの上側をペロペロするくらいは
基本ダメってしますが、多少は大目にみています。

癖を完全に「ダメ」にしちゃうと、
それがよりストレスに感じてしまいそうで・・・。


塗ったお薬を気にして舐めるという事は、
お薬を塗るタイミングを「食事直前」にしていることで
完全に阻止できている感じです(笑)


食事の後は、ちっこ→うんP→ゆったり遊びタイム→激しい遊びタイム!!


で、カジカジしたい気持ちは削げているのでは・・と思います。
ま、お薬も効いてきてることも大きいと思うんですけどね。


で。このゆったり遊びタイムと、激しい遊びタイムとはなんぞや?
というと・・・。



ゆったり遊びは、いわゆるガムやおもちゃをねぃちゃんが隠して、
それをルビーに「探して♪」と声をかけるのを合図に
隠したものを探し出す~というお遊び。


この遊びがとてもルビーは気に入っているようで、
ねぃちゃんがテレビを見ていようが、本を読んでいようが
お構いなしに、隠してほしい自分のお気に入りを持ってきては
ねぃちゃんの前にボトっと落っことして見上げて催促するくらい
お気に入りの遊び。


そして、激しいお遊びというのは・・・。









・・・・・(^^;;

これまたお気に入りのおもちゃを「シメ」る。 「シメ」る。

「シメ」るっ!!!









このおもちゃさん、うさぎさんとカメさんが背中合わせになってて、
お互いのお腹の中に相手を収納できちゃう。
(わかりにくいね(^^;; うさぎさんのお腹の中にカメさんを収納でき、
 カメさんのお腹の中にうさぎさんを収納できるってことです。)

収納してかくしてあるどちらかを引きずり出して
ブチっブチっとシメ回す・・・(怖)
これがことのほか楽しいようで・・・(恐ろしい・・・)


集中しすぎて・・・
ちょっとカメウサさんを救出してやろう♪とちょっかい出したら・・・










あああ。お口が伸びすぎですーーーー(T-T)

こうなると、ここからは、ひっぱりっこ遊びに移行!
(救出に入ったんじゃないのか??(笑))



で、最終的にはゴローンとひっくり返って・・・



可愛く「ジャマ、セントイテヨ~~~~」アピール(笑)










ゴロンとなっても決してカメウサさんは手から口から離さず・・・(笑)
このオメメでねぃちゃんを見上げてこられます・・・









この目で見上げてこられると・・・

この短いオテテで「離すもんかー」と懸命にカメウサさんを持ってる姿を見ると・・・


ねぃちゃん、ついついお邪魔虫に拍車がかかっちゃうよ~~~(笑)



こうして二人でエキサイティ~ング♪しながら
夜は更けていくのでした・・・・(笑)



こんだけ遊べば、カイカイも忘れるわな(笑)

ま、夜みんなが寝静まった後の事は
全然わかりませんけどね・・・(^^;;
病院へ行く直前なんかは、朝起きたときにもガジガジしてたし、
勿論、夜も舐めてたんだろうなぁー的な濡れ方してたけど
最近はサラっとしたアンヨに戻りつつあります(^^)



カメウサさん、頑張ってくれ~~~(笑)






オマケショット~~

興奮しすぎて、パッカリ~ンっ(笑)
  ↓

スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

こんばんは~

あんよガジガジしなくなったんですね!
気になりながらも我慢してるんだろうなぁ・・
ルビたん偉い!!
ねぃちゃんさんの気紛わせ作戦も素晴らしいです(´ー`*)☆
色々と考えてもらえて、ルビたんはほんと幸せですね♪
1日も早くルビたんのあんよ完治してくれますように☆

探して遊び、Laniも好きですU^ェ^U
ルビたんのように自分からは持ってきてくれないけど
私が隠して「どこかなどこかな~♪」ってアホ声で歌うと
ルンルンで探しに行きます( *´艸`)

ルビたん、セクシーショットコご馳走様ー(///∇//)人 笑
上向きでおもちゃカミカミ・・・めちゃめちゃかわいい!!

NO TITLE

ちーっす♪
頻繁に来てくれてありがとーっ♪(笑)
るびたんのカイカイは良くなってきたかな?
気を紛らわせるねぃちゃんの作戦すげーっ♪
これで早くよくなりそうだね!
ゆったり遊びうちもやってみよーっと!

歯磨きペースト色んな味があるんだね。
知らなかったっ。
舐めるだけでも効果あるんだ!
知らなかった。
やっぱり歯磨き大事だね。

るびたんも食物アレルギーだよね?
手作り食も参考にさせていただきたいな。

NO TITLE

アンヨカイカイ、よくなってきて
ひと安心です♪

かわいいルビーちゃん^^
「シメ」ててもその可愛さはかくせないね♪
私が旦那をシメてる時とは大違いだっ!

ぱっかりんにモザイク不要じゃーーー!
(ド変態ですが、なにか?爆)

NO TITLE

こんにちは^^

ルビーちゃんのシメ顔、最高ですね(≧▽≦)
楽しそう~
集中してお口も伸びちゃいますね(笑)
仰向けであのお顔されたら~
おもちゃ渡しちゃ


わなくてぇ~もっと見たいからヒートアップで遊んじゃいますねー(* ´艸`)

ガジガジもしなくなってきてるようで一安心ですね!
こんだけ目一杯に遊んでいたらガジガジも忘れちゃいますね~

ルビーちゃん、幸せだー^^*
かめさん(うさぎさんもかー)を掴んでる手が~
手がぁあああ かわい過ぎです(〃∇〃)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>Laniママさんへ♪


こんちわー♪
ガジガジ、今の所治まってる感じですー(^^;;
お薬を塗ってる方がペロペロしないのを見てると
ああやっぱり気にはなるけどお薬ついてるアンヨを舐めるのは
ワンコでも抵抗有るんやな~と感心してみています(^^)

Laniたんも探して遊びお気に入り!!
解ります!歌いますよね(笑)どこかなどこかな~♪
(我が家のまだかな~♪は、
「まだかなまだかな~学研の~おばちゃんまだかな~♪」の
 フレーズです(笑))
ルンルンで探しに行くのも同じだ~~~あの姿が可愛いんですよね~(笑)
ニッカニカですよね(笑)ワンもニンも(笑)

>かーちんさんへ♪


こんちわー♪
るびのカイカイ、お薬を塗るタイミングがバッチリだったのか
一日に一回のヌリヌリで収まりつつあります!
ゆったり遊び、楽しいよ~。
マテさせる間に隠すんだけど、歩いて移動するとついてきちゃうから
(マテ出来てないとも言う(爆))
座って、ルビーの目を片方の目で隠して(笑)
片方の手でナイナイする・・というなんともゆるゆるな探して遊びですが(爆)
ルンルンニッカニカで探しに行きますよ~(笑)

歯磨きペーストね。サンプルでもらったのは、チキンとバニラミントとモルトとシーフードがあったのー。
でも、ルビーが舐めまくって反応したのはモルトだったよー。意外。
チキンに反応するかと思っていたのに(笑)

うちは最近はホントに手抜きというか(^^;;
食事やオヤツにね、鳥系を少しずつだけど最近は与え始めてるの。
ルビー自身のコンディションによるところも大きいのか、
自宅で作った鳥系のものに関しては、以前みたいには赤くなってない気がしてねー。
だから、たまに作る記念日ゴハンや週末気が向いた時に作る手作り食は
最近おおらかすぎるかもしれないですー(^^;;

>どんぐりママさんへ♪



こんちわー♪
おかげさまでアンヨカイカイ、落ち着いてきました!
お薬ぬりぬりタイミング、恐るべしです(笑)
やっぱ、薬が塗ってあるアンヨは不味いんでしょうね~(^^;;
おそるおそるクンクンして知らないふりするとこが何ともツボです(笑)

ぐふ。シメてやるです~は激しいですよ~。
白目ひん剥いて歯ぁひん剥いてたりしますからね~(笑)
可愛く見えるのは…写真だから(爆)
実際はブヒブヒ豚っぱな鳴らしまくりで…(遠い目)

あああ。だよね。モザイク、私も本当はいらない派(笑)
でも、一応可愛い女子だしなぁ…と思った親心が、
モザイクをデカくしすぎたーっ(爆)
そうだよね、もっとちっちゃいお星さまで隠さないと…←え。私もド変態?(爆)

>まっちぃさんへ♪



こんちわー♪
ね、この口の伸び方。すごいよね。
写真見てビックリしちゃいました~(笑)
普段、撫でてくれ~って時はしょっちゅうゴロンするんだけど、
遊んでる時に仰向けになってガジガジはあまりなくて。
この時はゴロゴロ転げまわって遊んでいたから
こりゃぁ写真を撮らねばーっ!!!とねぃちゃん必死でした(爆)

アンヨのかいかいはお陰様で、このブログを書いた時よりも
更に赤身は引いてきてるように感じます(^^)
足先がベチョベチョな事もなくなってきた気が・・・。
舐めさせて酷くさせない!って気持ちの一心で、遊びまくってた数日でしたが、
おちついてくると、また、ねぃちゃんTV見始めたりするんですよねー(^^;;
もしかして、構ってほしくて遊んでほしくてやってたら・・・?と
最近うっすら思っちゃって・・・ちみっと反省したりしています。
毎日あんだけ遊んでやって・・・ないんですよねぇ(><)
もちろん、遊んだり撫でたりコミュニケーションはとってるんだけど
ルビーが満足してる内容か?と思うと・・うーん、ちみっと反省―(^^;;

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

