あたち、Rubyて言うねん♪

おてんばRubyの成長日記です。 山口県から大阪へやってきたチョコダップルの女の子。日に日に関西弁を駆使する女の子に成長している模様です(笑)

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 8月30日のルビーさん♪BLOGTOP » Rubyの日常♪ » TITLE … 8月30日のルビーさん♪

スポンサーサイト


8月30日のルビーさん♪

こんばんはー♪

今日は朝から涼しくて、
あさんぽ日和だ!と思ったのだけど…

今日はツキイチるびさんキレイキレイday!
だったもので…。


早朝あさんぽはせずに、
トリミング前に少し早く家を出て
サロン近所の公園を、あるいたんだけど…


やっぱり日差しはキツカッた!


時間が来てサロンに着いたとたんに
汗がダダナガレー(。>д<)


ルビー用の保冷剤をキャリーバッグから
おもむろに取りだし、
顔に直(じか)つけっ(笑)


こーでもしないと、汗が引かないんだよ…


命の母の出番なのか?
そーなのか???(^_^;)))



あ。勿論、昼日中に歩いたんじゃないですよ~
ルビーのトリミングは朝イチ10時からなので、
歩いたのは9時過ぎ。
広い公園の木陰が、たくさんある場所です♪


木陰で風がある時はかなり涼しかったんだけどね。
やっぱりまだまだ日差しは夏!
しかも来週からまた暑くなるとか…?

もーえぇでー(。>д<)


ルビーがキレイキレイ中は、
サロンの隣のカフェで一人マッタリ。





余りに汗をかいたから(笑)
コーヒーと、ユズスカッシュをオーダー。
両方ともバリうま♪
コーヒー好きなんだけど、
ここのカフェはサイフォン式でたてるコーヒーで
実は大好きで堪らんー♪
でも、今日はホットコーヒーだけでは無理で
ユズスカッシュまで頼んでしまった(笑)


隣からは、
「なんでアタチだけシャンプーなんよー(#`皿´)」と
ルビーの声が…(笑)
(サロンも、トリマーさんのことも大好きなんだけど
置いていかれる事が嫌すぎみたいです(笑))
文句たれなルビーだけど、
トリマーさんいわく、「あきらめも早い(笑)」そうで(爆)
直ぐに静かになってました(^_^;)))



少ししたら、サロンで出会った
トイプーのハナちゃんのママさんもカフェに♪


ハナちゃんママさんと話に花が咲き
喋りに喋って、るびさんをお迎えに行ったのは
2時半を過ぎた頃…
(カフェはサロンのお隣です(笑))


ルビーさん、待ちくたびれて
ケージの中でネンネしてましたー(^_^;)))


ごめんね、るびさん(笑)
ねぃちゃん楽しかったさ~(*^^*)



お家に帰って、
ねぃちゃんのきな粉プリンを
ちみ~っと、おすそわけ♪






良かったね~(笑)


キレイキレイなったし、
きな粉プリンも、ちみっとでも味わえたし♪



明日も…あちぃかな…?





スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

