あたち、Rubyて言うねん♪

おてんばRubyの成長日記です。 山口県から大阪へやってきたチョコダップルの女の子。日に日に関西弁を駆使する女の子に成長している模様です(笑)

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » 手作りごはん♪ » TITLE … 8月23日のルビーさんお食事♪

8月23日のルビーさんお食事♪

こんちわー♪
先日は、相棒記念日(笑)のお祝いコメントを
どうもありがとうございました~(^^)


小さい頃から、思えばヤンチャで肝が据わってる風だったなぁ・・・
(??でもワンコには激吠えするんだけどね…(T-T) 
 輩チックで困ったお嬢ちゃんです・・・(T-T))
と思いあたる節はいっぱいあるんだけど、
なんせ初めてのワンコLIFE…。
初めてのお家で物怖じしないのも、
うんPの時にうんPダンスをしちゃうのも(笑)
まぁ、変わってるなぁとは思いつつも、
そーんなに、変わってるとは思わなかったんだけど・・・(笑)


ねぇ~~~~(笑)



さて。
記念日当日は、市販ポテサラを、ちみっとばかし
食べちゃったーーーー事件(^^;; が勃発していた我が家(^^;;


ほんとに極少量のポテサラだったので、
ルビーはお腹を壊すこともなく、
「んまかったのーーーー♪♪」という満足感と共に
お皿をおっことした母に「こんといてっ!!!」と怒られる
まさに天国と地獄、両方をいっぺんに味わった夜だったのですが(笑)

翌朝はケロリ♪
「おかーさーん、おはよーぅ♪」
「るびたん、おはようさん~(^^)」
と、仲睦まじいお二方で、私も父も一安心(笑)
いや、こんなことで安心するくらいの勢いで怒っていた母だったので(笑)


どこかへ遊びに行こうか~と思いながら、
朝んぽの時間はやっぱり地面が濡れ濡れだし
(ルビーは地面が濡れてると歩くのを嫌がるんだよね・・・)
日中は暑いしなぁ・・・と思ってたら夕方は雨~~~~(><)

日曜日はなんとかアサンポにでたんだけど、
やっぱり天気が荒れ模様だったからね…

(昨夜は、我が家の近隣の市が軒並み避難勧告や避難指示が出ていました。
 お友達が結構いるので心配だったのですが・・
 何かあったらブログなりLINEなりで動きがあるだろう、と思ってね(^^;;)
 なんかこっちから確認連絡とっちゃうと、返事送ってきてくれるでしょ?
 その時間は隣にいるワンコやニャンコ達に使ってほしい・・・って
 いつも思っちゃうんだよね・・・。
 そんかわし、何かあった時には、自分の出来る事を全力でサポートするからね(^^))




結局どこにも行かずに、お家でマッタリな二日間。
ご飯だけが豪華になってしまいました(笑)



うちの子&コンビ結成記念日特別ディナー♪




ポテサラ、はいってます(笑)
ゆでたニンジンをワンコ型で抜いて、
その残りをみじん切りにして、サツマイモさんと混ぜ混ぜしただけ(^^;;
かなりやっつけです(笑)
本格的なのは今度、作っちゃるからな(^^;;


豚ヒレカツは勿論、塩コショウはつけてません(^^)
そのかわり、小麦粉を付ける前に粉チーズを少しまぶして、
それから小麦粉、卵、パン粉 →小量のキャノーラオイルでじっくり焼き焼き♪

スクランブルエッグも、オリーブオイルで卵を炒めて
そこに角切りにしたトマトをぶち込んだダケ(^^)


超簡単♪だけど、ルビーにとってはご馳走~♪
なんたって、デザートに大好きなスイカさんがあるからね~(^^)
食べるときにはヒレカツは小さく切って、
スクランブルエッグをごちゃまぜにして召し上がれ~しましたが
あっちゅ~まに完食♪


また作っちゃるからな~♪
今度はちゃんと、ポテサラをねっ(笑)



スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット