あたち、Rubyて言うねん♪

おてんばRubyの成長日記です。 山口県から大阪へやってきたチョコダップルの女の子。日に日に関西弁を駆使する女の子に成長している模様です(笑)

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » おたんじょうび♪/うちの子記念日♪ » TITLE … 5回目の記念日なのに…(笑)

5回目の記念日なのに…(笑)

現在、ショボボーンで
ふて寝中のルビーさん(^_^;)))






夕食時に、
お母さんがウッカリ、
お皿ごと落っことしてしまった
ポテトサラダを食べちゃったルビーさん。


それはそれは怒られました(笑)


落っことしたお母さん、
ねぃちゃんとお父さんから叱られ(笑)
かーちゃん、やや逆ギレ(^_^;)))


市販のポテサラだから、
玉ねぎ入ってるんよね…(^_^;))


食べちゃった量は、ほんの少し。
10g あるかないかだから、
それに入る玉葱の量はホントに少しだろうし
大事には成らないだろうとはわかってるんだけど
ルビーに甘い両親なので(^_^;)))

「玉葱は絶対ダメ!!中毒になるよ!!」と
言い過ぎてきているもんだから…(^_^;)))

また落ちてこないかな!と
母の周りをウロウロしてるルビーを見て


「あんた美味しいクチして!
お母さん、怒られて!!
もう、こんといて!!」


傍にいられないように、
柵をして! と怒り浸透(^_^;)))


…(^_^;))


ルビーさん、しょげて眠ってます(^_^;)))

今度、ポテサラ、作ってあげるからね(笑)


落としたほうが、ダメなんだけどねぇ…(^_^;)))
心配で、何かあったらどうしよう、て気持ちもあるだろうし
母、複雑な心境なのだろうけど(^_^;)))



いつものように眠ってるようですが、
しょげてます。
足が、引っ掛かってないものー(。>д<)


かわいそうやら、可愛いやら。



怒られている理由はちゃんと理解してるので、
「ルビーにあげられるものは、
ちゃんと、いつもあげるでしょ?
ねぃちゃん達が食べるものは、
ルビーが食べたら、お腹痛くなったり
しんどくなったりするものが、
いっぱい、あるねんで。
お母さんは、ルビーが心配やから怒ってるねん。
もう、落ちてきたものをたべたらアカンよ?(ま、食べるやろけどね(^_^;)))
今度、ルビーが食べられるポテサラ、
作ってあげるからね?」


と、言って聞かせてみたら…
ほんまに!? と私の顔をベロベロベロ(笑)


初めてのポテサラ、余程美味しかったらしいです(笑)



でも、やっぱり怒られ無視されるのは、
ツラいね、るびさん(笑)



スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット