あたち、Rubyて言うねん♪

おてんばRubyの成長日記です。 山口県から大阪へやってきたチョコダップルの女の子。日に日に関西弁を駆使する女の子に成長している模様です(笑)

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 5回目のうちの子記念日♪BLOGTOP » おたんじょうび♪/うちの子記念日♪ » TITLE … 5回目のうちの子記念日♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5回目のうちの子記念日♪

今日は5回目のうちの子記念日♪
ルビーとねぃちゃんのコンビ結成記念日だったりします(^^)
今日はルビーはお家でお母さんとお留守番していますが、
会社は、ルビーと初めて会った大阪伊丹空港のすぐそば。

いつも隣に居なくても存在を感じては居るけれど、
今日は更に、
「あ~。5年前の今日かぁ~(^^)」と、
あの日の事をつい昨日のように思い出します。



暑かったし、入道雲もいっぱい。
今日はちょっと曇ってるけれど、今朝出勤中に
車から見た青空は、あの日の空の色と一緒だったよ(^^)


初対面は、それまでずっと眠ってたであろう
ボーっとしたお顔でバスケットから覗くねぃちゃんの顔を
見上げてきてたね。



暑い暑い、真夏の一日。
あの日から、8月22日は、ねぃちゃんにとって
二つある特別な日の一つになったよ。
(もちろん、もう一日はルビーの誕生日ね♪)


ブリーダーさんに「一週間はケージの中で過ごさせてくださいね」と
言われていたのに、あまりの可愛さに、
連れ帰ってすぐに、好きにさせてしまった我が家(笑)
や、ケージにはすぐに入れたんだけど、思いのほかゲンキで、
我が家の空気に興味津々な感じがしちゃって。
閉じ込めてるのが可愛そうに感じちゃってね(^^;;  



我が家に来て初日のルビー。
15122375_315779287_1large.jpg




(思えば、飛行機の中でずっと寝ていたであろうあのボケ~っとした顔や
 初めてのお家にもかかわらず、好奇心強そうな感じからして
 ヤンチャになるのは目に見えていたのかも(^^;;
 初めて暮らすワンコだから当時は全然わからなかったけど(爆))




慣れてきたらゲンキすぎたよなー(笑)




横になってる母ちゃん父ちゃんの頭にブッこんで
髪の毛をワシャワシャカジカジしちゃったり、
当時はコタツで家族で食事をしていたんだけど、
コタツの上が気になってしょうがなくて
ジャンプしまくり、あっというまに届くようになり…
コタツの足に1段、1段、足枷を追加して高くしても
一緒にズンズンジャンプしまくって…
結局テーブル生活に逆戻りしたんだったんだよねー(笑)



↓これね。毎日毎日ジャンプがんばってたよな(笑)
15122375_315779326_1large.jpg



あんた、あのときの背伸びジャンプのおかげで
そんなに胴が長くなったんと違うかー?(^^;;
ウンPするときも、立ってウンPダンスしてからするのは
うちに来てすぐのころからしていたしね。(これは今も継続中です(^^;;)

ルビー、体の割に顔が小さくてね。
顔の大きさから行けば、カニンヘンの大き目くらいのサイズで
治まってても全然いいんじゃなかろうか?って位なんだけど・・・
体が長いんだな。うん。




車の中でミーアキャット状態。
IMG_20140821_212748.jpg





ね、長いでしょ(笑)



ほんと、とにかく、良く動き回るコで、
全然写真を撮れなかった(笑)



15122375_315779284_1large.jpg


綺麗に撮れてる写真は見事にネンネしてる写真か、
フレームアウトしてる写真か、ブレブレの写真ばっかり(笑)

あ。ブレブレも、ねんね写真が多いのも今もかわらんか(^^;;


チョコチョコと病院へは通ったけれど、
ここまで大病もせずに育ってくれて、
ねぃちゃんは、ホントに嬉しいよ(^^)


明日はスペサルごはん、作っちゃるからな~(^^)

毎日を、共に過ごせ、ルビーの温みを感じられる幸せ・・・。
これ以上の幸せは、ないよ。

小っちゃくて覚えてないだろうけれど、
飛行機なんかで運んじゃって・・・ごめんな。
今思えば有り得んわ(-"-)て思うんだけどね。
それでも、ルビーが生まれたのを知った時から、
どうしてもどうしても、ルビーじゃなくちゃ、アカンかったんよ、ねぃちゃん(^^;;

だから・・・
ねぃちゃんの所に来てくれてありがとう。
ねぃちゃんの相棒になってくれて、本当にありがとう。


おうちにきて丁度一か月の頃のルビー。
CIMG0286_convert_20140822131036.jpg



ねぃちゃんが望んで望んで、ねぃちゃんのところへ来てくれたルビー。
沢山の嬉しいこと、楽しいこと、そして出会いを、
ねぃちゃんのところへ運んできてくれたルビー。
ルビーの為なら、なんだって出来るよ(^^)
や、出来ない事もあるけれども・・・土地付き家を買うとか?パパをつくってやるとか(笑)
それはホンマにゴメンやけれども(^^;; そのうち、な(^^;; ←できんのか?!(笑)

でも。出来ることは、可能な限り、なんだってしてあげたいって思ってるよ。
ま、かなり自己満足の世界、なんだけど、ルビーもまんざらじゃないもんね。
ちゃんとわかってるから(^^)

そうだ。この土日のどっちかは空港へ遊びにいってみようかね(^^)
それか久しぶりに、滝道散歩、かな(^^)
いやいや~~~やっぱりザ・日常~~~~~って感じで
2人でまったり過ごすかね???(^^)






るびの笑顔~、ねぃちゃんのタカラモノだよ♪






~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

オマケショット♪

我が家に来たころから・・・


15122375_315779292_1large_20140822130734da0.jpg


白目でネンネなお嬢ちゃんでした・・・っ(笑)

白目姿も勿論タカラモノっす♪




スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

ルビたん5回目のうちのこ記念日おめでとう!!

上手にたっち出来るのね~☆
対策された継ぎ足・・( *´艸`)
うんPする前に立ってダンスするの?
見てみたいなぁ~♪♪笑
明日はスペサルご飯だって!
楽しみだね♪嬉しいね~U^ェ^U♪♪

この1年もたっくさん愛されて
キラッキラな笑顔いっぱいで健やかで
ハッピーな毎日になりますように☆☆

腰気を付けてあげて下さいね

>Laniママさん♪

こんばんは~(*^^*)
ありがとうございます♪

うんpダンスね…
やめさせたいんだけど、
これだけは治らなくて。
トイレトレーの上に乗って、
目の前にあるゲートや壁に向かって立っちして、
お手てで、ゲートや壁をガッシャガッシャならしながら
あんよを右、左と地団駄ふむみたいにして、
それから、腰を降ろして、う~ん…とやるんです(^_^;)))
これね、うちにきた頃から、
ケージの中でもしていたのー。
ケージの中のトイレトレーに乗って、
ケージの角に立って、ガシャガシャダンス…(^_^;)))
外ではやらないんだけどね~。
トイレトレーの位置を変えちゃうと…ね。

どーしたもんかな~。


>ままさんへ♪

こんばんは~(*^^*)
はじめまして。コメントどうもありがとうございます。

そうなんですよねー。
DAKSに一番怖いのはヘルニアです。
いえ…ヘルニアで例え麻痺が残っても、
命が助かれば良いんです。
でも…ヘルニアの先にある、もし併発すれば助からない、
脊髄軟化症が、一番怖いですから…。
ルビーの姉ワンコが、2年前…かな。
脊髄軟化症で旅立っているので、他人事ではないので…。

今回の記事の写真は、幼い頃の写真で、
5歳になったルビーは、この頃ほどは、
立ち上がる姿勢はしなくなってます(^^)
ご安心を~(*^^*)
とはいえ。まだうんPダンスの問題が残ってるんですがね…(^_^;)))


NO TITLE

ねぃちゃん&るび子 こんちは~

(1日、遅れちゃってごめんやっしゃー)

コンビ結成記念・・・もとい、うちの子記念日おめでとー\(^o^)/
暑い夏に飛行機に乗ってねぃちゃんのお家にやって来たんだね
ねぃちゃんきっとドキドキ・ワクワクでお迎えに行ったんだろうな~って
想像がつくよん♪

あまりの可愛さにケージから出して自由にさせちゃうってのも
すごくわかる~(笑)←うちもそうだったから(^^;

るび子~これからもねぃちゃんと最強の相棒でそして楽しい思い出
いっぱーい作っていくんだよ(*^_^*)

ビバ!白目(笑)

NO TITLE

こんばんはー^^

1日遅れちゃったけど~
リビーちゃん、ねぃちゃんさんご一家、うちの子記念日オメデトウございます♪♪♪

元気で飛行機や初めてのお家にもすぐ慣れてと大物の片鱗が既に出てますね☆
こたつのかさ上げに日々挑戦してたルビーちゃん(* ´艸`)
長~く大きく、元気に成長しましたね^^*

みんなの愛情に包まれてこれからも元気で楽しく健やかな日々を!


そして~そんな記念日に↑なんて事が~^^;
玉ねぎが入ってるってドキドキしちゃいましたよね
少量で良かったです!
ママさん、手がすべっちゃったんだろうし、ルビーちゃんが心配だろうしで
切ないかったでしょうね><
ルビーちゃんも反省な寝姿。。

今度玉ねぎナシの特製ポテサラを作ってもらおうね!
来年の記念日には、いや、年末に振り返る頃には
家族みんな笑って「あんな事あったねー」なんて言える想い出深い記念日に
なりましたね(´∀`*)

NO TITLE

コンビ結成5周年おめでとーっ!!

うちに来てすぐにいじりまわしたのも、←いじりまわしたんじゃないか!
うんPダンスも胴が長いのも ←顔はデカイけど(汗)
土地付き家を買うとか?パパをつくってやれないのも ←土地無し家も買えないし(泣)
一緒やなっ♪

ねぃちゃんとルビたんの出会いに乾杯っ♪

今週末は、ねぃちゃんと一緒にどこに行ったのかな?
Happyな週末が過ごせたかな?


NO TITLE

出遅れてごめんっ!
この記事のコメ欄は開いてたのかー

うちの子記念日おめでとう♪

パピールビーちゃん、かわいい♪♪
うちもね、その日のうちにケージから出してた(笑)
だってかわいすぎて閉じ込めておくなんて
できないよねーーー

ねぃちゃんに、そしてご家族にたくさん愛されて
ルビーちゃんは幸せ者だっ!

NO TITLE

こんにちわぁ~♪

めちゃ遅くなったけど
ルビーちゃん、ウチの子記念日だったんだんだね。
おめでとう!!
コンビ結成日っていいねー^^
ウチもケージ用意してたけど
出してる時間が結構多かったな(笑)
でもね、こむぎもあずきも、最初の何カ月かは
ケージで1ワンで寝てたんだよ。
今じゃ信じられない。

ルビたん、記念日ディナー豪華だね。
ウマそうだー

>こみちゃんへ♪


こんちわー♪
おめでとコメントありがとう~(^^)
これから何年も続くうちの子記念日。
きっとずっと同じことを思って同じことをこうしてブログに書くんだろうな(笑)
ほんとドキドキワクワクでお迎えいったんだよ。昨日の事みたい。

くれこもケージから出してもらえた派だったんだね(笑)
なんかねー。ついついね。ケージの入り口を開けっ放しにしちゃった(笑)
自由にしていいんだよ、ここがルビのお家だからねって。
ケージに閉じ込めるのが、なんか辛くてねー(^^;;
ああ、この時点でもう既にルビーの勝ちだー。ねぃちゃん負けてるー(爆)

そそ。この頃から、ビバ!白目!!(爆)

>まっちぃさんへ♪


こんちわー♪
オメデトコメントありがとう~(^^)

そうなんですよ…今思えば…。
生まれて初めての飛行機旅。しかも羽田まで飛んで乗り換えて来てるのに
不調とかそんなんじゃなく寝ていられたルビーだった…。
うち来てからも物怖じ?なんすかそれ?って感じだったし(笑)
そんなお嬢を過保護に育ててしまったから…。
ワンコにワンコラするコになってしまったんだね…って今頃理解(><)

ポテサラ食べちゃった事件があったりもしましたが(笑)
ルビーにとっては「んまかったの~(*^^*)」で、お得な一日だったかと(爆)
(全く懲りてないですからねー(笑)あの反省の姿は、実は
 ただ「怒られてふて寝」だったのだと現在確定っ(爆))

ルビーの「こたつかさ上げへの挑戦(笑)」のおかげで
すっかり我が家からはコタツの姿が消えてしまいましたが(爆)
ルビーを中心に家族でルビーに振り回されながら
元気に楽しく過ごしていこうね~って思います(^^)

>かーちんさんへ♪


こんちわー♪ オメデトコメントありがとーっ!!

そうそう。何かと似ている塩子ちゃんとルビ子ちゃん(笑)
体質が似てそう(りっぷちゃんとか)とか、
性格が似てそう(こむぎん)とか、
表情が一緒!(くれあちゃん)
とかは、其々感心するくらい似てるんだけど、
行動パターンが全く同じっぽいのは塩子ちゃんだったりするんです~。
うんPダンス、これはなかなかやる子に出会えませんからね~(爆)
最初見たとき衝撃過ぎて、しばらくは見るたびに笑い転げましたもん(爆)

そうそう。そして・・・パパを作ってやれないのも…同じ…(-_-)/~~~
土地なし家も、買えない、買えない~~。
宝くじにこの5年の間にあたる予定なんだけど~
3千万とかじゃぁ無理だから、やっぱ一億でしょー?
お家買って~。一生終わるまでの固定資産税分は残しておいて~
あとのお金でパパ作ってやれるかな-?←作れへんわっ(-“-)

ほんとにねー。私たちのツガイ相手はどこにおるんやろねー(><)

>どんぐりママさんへ♪


こんちわー♪
おめでとう♪コメント、どうもありがとう~~(^^)
あはは。コメ欄開いてたり閉じてたり、最近したい放題なんです(爆)

どんぐりくんもそうだったんだね~。
やっぱその日のうちからケージから出しちゃったの。
ほんと可愛すぎて、閉じ込めておくなんて無理!!
「ここがお前のお家なんだから好きに過ごしていいんだよ」って
初日からやっちゃったー(笑)
でもお陰様で、ケージに入ることはキライじゃないんだよね~。
(一人でおいて行かれるのが激イヤで暴れまくるだけで(-“-))
一人で寛ぎたいときとか、家族の愛情がウザいねんって時は、
家族から逃げて一人でケージに入って寝てたりするし(笑)

>くるみんさんへ♪



こんちわー♪
おめでとうコメントありがとうっ(^^)
コンビ結成日、なかなかなネーミングやんねっ♪
うちは両親と弟と住んでるけれど、実際はやっぱり
ワタシとルビー、でワンセット(笑)ワンコとワンセット…(笑)

こむぎんもケージから出てる時間多かったタイプか(笑)
あ、でも解る!うちもね、うちに来て1年くらいは、
リビングのケージに入って一人でちゃんと眠れてたんだよ~。
まぁ隣の和室に両親が居てたけど、私はドアを隔てて少し離れた部屋で。
全く別々に寝てたんだけど…今じゃ考えられんなぁ。
今の家に引っ越してきてから、区域限定とはいえフリースタイルになっちゃったからなぁ・・。
この勢いでお留守番も完全フリーで行きたい所なんだけど・・・
そうはいかないルビーさんみたいです…(^^;;

ディナーね(笑)
クマキッチンさんのレシピだよ(笑)
私、盛り付けのセンスゼロなんだ…(^^;;
ほんま、自分で笑える位で困ります(笑)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。