あたち、Rubyて言うねん♪

おてんばRubyの成長日記です。 山口県から大阪へやってきたチョコダップルの女の子。日に日に関西弁を駆使する女の子に成長している模様です(笑)

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 5th,HappyBirthday!!! BLOGTOP » おたんじょうび♪/うちの子記念日♪ » TITLE … 5th,HappyBirthday!!!

スポンサーサイト


5th,HappyBirthday!!!

Next to you is one of my favorite places to be.
Happy Birthday!


ルビの隣が、ねぃちゃんの一番好きな場所だよ。
誕生日、おめでとう!




Dearルビー。

4歳の一年は、どうやったかな?

ルビーにとって、楽しい充実した一年になったかな?










週末にちょこっとお出かけすると、
いつも笑顔を見せてくれるルビー。
ねぃちゃん、いつもルビに楽しく過ごしてほしいなと思ってるけど、
なかなか伴ってない気がしてるねん。




CIMG3358_convert_20140612084841.jpg





一人でお留守番こそあまりしないようにしてるけれど、
会社に一緒に出勤する日が少し増えて、
一緒に過ごす時間は増えた気がするけれど。



サイドデスクでお利口さんにネンネしてくれてるルビーを見るたび
ああ、我慢させてるんじゃないかな・・・って思うんやで?
本当は、ねぃちゃんがそばにいるんだから、
「もっと撫でてほしいし、もっと遊んでほしいし、
 もっと、ダッコしてほしいな・・でもカイシャやからアカンな」って
ガマンしてんのだろうなぁ・・・って。











ねぃちゃんは、ルビーをちゃんと、喜ばせてあげられているかな?













ルビーに嬉しい楽しい時間を、いっぱい、いっぱい、あげられているかな?













今まで、ルビーが大きく体調を崩したのって
いつもねぃちゃんの行動につき合わせた後だったりしたから
この二年ほど、ルビーに負担をかけないように・・・と
考えて考えて動いてきたけれど、
この一年ほどは、それがようやく板についてきた感じかな?って
自分では思ってるよ(^^)



でもその分、ゴハンも手抜き?な事も増えてきた気がするし・・・(^^;;
これは、ねぃちゃん、改めないといけないね(^^;;












5年前の今日。
この世に生まれてきてくれたルビー。


まだ目が開いていない生後7日程のルビーを見て
ルビーのお顔が、ねぃちゃんには見えたんだよね。


眼が開いたルビーのお顔が。
そして、大人になったルビーの姿が。
おかーさんにそのことを話したら、
「ふーん。それはもう、運命やな。」って笑われたよ(笑)






CIMG3345_convert_20140612084935_201406120914450d2.jpg






運命っていうより、宿命やわって、ねぃちゃんは思ってるけどね♪















ルビーと出会ってから、今までのねぃちゃんを思い返せば


ルビーがねぃちゃんを選んで、生まれてきてくれた事。






CIMG3321_convert_20140612085059.jpg







宿命としか、思えない♪♪♪ 









ルビーと出会えていなければ、
ルビーと暮らしていなければ、
本当に、今の「ねぃちゃん」は居ないから(^^)
絶対に、絶対に、おらん(居ない)と断言できるから(笑)



ルビーの笑顔が、何よりのねぃちゃんのカンフル剤。
ルビーとの時間が、何よりも、ねぃちゃんのご褒美タイム。













あまり一人留守番は無いルビーだけど、
たまに、一人お留守番を頑張ってくれる時は、
相変わらずカーペットを全部サークル内へ引き込んでたりして
デッカイサークルごと動かしてたりしてるけれど(笑)



こないだね、わかってん。



「ああ、ルビーは、一人でお留守番の時は、
 これがルビーのやるべき事なんだって思ってやってるんやな」って(笑)


「るび、頑張ったで、お留守番♪
 やったった!みんな帰ってきてうれしいなっ♪」 って満面の笑顔のルビーを見て
ああ、そうなのか、頑張ったね~って、何の疑問も持たずに言ってしまったね(笑)












不思議なもんで、そう理解しちゃうと、
それまで悩みでしかなかったその激しい行動すらも
愛しく思えてきちゃったり。(←かなりバカバカモード) だけど
ホリホリし続けると腰が心配やし(多分めっちゃ激しく長時間ホリホリしてるやろし(^^;;)
適当な所で休憩して、ねんねして待てるようになっては欲しいんやけどね(笑)




そして、相変わらず、
パピーちゃんや明らかにご年配のワンコさんには優しいルビー。
ご近所パラダイスでも、まだパピーで怖がりさんなコと遭遇しても
吠えてかかることなく、一緒にお散歩してあげられるんだよね。
ついてきてるかな?って振り返り振り返り様子をうかがって。
パピーちゃんの、ぐりんと内側に入っていた尻尾が、
歩いているうちに、ピョコンと上へあがってたりするのを見ると
本当に嬉しくなっちゃうねん、ねぃちゃん(笑)





CIMG3289_convert_20140612085854.jpg







自分より大きなコや苦手犬種ちゃんに対しては相変わらずやけどね(笑)


それも、ルビーやなって思うねんよ。
誰彼かまわずワンコラやってるわけじゃない事が、
最近は本当に顕著に出てるからね(笑)



ワンコラ始まると、「ぐぉらぁぁぁ(-"-)」ってなるけれど、
それでも、自分より弱いコに対してのルビの態度を知っているから。
ま、しょうがないな。って。←これもバカ親と言われそうだ(笑)





IMG_3204_convert_20140612090717.jpg





年を重ねるごとに、小さな色々な見えなかったことが、

パズルを仕上げていくように、一つ一つ現れては重なっていく。

年々、増えていく、ルビーとねぃちゃんの重なったピースは

誰にも、何事にも変えられない、

ねぃちゃんにとって、とびっきりのとっておきのタカラモノです(^^)













ルビー。

生まれてきてくれて、ありがとう(^^)

ねぃちゃんを、選んでくれて、ありがとう(^^)





CIMG2977_convert_20140612090203.jpg








神様仏様に誓うんじゃなくて、
まっすぐにねぃちゃんを見つめてくれる
(ん?たまにナナメ視線で見つめてくれることもあるけれど(笑))
ルビーのオメメに誓うよ。














これからも全力で、ルビーを守るよ♪
何があっても、どんなことがあっても、絶対にルビーを
ねぃちゃんの腕の中から離したりしない。


だからルビーも、今までと変わらず、全力で
「ルビーらしく」過ごしてね(^^)




るび、あいしてるよっ♪
元気で楽しく、この一年も過ごそうね!!!




CIMG3308_convert_20140612085808.jpg



2014年6月12日 ルビーのねぃちゃん、より(^^)


**************************************************************

おさぼりぶっ飛ばしまくり~の当ブログ(滝汗)
それでも、今日は、最愛の愛娘ルビーの5回目のお誕生日なのです♪
この日だけは、この日だけは、更新、しないとね(笑)

ということで、またまた今年も暑苦しく
ルビーへのお誕生日メッセージなブログ更新させていただきました(笑)

コメレスどころか、皆さんのブログへも遊びに行けていないのに、
変わらず、ルビーとねぃちゃんの様子を見に来て戴けているブロとも様方、
感謝です~~~~(T-T) 
るびも、ねぃちゃんもゲンキです♪♪

5歳の一年も、ゲンキイッパイ、親ばか満載で
365日、楽しもうと思います♪

ブログも・・・もうちょっと、更新、しないとね(^^;;


スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

お誕生日おめでと~♪

はっぴーばーすでぃ♪ルビーちゃん(*^-^)

ねぃちゃんとの出会いは本当に偶然じゃなく、運命・・あ、宿命だったのです!(^^)
うちもわが子との出会いはそうだと信じています。

ルビーちゃんのお顔ヽ(*^^*)
どれもこれもとーってもかわいくって、毎日幸せ~だよ~って言ってますよね♪
ねぃちゃんからルビーちゃんへのメッセージ、とっても感動いたしました(´;ェ;`)

これからも一緒にいてあげれる時間を大切に過ごしたいですね(*^-^)
5歳の1年もルビーちゃんにとって元気でハッピーな1年でありますように♪
HappyBirthDayっ♪

NO TITLE

ルビたん、ハッピーバースデー♬
来年は一緒にパーチーしよなっ!!

ルビたんとの出会いは宿命やったんやね。
あたしもそぉー思ってる。

ルビたんはねぃちゃんのおうちの子になって幸せだよね。
お顔にあらわれてるもん。

後でミートローフのレシピメールするね。

ルビたん、作ってもらうんやでぇー(^^)

5歳の1年もhappyでありますように^ ^

NO TITLE

ねぃちゃん おひさしぶりぶり♪
るび子ともども元気そうでよかったなり(^^;

そして、るび子 お誕生日おめでとーーー\(^o^)/

ねぃちゃん!るび子のデヘヘな笑顔が幸せ~って
言ってるぞ~♪

5歳の一年も健康で楽しいことてんこ盛りな毎日を
過ごせますように・・・

(ナナメ視線で見つめるとこ・・・くれ子と同じ~笑)

NO TITLE

ルビーちゃん誕生日おめでとー♪

うんうん、出会いはずーっと前から決まってたんだよね
素晴らしい宿命だよね!

5歳の1年も元気いっぱい楽しく過ごせますように☆
ねぃちゃんにこんなにも愛されて
ルビーちゃんは幸せだね^^

NO TITLE

ルビたんお誕生日おめでとう♪
そうそう!ルビたんはねぃちゃんちにくる運命いや・・・
宿命だったんだよね~
うちも偶然からうちの子になったんだけど
それは偶然ではなくそうなるって決まってたって
思ってる!!
花道と一緒でお留守番が苦手なルビたん
カーペットをケージに必死で引きこんでる姿想像して
笑っちゃったよ(笑)
昨日はうまうまパーチーしてもらったかな?

5歳の1年も健康で楽しい事がいっぱいありますように♪

NO TITLE

こんにちわぁ~♪


1日遅れちゃったけど、ルビーちゃんお誕生日おめでとう!!
ねぃちゃんにいっぱい愛されて
ルビたんは幸せだね。
ルビーちゃんとこむぎって、性格的にちょっと似たようなところがあるなあと
勝手に思っているんだけど
お留守番も一緒に乗り越えていこうね^^

ハッピーな1年を過ごしてね

NO TITLE

ルビたん5歳のお誕生日おめでとう~!

もう、いさぱぱの所でしか
ルビたんに会えないかと思ってたから
久しぶりにここで会えて嬉しいよ~!(>_<)

ねぃちゃんも元気そうで!(^^ゞ
相変わらず写真がデカすぎてハミ出しちゃってるけど
この日だけと言わず、せめて広告に乗っ取られない程度の
月イチぐらいだけでも更新してね~☆

NO TITLE

((*^∇^p【нарру вiятнDау】q^∇^*))
ルビたん5歳のお誕生日おめでとう☆☆

ひさしぶりにかわいいルビたんが沢山見られて
とっても嬉しいー!

優しくて可愛くて気遣いやさんで頑張りやさんなルビたん。
健やかで笑顔いーーっぱいでHaapyな1年になりますように☆☆

NO TITLE

こんばんはー^^

ルビーちゃん、お誕生日おめでとう♪♪♪
ねぃちゃんさんの素敵なメッセージに感動です☆
「選んできてくれた」、正にそうですよね!
運命と言ってくれたママさん、いいな~
そして宿命って^^*

私も毎日、毎朝出勤の挨拶の時にチョビに
「チョビが居るから私が居るのよ」と言ってます♪
依存(もあるけど)だけじゃなくて
本当にそう思う。
出会うべくして出会えたんだと思えます

重ねた年月がどんどんどんどん、互いを理解しあえて
幸せな関係になっていくのですね!

ルビーちゃん、楽しくて幸せな1年をまた過ごしてね☆
本当におめでとう!

>tomoさんへ♪

こんちわー!
オメデトウコメント、どうもありがとうございますっ♪
はい!もうホント、我が子との出会いは、
運命なんて生易しいもんじゃなく「宿命」なのだと、
共に過ごす月日が経つにつれ、思えて仕方がありません(笑)

幸せ~だよ~って言ってますかね(^^)
あはは、あえてそういう写真ばっかり選らんだとはいえ
見ていただいた方にそういっていただけるとちょっと自信が持てます(^-^)
でも、やっぱり、なんかいつも我慢させてる?諦めさせてる?気がしていて
こりゃ自分がそう感じるならばこれは私の、5歳の課題、だなと
ひしひしと痛感している次第です(^^;;

一緒にいてあげられる時間を大切に…。
本当にそうですよね。この言葉、胸に沁みます!
今年も一年、ルビーを元気にハッピーに過ごさせるぞ~♪♪

>マロンままさんへ♪

こんちわー♪
オメデトウコメントどうもありがとうー!!!
ほんま、来年こそは一緒にパーチーしようねっ(><)
こんな数日違いのお誕生日のコにはそうそう出会えないものっ!!

うんうん。宿命よねー。
なんかね、ただ運命じゃなくて、もっともっと意味のある
深い縁を感じるねんな。共に暮らす月日を追うごとに…(^^)
そして、自分が産み落としたのだと錯覚に陥る…←おバカ。

ミートローフのレシピありがとう!
でもでも・・・。我が家にはあの機材が無かった…
なんだっけ、あの四角い、焼くときに使うやつ。
そのことに、いざ、作ろう!と材料をひろげた時に気付く鈍いアテクシ…(ちーん)
うーーーー。百均のんでもええかな?失敗するかなやっぱり?
近々(この週末あたり?)ちょっと四角いやつを買ってきてから挑戦するよー(T-T)
食材は、私のお弁当用ハンバーグに変更されてしまったのでありました…(><)
うーん、見事に行き当たりばったりだよー(苦笑)

ルビーに呆れられてるよ~(笑)
マロち~助けて~~~(笑)

>こみちゃんへ♪

こんちわー♪
オメデトウコメント、どうもありがとう!

えへへ、元気にしてるんだよ~。一応~~(笑)
でも、なかなかブログにたどり着かない…(^^;;
お蔵入りしてる写真が山ほどあるから、
お誕生日記事は写真がテンコモリになるねんな(苦笑)

デヘヘ~~顔を集めてみたんだけど、
こみちゃん、このデヘヘ顔、喜んでくれるかなぁ~って
思って選んだデヘデヘばっかりなんだよ(笑)
このでへでへは私の大好物のお顔。
このお顔を見てる私の顔も絶対デヘデヘなはず~ぅ←キモい!

ふふ。くれ子とるび子は、表情の出方が一緒だからね~(笑)
ナナメ視線で見つめるくれ子…めちゃ想像できるぅ(爆)


>どんぐりママさんへ♪

こんちわー♪
オメデトウコメント、どうも有難う~~♪

読み逃げばっかりになってる私なのに、
ルビーにおめでとうを、本当にありがとうです~っ!
(いつもめちゃ楽しみにブログに遊びに行っては
 グフグフと一人笑ってるんですよ~~(笑))

うん、ほんとに、我が子との出会いは、
ずーっと前から、生まれる前から決まってて、
私たちを選んでこの子たちは生まれてきてくれてるんだよね!
心底ホントに宿命だなぁって思います(^-^)
ね、ぐりママさんも、ぐり君。生んだんでしょ??え。違う?
私、ルビを生んだのは実は私だったんじゃないかって、
ホントに錯覚起こす時があるんですよー←これは病気???(笑)

・・・たまにナナメな視線で私を見つめるルビーさんは
こういう所を「・・またしょーもないことを・・・」って思ってそうです…(怖)

>一二三ちゃんへ♪

こんちわー♪
オメデトコメント、どうもありがとう~~♪♪
そうよね、絶対そうやと思う。
偶然うちの子になったとしても、
生まれてきた中から選んで、うちの子になったとしても、
もうそれはそうなる前から決まっていたこと~♪
だから絶対、この手を離したりはしないんだってとっても思うよね(^^)

花ちゃんもお留守番苦手なんよねー。
ふふ。そりゃぁもう、ケージにカーペットを引き込みきった状態の
すさまじさったらぁ、無いよ~(笑)
よーくもまぁ、こんだけ引きずり込んだね?って素直に思えるもの(笑)
知育おもちゃにオヤツを入れたのを三つ放り込んであるんだけど、
それを転がしてオヤツを食べては、カーペットを引き込み、
またオヤツを食べては、カーペットを引き込みってやってるんだろなって思うとね。
なんか、ルビーなりに、いっちょこまえ(一人前)に仕事してるつもりなんだなって(笑)

お誕生日当日は会社にいってたから、いつものゴハンだったんだけど
翌日は、それなりにねぃちゃん頑張ったんだよ~!
またブログでUPするから、見てね~ってほんとかよ~~って突っ込まれそうだ~~(笑
ホントだよ~~~~(笑)

>くるみんさんへ♪

こんちわー♪
オメデトウコメント、どうもありがとう~!!!!!
読み逃げばっかりになってるのに…本当に嬉しいです(^^)

うんうん。こむぎんとルビー、似てる所あると私も思うよー。
こむぎんもお留守番苦手だったもんね。
今はあずきちゃんが一緒だからずいぶんマシになってるかもだけど
やっぱ基本イヤなもんはきっとイヤなんだよね(^^;;
ほんと、なんとか一緒に乗り越えていこうね~(^^)

お誕生日ディナーに、くるみんさんが作ってた、マロンままさんが作ってた
ミートローフを作ろうと思っていたの~~~っ
レシピも教えてもらってたのに。器具が無くて作れないという
なんてダメダメなねぃちゃん…。
普段、料理らしい料理をしないから、器具が無い、材料が無いの
応用が利かないんだよねぇ・・・(反省)
今度、リベンジしますっ♪♪ 恥ずかしいけど、見てもらおうっ(笑)
女子力up~女子力up~~~♪

>おたんたんさんへ♪

こんちわー♪
オメデトコメント、どうもありがと~~♪♪

ほんっとにご無沙汰ばっかりで、
なーちゃんを見て癒されに行っても読み逃げばっかりで
なのにコメントありがとう~(T―T)

ふふ。写真がデカくてハミ出してる・・・?きにしなーい(笑)
いや、ちょっとは気になったんだけどね?ほんとだよ。
でも、方法が解らない・・・いや、やり方はあるんだろうけど
確認するのがめんどくさく・・・(以下自粛)
ルビもこんなねぃちゃんに付き合ってくれて、
日々元気にすごしております~(笑)
そだね。月イチ更新くらいは、やらないとね(笑)
今年はそのくらいでがんばろうかな(オイっ(笑))
相変わらずのデヘヘ顔なルビーと、大雑把なねぃちゃんですが
出来るだけ更新がんばるから、
こっそり様子をチェキラッチョしに来てください~(笑)

>Laniママさんへ♪

こんちわー♪
オメデトウコメント、どうもアリガトウ~!!!

えへへ。超久しぶりの更新がお誕生日記事なんていう・・(^^;;
ある意味「反則やろ~(笑)」な更新タイミングだったんですが
ここを逃すともうずっと更新できないなぁと思って
ちょっと頑張りました~(笑)

写真、多いですよね(笑)
これでも厳選したんですよ~~
だからやっぱりコマメに更新しないとって事ですよね(^^;;
「とっても嬉しいー!」ってLaniママさんのお言葉が沁みます~~♪

苦手ワンコちゃんや初めて会うワンコちゃんには
相変わらず容赦ないワンコラ隊なルビーなんですが、
Laniママさんが書いてくださったように
「優しくて可愛くて気遣いやさんで頑張り屋さん」なルビーだと
本当にそう思います~~!!←親ばか炸裂でゴメンなさい!
ああ。ルビの事をわかってくれる人がここにも居る~って、
めちゃ嬉しくなりました。本当にありがとう~♪

ルビーが健やかで元気いっぱいhappyガールで過ごせるように
ねぃちゃん、今年も頑張りまっす♪

>まっちぃさんへ♪

こんちわー♪
オメデトウコメント、本当にどうもありがとう!
遊びにもろくに行けず、コメントも残せていないのに…。
本当に皆さん温かくて感謝です…♪
まっちぃさん、チョビちゃんにそんな優しい温かい言葉をかけてから
出勤されてるんですね…!
まっちぃさんのその行動に感動です…(T-T)
だからチョビちゃんあんなに素直な可愛いお顔なんだわ!
私も毎朝ルビに語りかけるーっ!!!って、まっちぃさんのコメント読んで
思ったんだけど…。
今朝…。行ってくるね!だけしか言ってきてないわ・・・忘れてた・・・(ちーん)

ああ、でも、ほんとにそう思うんですよね。
選んできてくれたって。
母が「運命やな」って言ったのは、ちょっと呆れた感じで笑いながら、
だったので、あまり感動~って感じじゃなかったんですけどね(笑)
でもきっと母も素直にそう感じてるんだと思います(笑)
私のルビーに対するのめりこみ方が凄いから呆れてるだけで(^^;;
依存と言われようが、そんなの関係ないでっす♪
ねっ♪そうですよね~♪

重ねた年月がどんどん増えるごとに、理解しあえてると実感できる瞬間が
確実に増えるんだってこと、
正直パピーのルビーを相手してる時は必至すぎてわかってなかったから…。
あのころの自分に教えてあげたいなっていつも思います。
そしたら、今までの日々も、もっともっと今以上にステキだったかも?!って
思ったり・・・。ルビーに関することには貪欲になる私です(笑)

ルビたん、お誕生日おめでとう!

ごっつぅ遅刻しましたがw
Happy Birthday to ルビたん!
私らの恐怖の季節5~6月をなんとか無事乗り越えて安心してます~
ねぃちゃんと上手におしゃべり出来るルビたん。
なんかねぃちゃんったら「守ったらな」とか「楽しませてあげな」とか言うてるけど
ちゃんちゃら可笑しいなぁ?
そらルビたんかて、もっと遊んでや~っていう時はあるけど、
「しゃーないなぁ、ねぃちゃん。私がついとったらんと」て思てるよなぁ?
会社に行くのも、ねぃちゃんに付き添ったらんと寂しがるからやんなぁ?
ルビたんは自分の任務をきちんとわかってる賢い女の子。
すっかり大人のお嬢さんになって、働き盛り。
これからもねぃちゃんを頼むよ~♪

>ケロ姉さんへ♪


こんちわ~♪コメありがとう!
こちらこそ亀レス過ぎでゴメンやで~(笑)マイペース過ぎやってな(^^;;

ほんま、なんとか恐怖の5~6月を超えたと思って安心してたら、
なんなんやろね、この今年の暑さ…(-“-)
それだけ体に堪える年になってきたと言ってしまえばそこまでやけど、
いやいや、それだけじゃない気がするよー(-“-)異常やで、この暑さ!
早く秋になってほしいよー。

しかし・・ケロ姉はルビとお話してるやろ?って思うくらい
ルビの事を良く見てくれててビックリするよ(笑)
ルビーの事を守ったらな!と息巻いてるのは私や家族だけで、
ルビー自身は「家族を守るのはアタチ!!!」ってどこかしら思ってる子だから(^^;;
せやな働き盛りやわ!私の代わりに働いてもらおか(笑)
でも最近は暑過ぎるのと、とーちゃんがお家に居るのとで、
お家でお留守番ばっかりのルビーさんなのだー♪

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

