あたち、Rubyて言うねん♪

おてんばRubyの成長日記です。 山口県から大阪へやってきたチョコダップルの女の子。日に日に関西弁を駆使する女の子に成長している模様です(笑)

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … おとちゃんと、中之島公園散歩♪BLOGTOP » ワンコOKの場所♪ » TITLE … おとちゃんと、中之島公園散歩♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おとちゃんと、中之島公園散歩♪

こんちわー♪

すっかり寒くなってきましたねっ
もう11月終わりかぁ・・・。

よかった。11月、一個記事が書けた・・・ぼそ・・・


るびさんもねぃちゃんも、すこぶるゲンキに過ごしています。
ちょっと、ルビーの体調面で気になる事があるのですが・・・

実は、るびさんの左腰?右腰だったかな。
小さなイボのような?しこりのような?ものを
一つ見つけてしまったのです。

他の部分でかさぶた?のような塊を
毛根あたりに見つけたので、
膿皮症のようなものだとよいのですが・・・。


物が物なだけに、ちょっとビビッてるねぃちゃんです(^^;;

病院、連れて行かないといけないんだけど、
なんだか怖くて。
夕方お散歩に出られる時にはお散歩させてやりたいし
(日に一度しかお散歩できないからねぇ、るびさんは・・・)
だからといって、雨の日に病院に行くのは・・・
なんか、物が物なだけに、ちょっと嫌な気がしてしまって(^^;;

週末土曜日が月一のシャンプーの日なのだけど・・・

うーーーーーーーーーーん・・・
そんなこと、言ってる場合じゃないよな(^^;;


はぁー。ちょっと気もそぞろです。



さてさて。
結果は病院へ行ってわかり次第ご報告するとして。


先日、秋晴れの暖かい日に、
ご近所友達のおとちゃんと一緒に
大阪は中之島公園へお散歩へ行きました♪


バラが少し咲いていて、
飼い主二人は、バラの前で2ショットを撮ろうと躍起になりますが・・・。



CIMG2367_convert_20131126152323.jpg


・・・バラの前・・・やけども・・・(^^;;


2ワンをバラに近づけても、2ワン共すぐに前に出てくるっ(^^;;
まぁ、2ワンとも好いお顔♪で写ってるから、ヨシとするか(笑)


と、おおらかな飼い主二人はバラ前2ショットをこれでヨシとし(笑)
それぞれ写真を撮ったりオヤツを撒いたり(?)しておりました。

おとちゃんママの撒いたオヤツにつられて撮れたルビさんショットは下!

  ↓

エヘヘ~~~~♪タノシィなぁ~~~♪♪♪
CIMG2368_convert_20131126152957.jpg


おとちゃんとのお出かけ、久しぶりやもんねっ(*^^*)

ルビーもおとちゃんも、車出た瞬間から
ウッキウキで歩き始めたもんね♪


川向こうの桜の紅葉を眺めながらお散歩開始♪
(写真撮ったんやけど・・・ボツ写真ばかりでした・・・ちーん)



ねぃちゃん、おしゃしん、へたくそになったん?
CIMG2374_convert_20131126152907.jpg



う・・しばらく会わないうちにね・・さらにね・・・(撃沈~)

で。でも、おとちゃんの写真は可愛く撮れてるよ~~良かった~~!



この2ワン、おとちゃんの小さいころから
一緒にお散歩したりして仲良しさんなのだけど、
とってもマイペースなお二人さん(笑)


わちゃわちゃとじゃれあいながら遊ぶでもなく、
一定の距離を取りながら、
どっちかが来ていないと「まだぁ~?」と振り返って待ってたり
ふっと同じ場所をそろってクンクンしていたり。




CIMG2378_convert_20131126153054.jpg


どっちが先を歩いても、怒るでもなく喜ぶでもなく、
ただただ、一緒にゆったり過ごせる・・・という・・

なんだか老夫婦みたいだぞ・・・?(笑)

な、お二人。(双方正真正銘の元女子ちゃんです♪)



CIMG2379_convert_20131126153123.jpg



犬種は違えど、本当に姉妹のような雰囲気。
もちろん、ワチャワチャと追っかけあいッコして遊ぶ時もあるんですよ(笑)

でも、基本、まったりゆったり~な時間が、
2ワンの間には流れてるみたいで、見ているこちらも本当に安心。







おてんきもええし、キモチええわぁー♪
CIMG2380_convert_20131126153154.jpg


エッホ♪エッホ♪この先はオヤツ場所のはずー♪ 
CIMG2381_convert_20131126153223.jpg


るび、しってるねんー♪
CIMG2382_convert_20131126153735.jpg



やってきたのは、以前、ライナちゃんと遊びに来た時にも来た
中之島公園先端の噴水の場所。


今日は、ちょっと記念撮影でもしてみよう!ってことで・・・
懲りない飼い主二人は、またまた2ショット撮影にチャレンジするも・・・



ちーーーーーん(T-T)な感じの
残念な写真ばっかり・・・


最高に残念な写真がコチラ(笑)
    ↓
CIMG2389_convert_20131126153804.jpg



ちょっとーっ(笑)
あんたら、わざと2ワン揃ってそんなチーンな顔してるやろっ(爆)


写真を撮られるのが好きじゃない2ワンのせいなのか、
はたまた、写真を撮るねぃちゃんの腕が「ちーん」なのか・・・(^^;;



でもでも。
この日最高の2ショット。撮れてるんですよっ♪

   ↓ 

CIMG2370_convert_20131126153911.jpg


ぷぷぷ。

これ以上に無いくらい首を曲げてるおとちゃんと
これまたこれ以上無いくらいのデヘヘ顔のルビさん。


ええコンビ、でしょ(笑)


母に言わせれば、ルビーのこのお顔は「珍獣」らしいです・・ぼそ・・

んなことないぜー!
るび、最高にカワエエよーっ(爆)

スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

こんばんは~

るび子、おとちゃんとのお散歩楽しいね\(^^)/
エヘヘ~顔が物語ってるよ~♪

2ショット写真、ち~んだって味があっていいよ(笑)
きっとるび子ってばおとちゃんとち~んな顔しよって
こっそり打ち合わせしたな(*^^*)
くれ子もこのくらいお友達と接近してくれたらな~

この日最高の2ショット写真!!!
笑顔ダダ漏れのるび子、カワエエーーー
珍獣バンザイ\(^o^)/←くれ子もよ~く珍獣ちっくな
お顔になるよ~ん(笑)

NO TITLE

おはよーございます^^

るびちゃんのデヘヘ顔、すっごくカワイーですよん( 〃▽〃)
おとちゃんも、目が落ちちゃいそうな程大きくてウルウル~
かなり羨ましいなー(笑)
2ワンでのんびりなお散歩、素敵!!
穏やかな休日って感じで読んでても癒されました☆
(今から仕事とは思えないほどリラックス~)

ルビーちゃんのしこり、なんでもありませんように!!

NO TITLE

こんにちは♪♪

この日はホントに気持ちの良いお天気でしたね(=^・^=)
久しぶりに一緒にお出掛けできて、おとちゃんもメチャ楽しそうでしたぁ!!

2人のチーーン写真、、、
私のカメラにも残念すぎるものしか撮れてませんでした(笑)
ほんと気が合うワンですね^m^

NO TITLE

こんちわ~♪
ねぃちゃん忙しそうだね!
ルビたんとおとちゃんいいコンビだね(笑)
ルビたんのでへへ顔もおとちゃんの
おっこちそうなおっきいお目目もかわいか~♪

ルビたんのしこり心配だね(涙)
なんでもありませんように・・・

NO TITLE

こんばんは☆

ルビたんのえへへ~って笑顔
めちゃめちゃかわいい(*^^*)
おとちゃんとのおさんぽがほんとに楽しかったんだね~♪♪
ちーーんベアには笑っちゃったけど( *´艸`)
ルビたんとおつちゃんは、
気を使わず自然に一緒に居れる仲良しさんで
とっても良い関係ですねU^ェ^U

背中のしこりがなんでもありませんように☆☆

NO TITLE

こんにちわぁ~♪

ルビーちゃん、しこりがあるんだ、
気になることがあったら、すぐに病院に行った方がいいよ。
そういうこむぎも、足にプチっとちーーーーっちゃな脂肪みたいなのあるんだよね。
何かのついでにって思ってたけど、その何かがなくて。。。
早く行かなきゃって思ってるよ~

ルビーちゃん、おとちゃんとお散歩
大好きなんだね。
ヘラ顔がツボー!
珍獣??(笑)、いやいや、かわいいよ^^

最高のお散歩日和やったね!

えへへ~
おとちんの残念な顔、大好き~w
るびたん、えぇ笑顔してるね~
この日は、ポカポカ陽気ですぺさるな公園散歩にもってこいやったね!

しこりね、うちも2つ見つけたよ。9月に。
右腰のあたり。
1個は見てわかるくらい。
もう一個は触らないと気づかないくらい。
柔らかくて、ワンコも痛くもなんともないみたい。
うちのは多分脂肪種やろね~。
麻酔して切って検査もムリやから、もう運を天に任せてるの。
でも、ルビたんは若いから、ついでの時にでも信頼できる先生に聞いて見る?
すぎに切りたがる先生はNGやけど。
多分、心配するようなもんじゃないと思うよ~。

>こみちゃんへ♪

こんちわー♪
ほんと、エへへ~顔、凄いでしょ。
見た瞬間噴いて仕方なかったもん(笑)

やっぱ思う?!
おとちゃんとコッソリ打ち合わせしたやろって(笑)
ほんと、この場所で撮った写真はどの写真もこんな表情で
おとちゃんママのカメラにも同じようなお顔ばっかりだったみたい(笑)
絶対、打ち合わせしてたよね!

珍獣でもなんでも、笑顔でいてくれるなら
今回のはコモドドラゴンでは無いからよいよね(爆)
えー、くれ子も珍獣チックになってる~?
ブログでみない・・・って、可愛い写真をもっと厳選して
選んでやらなくちゃダメなのねー(私が、ちーんだね(爆))

>まっちぃさんへ♪

こんちわー♪
有難うございます~!
私も、このデヘヘ顔が大好物なんです(笑)
もっと可愛らしい顔をしてる写真を選べばいいのに
こういう笑顔が撮れちゃうと「ヤッター!」って乗っけちゃって。
少しとはいえバラも咲いてたし、紅葉も見れたりしたので
この子たちのチーン顔も踏まえ(笑)
贅沢な休日でした~♪

しこりの件、どうもありがとうございます。
シコリでは無いのかな。しこりってよく解らなくて(^^;;
梅干しの種が奥にあるような感触っていうけれど・・
そういわれたらそこまでではないんですよね。
とにかく、今週末はワクチンを控えているので
その時に先生に相談してきます(^^)

>kaoruko(おとまま)ちゃんへ♪



こんちわー♪
ほんと、この日は気持ちのいい穏やかな一日だったね(^^)
久しぶりのおとちゃんとのお出かけ、
ルビーもめっちゃ楽しそうで、
見ていて私もめちゃ嬉しかったです(^^)♪

このチーーン写真・・ほんとに残念すぎよね(笑)
どれもこれも・・・ってところがこれまた。
でもま、ブログ的には個性が出て(?)
良いということにしておこう!←親ばか発言!
また、お出かけ行こうねっ!!

>一二三ちゃん♪

こんちわー♪
お邪魔できず、お邪魔してもコメント残せずばっかで
ごめんねぇぇぇ(;;)
そうだよ、あっというまに12月になっちゃって・・
どうしよう。また年賀状の準備におびえる日がやってきたよ。

おとるびコンビ、いいコンビでしょー(笑)
おとちゃんがお散歩デビューして間がないころに
ご近所でね「めーっちゃちっちゃい可愛いチワワがおるよ!」って
ちょっとした噂になっててね~。
(ライナちゃんの時もそうだった!)
初めて会った時から、おとちゃんにはルビー、ウンともスンとも言わずに
くんくんご挨拶して一緒にお散歩できた、ある意味唯一のワンコちゃんなの。
ルビーにとっては妹なのかもしれないなって
2ワンの様子を見ていると心底思うよ~。

シコリの事、ありがとう!
うん、たぶん、なんでもないヤツなんだと思うー。
でも、やっぱちょっとね。
イボだったとしても、加齢からくるものが出てくるには
まだチト早い気もするし・・・。
週末、ワクチンの時に先生に聞いてくるー。
心配かけてごめんね。でもきっと大丈夫だから(^^)
ほんとにありがとう!

>Laniママさんへ♪



こんちわー♪
えへへ笑顔にお褒めのお言葉ありがとおおおおお♪
私も、大好きなんです。このエヘヘ、デヘヘ顔~♪
これが撮れると「やったぁ!」と一気に有頂天モード突入しちゃいます(笑)

おとちゃんとは、見ていて笑っちゃう位に
お互いがなんだか自然に過ごしていて
一緒に遊んでいても心底安心できる数少ないお友達の1ワンです(^^)
でも面白いですよ~。
お外でご対面~すると、お互いダーっと駆け寄っていくんだけど、
す~っとお互いをスルーして、まずは相手のママにご挨拶がお約束。
この時もホント「打ち合わせでもしてんのか?」ってくらい
示し合わせたような動きをするから面白くて(笑)

シコリの事、どうもありがとうございます!
心配かけてごめんなさい(^^;;
よくわからなくて不安で記事にしてしまって。
でもたぶん、なんともないと思います(^^)
週末チックンにいくから、その時聞いてきますね。
でもやっぱり心配は心配なので(^^;;
一緒においのり、しててください~(^^;;
(十中八九、大丈夫と思われますが(^^;;))


>くるみんさんへ♪



こんちわー♪
シコリの事、ありがとう!
心配かけてゴメンネ。ほんとよく解らなくて不安で
記事にしちゃったんだけど、たぶん大丈夫なんだと思うー。
週末ワクチンの予定にしてるから、先生にその時聞いてくるね。
こむぎんもちっちゃな脂肪みたいなの、出来てるのね。
そう、プチっとちーっちゃな脂肪みたいなやつだったよ、
今回私が気づいたのも。
おそらく大丈夫だと思うけれど、こむぎんも気をつけないとね(^^)

ヘラ顔、ツボった?!(笑)
うん、ツボるよね。私もめっちゃツボるものーっ。
(会社のデスクトップ待ち受け画面は只今この写真です(笑)
 ムカっと来ててもデスクトップに戻すと、
 一瞬怒りが飛んでいくよ(笑))
珍獣が、一番可愛いんですっ(ドキッパリの親ばか発言デター!)

>ケロ姉さんへ♪



こんちわー♪
出張がんばってまっか~♪♪

フフ。おとちんの残念顔、大好物やもんな(笑)
この日のこの場所で撮った写真は、
私のも、おとままのも、どれもこれもこんな顔が大漁やったよ!
せっかくすぺさるな公園へ行ってるのにねぇ。
もっとお姫様のような笑顔でお笑いになればよろしいのに。
2ワンとも・・・チーンな子たちだわ(爆)

まるちゃん、しこりが出来てるのね。
一個は見てわかるくらいかぁ。
実は、ルビ子はほっぺのところにもグリグリがある子で
(これは2歳とかの頃から)
先生にも「まぁ大丈夫と思うけれど、急に大きくなったりしないように
様子は常に見ておいてくださいね」と言われたんやけど・・
大きくなるってどういうこと・・・!?って解らへんくて。
でも解らないってことは、大きくなってないって事なんやろうね。
とにかく、今週末ワクチン行ったときに先生に聞いてくるわ~。
今回の件は、まぁおそらく、ニキビのちょっと芯があるようなものかなとも思うし。
ありがとうねー。ケロ姉の言葉でかなり冷静な思考に戻れたの。
ほんま、ありがと!

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。