あたち、Rubyて言うねん♪

おてんばRubyの成長日記です。 山口県から大阪へやってきたチョコダップルの女の子。日に日に関西弁を駆使する女の子に成長している模様です(笑)

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … はろうぃんのおもいで♪BLOGTOP » Rubyの日常♪ » TITLE … はろうぃんのおもいで♪

スポンサーサイト


はろうぃんのおもいで♪

こんにちわー♪
新しいPCとまだまだ格闘しているねぃちゃんですが
この数日は、そっちよりも色んな伝票やレシート、領収書たちと
格闘していた時間のほうが長かったねぃちゃんです(笑)


もう10月も半ばなんですねー。
ねぃちゃんがアタフタしている間にすっかり秋モードな世の中。

はろうぃーんですなぁ。


今年はなーんにもやってないな・・・。
ハロウィンのおもちゃも買ってないし・・
ディスプレイもなーんもしてないな・・。

でもなぁ・・・。
去年、かぼちゃクンをるびたんにあげても・・・
速攻ヒサンな姿にかわっちゃったしな・・・。


思い返せば一年前です(笑)


あむあむ・・いつものあじやないねんけど・・・。
DVC00047_20100927114259.jpg


そらせーへんよ。ていうか・・
そのかぼちゃさん・・・黒い帽子かぶってたはずやねんけど・・・
(すでに破壊活動ははじまって・・・)


そんなんしらんもーーーーーん♪うりゃ~~~♪♪♪
DVC00046.jpg

あああ・・・・(--メ)


かぼちゃクン救出っ!!!!! 


が・・・時すでにおそし・・・・
見るも無残な姿に成り果てた、かぼちゃクン・・
DVC00044_20100927114300.jpg


こんなんなりましたけど・・・


ぜんぜんいかんで・・そのこ、びょういんいかなあかんのちゃう~?
DVC00043_20100927114258.jpg



・・・・・(T=T)(T=T)(T=T)


・・・ああ。こんなことがあった一年前。
これ以来このテのおもちゃは与えてません(><)
与えた側のショックがでっかくて・・・(T-T)


さ。明日からはまた土日ですね~。
明日は朝からるびたんを病院へつれていきます。
ちょっと、アレルギーが出てるのか・・足を異常にナメナメして
肉球があっかぁくなってまして・・(T=T)
あと、パピーのころから後ろ足が少しうちまた気味だったのですが
やはり、すこーしパテラの気があるようで。
様子見していたのですが、ちょっとこの頃、ピョンコピョンコと
後ろ足がうさぎさんみたいにそろえて走ってることが増えてきてて
お散歩中も、こころなしかスキップしてるみたいな風に見える事がでてきたので。

まぁ、とても元気なルビーに変わりはなく
いますぐどーとかいうことでもないと思うので
そんなに心配はしていないのですが♪

避妊手術のことも相談したいし・・・
あたらしい病院へ、れっつらごー♪してこようとおもってます。



で、そのあとは・・・。
お友達イベントに出店しているのでルビーとともに
ひやかしにいってこようかとおもっております♪

吹田の高浜神社の近くの河川敷でテントはって出店するそうです♪
なんておまつりやったか・・・
とにかくいってまいりまーす♪

スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

ねぃちゃんさん おはよぉ~デス♪

先日はチャイとチュピにお祝いのコメありがとぉ~デス☆

お仕事忙しそうですね。がんばれぇ~!

ぬいぐるみ系のオモチャはルビーちゃんも破壊魔王なのですね。
我が家も一緒よぉ~
整理券持ってオペ待ちのコがたくさんいます(汗)
ある程度たまってからnao院長が夜なべしてオペに入ろぉと思っています☆

ルビーちゃんパテラさんなのね。。。
検査大丈夫だったかな?
チャイとチュピも膝が外れるって病院で言われてます。
パテラとは言われてないけどそれがパテラってコトなんですよね?
まだまだ痛みはないみたいのでサプリ飲ませてますよぉ~
ヘルニアの件もあったからグルコサミンとコンドロイチンを
飲ませた方が良いって言われて。
ルビーちゃん歩き方が変わったって気になりますよねぇ~
痛みがないなら良いけど・・・
アレルギーもどぉだったのかな?
結果教えてくださいね。

ルビーちゃんに何事もありませんよぉに・・・

NO TITLE

こんちわー☆

あ!これ、去年のルビたんのお写真??
やっぱり今とお目目の辺りとか違うね~
かわいいなぁ~♡

うちのはるなつもおもちゃは壊して喜ぶもんだって思ってたみたいだよーー
でも。。3歳過ぎたあたりから壊す事すらしなくなっちゃって。。
今は壊しても良いからまた前みたくおもちゃで遊んでくれないかなぁ
って思ってます。

ルビたんのあんよ、心配だね~
うん、気になるなら病院に行った方が良いよね!
なんともありませんように。。

>naoさん♪

こんにちわ~♪
naoさん、夜なべオペ出来るのっ?!
うちのオペ待ちのコ達の執刀もお願いしたい~~~~(笑)
破壊魔王・・それはぬいぐるみ系に限らず・・・
ラバー系のおもちゃも場合によっては悲惨な状態になったりします。
で、たちの悪いのは・・齧ってペッとしてくれればいいんですが
…ごっくんしちゃうんですよね、ルビーは・・。
拾い食いがちゃんと治まったから、この破壊→ゴックンも治まってくれると信じて・・・(TT)
チャイちゃん、チュピちゃんもお膝が外れるんですね。
膝が外れるってのがパテラなのだと、私も認識してるんですが・・・。
サプリ、うちも飲ませようかかなと思ってた矢先に
先日いった病院で違うことをいわれて帰ってきたんですが・・・
これは記事にして残しとこうと思ってるので、またいろいろ相談乗ってくださいね。

>ワタシさん♪

こんにちわ~♪
そうです、この写真たちはちょうど去年の今頃の写真だとおもいます♪
はるなつ兄さんズも「壊して遊ぶもの」認識ですかぁ(笑)
やっぱりオコチャマの間はしょうがないのかなぁ(笑)
最初のうちは懲りもせず破壊→破棄→オニュー→破壊・・・のエンドレスを
繰り返してました!!
そっか、大人になったらおもちゃで遊んでくれなくなるのか・・・
って、そしたら、遊ぶのはどうやって遊ぶの?
遊ばなくなるの??

やっぱり成長ってお目目にでてくるんですねぇ、
そういえば、最近、こんな感じのかわいいお目目してるのをあまり見ないな・・。
やっぱ体のどこかが鬱陶しいのかなぁ・・・。

病院での診断は、なんともないっちゃなんともないんだけど、
(先生の言い方はたいしたことない感じだったんですが)
言われた私は、時間がたつにつれてちょっと悩んでしまう感じでした。

ま、今現在のルビたんは元気はつらつなので
すぐどうのという心配はないんですけどね♪
なので、考えるのもほどほどにしとこーと思ってます♪

どーにせよ、記事には残しておこうと思ってるので
またみてやってください♪♪

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

