あたち、Rubyて言うねん♪

おてんばRubyの成長日記です。 山口県から大阪へやってきたチョコダップルの女の子。日に日に関西弁を駆使する女の子に成長している模様です(笑)

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 4回目のウチのコ記念日♪BLOGTOP » おたんじょうび♪/うちの子記念日♪ » TITLE … 4回目のウチのコ記念日♪

スポンサーサイト


4回目のウチのコ記念日♪

こんちわー♪
今日の記事も、ナガーーーーーイ、です♪
キナガーーーーに、見ていただけたら、嬉しいです(^^)
(コメント欄は閉じますので、
 「まぁたオヤバカだなぁ~^^;;」とマッタリお付き合い宜しくです(笑)

※今回使ってる写真、携帯で撮った写真も入ってて、
 サイズがなんだかややこしくて・・・。
 サイズ変更、していません。(変更すると、ルビーじゃなくなっちゃって(爆))
 見づらいかもですが・・ごめんなさいです。






2009年の8月22日。
照りつける太陽の光が焦げるように熱くて。
真っ青な空には、真っ白い雲がニョキニョキ。

まさに、夏!!!!!

というお天気だった、4年前の今日。

生後2か月と10日のルビーは、
山口県のブリーダーさん宅から、飛行機に乗ってやってきました。


今日は、4回目の「ウチのコ記念日」です(^^)




歯固めのゴムのオモチャをカジカジ。
うちに来てホンの数日のルビー。

15122375_315779289_1large.jpg




山口の宇部空港から、その日は、伊丹空港への直通便が無くて
なんと、宇部から羽田へ飛び、飛行機を乗り換えて伊丹空港へ到着という
今思っても、トンデモナイ行程。
飛行機に乗せて・・・しかも荷物扱いでなんて・・・
それなら、私の運転ででも、車で迎えに行く方がいいのでは・・・と
本当にギリギリまで悩んだっけなぁ・・・。

だけどやっぱり当時の私は、車で迎えに行くということを
選べなかったんですよね。
車に乗りはするものの、地元や街中ばかりを走るだけで
高速に乗って遠出をすることが無かったからねぇ…。

どっちもどっちだよね・・ほんとに(;;)
でも・・。ブリーダーさんの
「この時期にいままで何頭も飛行機で送り出しているけれど、
 今まで事故は一度もないですよ(^^)」との言葉と、
ANAカーゴの
「荷物庫内は客室と同じ空調。
 飛行機への乗り降りも、ワンちゃん優先で行い、
 飛行機へ乗る前はカウンター内でお預かりします」との説明を信じて、
飛行機を選んだんだよね。

それでも、前日から、心配で心配で・・・。
日中は
「今日で、お母さんや兄妹たちと過ごすのは最後だから、いっぱい遊んでおくんだよ」

夜になれば
「みんなと過ごせる最後の夜だね・・・」と、
親兄妹達から離してしまう事に、ごめんね・・と思ったり。

当日、朝起きたら起きたで、そりゃぁもう、飛行機旅の心配と、
ようやくルビーに会える!って嬉しさで、
ねぃちゃん、ちょっと吐きそうになってたんだよ、いまだから言える話(笑)



うちに来て数日の頃のルビー。膝の上でマッタリネンネです。
15122375_315779285_1large.jpg


私たちが早く空港へ着いたところで、
飛行機が早く来るわけでもないのに、
ルビーの乗った飛行機が到着する2時間近く前に
伊丹空港に居たりしたっけ(^^)


いくつか、運ばれてきたキャリーケースやバスケットを見て
さらにドキドキ・・・。

「あの中に、ルビーがいる・・・!」
「やっと会える!」

名前を呼ばれた私の目の前のカウンターには小さな黄色いバスケット。

上部には書類が貼られていて、しっかり中を見る事は出来なかったけれど
動いてる気配は感じ取れ、ひとまず、安心したんだったなぁ・・。

バスケットを母に渡して、書類のサインやら何やら手続きを終え、
カウンターのお姉さんに「お水をあげたいので、ここで開けてもいいですか?」と
了承を取ってから、バスケットの蓋をそっとあけると、

ぼーーーーーーーーーーー・・・っとした顔で、
私を見上げている、小さな小さな、ルビーがそこにいました。



初対面の時の写真、撮れなかったんよなぁ・・・(^^;;
丁度、こんな感じでボーット私をバスケットの中から
見上げてきていました(笑
15122375_315779288_1large.jpg



羽田までは、別のバスケットとはいえ、
兄妹たちも同じ便に搭乗していたので寂しくは無かったでしょうが、
羽田から伊丹までは、ひとりぼっちだったルビー。

良く頑張ってくれたね。
来てくれて、ありがとね、ルビー・・・。

と、お水を少し飲ませたあと、
用意していった小さなピンクの首輪をつけてあげたんだったね。


この写真は、うちに来てから、ワクチン接種した直後。
トイレトレーの半分で眠れてたんだよね。
そういえば、よくトイレトレーでネンネしてたよね(笑
15122375_315779295_1large.jpg



不安だったよね。
寂しかったよね。
ごめんね。こんなに小さい赤ちゃんに旅をさせてしまって・・・。
でも、もう大丈夫だよ。
もう寂しい想いなんて、させないよ。
今日から、ずっと一緒だよ。
さぁ、お家にかえろうね・・!!
ルビーのハウスもトイレもちゃんとあるんだよ?
お水やゴハンのお茶碗だって、寝床だってあるからね。

暑い日差しが、バスケットにあたらないように、
ルビーの入っているバスケットが、出来るだけ揺れないように・・
大事に大事に、ずーっと話しかけながら、
駐車場までの道のりを歩いて、車まで戻って、お家へGO!

帰りの車の中で、なんと、車酔いで「ゲー」しちゃったルビー。
やっぱり、山口から自分の運転で連れて帰ってこなくて正解やったね、と
母と二人で、家に到着してケージで眠るルビーを見つめて話してたっけ。



生後5~6か月の頃かな。
シッポの先がチョロっとお花が開いたみたいになってて可愛い(笑

15122375_315779303_1large.jpg


小さなころは病院へよく通ってたね。
初めてのワンコとの暮らしで、解らない事だらけのだったから。

フードを食べてくれなくなってからというもの、
市販のフードの成分やら何やら、片っ端から調べまくって
結局、手作りゴハンに移行していったりして・・・
人の子育てはしたことがなかった私だったけど、
まるで赤ちゃんの離乳食のようなゴハンを作るようになったり(笑)


ルビーと暮らす日々の中で、
本当に色々なことを知り、
沢山の人と、お話をするようになり、
こうしてブログを通して、全国色々なところに
お友達が出来たりしたんだよね。



CIMG1860.jpg


ウチのコになってくれてありがとう。

ねぃちゃんのルビーに、なってくれて、

本当に本当にありがとう。

ねぃちゃんにとって、8月22日は、

ルビーのお誕生日と同じくらい、大切な、大好きな日、だよー♪♪



スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

