あたち、Rubyて言うねん♪

おてんばRubyの成長日記です。 山口県から大阪へやってきたチョコダップルの女の子。日に日に関西弁を駆使する女の子に成長している模様です(笑)

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … るび子より、みなさんへー(^^)BLOGTOP » Rubyの日常♪ » TITLE … るび子より、みなさんへー(^^)



るび子より、みなさんへー(^^)





CIMG2057_convert_20130819134143.jpg



CIMG2053_convert_20130819134018.jpg



CIMG2056_convert_20130819134124.jpg



CIMG2051_convert_20130819134606.jpg



CIMG2052_convert_20130819134000.jpg



CIMG2054_convert_20130819134043.jpg




CIMG2046_convert_20130819133545.jpg








本当にご無沙汰致しております(^^;;
ルビーの誕生日にはこんなに沢山おめでとうコメントを
戴いているにも関わらず、
お返事も書けていないままブログ放置で
本当にお恥ずかしい限りですが・・・。


ダメですねぇ、一度更新を怠ると~~~(^^;;

ねぃちゃんクォリティ~♪なんて言葉は
ちょっと今回の放置期間は通用しないよね(笑)




・・・辞めないですよっ!!




やめませんともーっ(笑)
成長記録、やからね(笑)穴ぼこだらけやけどっ(滝汗)



上でルビーが言ってるとおり、
ブログをオサボリしている間に、
アッチィアッチィ夏がやって来て、
初夏の頃、午前中散歩に出て危うく熱中症になりかけた私。


トラウマになっちゃって、夕方~夜散歩のみになってしまってたのですが・・・


日が暮れて夜になったところで、
地熱は暑いままだし、風がない日だったりすると、
そりゃぁもう、むしむしと天然サウナ状態だったりで・・・。

勿論、ルビーには濡らしたお洋服を着せ、
首には保冷剤を巻き~
キャリーバッグには、ひえひえくまさんをセットして
万全の体勢で挑んでいるので、ルビーはゲンキなのですが・・・
そんなルビーでさえも、お外に出る前は喜び勇んでいても、
地面に降り立った瞬間、
喜んだ事を後悔してる表情してたりして・・・(笑)
(この様子はカナリ笑えて、瞬間暑さもフッ飛ぶんですけどね(笑))



ちょっとねーーーー。。。


暑すぎなんじゃーーーーーーぃ(-"-)



ということで・・・

3日間あったお盆休みから、
早朝散歩へ行ってみよう・・・!と決意した次第でして・・・。


とはいえ!朝は超ニガテなねぃちゃん。
起きてすぐに、動けるわけがなく・・・。
それも見越して、目覚ましは4時にセットです。


4時ですよ・・・4時・・・・(ちーん)


結局めざましに4時にたたき起こされるものの、
ベッドの上でうんうん唸りながら転げまくって小一時間(笑)
5時過ぎにようやく、ルビーを連れてお外へ出られるというアリサマ(爆)



でもね、すっごい爽やかでキモチイイんですよー。
早起きは三文の徳、とはよく言うたもんやね(^^)


いつものご近所パラダイスも、朝一番だと空気も景色も違う!




CIMG2048_convert_20130819133850.jpg



蓮池のハスの花は、
随分前から咲き始めていたので、
お盆の頃には、もうチラホラとしか咲いていませんでしたが・・・。



それでも、充分、キレイ(^^)




CIMG2049_convert_20130819133915.jpg


咲き終わって、実ばっかりになってたけどね(笑)



週末や祭日なんかの、
お休みの日、限定で、アサンポは続けていきたいなぁと
思っている所存でございます~~~(笑)

ルビーは「気合が足りんよね」とか言ってるけど、
ルビーだって、お家を出る頃は「まだ眠たいねんけど!」って
あくび連発するんですよ~~~~(笑)



なにはともあれ。
るび子もねぃちゃんも、バテ気味ではあるものの
ゲンキに毎日すごしています(^^)


ボチボチ、ブログ訪問も再会しているので、
また、宜しくお願いいたします(^^)


うん。訪問だけじゃなくて、記事もアップするよぉ。
おたんたんー、かーちんー、Laniママ~~っ(笑)



まだまだ残暑厳しい日が続くと思いますが・・・
皆さん、熱中症には気を付けてくださいね(^^)


CIMG2058_convert_20130819134203.jpg




追記・・・

もうすぐ、
ルビーが我が家にやってきた、ウチのコ記念日がやってきます(^^)
飛行機で来たんだよなぁ・・・。
あの日も茹だるような、いや、焼けるように暑い日でした・・・。


「搭乗前は、受付カウンターでお預かりし、
 機内には一番最後に乗せます。
 空港へ到着したら、一番に飛行機から出して、
 またカウンター内でお預かり致します。
 荷物庫内は、客室と同じ空調で温度管理しておりますので
 犬や猫達も、安心して過ごしていただけます」

っていう感じの説明を、私はあの時自分の目で確認して
「それならば・・・」と、
直前まで悩みに悩みながら決断した記憶がありますが・・・。
ほんとに、何事もなく無事に到着してくれて、
今思い出してもホッとします・・・。

同じANAカーゴで来たんだよね、ルビー。
生後2か月と半分が過ぎたあたりくらいで・・・。
ほんと、あの時も直前まで迷いに迷ったんだよね。
でもやっぱり、飛行機は怖い・・・。

沢山の人が携われば携わる程、
こういうことは起こりうる事なのかも・・・と
利用する私たちは、変な覚悟をしないとイケナイのかな・・・。
それってどうなんだろう・・・。そんな覚悟、必要あるのかー・・・。

熱中症で亡くなってしまったチワワちゃん。
もう二度と、こんな事で、命を落としてしまうコが出ませんように・・・。




テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

