あたち、Rubyて言うねん♪

おてんばRubyの成長日記です。 山口県から大阪へやってきたチョコダップルの女の子。日に日に関西弁を駆使する女の子に成長している模様です(笑)

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … Happy Birthday!! ルビー♪♪BLOGTOP » おたんじょうび♪/うちの子記念日♪ » TITLE … Happy Birthday!! ルビー♪♪

スポンサーサイト


Happy Birthday!! ルビー♪♪

Dear Ruby...


CIMG1206_convert_20130611160010.jpg

Happy Birthday to my ruby.
You always make me happy, Thank you for your love.
Sweets are forever!!



誕生日おめでとう、ルビー。
ルビーと一緒で私はいつも幸せです。ルビーの愛に感謝してるよ。
ずっと仲良しで一緒に居ようね(^^)





今日は4歳のお誕生日だね。
この1年。
振り返るといろんな事があったよね。



CIMG0195_convert_20130611160951.jpg




前半は、ねぃちゃんの配慮が足りなくて、
ルビーにシンドイ思いをさせてしまったね。
あの時は、本当にゴメンね。

でも、後半は本当に病院離れ出来て来て、
身体が少しずつ丈夫になってきたなぁって、いつも嬉しく思ってるんだよ。


ありがとう、ルビー。







ルビーは、ねぃちゃんが会社から帰ってくる時間になると、
他の何もしなくなって、玄関を見つめて伏せてるんだってね(^^)



CIMG0296_convert_20130611161049.jpg
いや、これは、物陰からねぃちゃんをストーキングちぅ、なルビさんですが…。





それまで眠っていても、遊んでいても、
思い出したように、玄関を見つめて伏せて待ちだして、
そうなったら、こっちが呼んでも振り向きはしても動かんようになる。って。


お母さんやお父さんから、聞いて、
ねぃちゃん、ちゃーんと知ってるねんで。



CIMG0255_convert_20130611161018.jpg




ルビーが待ってくれているから、
ルビーの「おかえり」の笑顔が早く見たくて、
ルビーを「ただいま」ってグリグリウリウリしたくって、
毎日、お家に帰るのが楽しみなんやで。



いつもいつも、待っていてくれて、ありがとうね(^^)




CIMG0679_convert_20130611161133.jpg





ねぃちゃんは、ルビーと居る時が一番幸せです。

お散歩してるときも、仕事に一緒に行ってるときも。

お家でただTVを見てるときだって、

後ろから、ルビーの気配を感じていられるときなんて

それはそれは、ねぃちゃんにとって至福の瞬間なんだよ。





CIMG0692_convert_20130611161208.jpg





ルビーと過ごす日々がこんなに幸せだなんて。

ルビーがねぃちゃん家のコになってくれると決まったあの日から、

ルビーとの時間がねぃちゃんの宝物なんだから、

とーっくに解ってた事なんやけどさ??




CIMG0173_convert_20130611160912.jpg




すごいね。

一日、一日は何気なく過ぎていても、

こうして毎年お誕生日をお祝いするたびに、

幸せの密度が高くなってることに気付けるものなんやね(^^)

嬉しさも、喜びも、楽しみも。

ルビーと暮らし始めた頃もこれ以上ない幸せを感じていたけれど、

今はあの頃よりも、もっともっと。

ルビーとの毎日が、嬉しくて、楽しくて、愛しくて

ねぃちゃんは、仕方がありません(^^)


半端ない位。もう、泣きたくなるくらいだよ(笑)


・・・かなり重症やね(笑)




DVC00265_convert_20121212141606.jpg




こんなに重症じゃなくてもいいけど(笑)
同じように、ルビーも、ねぃちゃんとの時間に
幸せをイッパイ感じてくれてると信じてます(^^)





CIMG1466_convert_20130611161320.jpg





これからも、ねぃちゃんと一緒にいろんな所へ、行こうね。

楽しい事を、いっぱい、しようね。

お友達、沢山、つくろうね(^^)

そして、ご近所マッタリの時間も、改めて大事にしていこうね。



そうそう。この1年の間に、大切な事がもう一つあったね。



DVC00387_convert_20130611161420.jpg




今年の2月。ルビーとお話した時に、
「自分で頑張ってみる。3か月くらいかな。」って
ルビーが言ってくれた事柄。


ホントに3か月経った頃に、
ルビーはワンワンを我慢してくれる回数がグンと増えて来たよね。


そのことにハッと気づいた時、ねぃちゃんは本当に本当に驚いたし、
何よりも、とってもとってもとってもとっても、嬉しかったんだよ。
この嬉しかったねぃちゃんの気持ち、ちゃんと伝わってるよね(^^)


今でも、苦手なワンコちゃん達には、やっぱりワンワンしちゃうけれど、
それでも、ワンコラ!じゃなくなったもんね!!
ちゃぁんとワンワン!!に変わってきてる事や、
何よりも、ねぃちゃんの制止が伝わって一生懸命我慢してることが
ねぃちゃんには、ちゃーんと伝わってきてるからね。


これからも、ゆっくり、頑張っていこうね。
ねぃちゃんは、いっつもルビーの横にいるからね。
安心して、のんびり過ごせばいいんだよ(^^)



CIMG1603_convert_20130611160247.jpg



パピーちゃんや、自分よりも小さなコには本当に優しいルビー。
この事にも、また最近、
新たにシッカリ気づかせてくれてアリガトウ。
ルビーの優しさが、ねぃちゃんは本当に嬉しいんだよ。
優しい子で、ありがとうね。



CIMG1613_convert_20130611161351.jpg



ルビーはいつも、ねぃちゃんに
『本当に大切な事』を思い出させてくれるね。
ルビーがフッと気づかせてくれることは、いつもいつも
『自分が本当に大切にしたいと思っている事』ばかりやよ。



ねぃちゃんは、ルビーが傍に居てくれるからこそ、
自分の行き先を見つめる事が出来るようになったんよ。

本当に生まれて来てくれてありがとう。
ねぃちゃんちのコになってくれて、
傍にいてくれて、ありがとう・・・!


CIMG1267.jpg


4才の一年の間にどんな表情を見せてくれるかな。

どんな事を、思い出させてくれるかな。

しっかりキャッチするからねっ(^^)

げんきいっぱい、なかよく過ごそう♪



大切な大切な、親愛なるルビーへ。
ルビーのねぃちゃん、より(^^♪


**********************************************************

思う事を書いて、写真を選んでいたら、
めちゃくちゃ長くなりました(^^;;

オヤバカ炸裂な私満載な記事になっちゃいましたが、
ここまで読んで下さって本当にどうもありがとうございます(^^;;

オヤバカ万歳!ですよね(笑)
私、世の中にいる動物さんと暮らしている人達が
みーんな、オヤバカになればいい!って本気でおもってます(笑)
(まぁ、他人に迷惑をかけるようなバカはイタダケマセンケドね(^^;; )


そしたら、みーんなが幸せに暮らせるものね。


やっと4歳。
でも、もう4歳です。
今までは、ただ嬉しいだけのお誕生日だったけれど、
去年までとはホンのちょっぴり、ほんとにちょっぴり、
ほんのりと、違ってくるものなのですね。

元気に楽しく、過ごしてほしいです(^^)






スポンサーサイト

*** COMMENT ***

はっぴーばーすでー♪

るびたん、誕生日おめでとう!!

毎日、サイドバーの誕生日まで…の表示を見てるよ。
(実は、それで昨日と間違えたんだ…なぜだ?)←見た日付と時間の問題でしょ〜

半年くらい会ってない間に、いろんなことがあったようで、
そして、それがとても大きな成長(ねーやんのなっ!)だったようで。

ゆっくりで、え〜んやで〜♪
元気に楽しくいきましょう(^^)ノ
また会いたいね、、おめでとうございます

NO TITLE

ルビたん、お誕生日おめでとう!!

オヤバカ バンザーーーーイ!!!!(笑)

ほんとルビたんは優しいコですね♪
おとちゃんも見習ってほしいもんだわ(-.-)

4歳の1年もおときちといっぱい遊んでください!!

本当におめでとう♪♪☆♪♪

NO TITLE

☆Happy Birthday ルビたん☆

ルビたん、お誕生日おめでとう(^0^)
ママ…ねぃちゃん♪の愛情たっぷりに…
優しい子に育ちましたね(^^)
親バカ…(*^^*)みんなそうですよね!
そんなねぃちゃんファミリーの家族になれて
一人のお留守番もないようだし、ルビたん幸せに
思ってると思うよ~
表情みてても感じます^^
ルビたん、今日はケーキとかウマウマ食べるのかなぁ?
楽しい歳になりますように…
おめでとう~♪

NO TITLE

こんにちは~♪
ルビたん4歳のお誕生日おめでとう!!

〝こうして毎年お誕生日をお祝いするたびに、
 幸せの密度が高くなってることに気付けるもの〟

↑本当そうだよね!
毎日、毎日幸せをもらって、それがどんどん溜まってくるから
昨日よりも今日、今日よりも明日と
どんどん愛情が深くなっていくし
愛おしく思えてくるよね!

その集大成というか、一年のシメが今日なので
本日は思いっきりオヤバカっぷりを発揮しちゃってね~☆
(↑って、ねぃちゃんは常にオヤバカさんかっ!!)

ルビ子が優しい子に育ったのはねぃちゃんが優しい証拠。。
だってゴン太も超優しい子に育ってるもん♪(←聞いてないって?!)
とにかくルビ子の気持ちをしっかりキャッチしてあげて
また元気でハッピーな一年を過ごしてね~♪(*^。^*)オメデト~

NO TITLE

るびーちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
とってもとっても素敵な、るびたんへのメッセージに私もホロリとしてしまいました

これからもよい関係を築いてくださいね

るびたんがねぃちゃんの子で良かった
今年もますます素敵な一年になりますように

NO TITLE

ルビたんお誕生日おめでとう♪♪
元気にお誕生日を迎えられるってホント幸せだよね!
うちも年々幸せ度がUPしてるよ~
4才のルビたんこれからもどんな成長を
見せてくれるかな?
ねぃちゃんのそばにはいつも笑顔のルビたんが
いて・・・これからも健康で楽しい1年を過ごしてね

親ばか万歳!!親ばかサイコー!!だよ

今日も定時になったらねぃちゃんのこと待ってるだよね~
今日はケーキがあったりするんじゃない(笑)
まっすぐなわが子の笑顔をいつまでも見れるよう
お互いがんばろうね♪

NO TITLE

こんにちわぁ~♪

改めて、ルビーちゃんお誕生日おめでとーー!
日付変わる前にコメントできたー(笑)
ねぃちゃんの思いがいっぱい詰まった
今日の記事
なんかジーンとしてしまいました。
大好きな愛犬といるだけで、たくさんの幸せを
もらえますよね^^
大事に大事に過ごしていかないとですね。

ルビーちゃん、本当に成長してるよね。
4歳になって、もっともっといい子になりそうだね。
4歳の1年も、健康で楽しく過ごして下さい

NO TITLE

るびたん 4歳のお誕生日おめでとう~~~♡

ねぃちゃんさんのるびたんへのラブレター
胸にジ~ンと響きました☆
ねぃちゃんさんの愛のいっぱい詰まったキモチ
るびたんにきっと伝わっているよぉ~
いっぱい愛されてるびたんは幸せ者だ~♪
4歳もねぃちゃんさんにいっぱい愛されて楽しい日々を過ごしてね★

オヤバカ万歳~♪
naoもオヤバカ大賛成!
み~んなでオヤバカ合戦しちゃいましょぉ~!!
naoも負けないじょ!!(笑)




NO TITLE

naoも再び♪(笑)
ホントにすっごい偶然だね~
お互い久々なハズなのに同じ時間にお互いのトコへ行って
コメしあっていたなんて☆
ねぃちゃんさんとは結構同じコト思ってたり
何かあるって思っていたけどやっぱ何かあるのかも♡←え?ハートがキモイ??
ホントご近所さんなら良かったのに!プンプン
いつか逢ってお話たっくさんしたいね★

Happy Birthday ルビたん!

ルビたん、4歳のお誕生日、心からおめでとう!
ルビたんとお友達になってから、まるちゃんはいっぱい色んなところに連れて行ってもらえました。
ルビたんは、まるちゃんにもケロ姉にも、とっても優しくしてくれるね。
だから、ルビたんと一緒にいるといつもまぁるい気分になるよ。
いつも笑顔でねぃちゃんを見上げるルビたん。
一心同体ってこのことかな?
ルビたんとねぃちゃんが見つめ合っているところを見ると、かるくジェラシーするほどよ♪
去年はお勉強もがんばってたよね。
きちんと成果が出てるの、気づいてたよ。
えらい子やな~って思ってたよ
できる子やもんね、ルビたん。

4歳といえば、もうお姉さん!
でも、いつまでもねぃちゃんのベイビーでいてね♪

NO TITLE

こんちは~

るびたん お誕生日おめでとーーー\(^^)/

そばにいてくれるだけで色んなこと頑張れるよね!
るび子のデヘヘ~な笑顔を見るといっぱい元気を
もらえるんだよ~
ねぃちゃんとるび子の漫才のような掛け合いが
大好きだよーーー(*≧∀≦*)

生まれてきてくれて家族になってくれてありがとうって
言葉に尽きるよね

4歳の一年も元気で笑顔いっぱいな毎日を過ごしてね♪

ねぃちゃん、親バカばんざ~い!に激しく賛同しますです(*^^*)

NO TITLE

happy birthdayルビたん*\(^o^)/*
ねぃちゃんがルビたんの
事ほんまにほんまに愛してるんやぁー
ってめっちゃんこ伝わったぁ。

ルビたん、ねぃちゃんの子になって
幸せいっぱいやね。
これからも幸せにしてもらうんやでー(^O^)

ほんと、傍にいてくれるだけで
毎日happyだよね。

これからもずーーっとルビたんと一緒に
happyに過ごしてね(^o^)

ルビたん、おめでとぉー
近いうちに会おうね(⌒▽⌒)

NO TITLE

オヤバカ炸裂の文章いいよね~。(笑)。すごく分かりやすくてホントねーちゃんの気持ちが、ストレートに出てるよね。ルビーちゃん改めて誕生日おめでと~。そして親バカ万歳~。また今年もお出かけしようね。友達との約束もあるし、是非行きましょう。その前に来月マッサージ時間が会えば行こうね。またメールしますね~。今年1年元気ですごぜますように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

るびーちゃん、お誕生日おめでとうございます!!

ねぃちゃんのるびちゃんへのいっぱいいっぱいの愛情に感激!!

それに答えてるびーちゃんもとってもいい子(^・^)

またいろいろ遊びにいきましょうね~。

NO TITLE

ルビたん誕生日おめでと~!!
(*≧∀≦)ハ┏━iiiiii━┓ハ(≧∇≦*)パチパチ

1日遅れてしまった・・・残念。。。

記事読んでてウルウルしちゃいました゚+。:.゚感⊃ω≦動゚.:。+゚
ねぃちゃんさんと同じ事、
ルビたんも思ってると思いますd(´ー`*)

これからも楽しい事いっぱいして
笑顔あふれる毎日になりますように☆☆☆

親バカばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

NO TITLE

ルビーちゃんお誕生日オメデトウ(^▽^)ゴザイマース。
遅くなっちゃってごめんなさーい。

本当に元気にお誕生日が迎えられること、
めっちゃくちゃ幸せですよね。
4歳か~。早いような。。それでいてもうって感じ・・
なんか、わかるな~~(*゚▽゚*)

4歳の一年も、楽しいこといっぱいいっぱい、
素敵なねぃちゃんさんと幸せにすごしてくださいね。

遅くなってしまいましたが…

ルビーちゃん
お誕生日おめでとうございます!

4歳か〜まだまだピチピチギャルだね♡

ママさんと深い絆で結ばれてるルビーちゃん♡
これからもママさんに元気を与えてくれる大切な存在でいてあげてね!
そしてみんなからいっぱい愛してもらおぅね!

素敵な一年になりますよぅに♬

NO TITLE

ルビーちゃん、お誕生日おめでとう♪♪♪
遅くなちゃったー(><)

ねぃちゃんサンとルビーちゃんの絆が伝わってくる文章で
じーんとしました^^*

私はチョビが初めてのヒト以外との暮らしで
知らない事だらけでしたが
こんなにワン達の愛情細やかな事を知りました☆

ルビーちゃん、4才もたくさんたくさん
楽しい事いっぱいの満ち足りた日々を過ごしてね!


保冷剤&濡れタオル、実践します~有難うございました^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

ルビたん、遅くなったけど、

[紊・��]4歳のおたんじょーび、おめでとーーーっ♪♪[/紊・��]

ねぃちゃん、親ばか万歳だぜっ!!

あたしも及ばずながら、超親ばか飼い主だからねっ♪

チーム親ばかの会を発足したいくらいだね。

ルビたんが今年も元気で笑顔いっぱいの一年になるように祈ってるぜーー♪♪

NO TITLE

ねぃちゃん、こんにちは~☆
すっかりご無沙汰してしまっている間にルビタンのお誕生日が。。。
遅くなってゴメンねー(>_<)

ルビタン、お誕生日おめでとう!!!
4才の1年も、ねぃちゃんと楽しく過ごしてねー☆


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

