あたち、Rubyて言うねん♪

おてんばRubyの成長日記です。 山口県から大阪へやってきたチョコダップルの女の子。日に日に関西弁を駆使する女の子に成長している模様です(笑)

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 中之島公園へ行ってきたよ~♪ ★豊中・アプサラカフェへ★BLOGTOP » ワンコOKの場所♪ » TITLE … 中之島公園へ行ってきたよ~♪ ★豊中・アプサラカフェへ★

スポンサーサイト


中之島公園へ行ってきたよ~♪ ★豊中・アプサラカフェへ★

こんちわー♪


毎度毎度のご無沙汰更新です(^^;;

なんかバタバタがずっと続いてる?
というか、どんどん、酷くなってる??というか・・・
ブログの更新、
月に1~2回が限界になってるやん(-_-;)的な
あたちRubyていうねん♪なのですが・・・(^^;;



一応、辞めるつもりはサラサラ無いのだけど、
ほんと最近余裕が無くて(><)


5月の下旬から、週一での同伴出勤になった環境に、
まだ私が慣れてないというか(^^;;
(徐々に慣れては来てるんですけどね~(><)
 しかも、今日も同伴出勤ちぅ、の筈!←すみません、これ予約投稿です(笑))

おまけに、この10日ほど、
会社でスズメの子を保護しておりまして・・
会社ではスズメのコのお世話。帰宅したらルビーのお世話(笑)


なんかね、ゴハン作りに追われてる日々のような気がしている
今日この頃・・・(爆)


スズメのコの保護のいきさつや、
ルビーとスズメちゃんの関係についても
記事にしたいなぁと思ってるんですが・・・。


とにかく今日は、のびのびのびまくり~になってる
中之島公園へ遊びにいった日の記事のラスト記事をUPします(^^;;


ブロ友さんちのブログにも
遊びに行けてなくてごめんなさい(><)
レス&訪問、徐々にしますね~~~
(私も、遊びに行けてないのが限界なの~~
 禁断症状多発です~~~(笑))






さてさて。

ハラペコリーナ~な、ねいちゃんとライナちゃんママが
中之島公園から移動してきた先は・・・


阪急豊中駅から少し外れた住宅街の中にある
こちらのカフェ。







アプサラカフェ。
コチラは、ドッグカフェでは無く、
テラス席のみワンコOKのカフェ。


住宅街の中を走るバス通りに面しているのですが、
道路から少し奥の位置にあるカフェでして、
テラス席に座ると、道路を歩く人たちが見えます(笑)


でもねぇ、すっごい癒し空間なんですよ~~~~!


それは、テラス席が、大きな木の下に設置されているから!だと
私は思うのですが・・・


テラス席は、カフェの入口の手前、左側にある
木の階段を上がると存在します。





CIMG1125_convert_20130605114059.jpg



階段と同じ素材で作られたデッキ。
この壁に写る木陰の感じ、伝わりますかねー?!
見上げれば、木漏れ日がキラキラしてるの!!
木に沿って設置されたテーブルの端には、
観葉植物達が穏やかな涼しげな空気感を出してくれてます(^^)





CIMG1119_convert_20130605113247.jpg


まぁ、自然イッパイのテラス席で
これだけ大きな木陰が出来る木の裾にあるということで、
アリさんがテーブルの上を歩いてたりしますが・・・(^^;;
そこは、自然との共存、ですよね。
(ねいちゃん個人的には、アリさんは最高に苦手なのですが(笑)
 でも、自然との共存を考えれば全然アリです!!←上手い事いうよね~(自分で言うなー!))



ライナちゃんのママや、おとちゃんのママから
コチラのカフェの事は以前から聞いていて
ずっと行きたい~!と思っていたので、念願かなってとっても嬉しかった!
だって、イメージ通り、いや、それ以上のカフェだったので(^^)



テラス席の雰囲気を感じて、
ハラペコリーナな自分の状態を一瞬忘れてしまっていた私です。




CIMG1116_convert_20130605111536.jpg



そやなー。ここはドッグカフェじゃないからね(^^)
持ってきたオヤツで我慢してな?





CIMG1124_convert_20130605113940.jpg

地域で生産されたものを地域で消費する、という『地産地消』をめざし
できるだけ、伊丹や箕面の農家さんからお野菜を仕入れています。
食事、デザートはいちからお店で手作り。
コーヒー紅茶は、無農薬&フェアトレード品。
心や体に優しいフード、デザート、ドリンクを、
ゆったりした空間でどうぞごゆっくり。 bY apsara cafe





ということで、オーダーしたのは、夏カレー!!


CIMG1121_convert_20130605113548.jpg


ご飯は雑穀米♪
このカレーがね、すごく美味しかったんです。
体に優しく食べた先からスルっと入っていく感じ。
カレーって、こんなに優しくスルっと食べられるの?って感じで
サラっとたべちゃいました(^^)



デザートは、ランチメニューにプラスいくらか(覚えてない~^^;;)で
私はお豆腐のティラミスをオーダー。


CIMG1123_convert_20130605113819.jpg


コーヒーも濃すぎず薄すぎずでアメリカンで優しい。
お豆腐のティラミスも初めて食べたんだけど、
ほんとにお豆腐の味が深くて美味しい~!


全てにおいてスルっと体の中にはいっちゃいました(笑)
お腹が空いてたからじゃないのかって??
いや、それもあるかもしれないけれど、
上の紅いロボット君が持ってる黒板は、お店を出る時に気づいた私(笑)

「体に優しい~!」というデータは殆ど無い状態で
 戴いたランチでしたの~~~(笑)


まだ2度目は行ってないんですが、
コチラのカフェ、はまってしまいました~~~♪
また、いこーっと♪♪


で?ルビさんは何処にいたかって?



CIMG1122_convert_20130605113709.jpg


ずーっと、ねぃちゃんの足元でくつろいでおりました(笑)
もちろん、チマチマとオヤツをもらいながら、ですけど(^^;;


ライナちゃんもおりこうさんで、ライナちゃんのママの足元で
待っていられました~(^^)


やっぱり落ち着いた雰囲気で私たちがゆったり過ごしていると
ワンコもゆったり過ごせたりするんだね(^^)


また、こようね(^^)


スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

昨日はありがとうざいました!!
めっちゃ楽しかったーーー(=^・^=)

アプサラ美味しいですよね~!!
私も完全にはまってしまって、もう何度もオジャマしてます(^_^;)
でも、何回行っても飽きないの~♪♪

今度、一緒に来ましょうね!

NO TITLE

昨日は、ありがとう~!!

わざわざ、帰ってきてもらってすみませんでした。

エズさんも落ち着けるね(^・^)

今度アヱレも再リベンジしましょうね!

φ(゜ω゜=)メモメモ

ねぃちゃん
良いとこいっぱい知ってるねー♪
ここ行ってみる♪

NO TITLE

こんにちわぁ~♪
ねぃちゃん、久しぶりです!!

会社でスズメ保護してて、そのお世話って。。。(爆)
お仕事の合間にやってるの?
なんだか寛大な社長さんだわーって思った~
私もそこで働きたいぞ。

うわー、こういうナチュラル感あふれるお店
好きー!
特に木のテラスって良いわよね。
出てくるランチも体に良さそうな感じだわ。
ルビーちゃん、下でマテできて良い子だね。
ウチはご覧の通り、いつも何かくれ!!状態なんで
お行儀悪いっす。

※今日か明日くらいに、荷物が届くと思います

NO TITLE

ねぃちゃんさん&ルビたんこんばんは~!
そしてお久しぶりでーす♪(´∀`*)ウフフ

スズメちゃんの保護&お世話してるんですね~☆
どうやってやるのかなぁ?
(鳥飼った事ないし全然知らないので(^_^;))
更新楽しみ♪♪

ナチュラル感溢れるステキカフェ☆
間違いなく女子が好きなお店ですね(*^^*)
お料理も身体に優しくて美味しそう♪

ルビたん、ちゃんと下で待ててお利口さんだなぁ~!
うちなんて全然ダメ。。
抱っこーってわちゃわちゃしてるか、何か落ちてないか探してウロウロ。。
甘やかしてしまう私達が1番ダメなんですけどねf(^^;

NO TITLE

こんばんは~

ねぃちゃん&るび子、おひさしブリーフ♪
「まだかな、まだかな、まだかな~ねぃちゃんの更新まだかな~」って
歌いながら覗きには来てたよ~ん(笑)
元気そうでよかった~\(^^)/

んん?会社でスズメを保護してるとな?
セキセイインコなら飼ったことがあるけどさすがにスズメはない(^^;
るびたんとスズメたんの様子、見てみたいじょ♪

ステキなカフェだね~
木のぬくもりっていいよね・・・落ち着くし好きだなぁ
るび子もライナちゃんも足元でくつろいじゃうくらいステキなお店なんだね♪

NO TITLE

こんばんはー^^

素敵なカフェですね♪♪
ルビーちゃん、ちゃんと足元で待てるなんて偉いです!
チョビは・・難しそう~^^;
(まだ抱っこでしかした事ない)

地産地消がコンセプトなんて雰囲気が良いだけじゃなくて素敵☆


ねぃちゃんさんは、すずめのお世話もできちゃうんですね!

NO TITLE

こんにちわぁ♪
すずちゃんのお世話に、ルビたんの
ご飯、ねぃちゃんの事と
色々大変やねー体こわさんようにね♪♪

わぁー素敵なお店。
テラス席もぬくもり感たっぷりで
好きやわぁー!
夏野菜カレーあたし大好物!!!
いつか連れてってー!(^^)!

コメレス
マロンにお祝いのコメントめっちゃ
嬉しかったぁ\(~o~)/
ありがとうね!(^^)!
明日はルビたんのお誕生日やね。
お誕生日会やりたいねー♪♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>Kaoruko(おとまま)ちゃんへ♪


こんちわー♪
ほんと、めっちゃ楽しかったね~!
いっぱい笑って美味しい物食べて(笑)

アプサラ、ほんまに美味しいね、私このカレー食べて驚いたよー。
カレーがあんなにスルっと吸収されていくなんて~~。
まだ2回目行ってないから、今度一緒に行こうー!!

他のメニューも食べてみたい~~~~!!

>Kakisan(ライナっちママ)さんへ♪


こんちわー♪こちらこそ楽しい時間をありがとう~!
アプサラ、連れてってくれて本当にアリガトウね~
マジ、はまったわ~。他のメニューも食べてみたい♪♪

こないだいったエズもかなり好きなお店なんだけど、
アプサラもアエレもほんと大好き。
私、気に入ったお店をリピートしちゃう癖があるから
新規開拓しにくい人なので(笑)
これからも、らいなちゃんママとおとちゃんママにくっついてきます~(笑)
よろしく~~~~(爆)

アエレ、いこね!!

>ふじコギさんへ♪


こんちわー♪
違うよ違うよーっ
私が知ってるんじゃないのー。私いつも連れてってもらってるだけなのー。
ほいで、さも自分が良く知ってるかのように
ブログ記事にしちゃってるだけなのー(^^;;

でも、ほんとここ、ステキだよ~。
斜め前には神社があってね。
住宅街にある神社の割に、鳥居がリッパで興味津々。
ふじコギさんも行ってみて~♪

>くるみんさんへ♪

こんちわー♪
メールどうもありがとう~!色々了解です(笑)
でも本当に本当に嬉しかったよ~~~!有難う~~!!

会社でスズメ・・・だよね(笑)
でもそうなの、仕事の合間に、餌作ったり与えたり。
まぁ、休憩時間が午前中と午後に15分ずつあったりするので
その間にね。やっちゃうんだけどもねー。
まぁ、色々ありはするけれども、こういう面では本当に有り難い会社だよ(笑)
今の取締役が上司で居る間は、会社辞められないわ、絶対(^^;;

るび子の下でマテ状態はね・・・
ほんっとにチマチマと頻繁に、オヤツを与えてるんです(爆)
マサニ、餌付けだよ、餌付け(爆笑)
ちょっと間隔を長くすると(餌付けのね(笑))
鼻で「ツンツン!!」と催促してくるの。
んで、それを無視すると動き出して収集付かなくなるので(^^;;
様子見ながら、餌付け餌付け~~~~♪

るびたんお誕生日おめとう(ノ ^^)ノ∴∵♪

壁|・_・)

うちのコギ子、ジョイ○ル朝日出身なんよー。(多分その近くでしょ?)

気難しい子やから叩き売りされてたん(´ω`ノ)ノ

そこ食べに行く前に会員登録するかめっちゃ悩むー。むーー。
みんながあちこちいいお店教えてくれるのも、ねぃちゃんの人柄と人望よん♪
(b^ー°)

また良い所載っけてねー♪

更新されてるーーーーw

いややわ~ん
更新するなら、すると数日前に連絡ほしいわんw
びっくりしますやんか~www

雀の子の世話!!
もうすっかり子育てママやね~
無事巣立ってくれると良いね。

豊中にそんな素敵なカフェが!
わ~行ってみよ~♪
もちろん、まる抜きでw
だって、最近雄叫びグセがすごいんですもの~
まるちゃん、すっかりうるさい子になってるよ~
たまには叱ってやって!ワタシはよ~叱らんからwww

ルビたん、元気そうで何より!
でも体調壊しやすい時期やから、気を付けてね!
ねぃちゃんも、お忙しそうですが、無理しないでね!
じゃ、来月もブログ楽しみにしてるよ♪

>Laniママさんへ♪


こんちわー♪えへへー、お久しぶりです~(笑)

スズメちゃんね。
ネコさんに捕まえられてなぶられている所を
ネコさんの飼い主さんが保護したんだけど、
放そうにもちっとも動いてくれなくてね。
ネコも沢山いるし、カラスも居るし・・・っていう場所で、
ネコちゃんがどこから捕まえて来たのかもわからず
少しだけ待ってみたんだけど、親鳥らしいスズメも全然気配がなくて・・・。
で、うちの会社に来たんだけどねー。
また、記事にする予定?なので、お楽しみに、です(笑)

こちらのカフェ!
そうなんですよ~~!間違いなく女子が好きなお店!!!
お料理の味もnice!ってことはハマらない訳がないよねー(^^)

ルビの下でマテるのは・・・
チマチマチマチマしょっちゅう餌付けしてるからだよ(笑)
私が自分の口の中へ食べ物を3回入れるうち、1回は餌付けです(笑)
だからほんっとにチミ~~っとずつなんだけどね(笑)
うっかり自分が食べる事に夢中になると下から足をツンツン鼻でついてくるし、
それすら無視しちゃうと、
「もう無いんやったら探検するわ~♪」とウロツキ始めます(笑)

タイミングがミソでーす(爆)

>こみちゃんへ♪


こんちわー♪ でへへー、おひさしブリーフ~♪
・・・このペースだもの。
学○のオバチャンが来てくれるのを待つ子供のように
そりゃ歌うよね、歌っちゃうよね(笑)
ゲンキだよ~。るび子はゲンキ!
ねぃちゃんもゲンキなんだけど、いかんせん時間に追われておりまして(^^;;

そうなんだよ、私も、子供の頃セキセイインコは飼った事があるんだけど
スズメのコは初めてでねー。餌をちゃんと食べてくれるコで、元気なんだけど
足の指と、上手にまだ飛べなくてね。
目下、事務所で飛ぶ練習中のスズメちゃんです。

木のぬくもりっていいよね。ほんとに(^^)
でも、木の幹に沿ってテーブルを設置してあるテラス席で
見上げると木漏れ日が・・・!ってなんて素敵なのーっ♪♪と
オッサンねぃちゃん♪でも、女子に戻って過ごせる空間ですた~♪
やっぱ、自然素材だと、ワンコもくつろげるのかなー(^^)

>まっちぃさんへ♪


こんちわー♪

でしょでしょー!凄くステキで、一発でお気に入りです(^^)
地産地消がコンセプトの上にフェアトレード品使用ってとこが
カフェの雰囲気の良さに拍車をかけちゃいますっ(^^♪

足元でマテるのは、餌付けするからだよー(笑)
ハッキリ言って食べる事に集中はできてません~(^^;;
でも、抱っこで食べるよりは、こっちの方が私はラクなの~。
こちらのテラス席はとてもこじんまりしていて、
ルビーとライナちゃんしか、居なかったからね~。
他のコが居たりしたら、絶対膝にダッコだよ~~(;;)

スズメちゃん。
幼い頃に保護した野鳥のヒナたちは、みんな餌を頑なに拒み続けて
虹の橋へ行くコばかりだったので、正直今回のコもダメ元だったのですが
今居るコは餌をちゃんと食べてくれたので(^^)
また記事にしますね~。放鳥までの記録しないと!

>マロンままさんへ♪


こんちわー♪
オスズちゃんの件では、アドバイスありがとう~!!
鳥さんの事は全く分からなくて、めちゃくちゃ心強かったです(^^)
って、いまもまだ居るんだよね・・・(^^;;
上手に飛べない&警戒心なさすぎ・・でどうしたもんか(^^;;
とにかく、ルビーが出勤じゃない日は、
事務所で出来るだけフリーにして過ごさせようということにー。
どうなることやら。

このカフェ。ステキなんだよ~。
このテーブル席から見上げる木漏れ日がイイの!
いつかまじ、一緒に行こう~!!
お誕生日会、ここでやる???(笑)
んじゃそれまでに、最低でももっかい行っとかなアカンわ~!

>ふじコギさんへ♪


こんちわー♪

ありがとう~~~♪ 

しかしジョイ○ル朝日・・!!
婆ちゃんが、そこの近くの病院で他界するまで入院していて
良くワンコ達を見に行ってた所だ~~!
6~7年前かなぁ。もしかして、コギ子ちゃんも見てたかも?!
ちかいと言えば近いかもしれんけど、ジョイ○ル朝日は庄内の方だよね?
てか、会員登録とか、あるのね?(←それすら、知らない(笑))
(たたき売りといえば・・・尼崎のホー○ズにも、
 めっさ可愛いるび子に良く似たコが居るんだよ~~。
ふじコギさんちのコになれたコギ子ちゃんのように、
 あのコにも幸せになってほしい~~~~~~~)

るび子は自分より大きなコや初めてのコにはワンワンやってしまうから
ドッグカフェの方が敷居が高くて、
ワンコOKでテラス席があるカフェは本当に重宝します。
しかもここは木陰だからね~~~~。

>ケロ姉さんへ♪


こんちわー♪
あっははは!!!!!
やったったわよ、更新したったわよーwww

ほんまに、子育てが板についてきたかも(笑)
可愛いよ。でも、巣立たせるゴールまでが結構難しい。
ある程度無責任になれれば、何も考えずに元気になったし大丈夫!と
放せるんやろうけど…。
せっかく助かった命・・と思うと、ね。
今週中には・・と思ってます・・・!

豊中にあるねんよ~~こんなステキなカフェが!!
まるちゃん、そんな雄叫びクセが出てるねんな(^^;;
しゃーないな、ねぃちゃんが叱ったろ!
いややわ、そんなん~~めっちゃ久々に会うオバハンに怒られたら
まるちゃん、絶対次から寄って来てくれへんようになるやん~www
でも、まるちゃんもきっとマッタリすごいてくれるんちゃうかな。
ココ、ほんま気持ちいいねんー。木陰がいい感じで。

おかげさんで、ルビーは今の所体調保っていられてるよー。
ちょっと耳が怪しげなんやけどね(><)
これからの季節が体調管理、一番コワイよね。
去年の今頃。私の中で暑さと湿度はトラウマになってるよ(><)
アイスノンと氷タオルは、お散歩にかかせません!!

何度もごめんね~

なんですと!?
ほ○むずにるびたん似のきゃわゆいダクちゃん!?
いやーん。(゜´Д`゜)早く幸せな家庭に迎えられてほしいよねえ‥。そういうの、ふじコギもめっちゃ見に行ってしまう。

ねぃちゃんきっと知ってるんちゃうかーって思ったんやけど、昔(恐竜時代ちゃうでー平成やでー)豊中の駅の側に、おーっきなお花屋さんあったやん~?あそこにね、初代コギ子連れてよく行っててん~。
で、帰りは服部緑地。
その初代コギ子が亡くなって、もう‥アル中じゃなくてワン中でワンコちゃん触りたくて見たくて‥しょっちゅうジョイフル○日と空○ドッグセンター‥ほか‥ウロウロしてたよぉ。
今の2代目コギ子は、なんかトラウマあるのかすっごいビビりなん。
だからね、突然ビックリした時には他のワンちゃんや人様を傷付けないか心配で~。
ドッグカフェは行けないん‥。
パピースクールは1日で退学処分。ドッグランは何回目かで会員権はくだつ~(笑)の経歴持ち。
けど何があっても、ふじコギにはNo.1の娘なんだ~♪
♪(* ̄∇ ̄*)エヘ
みんなそうだよね~♪
世界中のワンコが幸せだといいよねっ!

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

