あたち、Rubyて言うねん♪

おてんばRubyの成長日記です。 山口県から大阪へやってきたチョコダップルの女の子。日に日に関西弁を駆使する女の子に成長している模様です(笑)

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 中之島公園、その2~♪~バラさんと立派な建物~BLOGTOP » Rubyの日常♪ » TITLE … 中之島公園、その2~♪~バラさんと立派な建物~



中之島公園、その2~♪~バラさんと立派な建物~

こんにちわー。


ちょっと・・ちょっと・・・

毎日、毎日、毎日・・



暑すぎやしませんか(-"-)?




まだ梅雨にも入ってないっつーのに、
いったいどーなってんのさー。

るびたん地方。正確には、ねぃちゃんの会社地区。
毎日30度なんですけど・・・



夏なのかっ?

梅雨、すっとばして、夏到来かっ?!


6月にもなってないのに、この気温・・・
来週は少しだけ落ち着くみたいだけど・・・?
うーーーーん。真夏が思いやられるよー(^^;;



さて。前記事の続きです。


ライナちゃんと遊びにいった、大阪、中之島公園。
こちらはバラが綺麗な公園で大阪では有名なのですが、
バラだけではなく、重厚な建築物(図書館や公会堂)も有名。

せっかく来たので、公園を歩きましょう~と、
噴水のある、公園の一番先端部分から移動し始めた私たち。


公園内には、バラが沢山沢山、植えつけられています。


がーーーーーー。


まぁだ、この時はバラの開花には早かったんですねー(^^;;
つぼみはイッパイあったんだけど、殆どが咲いていなくて
たま~に咲いてるバラを見つけては写真を撮るのですが・・・。



青々した葉っぱの中に、イチリンの薔薇♪








どれもこんな感じになっちゃうんですよね~(笑)
小ぶりなバラちゃん達が頑張って咲いてくれていたのですが、
それも『タワワに咲いてるよっ♪』という雰囲気では無くて。


これじゃぁ、我が家のベランダで頑張ってるバラ達の写真と変わらーん(笑)



咲いてるバラはいないのかぁ~い??(泣く子はいねぇか~~?のフレーズで!)
と、歩いていると・・・咲いてた!!!




CIMG1087_convert_20130520112611.jpg





品種名とか勿論(笑)控えてないんだけど、
花弁が5枚の、赤い可愛いバラちゃん。

少し向こうには黄色いモッコウバラも咲いてるっ♪♪


やった~~♪
バラ園に来てたんだ~、私たち~~♪♪と、
いきなりテンションが上がったねぃちゃん。


るびたんと、この赤いバラさんの写真を撮るんだ!と
パシャパシャ始めました~。
でも、シャコタンダックスちゃんとお花の写真って
難しいよね~~~(><)


しかもここは、バラとの距離がある場所やから・・・



CIMG1091_convert_20130520112655.jpg



て、あれ?どうしたん、ルビーさん?
何か???
こっちむいてよー。ホレホレー。



CIMG1095_convert_20130520112815.jpg



いや、ほら、ね。
写真をね、この瞬間撮りたいのよ・・?

ウマウマ出してる間に寄って来ちゃったら
余計にバラさんとのお写真撮れない・・・



CIMG1094_convert_20130520112731.jpg




失礼しました~~~~~~(^^;;


でもバッグからウマウマ出したりしたら、
その場所から絶対移動するやん??
(て、この時ルビーが座ってる場所が
 絶好のポジションて訳じゃないんだけどね~
 ようやく「ここ」に座ってくれた場所が「ソコ」だったのだ・・・)




でも、ま。そやね。
やっぱギャラは必須やね。


わかったよー。用意するよー。悪かったよー。



で。ギャラをちみっと用意して
今度は、黄色いモッコウバラの前で~~♪



CIMG1100_convert_20130520112859.jpg




いいねぇ~~~(*^^)v


ほな、もいっちょ!!!






CIMG1101_convert_20130520113131.jpg




・・(笑)

この2枚の写真。笑顔のルビさんの視線の先には、
ウマウマタッパーを持った、ライナちゃんのママさんが(笑)


そして、ママさんの足元にはライナちゃん(笑)


どうしても、ウマウマの元へ行きたいよな~~。
この2枚も「マテよ。マテ。マテ~~~、マテ~~~~~~~~」と連呼し
何とかかんとか奇跡的に撮れたショット(笑)


ま、可愛いのでヨシとします~~!(オヤバカ炸裂)
2ショットなんて何時でも撮れるさ~~~♪♪
るびさん、黄色いモッコウバラがお似合いだね~♪♪
まるでオジョウさまやでぇ~~~~♪♪(かなりバカ)



と、初めてのお外のバラさんとのショットに
ウカレポンチになりながら、
またテクテクと歩き出しました~。


少し歩くと、中之島公会堂があり、
そのすぐ傍には、テラス席ワンコOKのカフェもあります♪
でも、この日はお天気が良かったし、満席!
その上、待ってるお客様も多くて
席があく時間の予想がつけられない雰囲気。


なので、そのまま中之島の中のオサンポを続けました~。


中之島公会堂の前を通り過ぎると、次に見えるのは中之島図書館。

(中之島公会堂の写真は無いのかって?
 無いでーす(笑) 
 
 建物を見つめて、「へぇ~~」「ほぉ~~」「キレイやなぁ~」と
 おのぼりさんマルダシで、写真を撮る事をすっかり忘れておりました。

 大阪生まれの大阪育ちな、もうすぐ41才の私・・・(ちーん)



でも!
ちゃんと、中之島図書館の写真は撮ってきましたよっ!



どーーーん!!



CIMG1102_convert_20130520113213.jpg




これが正面玄関、のはず(笑)

黄色と黒のロープが張られていて、景観的には「???」でしたが、
それでも、この建物の重厚感は充分過ぎる位リッパで圧倒~!


建築歴史等に全く詳しくなくっても、
すごいな~って、思える建物。
今時、なかなか無いよな・・。と、
しばし景観を、ボー・・・っと眺めておりました。


この階段の前に丁度良い木陰があって、
ほんっと気持ち良かったんですよね(^^)


すると、何を思ったのか、
木陰からは少しずれて日向になってるのにもかかわらず、
階段を上り始めるルビーさん。



数段上ると、そこに伏せしてしまいました(笑)




CIMG1105_convert_20130520113250.jpg



今度は、お姫様ゴッコですか(笑)


ま、普段からベンチを見れば昇ろうとするルビーさんだから、

デッカイベンチが、イッパイ、アルーっ♪♪♪

くらいに、思ったのかもしれないねー(爆!ほんまかー!!)




とはいえ、木陰からずれる階段にルビーが居るっつーことは、
リードを持つ、ねぃちゃんも・・木陰から外れるっつーわけで・・・


「そこが、いいのん?」
「こっち、おいでよ?」
「そこ、あついやろ?なぁってばさー」


と、階段の下から語りかけるねぃちゃんをヨソに、
ルビーの視線に入ったのは・・・・





CIMG1106_convert_20130520113328.jpg


  ↓   ↓



CIMG1107_convert_20130520113411.jpg



何やら、マジメに探検ちぅ!!なライナちゃん(笑)



CIMG1108_convert_20130520113452.jpg



ど、どこまで、いくのーーーっ(笑)
  (勿論、中には入ってませーん。)



と、それぞれに堪能した昼下がりの中之島公園散策。

そろそろ私たちの腹減り具合がピークに達してきたので
駐車場へ戻り、移動しました♪


駐車場へ戻るまでの道では、こんなキレイ可愛いバラさんにも会ったよ♪


CIMG1110_convert_20130520113559.jpg



日差しが強くなってきつつある時間帯に通った
日陰になっている場所で沢山咲き誇っていたこのバラさん。
真っ白で、見た感じも涼しげ(^^)

川風が吹く爽やかさが増して感じました~(^^)


あと1回!この日の記事は続きます~!

まだまだコメレスも訪問も出来ていなくて、ごめんなさい!!
でもでも、ルビーに会いに来てくれてアリガトウゴザイマス♪

とっても嬉しいです~♪♪

ほんとにアリガトー!!!




テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

